ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大石徴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片田舎の詩聖かたいなかのしせい大石徴おおいしあき

プレイヤー:悠々笑夢

おじさんは傷つきやすい生き物なのよ?

年齢
38
性別
星座
蟹座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
窓際族
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+68
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 良き家に生まれ、才能を育み、順風満帆な人生だった。
安定した家庭
経験 国家公務員として出世街道間違いなしだったが、凡夫な同僚と折り合いを付けながら働くことに耐えられず、鬱々としていた。
屈辱
邂逅 そんな日々の中で唯一馬が合った人物。自身に勝るとも劣らない才を持ちながら、世渡り上手な処世術も修め、ひねくれものの自身とも仲良く付き合ってくれた。後に彼もオーヴァードであったと判明。
わが友
覚醒 侵蝕値 彼はある日発狂した。認められぬ才、胡乱で煩わしい人間関係、なぜか増える一般職員出禁案件(レネゲイド事件)、本当に欲しかった賞賛の対象、臆病な自尊心と尊大な羞恥心。彼は虎となり、野を走り衝動のままに手足を振るった。人としての彼は、まさしくその時死んだ。──ひとしきり暴れた後、彼は幸運にも正気を取り戻した。そして労働厚生省所属のオーヴァードである友と再会し、この世界の真実を知った。そして彼は、元鞘の出世街道にも野性溢るる獣にも戻れない、うだつの上がらぬ第三の人生を歩むことになった。
18
衝動 侵蝕値 虎は満たされない。いつまでも血を啜り、肉を食む。かつての己を忘れてもなお、欲しかったものを忘れてもなお。
飢餓 14
その他の修正3原初の白
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:心理2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣 遺志 恐怖 LMp93。シーン内に登場しているキャラクターひとりが判定を行った直後に使用可能。その判定は失敗となる。判定を行わないようなものには使用できない。1シナリオ1回可能で、タイタスひとつの昇華が必要。暴走中白い仮面をつけた二足歩行の獣のごとき異形の姿に変貌する。それはどこか、虎のような。
わが友 わが友 友情 劣等感 GR わが友。労働厚生省所属のオーヴァードとしてUGNと時折合同作戦を指揮する。優秀で義にも情にも厚い傑物。
家族 妻子 純愛 悔悟 RE かつて屈辱に満ちた第一の人生の伴侶。無事であることを安堵しつつも、今の自分はもはや戻れないとわが友へ支援を頼んだ。
上司 半田半蔵 信頼 食傷 PU ひょんなことから頼み込み、拾ってもらった上司。自分が言うのもなんだが、若者だらけの支部をよく運営できているなと思うし、自分が言うのもなんだが、変なおじさんだなと思う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129。組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
UAp38。あなたが攻撃の判定を行った直後に使用可能。その判定の達成値に+[Lv×2]する。両手持ち武器では使用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用できる。
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EAp93。同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。両方とも装備していなければならない。すべての効果はできない方に従う。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
EAp90。〈白兵〉を選択。組み合わせた判定は【精神】で行える。
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp93。あなたがガードを行う際に使用可能。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。両方とも装備していなければならない。
原初の白:活力の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
EAp125。UAp41。制限80%のエフェクトを取得。侵蝕値に+2する。侵蝕率基本値を+3する。対象が判定を行う直前に使用可能。対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[Lv+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンド1回使用可能。
孤独の領域 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UAp44。周囲の人間や生物に嫌悪感や恐怖を感じさせる物質を散布して、自分の周囲から遠ざけるエフェクト。あなたが歩いていると周囲の人間は我知らず道を譲るし、その場にいたくない気持ちにさせて人払いをすることなどもできる。ただし、オーヴァードのキャラクターには効果が無い。経験点修正:-2点]
ディテクトエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UAp42。周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。ウロボロス特有の他者のレネゲイドを取り込む力でその性質を看破できる。必要と感じたなら〈RC〉で判定を行う。残留するレネゲイド物質が少ない場合、シンドロームのみ判明するとしてもよい。経験点修正:-2点]

コンボ

不成長嘯但成噑(ちょうしょうをなさずしてただほゆるをなす)

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポンコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
-3
22
100%以上
6
7
-2
22

両刃の長剣をただ二刀にて振るう。
いったいなにを守るつもりなのか。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 IAp56。エフェクトを組み合わせて行うこの武器を使用した白兵攻撃の攻撃力に+4する。また、この武器による、あなたが使用したエフェクトの効果を受けたガードのガード値に+4する。
バトルガーディアン 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 IAp56。エフェクトを組み合わせて行うこの武器を使用した白兵攻撃の攻撃力に+4する。また、この武器による、あなたが使用したエフェクトの効果を受けたガードのガード値に+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 IAp40。あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用可能。その判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。レアアイテム。
ウェポンケース:バトルガーディアン 1 一般 IAp42。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
ウェポンケース:バトルガーディアン 1 一般 IAp42。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 40 0 170 28/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【人柄】
良く言えばおじさん、悪く言えばおっさん。
日々何事にも無気力で、窓際の自席でぼんやり外を眺めるのが日課の小佐古支部所属オーヴァード。
荒事の才が多少あったようで、やることもないぽっと出オーヴァードだったところを支部長に拾ってもらえた。
ぶつぶつと独り言を呟きながらなにかをメモする姿が時折目撃される。
サボり屋で屁理屈家。かつての反動からか過度に卑屈。しかしなんだかんだ仕事はこなす。

【能力・戦闘スタイル】
UGN支給の剣を二刀流で振り回す。ただそれだけ。
あえて言うなら剣術の能力であろうか。かつていた仕事の場でも、幾許か身を置いた野性の場でも無用の長物。

【名前の由来】
スモモの品種こと大石早生と元ネタから。
コードネームも元ネタから。

【余談】
キャラ造形の元ネタ:李徴
能力の元ネタ:片田舎のおっさん、剣聖になる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
PL経験点 40
code-magenta獲得 28

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