ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

如月 葵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

如月 葵(きさらぎ あおい)

プレイヤー:ササミ

自由登録 基本ステージ

年齢
23
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟がいる
兄弟
経験 幼なじみを結果的に傷つけた。あと家出して全てを失った。まあ後者は後悔してないけど。
喪失
邂逅 あいつのせいで覚醒することになるわ(まもる)の人生狂うわ。許さん。
殺意
覚醒 侵蝕値 刀の件で自分と縁は遺産(これ)を継承するための存在だったんだなって気づいた。
素体 16
衝動 侵蝕値 戦いはいつだって怖い
恐怖 17
その他の修正4鬼切りの古太刀
侵蝕率基本値37

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達1
情報:噂話2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:鬼切りの古太刀
幼なじみ 弥生 (まもる) 友情 悔悟
如月 縁 庇護 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
【肉体】を使用する判定の判定ダイス+[Lv+2]個。使用中は素手以外の武器や防具は装備できない。
知性ある獣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《完全獣化》中でも通常通りアイテムを使用できる。
終末の炎 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[Lv×5]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセス中、攻撃力が消費したHPだけ上昇する。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更、攻撃力-[5-Lv(最大0)]。
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[Lv×5]、1シーン1回。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
対象に1点でもダメージを与えると対象を行動済みにする。1シーン1回。
自動体温 1
獣の直感 1

コンボ

組み合わせ
完全獣化知性ある獣(終末の炎)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
80%以上
5
+消費HP
100%以上
6
+消費HP

組み合わせ
コンセントレイトフレイムタン(インフェルノ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
6
5
100%以上
6+6
6
6

マイナーコンボ適用済み。射程を視界に変更した白兵攻撃。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 この武器による攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続してるEロイス1つを解除できる。侵蝕率基本値+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1
コネ:情報屋 1
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 16 144 0 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

実家が嫌になり家出し、今は探偵をしている。実家関連は弟に投げた。
家出の際に家で昔から代々保管されてた刀をパクっていったらそれが遺産でうっかり契約してしまっためにレネゲイド絡みの仕事をよくしている。

覚醒経緯

刀をパクって家出した。その道中で幼なじみの(まもる)と遭遇する。家出したと言うのはさすがにあれなので適当に誤魔化しつつ、流れで2人で街を歩いていた時だった。
平和な街中に突如現れるジャーム。ワーディングで動けなくなる人々。自分たちも例外ではない。薄れゆく意識の中、無意識に手は何かを取ろうと動いていた。そうしてその何かに手が届いた時、意識が戻って動けるようになっていた。
救出してくれたUGN曰く、あの刀が遺産というやつで、あの時に契約したために覚醒したということらしい。契約したという感覚も実感もないが。
あの時のジャームは力の使い方に慣れない中なんとか倒した。ほぼ相討ちのようになったため、倒した後、怪我が酷くてこっちも倒れた。それを見た(まもる)がショックで覚醒して、そのショックを引きずってずっと続けていた実家の剣術をやめて一緒に家出した。
強ければ、こんなことにはならなかったのか。その後悔は少しある。今でも(まもる)とは仲良しなのが唯一の救いだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
1 2022-0218 101010U 16+ スナガシロさん アサさん

チャットパレット