“交渉アタッカー”がんばれカリギュラ
プレイヤー:アリス
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHレネビD
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 4
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走の効果変更。対象を選択する際必ず最大数の対象を選択する必要がある。自身は対象にしなくてよい。 | |
| その他の修正 | 13 | 蛇王の外套で+8、ヒューマンズネイバーで+5、重いよ〜 |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 4 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | あまりにも便利すぎる。今回は蛇王の外套とさせていただきます。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | RB | |||||||
| 衝動判定のダイス+LV。侵蝕率基本値を+5。メイン効果を忘れがち。 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | 2 | RB | |||||
| 【社会】判定の達成値を+[LV×2]。つよい。 | |||||||||
| 原初の赤:言葉の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 視界 | 4 | ||||
| 攻撃力+LVの射撃攻撃。当然のように装甲無視。貴重な交渉攻撃エフェクト① | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 視界 | 3 | ||||
| 攻撃力+LVの射撃攻撃。当然のように装甲無視。貴重な交渉攻撃エフェクト② | |||||||||
| 狂乱の一声 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 視界 | 2 | ||||
| 攻撃力+LVの射撃攻撃。対象に憎悪付与(対象は自身)。貴重な交渉攻撃エフェクト③ | |||||||||
| マイスターハンド | 2 | セットアッププロセス | 単体 | 至近 | 3 | ||||
| 武器ひとつの攻撃力をシーン間+[LV×3]。シーン1回。侵蝕率でレベルアップしてくれるのがうまみ。 | |||||||||
| デトネイトモード | 1 | オートアクション | 3 | 破壊、120% | |||||
| 攻撃の直前に使用。その攻撃で使用する武器の攻撃力が倍に!!!!!!そんなことしていいんですか?一応HPを5点失って武器も壊れる。シナリオLV回。 | |||||||||
コンボ
ほんまに何これ
- 組み合わせ
- 《原初の赤:言葉の刃》+《絶対の恐怖》+《狂乱の一声》(120%以上で+《デトネイトモード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 4+10
- 83
- 100%以上
- 5
- 10
- 4+12
- 106
- 120%↑
- 5
- 10
- 4+12
- 206
- 5
オリジン:サイバー前提(侵蝕+2)
マイスターハンド前提(侵蝕+3)
120%↑で侵蝕+3、HP5点失う、武器破壊
なぜか装甲無視が付いている(意味不明)
おまけで命中すると対象に憎悪付与(対象は自身)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カリギュラ | 15 | エンブレム 射撃 | 〈交渉〉 | 攻撃力が[〈交渉〉のレベル](最大10)になります。 ↑ まあわかる 「技能:〈交渉〉」のエフェクトの攻撃力に+[この武器の攻撃力]する。 ↑ ?????????? 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 〈交渉〉が4 アシミレートウェポンで+10(100%↑で+12) マイスターハンドを使うと+6(100%↑で+9) 攻撃力20(100%↑で攻撃力25) デトネイトモードを使えば攻撃力50!!!!!!! ↑ これが4つ分装甲無視で飛んできて良いわけないだろ |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アシミレートウェポン | 20 | 武器いっこの攻撃力が+[《オリジン:〜〜》のレベル×2]される!!!!!! 選択した武器を使うたびに侵蝕+2。 うーん笑 | |||
| ウェポンケース | 1 | いつもの。 もちろんカリギュラを選択。 選択したアイテムをいつでも装備できる。 これがないと始まらない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 85
| 35
| 0
| 126
| 4/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
たぶんDロイスを蜘蛛の巣に戻して
オプショナルをウロボにして
デトネイトやめて
Dロイス枠にいた言葉の刃を原初の赤で取って
マイスターハンドも原初の黄にして
の方が命中安定するしつよい
残りの経験点って、自由ですか?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |