“機械より出でしモノ”デミウルゴス
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- +150=177
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +126
- 未使用
- 125
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 170 | |
侵蝕率基本値 | 200 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +20=20 | 射撃 | +2=2 | RC | 3 | 交渉 | 1 |
回避 | 知覚 | +5=5 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
知識:遺産 | +4=7 | 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 機械化兵 | ― | |||||
Eロイス | 有り得ざる存在 | ― | 《黒星粉砕》を取得。 | ||||
Eロイス | 有り得ざる存在 | ― | |||||
Eロイス | 有り得ざる存在 | ― | |||||
Eロイス | 超越活性 | ― | 選択:《黒星粉砕》。選択したエフェクトのレベル+2。 | ||||
Eロイス | ― | ||||||
Eロイス | ― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
ヴァイタルアップ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
[経験点修正:-10点] | |||||||||
C: | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv[経験点修正:-10点] | |||||||||
[経験点修正:-10点] | |||||||||
[経験点修正:-10点] | |||||||||
[経験点修正:-10点] | |||||||||
[経験点修正:-10点] | |||||||||
[経験点修正:-10点] | |||||||||
[経験点修正:-10点] | |||||||||
[経験点修正:-10点] | |||||||||
黒星粉砕 | 9 | ||||||||
[経験点修正:-20点] | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | |||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | |||||||
加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | |||||||
生命増強 | 5 | 常時 | |||||||
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
バトルマニューバ×5 | 0 | 0 | 一般 | ― | 〈白兵〉の達成値に+2。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 120 | 0 | 0 | 131 | 125/256 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘方針
''
''
セットアッププロセス
- MIDDLE:
- CLIMAX:
イニシアチブプロセス
- MIDDLE:
- CLIMAX:
マイナーアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
メジャーアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
リアクション
- MIDDLE:
- CLIMAX:
クリンナップ
- MIDDLE:
- CLIMAX:
履歴
エネミー作成ルール
雑魚の場合:130+PCの人数×10点の経験点を用いて作成する。
- 能力値
- PC数+シナリオ回数− 1
- 技能
- (PC数+シナリオ回数)×2
ボスの場合:130+PCの人数×25点の経験点を用いて作成する。
- 能力値
- PC数+シナリオ回数
- 技能
- (PC数+シナリオ回数)×3
なお、フレーバーやシナリオフックに用いるようなエネミーエフェクト、イージーエフェクトは自由に取得できるものとする。
継続プレイの場合、PCの得ている追加経験点(PC間の合計÷3、端数切捨て)を追加で使用できるものとする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
能力値修正 | |||||
技能値修正 | |||||
経験値補正 | 2*25+230/3-2/3 |