ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有栖川 夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

終夜の訪ね人ナイチンゲール有栖川 夜ありすがわ よる

プレイヤー:さじょ

ご機嫌よう。
 "ナイチンゲール"、お招きに応じ馳せ参じました」

年齢
18歳
性別
星座
天秤座
身長
169cm
体重
56kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
オプショナル
オルクス
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
闘いの日々
邂逅
借り
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正4バックスタブ
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 対抗種カウンターレネゲイド オーヴァードに対するDR+2D、メインプロセス後にHP3失う
相棒 懐旧 無関心 もういない
ヨハン・C・コードウェル 親近感 敵愾心 逃がしちゃったけどまだまだ遊べそうだね
アルティメットワン 好奇心 脅威 頑張って逃げようねー^^

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。そのRの間、行動値が0になる。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データを「〈白兵〉/命中0/攻撃力+[8+LV]/G値1/至近」に変更
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可、封鎖の影響も受けない。シーン[LV]回。
C:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 2
C値-[LV](下限7)
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、判定後1D点のHPを失う。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV*10]、判定ダイス-5個。シナリオ1回。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイス目を1つ10にする。判定途中でも可。1判定1回、シナリオ[LV]回。 
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、又は全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる、離脱可。シナリオ[LV]回。
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を利用したメインプロセスの間、白兵での攻撃力+[LV*5]。侵蝕率でレベルアップなし。基本侵蝕率+4。
七色の声 1 メジャーアクション
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション

コンボ

遠啼き

組み合わせ
フルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
10
100%~
15
160%~
20

使用R、行動値0

夜鳴き

組み合わせ
破壊の爪ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9
100%~
10
160%~
11

天使の囀り

組み合わせ
コンセ電光石火(マシラのごとく)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+2+2(-5)
8
8
9+20+2D
100%~
6+3+3(-5)
7
8
10+30+2D
160%~
6+4+4(-5)
7
8
11+40+2D

▼移動時(攻撃力+20、侵蝕率+2)
メインプロセス後、1D+3点のHPを失う

羽搏き

組み合わせ
縮地(バックスタブ)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
20

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 解説参照 〈意志〉の達成値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 189 0 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

[基本1、2、上級、EA、LM]+IC、UG
 
穏やか且つお茶目な性格をした童顔気味な青年。女の子好きで軟派。
ややナルシストも入ってるが、何かと冗談交じりに言うので意外と人受けするタイプ。

幼い頃に巻き込まれた事件によって両親を亡くして保護された。
その頃のことは何一つ覚えていないが、どうやらそれなりに酷い目に遭ったらしい一般的なUGNチルドレン。
過去同じような境遇で一緒に保護された相棒・兄弟的な存在がいたものの、任務の際にジャーム化して死亡している。
よくあるのと同時に重い過去を抱えてこそいるが、本人の性格もあってか悲壮感があまりない。
無論、真面目に振舞おうと思えばいくらでも…という所。割と芝居がかったタイプ。
周りが暗い顔をするよりも笑っている方が良いという思考故、敢えて道化を演じることも少なくない。

とにかく以前から戦闘特化で最前線に駆り出されることは少なくない。
また、当初はそうではなかったが近年後天的にオルクスにも覚醒したトライブリードでもある。
自分の血がオーヴァード、ジャームに対して有効打を与えられると判明してからは積極的に色んな実験に体を貸したりもしている。
非常に優秀なチルドレンではあるが、現状は特定の支部の所属ということはなく依頼中心で活動中。
テレーズを含め、妙に顔が広い節も……。

音もなく忍び寄り一撃必殺を食らわせるアサシン戦法を得意としている。
が、性格や本人の趣向はどちらかというと派手好きで相反しているようだ…。
 
文字色#000000
 
一人称:私、僕
二人称:君、お前

PC名呼び方
ジョシュアオジサマ
神渡 野羽"神風"
方波見 ひびきひびきちゃん
園村 美緒美緒ちゃん

 
   

チャパレ用

▽基本
1D10 登場判定
:侵蝕率+
:DB+1
:HP=0
:ロイス+1
 
▽ステータス
({肉体}+{DB})DX 肉体
({感覚}+{DB})DX 感覚
({精神}+{DB})DX 精神
({社会}+{DB})DX 社会
 
▽他
({肉体}+{DB})DX+4>= 白兵
({肉体}+{DB})DX+1>= 回避
({精神}+{DB})DX+1>= RC
({精神}+{DB})DX+1>= 衝動//意志
({社会}+{DB}+2)DX+2>= 情報//調査判定(情報:UGN)
《コネ:UGN幹部》〈情報:UGN〉のダイス+2個
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□戦闘(~99%)
▽オート
《リザレクトLV1》[オート/コスト:1D10]
└戦闘不能時、又はシーン終了時。戦闘不能解除、HPを[LV]D点回復。同値の侵蝕率上昇。
1D10
 
《縮地LV4》(+《バックスタブLV4》)[オート/コスト:2]
└戦闘移動、又は全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる、離脱可。シナリオ[LV]回。
:侵蝕率+2
  
▽セットアップ
《フルパワーアタックLV2》[セットアップ/コスト:4]
└80%~ 白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。そのRの間、行動値が0になる。
:侵蝕率+4
 
▽マイナー
《破壊の爪LV1》+《ハンティングスタイルLV1》[マイナー/コスト:4]
├素手データ変更。
└戦闘移動。離脱可、封鎖の影響も受けない。シーン[LV]回。
:侵蝕率+4
 
▽メジャー
《C:ハヌマーンLV2》+《電光石火LV1》[メジャー/コスト:5]
├C値-[LV](下限7)
└組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、判定後1D点のHPを失う。
({肉体}+{DB}+2)dx+4@8 白兵//単体
D10+9+20+10 バックスタブ+フルパワーアタック
1D10
:HP-
:侵蝕率+5
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□戦闘(100%~)
▽オート
《縮地LV5》(+《バックスタブLV4》)[オート/コスト:2]
└戦闘移動、又は全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる、離脱可。シナリオ[LV]回。
:侵蝕率+2
 
▽セットアップ
《フルパワーアタックLV3》[セットアップ/コスト:4]
└80%~ 白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。そのRの間、行動値が0になる。
:侵蝕率+4
 
▽マイナー
《破壊の爪LV2》+《ハンティングスタイルLV2》[マイナー/コスト:4]
├素手データ変更。
└戦闘移動。離脱可、封鎖の影響も受けない。シーン[LV]回。
:侵蝕率+4
 
▽メジャー1
《C:ハヌマーンLV3》+《電光石火LV2》[メジャー/コスト:5]
├C値-[LV](下限7)
└組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、判定後1D点のHPを失う。
({肉体}+{DB}+2)dx+4@7 白兵//単体
D10+10+20+15 バックスタブ+フルパワーアタック
1D10
:HP-
:侵蝕率+5
 
▽メジャー2
《C:ハヌマーンLV3》+《電光石火LV2》+《マシラのごとくLV3》[メジャー/コスト:10]
├C値-[LV](下限7)
├組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、判定後1D点のHPを失う。
└攻撃力+[LV*10]、判定ダイス-5個。シナリオ1回。
({肉体}+{DB}+3-5)dx+4@7 白兵//単体
D10+10+20+15+30 バックスタブ+フルパワーアタック
1D10
:HP-
:侵蝕率+5
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□戦闘(160%~)
▽オート
《縮地LV6》(+《バックスタブLV4》)[オート/コスト:2]
└戦闘移動、又は全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動できる、離脱可。シナリオ[LV]回。
:侵蝕率+2
 
▽セットアップ
《フルパワーアタックLV4》[セットアップ/コスト:4]
└80%~ 白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。そのRの間、行動値が0になる。
:侵蝕率+4
 
▽マイナー
《破壊の爪LV3》+《ハンティングスタイルLV3》[マイナー/コスト:4]
├素手データ変更。
└戦闘移動。離脱可、封鎖の影響も受けない。シーン[LV]回。
:侵蝕率+4
 
▽メジャー1
《C:ハヌマーンLV4》+《電光石火LV3》[メジャー/コスト:5]
├C値-[LV](下限7)
└組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、判定後1D点のHPを失う。
({肉体}+{DB}+2)dx+4@7 白兵//単体
D10+10+20+15 バックスタブ+フルパワーアタック
1D10
:HP-
:侵蝕率+5
 
▽メジャー2
《C:ハヌマーンLV4》+《電光石火LV3》+《マシラのごとくLV4》[メジャー/コスト:10]
├C値-[LV](下限7)
├組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個、判定後1D点のHPを失う。
└攻撃力+[LV*10]、判定ダイス-5個。シナリオ1回。
({肉体}+{DB}+4-5)dx+4@7 白兵//単体
D10+11+20+20+40 バックスタブ+フルパワーアタック
1D10
:HP-
:侵蝕率+5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 1/11,15 Unlimited Evolve 30 ライ さじょえぬぞらシユンアコルト

チャットパレット