ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神城椿姫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砲撃椿姫(シェリング カメリア)神城椿姫(かみしろ つばき)

プレイヤー:なや

さあ、華麗に殲滅と参りましょうか」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
146
体重
48
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
24
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族との記憶が無い。
母親(両親)不在
経験 自身の能力は、研究でたくさんの失敗を詰み重ねてきた上で培ったものである。
大失敗
邂逅 家族と呼べるような付き合いをしている。血縁関係でも良い→神城早月
家族
覚醒 侵蝕値 他のみんなと比べて、能力といえるものは頭脳だけだった。みんなの力になりたい。そう思った。
渇望 17
衝動 侵蝕値 人とは違う、ということを認識することで多少の覚悟が出来た。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達10
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友人 桐生嚆矢 友情 不安 彼の行方を捜している。
家族 母親・弥生 懐旧 偏愛 神城の血筋。幼い頃に亡くなっている。
仲間 チームメイト(神城グループの開発チーム) 連帯感 不安 過去に大成功も大失敗も共してきた仲間。
養母 神城早月 尊敬 劣等感 神城グループの会長。敬愛している。
支部長 支部長・灰島旭 尽力 不安 言うて頼りになる支部長。偽札って何の話...?
敵対組織 白金明日香 執着 嫉妬 ノーコメントですわ。
教官 与儀大介 誠意 厭気 彼の指導で今の私が戦えているのは事実。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 【精神】 対決 武器 2
〈白兵〉か 〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方の判定は【精神】で行なえる。→ 〈射撃〉
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。 射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっ とも狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。
ヴァリアブルウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトは《マルチウェポン》と 組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+ [選択した武器の攻撃力の合計]する。
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。この攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
常勝の天才 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
あらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自身を対象に出来ない。1シーン1回まで。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶できる。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通をはかれる。

コンボ

ウィクトーリア

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
7

あらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自身を対象に出来ない。1シーン1回まで。

ヴァルキュリア

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
2+5
31
100%以上
6
7
2+5
31

+18

エニューオー

組み合わせ
零距離射撃コンセントレイト:ノイマンコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
2+5
36
100%以上
6+2
7
2+5
36

+22

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル×2 10 射撃 〈射撃〉 0 16 - 200m マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、武器による射撃の命中判定の達成値を+5する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。
ショットガン×4 14 射撃 〈射撃〉 -1 20 - 10m この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 129 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

記憶の限りでは家族のことは覚えておらず、自分の家は最初から施設なのだと思っていた。
亡くなった母親が神城の血筋だと発覚した為、神城家の血縁として神城姓を名乗ることを許されており、現在は歳の変わらない神城早月が養母にあたるという奇妙な状態になっている。

物心ついてから名家の血筋に相応しい人間であろろうと意識をした結果、お嬢様のテンプレが幼い頃に読んだ漫画やアニメのせいでアップデートが出来ておらず、そういう感じのお嬢様言葉を喋る。

背負っている砲台コンテナはシンドロームの能力を物理転用した質量無視の逸品で、ノートPCサイズの板が一瞬でコンテナに展開する。


【現在】
能力を活かし、現在はグルーブの支援も受けて神城グループ研究開発チームの一員として協力をしている。自身の武装兵器も研究過程の副産物。

【嚆矢との関係性】
嚆矢はどんなときも真っ先に駆けつけて椿姫に味方をしてくれた(しかし、大抵は平和的解決にはならず喧嘩の合図になりがちだったのだが)。

椿姫の名前は嚆矢が名付けてくれた。
誕生日の11月11日が白い椿であることと、単体でも「つばき」と読めるのにわざわざ「姫」が足された理由は、おそらく幼い頃からお姫様ごっこでよく嚆矢が王子様役をせがまれていたからだと思っているが、実際のところはわからない。
椿姫の中では本当に王子様のような存在のままである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/6 ワールドエンドジュブナイル 21 師匠

チャットパレット