ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霊屋下いずみ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

毒を転じて毒と為す(トキシック・チャイルド)霊屋下いずみ(おたまやした      )

プレイヤー:せもたれ

スミマセン、私が悪いんです

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
151
体重
42
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
青葉二高生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父は死にました
父親がいない
経験 UGN所属のオーヴァードとしての仕事で、二度と思い出したくない戦場を経験した。
汚れ仕事
邂逅 腐れ縁[彼のことは昔から知っている。そしていまも、何かにつけて関わりがある。]
春日 恭二
覚醒 侵蝕値 オーヴァードとしての覚醒の理由は思い出せない。ただ、父の死と時を同じくしていたことだけは確かだ。
忘却 17
衝動 侵蝕値 ヒトからの解放サイコー!
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長2 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC3 交渉
回避2 知覚 意志 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN3
知識:青葉市1 情報:青葉市2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
霊屋下 栄 尽力 隔意 死んだ。
FHのアイツ 春日 恭二 憧憬 不快感 こっちはUGNチルドレンなんだからそろそろちょっかい出すのやめてほしいんだけど
戦友 多賀 日和 純愛 厭気 死んだ。相手が悪かったとか言われてるけど、私が殺したも同然
誰? 深山 豊國[シナリオロイス] 好奇心 無関心 誰だ??→なんか境遇似てるじゃん
北東大のセンセイ 五所川原 久[PC間ロイス] 友情 嫉妬 青葉市のローカルテレビで見た。一般人のくせにまるで"覚醒"したみたいな力を発揮しやがって
ニョキってる人 藤田 珠緒 信頼 恐怖 なんかニョキってるけど仲間っぽい
愛国者 栗原 美里 幸福感 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
苦痛の矢②p168 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
武器の創造:技能〈射撃〉、命中0、攻撃力+[Lv+2]、ガード値-、射程視界
腐食の指先②p170 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
組み合わせ攻撃が命中した場合、シーンの間、対象の装甲値を-[Lv*5](最低0)
熱狂 ①p166 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象の[白兵]攻撃の攻撃力を+[Lv*3]するが、バッドステータス[暴走](①p249)付与
流血の胞子①p166 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
対象に命中した場合バッドステータス[邪毒: ランクLv](①249)付与
奇跡の雫①p171 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
戦闘不能となった対象のHPを[Lv*5]まで回復。1シナリオ1回まで
鮮血の網②p102 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
対象に命中した場合バッドステータス[硬直](①249)付与
声なき声②p172 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
脳に直接話しかける。GMは必要と感じたなら〈RC〉で判定を行わせてもよい
かしずく歯車②p108 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ハイパー高DEX(精密動作)モード。GMは必要と感じたなら適切と思われる技能で判定を行わせてもよい

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 119 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァードとして覚醒したのち、UGNに保護されUGNチルドレンとして生活をしている。

周囲の人間を喪った経験が多く(かつそれらは全ての過失が自分にあると思い込んでおり)、自責思考が止まらない。
早くこの精神性と、「死」から逃れられないヒトの身体から自由になりたいと考えており、早めに人生を終わらせる方法を常に模索している。
が、UGN幹部がそんな甘っちょろい逃避を見逃してくれるはずもないため、此方に害なすものはできるだけ無力化、味方はできるだけ強化して被害と任務時間を最低限に留める、といった感じで味方バフ/敵デバフ特化の能力を伸ばすようになった。
(強化した結果暴走させてしまうのは、私が未熟だから、ベストな調合ができないからなんです……ごめんなさい)

〈父・霊屋下 栄について〉
父が死んだ現場に居合わせていたらしいが、その時の記憶がない。
当時はまだ幼かったからと言われたらそうだが……それにしても、あまりに思い出せないことが多すぎる。
母などから聞いた色々な情報を総合すると、父の死をきっかけにオーヴァードとして覚醒した、ということになるが……ひょっとすると、覚醒が原因で父が死んでしまった、のかもしれない。

〈戦友・多賀 日和について〉
新人に経験値を積んでほしいと派遣された現場は、青葉市支部で聞いていた想定よりもかなりの激戦真っ只中であった。(事が終わってから、FHによる情報工作があったのだろうという話であった)
実戦にまだ慣れていないながらも応戦したが、混乱の中、チルドレン同期の「多賀 日和」は帰らぬ人となった。
ほぼ同時期にUGNに拾われ、励まし合いながら日々の訓練や仕事をこなしてきた戦友……いや、親友であった。
私がもっと判断が早かったら、私がもっと能力の使い方が上手かったら、友達を死なせずに済んだはずなのに。


▼PC②:青葉市支部のUGNチルドレン
推奨ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/推奨なし
シナリオロイス:深山豊國(みやま とよくに) 推奨感情:P好奇心/N無関心
 真夏の午後、街は平和だった。おかげで倉庫整理を言い渡されたキミは、クーラーのない蔵でひとり作業をしている。高い位置の箱に手をかけたとき、何かが床に落ちた。古びた革の手帳だ。拾い上げると、表紙に名前が書いてある。深山豊國。持ち主だろう。キミはそっとページをめくってみた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット