“マスターフェザー”雫 天
プレイヤー:レピオ
「不要な宣告を撤回して、宣告の欠如を補填するのが僕らの役目だよ?」
CHARAT
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 157cm
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- マスターエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- +1000=1050
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 17
- 行動値
- 24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- -855
ライフパス
出自 | 父が会社で文書偽造をしたとか言って実刑判決を受けていてね?…まあ根も葉もない冤罪なんだけどさ?おそらくトカゲの尻尾にされたのかな? | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 父はやってもいないのに、やっぱり周囲の目が厳しくてさ?僕がグレて質問攻めばかりする鬱陶しいやつになったのがいつからかは覚えてないけど…きっと、そう長くはかかってないだろうね? | |
トラウマ | ||
欲望 | だから、幸い日本では少ない方だけど…冤罪に巻き込まれる人を減らしたくてさ?…あるいは逆に、そこらの詐欺師より悪辣なのに、のうのうと生きる連中を私刑に上げたりね? | |
保持 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ギャングに加入して裏社会に繋がってる金持ちを叩きのめしてたら、なんか変な力が使えるようになっててね? |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 唯一困るのは、力を使いこなすほど強くなりたくなることかな? |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 11 | 感覚 | 8 | 精神 | 8 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 6 | 成長 | 7 | 成長 | 6 | 成長 | 7 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | 4 | ||
回避 | 6 | 知覚 | 4 | 意志 | 4 | 調達 | 1 |
運転:航空機 | 2 | 知識:レネゲイド | 6 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | え?FHの、それもセルリーダーなのにらしくないって?まあそれは…返す言葉もないかなぁ…?でも、ジャーム扱いされずに生き続けないと、僕の行動には意味がないからさ? | ||||
弟子 | 天王 錐 | 尽力 | / | 憐憫 | 僕が初めて救った冤罪被害者でね?…彼を逃がしたとたん「特調」が追って来て、最低限のことしか教えてあげられなかったのが心残りかな? | ||
部下 | 椎名 標 | 連帯感 | / | 不安 | うちのセルで一二を争うエージェントで、大きな声じゃ言えないけどいつか僕より強くなるんじゃないかな?…ただ彼の忠誠には助けられてきたけど、身を捧げるのに躊躇いがなさ過ぎてね…?この子、大丈夫だろうか? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
大空の友:サラマンダー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | バロール・ブラックドッグ・サラマンダー | |
温度変化による上昇気流に重力操作と磁場の発生を重ね、より高い高度での完全な浮遊を可能にするエフェクト。あなたは惑星の摂理に抗い、他ならぬ天空の友人に選ばれた。飛行状態で戦闘移動を行なうエフェクトと組み合わせて使用する。あなたはこのシーンの間、以下の効果を得る。[飛行状態となる。また、あなたが飛行状態で行なう戦闘移動は離脱を行なうことができ、そのうえで別のエンゲージに入ることもできる。さらに、飛行状態で行なう攻撃の攻撃力と達成値を+LVする。] | |||||||||
メカニカルアクション | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたはマイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
炎の刃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
雷光撃 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
冷気の鎌 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定のダイスが-LV個される。 | |||||||||
プラズマウェーブ:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ブラックドッグ・サラマンダー | |
武器に纏わせた超高温の荷電粒子を、周辺の敵に連鎖させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の際に、攻撃対象の中から「射程:至近」「対象:単体」のキャラクターを選択する。(選択できない場合、このエフェクトは組み合わせ出来ない。)この追加選択に対し、《カウンター》や《生贄の蛇》など、「対象:単体」の攻撃に対する効果を使用できる。また、この効果で追加選択しなかった対象に対するダメージは-[40-LV×5(最低0)]され、武器の攻撃力を加算できない。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
圧力散逸:バロール | 5 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | バロール・ブラックドッグ | |
磁力と重力による反発で相手の攻撃を弾き返すエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。さらに、この判定の際に「あなたがガードを行なう際に宣言する」と書かれたガード値を上昇させるエフェクトを組み合わせてよい。その場合、本来上昇するガード値と同じだけ、この判定の達成値を上昇させる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
リフレックス:バロール | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
灼熱の結界 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]する。 | |||||||||
球電の盾 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]する。 | |||||||||
生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV×20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
レネゲイドライフ | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV×100]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると、このエネミーが受ける侵蝕率効果表によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。 | |||||||||
時空の裂け目 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
異空間を作るエフェクト。作った空間は外部から知覚できず、このエネミーが望むものだけ出入りできる。その他、出入りする手段や、解除する方法はGMが決定すること。解除された際、中にあったものはGMの任意の場所に解放される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
瞬間退場 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並のレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。[経験点修正:-2点] |
コンボ
結晶滑走路
- 組み合わせ
- 大空の友+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
氷の回廊が助走と高度確保の役割を果たし、天に飛び立つ。その向こうが楽園に繋がっていなかったとしても、雫 天にとって地上だけで過ごすのは窮屈過ぎた。
一羽の失望者
- 組み合わせ
- 白兵攻撃:ルシファーフェザー+アタックプログラム+炎の刃+雷光撃+冷気の鎌+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 11+2
- 7
- 6+13
- 50
- 60%以上
- 11+3
- 7
- 6+13
- 50
- 80%以上
- 11+4
- 7
- 6+13
- 50
- 100%以上
- 11+5
- 7
- 6+16
- 55
- 11+2
彼の飛行を補助しながら、そのまま凶器にもなるルシファーフェザーという武器の銘には、美しいかに思えたこの世界への諦観と、わずかばかり残された期待が込められている。
(大空の友とハイペリオンを前提に計算)
明星抹消
- 組み合わせ
- 白兵攻撃:ルシファーフェザー+アタックプログラム+炎の刃+雷光撃+冷気の鎌+プラズマウェーブ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 11+2
- 7
- 6+13
- 50
- 60%以上
- 11+3
- 7
- 6+13
- 50
- 80%以上
- 11+4
- 7
- 6+13
- 50
- 100%以上
- 11+5
- 7
- 6+16
- 55
- 11+2
狙いを定めた敵に向かって高速飛行し、すれ違いざまにルシファーフェザーで切り裂きながら、飛行中にプラズマをまき散らし周囲にも損害を与える。
(大空の友とハイペリオンを前提に計算)
堕天使の威容
- 組み合わせ
- 圧力散逸+灼熱の結界+球電の盾+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 11
- 7
- 6+18
- 60%以上
- 11+1
- 7
- 6+18
- 80%以上
- 11+2
- 7
- 6+18
- 100%以上
- 11+3
- 7
- 6+22
- 11
その聖濁入り混じる姿には、触れることさえ容易ではない。
(ハイペリオンを前提に計算)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルシファーフェザー | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 19 | 2 | 至近 | 傘上の展開部分を備えた両手槍。展開すると重力制御による滑空の補助装置となり、立体機動による戦闘が可能となる。 そのメインプロセス中、一度でも飛行状態となった場合、メジャーアクションで行うこの武器を使用した白兵攻撃の判定のダイスを+2個する。両手持ち。(エピックと最強の一振りを適用した状態で記載) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デコ | その他 | ― | その装備そのもの、あるいは鞘などの付属品などにユニークな装飾が施されていることを表すカスタマイズデータ。 その外見は絢爛な装飾からシールや電飾、クロマ発光などデコった人間の感性によって様々だ。 エフェクトによって作成する武器を指定した場合も、この装飾は必ず毎回発生する。(デーモンウィングを選択。)「デーモンウィングの展開機構を参考に、」 | ||
エピック | 15 | その他 | ― | 選択した装備が伝説に登場するような強力な一品であることを表わすカスタマイズデータ。 選択した装備の攻撃力かガード値を+2する。また、この武器はあなたが使用するエフェクトの効果で破壊されるのを1シナリオに1回まで無効化することができる。(デーモンウィングを選択。)「背中に装着して、『敵を掠めるように飛んで当てる斬撃武器』っていう独自の改造を施していてね?」 | |
ネームド | その他 | ― | その装備がユニークな名前を持つことを表わすカスタマイズデータ。 その名前はあなただけがそう呼んでいるわけでなく他の人間にも知れ渡っている。 "虎徹"のように有名な物品かもしれないし、"影喰い"のように装備品自体の特性を表す名前かもしれない。(デーモンウィングを選択し、名称をルシファーフェザーに変更。)「たぶん、僕と同じくらいの飛行能力がない限り武器としての役割を果たさないんじゃないかな?」 | ||
セカンドディール | 30 | エンブレム/一般 | ― | マイナーアクションで使用する。あなたが常備化している、破壊されたアイテム、あるいはなくなった「種別:使い捨て」のアイテムからひとつを選択する。あなたは選択したアイテムを取得する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
ハイペリオン | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが飛行状態の間、あらゆる判定の達成値に+2する。 | |
破壊の権化 | 15 | エンブレム/一般 | ― | あなたが磨き上げたエフェクトによる破壊力の高さを表す。あなたのコードネームは戦闘手段に関するものとなる。 あなたが行なう攻撃の攻撃力に+[組み合わせたエフェクトの数×2](最大10)する。 | |
最強の一振り | 15 | エンブレム/一般 | ― | あなたは特定の武器の扱いに長けており、その武器であなたの右に出る者はいない。多くの場合、あなたのコードネームはその武器の名を冠したものとなる。 武器から一つ選択する。あなたが選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力を+5する。選択する武器はあなたが取得している武器でもよいし、取得していない武器でもよい。また、エフェクトなどで作成する武器でもよい。(ルシファーフェザーを選択) | |
☨厄災の遣い | 50 | エンブレム/一般 | ― | あなたが非常に広範囲に存在する人間に破壊や殺傷、無力化を及ぼす存在であることを表すエンブレム。その在り方から、あなたはFH内でも非常に警戒されている、あなたのコードネームは神やそれに類するものとなる。 メジャーアクションで使用する。そのシーンに登場しているトループ、およびエキストラを戦闘不能か死亡させる。この効果がどれだけの範囲に及ぶかはGMが決定すること。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | プリプレイにあなたが所持している武器一つを選択する。 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 (ルシファーフェザーを選択) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
260 | 50 | 575 | 150 | 0 | 1035 | -855/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
父が会社の不祥事を隠蔽するための身代わりにされて実刑判決を受け、表社会での居場所を失った人物。
無名のギャングに加入して活動していたが、所属するギャングの襲撃ターゲットが、父の勤めていた会社の上層部になる。
襲撃の最中で激しい怒りに駆られ、オーヴァードに覚醒。その襲撃事件後、FHに勧誘されて加入。
しかしFHの活動にも疑問を抱き、他のFHとは距離を置く形で、扉殿市にFHセル「ブランクバーディクト」を設立。このセルでは、
「冤罪被害者がいる拘置所や刑務所、場合によっては裁判所などにも襲撃して冤罪被害者を連れ去る」、
「犯罪者との関係を密かに持っていたり、不祥事を隠蔽するなどで法律の抜け穴を通っている富裕層の殺害」、
などの活動を中心に行っている。即ちブランクバーディクトは、「ないはずが捏造された罪」を『空白の宣告』と見做して奪い取り、その代わり「あるはずが隠蔽された罪」に対し司法の外側から『空白の宣告』を突き付ける。
ブランクバーディクトを率いての活動を経てマスターエージェントに認められており、彼が持つ分野は「飛行能力」。
しかしマスターエージェントとなってからもリエゾンエージェントとしての活動に参加することはなく、引き続きブランクバーディクトを率いる形でのみ姿を見せる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |