ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ベルンハルト・プロセヴァーゲ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

災厄の天秤(ハカリゴト)ベルンハルト・プロセヴァーゲ(べるんはると・ぷろせう゛ぁーげ)

プレイヤー:もやし

残念、おじさんはこのとォりなのさ!」

年齢
42歳
性別
星座
天秤座
身長
195.5cm
体重
85kg
血液型
AB型
ワークス
鑑識
カヴァー
鑑識
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ギルド所属の闇医者の子供だったのサ…まぁ、そんなの関係ない訳だけどねェ!
犯罪者の子
経験 子供と、片腕。代わりに得たのが超常の力だなんて馬鹿げてるって笑ったさァ……
喪失
邂逅/欲望 雄吾君には、娘がお世話になっていたンだけど…おじさんまでお世話になるとはビックリ仰天ってワケ!
恩人
覚醒 侵蝕値 娘の所持していた遺産からの感染らしいねェ……
感染 14
衝動 侵蝕値 どっかーん!クヒヒヒヒ!!!ドイツ人はやる時はヤるのさァ!
破壊 16
その他の修正4《武芸の達人》(+4)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:四輪2 知識:医療2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【遺産継承者】 【祈りの造花】指定。絶望に立ち向かい続けなければならず、 ジャーム化時には遺産の一部となる。
一人娘 ブリギッタ・プロセヴァーゲ 慈愛 悔悟 大事な一人娘さ。俺もオーヴァードについては理解があったし、UGNチルドレンとしての活動も応援していたけど――現実は非常なもんさァ。遺体も帰らず、残ったのは「遺産」だけ。遺品が遺産。ハハッ、笑えるだろ?笑ってくれよなァ…なァ……リジー…
恩人 霧谷 雄吾 連帯感 憐憫 リジーが務めていたUGNの日本支部のトップだねェ…ドイツからの派遣で来た娘にも偏見なく優しくしてくれたいい上司だよォ?……働きすぎは日本人の悪癖すぎやしないかねェ…?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行える。(1シーンLv回)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
<白兵>選択。組み合わせた判定を【精神】で行う。
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用。判定達成値-[5-Lv](最大0)
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
《インフィニティウェポン》の武器使用時、攻撃力+[Lv×5]
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
<白兵>選択。選択した技能の達成値+[Lv×3]する。侵蝕率でレベルアップ不可(暴走時は効果無効)
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、武器を作成し装備。経験点修正:-20点]
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部まで何年も記憶できる。<知覚>判定。

コンボ

不完全な秤(アインスマハト)

組み合わせ
《インフィニティウェポン》+《クイックモーション》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動:13m
武器作成:《インフィニティウェポン》

汝、罪ありき(ヒンリヒトゥング)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4+5
33
100%以上
4
7
4+6
39

効果:ドッジ・ガード・装甲有効

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 0 0 白兵 〈白兵〉 0 12/13 3 至近 【祈りの造花】で作成
強化ブレード 3 0 白兵 〈白兵〉 -1 6 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
【祈りの造花】 0 0 防具 - - 8 《インフィニティウェポン》Lv5取得。
絶望に立ち向かい続けなければいけない。
ジャーム化時、遺産の一部となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 その他 「強化ブレード」選択。オートで装備が可能。
情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 <情報:>判定直前にオートで使用。
判定達成値+2(1シナリオ3回)
携帯電話 0 0 その他 スマートフォン
メッセージアプリのスタンプがカオス。
制服 0 0 その他 普段着が面倒で白衣を常時着用。
昔は娘が服を選んでいた。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 122 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

 真っ白い長髪、長すぎて目が見えない前髪
めんどくさくて放置しているヒゲ、長身瘦躯
そして何より――隻腕の、白衣の男。
よくよく見ると薔薇の造花の付いたペンを所持している。

内面

 皮肉を混ぜた軽快なトークがウリの親しみやすいおじさん(自称)
 実際は、マッドな生まれを抑制してくれていた妻子を失い
絶望への立ち向かい方に手段を選ばなくなりつつあるところを
ロイスでギリギリ生かされてる、ヤバめのおじさん。
 ジャームと聞けば殺すことを前提として考えるが
助かる方法がないわけではない、と提案するぐらいの理性は一応ある。

経歴

 元々はドイツで娘がオーヴァードに覚醒し
後に親子で日本へと移住。
娘がUGNチルドレンとして仕事中
鑑識として、遺体を見て事件性を確認して報告するなど
一般人としてサポートをしていたのだが―――

 ある日、戦闘に巻き込まれ娘がジャーム化
呼び止めようとした腕ごと、娘は【祈りの造花】に取り込まれた。
華やかな衣装で、魔法少女みたいだと笑って戦った娘は
煌びやかな技で、魔法だと言って見せていた娘は
死体ひとつも残さずに――逝ってしまった。

 その後、遺産は彼を選び
復讐のように、手向けのように、絶望と戦う事となる。
祈りの造花は、適時白衣を強化し守りを固め
やはり、娘のようにはいかない様子だが……
片腕に剣、そして片足に変幻自在の刃を作り出す二刀流は彼独自のもの。
片手の剣による攻撃と、片足の格闘術はノイマンの計算により成り立っている
華やかでも、煌びやかでもない戦闘方法となった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット