ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

菜虫 菜之葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

探求心バタフライ・エフェクト菜虫 菜之葉なむし なのは

プレイヤー:ななし

年齢
29歳
性別
星座
牡羊座
身長
167cm
体重
55kg
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
公民館館長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+110
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が資産家。望めば何でも手に入る環境にいた。
資産家
経験 特に何か突出した才能があったわけではない。
平凡
邂逅 キャシー・キャラメルポップコーンを信頼している。
慕情
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値 …。
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志5 調達1
知識:2 情報:UGN2
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 神輿島での日々 好奇心 食傷 楽しい事は楽しいのだけど…。それでも毎日同じことの繰り返しなのよね…。
氷雨 愁吾 WH
支部の皆
ハクちゃん
キャシーちゃん
Dロイス 守護者ガーディアン_IC70 その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。使用後、侵蝕率は1D10上昇。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
万能器具(モルフェウス)EA87 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や植菌、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。
遊戯の神(ノイマン)UA38 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
あなたがチェスや将棋、あるいはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表すエフェクト。あなたはどんなゲームでもすぐにその勘所をつかみ一流のプレイヤー以上の腕前を発揮することができる。GMは必要と感じたなら【精神】の判定を行わせても良い。
砂の結界(モルフェウス)EA83 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで。
守護の大盾(モルフェウス)BC63 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《シールドクリエイト》 あなたを対象に含む攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
シールドクリエイト(モルフェウス)IA106 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
物質を変換して盾を製作するエフェクト。コンボ参照
フォームチェンジ(モルフェウス)EA84 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃に対応して武器を防御用に変形させるエフェクト。あなたが装備または所持している「素手」以外の武器を1つ選ぶ。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を-3し、G値を+[LV×2]する。1シーンに1回まで使用できる。

コンボ

小細工キネティック・サンド

組み合わせ
砂の結界1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用する。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで。

不可欠ガード・シールド・サンド

組み合わせ
守護の大盾3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

前提条件:《シールドクリエイト》あなたを対象に含む攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

似而非シールド・クリエイト

組み合わせ
シールドクリエイト5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:0/G値:[LV×3+5]/射程:至近

好奇心スクトゥム

組み合わせ
シールドクリエイト5フォームチェンジ5ヴァリアブルプレート
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
-3

G値:35(内訳:シールドクリエイト分+フォームチェンジ分+ヴァリアブルプレート)/1シーンに1回まで

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部_IA39 1 〈情報:UGN〉 あなたが行う<情報:UGN>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
剣星の星砂_IE87 15 使い捨て 空から降り注いだという星の砕けた欠片。この砂はモルフェウスのエフェクトとの親和性が非常に高い。
セットアッププロセスに使用する。あなたは即座に「タイミング:マイナーアクション」のモルフェウスのエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用することができる。ただしこの効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。
ヴァリアブルプレート_IE86 20 一般 複数のプレートが組み合わさった円盤と、それを腕に固定する腕輪のセット。所持者のモルフェウスのエフェクト《シールドクリエイト》に反応してプレートを展開し、さまざまな形状の盾へと変化する。
あなたが使用する《シールドクリエイト》で取得した武器のガード値に+5する。
☨ナイトエンダー_IA133 35 エンブレム/一般 高い戦闘力を持つ支部長に贈られる特別な部隊章。単純な強さだけでなくどんな絶望をも終わらせるような、他者を勇気づける功績を表している。
あなたが受けるダメージに-20する。この効果はあなたがバドステを受けている間は適用されない。

↑”あなたが受けるダメージに-20する”をGMに聞く。
オルフェウスリング_IA144 15 エンブレム/一般 エフェクトの威力を弱める、特殊な音波を発する装置。細い腕輪の形状をしている。
あなたがエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行なった場合、ガード値に+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 114 85 0 209 31/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

自己紹介

菜虫 菜之葉(なむし なのは) cv.ななし


───これはただの独り言であり、宙に放たれた音でしかないけれど。
   たった一度の人生なんだ、自分で自分の道を選ばないでどうする?───

年齢:29歳
身長:167cm
体重:55kg
誕生日:4月12日

蝶々の飾りをつけている。
蝶々が好きでそれらしきモチーフのデザインを好んでいる。
生まれつきの左利きで、度々苦労をしている。
カントリーマアム(ココア)とミルクココア(ホット)が大好き。

得意ゲーム:パズル/物作り/箱庭

イメージソング:Acanthe(Valkyrie-あんさんぶるスターズ!!)

彼女について

詳細

実家が金持ち。
資産家の両親の下に産まれたため、幼少期から望めば何でも手に入る環境にいた。
自分の人生や環境に特に不満はなかった。家庭環境も良く親子間の関係も良好だった。
このままずっと毎日同じことの繰り返しで死に行くのだろうと考えていた。
ふ、と、人生が嫌になった。周りから見ればどれだけ恵まれた環境にいるのだろうと
思われるかもしれないが、急に”その場所”が嫌になった。この時に心が死に、それによって覚醒している。
高校を卒業と同時に家を出た。親は案外すんなり受け入れてくれた。
今では家と学校、たまに図書館などの施設のみだった自分の世界が広がっていくのを感じた。
宛てなどなかったが今まで生きてきた中で一番ドキドキとワクワクが止まらなかった。

支部へいつ来たのか、どこに住んでいるのかは謎(PL:深く決めてません汗汗汗)
1日のほとんどを公民館で過ごしている

支部の子供たちへは基本放任主義とし、危険な場合を除き見守るだけとしている。
自主性を尊重し、子供たちの自発的な行動や考えを否定しない。
時には菜之葉自身が「危ない」と判断したことでも、子供たちに一度経験をさせることで自身を顧みる時間を与えている。

一人称
二人称少年、少女、君
三人称あいつ、そいつ

容姿

詳細

サラサラとしたロングヘアを結わえることなく自由にさせている。
細く切れ長なアイラインは目尻へと行くにつれ吊り上がっている。
眠たげな眼の形をしているが眠いわけではない。
普段から白衣を羽織っており、いつどこで何をする時でも肌身離さず着用している。
ファッションセンスは皆無で、デザインより動きやすさを重視する傾向にある。

戦闘スタイル

詳細

ガード型。盾作ってアイテムで更に上乗せしてダメージを抑えるぜ!
可愛い支部の子供たちを守るためなら、自身が危険な目に会おうとも後悔すら楽しんでいる。
それが彼女が自ら選び望んだものだから。

PLの気持ち

ダウナー出不精カスの嘘吐きお姉さんやりたい

PCたちの関係性

詳細

PC1>知っている。
PC2>放任主義、気にしてはいるがあまり干渉しない。
PC3>昔はエージェントで2年くらい前に支部長になった。
PC4>知っている。
キャシーちゃん>部下。
ひまわりちゃん>顔と名前を知っている(記憶処理の時とか)。この子が働いてる焼き鳥屋さんで見ている。
ハクちゃん>分からない。

Dロイス

ガーディアン
                      効 果
No.62 守護者
シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行なう直前に使用する。
その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたは改めてリアクションを行なうこと。
この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても
攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを
他のキャラクターが受けることはできない。
  使用後 
この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は1D10上昇する。
注意
このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。

菜虫 菜之葉の恋愛観について

見てみる?


恋愛に興味はないね。理由は簡単、私に必要ないからだ。
子供たちの面倒を見ることは私に与えられた使命であり自ら選んだことで、ただそれだけ。
これを=愛と呼ぶのなら‥‥随分とロマンチストなんだろう。

恋は心のバグだよ。頭の病気。時間の無駄。
心に出来た小さな隙間に風のように入ってきて留まる。中々どいてはくれない。
ずっと居座ってやがて大きな竜巻になって思考を鈍くさせる。
自分以外の存在を好きになるなとは言っていない。ただ私にとっては無駄なことだと思っているだけだよ。

けれども若者たちには思う存分恋をすればいいと思っている。
社会経験や人間関係の構築という面で見れば、恋や愛以上に優秀なものはないと感じるね。
子供たちの成長は私のささやかな楽しみだよ。

               …─────ある日の午後、暗いモニタールームにて

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
1 20250921 夏空ほど遠く高く 31 臨太郎さん ゴボミッチャさん兼也さんななしそーみさん

チャットパレット