“背教の代行者”調月 シキ
プレイヤー:SKIRA
「手前手加減ッてなァ苦手でね。抜かせたからにゃア本気で行くぜ。」
- 年齢
- 16歳(肉体年齢)
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 167cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ゼノスイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- オルクス
- HP最大値
- +-10=41
- 常備化ポイント
- +15=37
- 財産ポイント
- 30
- 行動値
- +5=30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +1684
- 未使用
- 15
ライフパス
| 出自 | まだ人間だった時、とある実験による暴走でレネゲイドが制御できず死にかけていたところ、プランナーにレネゲイドビーイングにされ第二の人生を歩むことになった。元の人間としての自我はほぼ消滅している。 | |
|---|---|---|
| 強制解放 | ||
| 経験 | 「レネゲイドの意志」という意識が強いレネゲイドビーイングであることによる、レネゲイドの進化の妨げとなる生命の剪定、及び恩のあるプランナーからの任務によって、多くの人間を手に掛けてきた。その中にはUGN幹部や政府の用人も含まれており、現在5000万ドルの懸賞金を懸けられている。 | |
| 闘いの日々 | ||
| 邂逅 | "プランナー"都築京香。 | |
| ビジネスパートナー | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「プロジェクト・アダムカドモン」の残党を中心として、UGN、FH、神城らの一部が協力して作り出そうとした、"ダインスレイフ"の失敗作。その素体となった、誘拐されてきた人間。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「要るか?テメェ等。」 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | メジャーアクションで攻撃か行動放棄以外の選択肢がなくなる | |
| その他の修正 | 37 | ヒューマンズネイバー5+マテリアル心臓10+リタイアード三つ9+未知なる陣形5+デモンズシード2+ミュートスキューブ6 |
| 侵蝕率基本値 | 71 | |
能力値
| 肉体 | 11 | 感覚 | 8 | 精神 | 9 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | ||
| その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
| 白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 起源種侵蝕率効果表を使用。 | ||||
| Dロイス | 賢者の石 | ― | あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2する。この効果によるクリティカルの下限値は2である。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は1D10上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 腐れ縁 | フィン・ブースロイド | 好意 | / | 憐憫 | 「おいジジイ!!手前に最強な装備を作れ!!さっさと作れ!!!」「うおおおお!!!爆炎神竜セット!」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 出自 | 人間の頃の記憶 | 無関心 | |
| 悪夢 | プロジェクト・アダムカドモンの残党 | 不快感 | |
| 転換点 | プランナーとの出会い | 不信感 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、エフェクトを使用したあらゆる判定の達成値に+LV | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 12 | ― | |
| アーキタイプを作成 | |||||||||
| LO:A | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた《神殺す刃》のLV+5。ラウンド終了時に破壊。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を一つ行う 1SLV回 | |||||||||
| 両刃の魔剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 殺戮、120% | |
| そのシーンの間装備しているアーキタイプの攻撃力+LV*5 攻撃を行う度にHPをLV点失う。 | |||||||||
| 狼の魔剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| アーキタイプ装備時にのみ使用可能。離脱可能な封鎖、エンゲージに干渉されない戦闘移動。1シーンLV回。 | |||||||||
| ソードトランス | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| そのシーンの間「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイス+LV+1個する。この効果は神殺す刃で作成したアイテムが破壊されると解除 | |||||||||
| エッジビースト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《ソードトランス》と同時に使用。《ソードトランス》の効果中、「種別:アーキタイプ」のアイテムが破壊される効果をLV回まで打ち消す。ただし破壊を打ち消すたびに侵蝕率+1d10する。 | |||||||||
| 魔を断つ刃 | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力+LV*3 グレイプニルシンドロームが攻撃の対象の場合ダメージ+1D レベルアップせず、神殺す刃の侵蝕値+4 | |||||||||
| イデアの樹 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イデアホルダーをLV個取得 神殺す刃の侵蝕率+3 | |||||||||
| 天恵の魔剣 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指定:RC アーキタイプを装備している間、選択した技能の判定の達成値+LV*2 神殺す刃の侵蝕率+2 | |||||||||
| アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。 このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイスに-[Lv+2]個する。 | |||||||||
| 絶影 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用し、組み合わせた攻撃の判定による達成値に+[Lv×5] | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| アーキタイプによる攻撃の対象を視界に変更 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値ーLV 下限7 | |||||||||
| ドゥームブリンガー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 組み合わせて行うアーキタイプによる攻撃の攻撃力に+LV*4 攻撃後にHP5点失う | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、このエフェクトの攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない。 | |||||||||
| ヴァリアントセイバー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた対象を変更。 1シナリオ1回。 | |||||||||
| 破滅の一撃 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 武器 | 10 | 120% | |
| 種別:アーキタイプの武器による攻撃にのみ使用可能 その攻撃の攻撃力+LV*2D。 1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| 禁断の姿 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| そのラウンドの間、アーキタイプを使用した攻撃の攻撃力に+LV*5。ラウンド終了時にアーキタイプすべて破壊。 | |||||||||
| 武神降臨 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
| そのラウンドの間、アーキタイプを装備して行う判定のダイス+LV*2 効果終了時にアーキタイプすべて破壊 | |||||||||
| 絶対領域 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| 心象風景:戦場 そのシーンの間、あなたの行う攻撃の判定の達成値に+[LV×5]し、あなたの心象風景がシーンの舞台となる。シーンの舞台となるあなたの心象風景はこのエフェクトの取得時に決定すること。 このエフェクトの効果はあなたがオートアクションで解除を宣言するか、あなたが一度でも戦闘不能になるか、他のキャラクターが≪絶対領域≫を使用することでも解除される。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| トップオブザワールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値ー1 下限5 1S1 | |||||||||
| アルティメットミラージュ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| メインプロセス直後に使用、未行動になるが行動値ー10 1シナリオ1回 | |||||||||
| スピードフォージ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 組み合わせ不可 神殺す刃を使用可能 1シナリオLV回 | |||||||||
| 絶対攻撃 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 対象にLV+2D+[装備している武器ひとつの攻撃力]ダメージを与える。判定がなくリアクション不可。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| ウェポンリアクター | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| いつでも使用可。そのシーンの間、アーキタイプを使用した攻撃の攻撃力に+LV+1D。1シナリオ1回。 | |||||||||
| ゴッドライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | リミット | |
| 天恵の魔剣で指定した技能の判定の直前に使用 その判定のC値ー1(下限5) 1S1 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+[使用している武器一つの攻撃力]する。ただし使用した武器は破壊される。 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 攻撃の直前に使用、攻撃力+[攻撃に使用している武器一つの攻撃力]する。メインプロセス終了時にその武器を破壊。 | |||||||||
| 収束する世界 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| あなたが「対象:シーン(選択)」の攻撃を宣言した際に使用する。その攻撃の攻撃力を+[(その攻撃の命中判定の達成値)÷10 (端数切り上げ) +LV]Dする。ただし、その攻撃の対象は単体となる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。 このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《支配の領域》。《支配の領域》と同時に使用する。同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| スモールワールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80% | |
| 対象が攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を-[LV×5](最低1)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。 これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 《運命の切り替え》と同時に使用する。 同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 殺戮の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 殺戮、120% | |
| 対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトと「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。 その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 鏡の魔剣 | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| タイミング:メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対象:単体の攻撃を行ってきたときにリアクションとして使用する。アーキタイプの武器による攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。1シーンに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。 | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値ーLV 下限7 | |||||||||
| ハートレスメモリー | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 4 | RB | |
| 死者のパーソナリティを呼び出し会話するエフェクト。遺品か遺体の一部が必要。呼ぶ出す難易度は死後1週間以内なら8、一か月以内なら15、それ以上なら30。GMは状況に応じて呼び出せないものとして良い。1シーン1回。 | |||||||||
| チェンジボディ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | RB | |
| 《オリジン:ヒューマン》のRBのみ取得可能。あなたは自分自身の姿を老若男女問わず好きな姿に変身させることができる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 記憶の鏡 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | RB | |
| 周囲の物質の記憶を通じて、その場で過去に起きた出来事を映像にして目撃するエフェクト。必要と感じたらRC。 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 構造物にアーキタイプを突き刺すことによって対象物をアーキタイプの一部にし、支配する。必要と感じたらRC。 | |||||||||
コンボ
構え
- 組み合わせ
- 神殺す刃+LO:A
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鯉口も切らず柄に手も掛けず、片手でただ刀の収まる鞘を握るのみで構える。
居合術、ひいては剣術を侮辱するような"型"ならぬ"型"。
構えというにはあまりにも無防備で緊張、華美に欠けるが、剪定の意志は固まる。
狼の魔剣を組み合わせている場合は、敵と自分の間の空間を斬り、距離を詰める。
───
アーキタイプ:大型武器を作成。LO:Aを抜く場合ー15、狼の魔剣を入れるなら侵蝕+1、マルチアクションを入れるなら+3
~79% 15+9+15+18+10+4+5 76
80%~ 18+9+15+18+10+4+5 79
100~ 21+9+15+18+10+4+5 82
150~ 24+9+15+18+10+4+5 85
200%~ 27+9+15+18+10+45 88
行住坐して急を合す
- 組み合わせ
- 神殺す刃+LO:A+両刃の魔剣+マルチアクション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鯉口を切り柄に手を掛け、足を開き腰を落とし"居合の構え"を取る。
───
アーキタイプ:大型武器を作成、エフェクト以外のマイナーアクションの行動を一つ行う。攻撃を行う度にHPを[5+{EB}]点失う。
100%~ 21+9+15+18+45+10+4+5 127 9点 (生命138 10点)
150%~ 24+9+15+18+50+10+4+5 135 10点 (生命146 11点)
200%~ 27+9+15+18+55+10+4+5 143 11点 (生命154 12点)
ソートトランス&エッジビーストを足した時、侵蝕値27
アーキタイプの武器による攻撃のダイスを+(6,7,8, 9,10,11)し、破壊を(3,4,5 6,7,8)回まで打ち消す。
壱ノ型 - 刻め背の咎
- 組み合わせ
- デュアルミラージュ+絶影+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB変動
- 11
- 7
- 4+({EB}+5)*5+6
- {W}+3d10
- 11
小手調べ。10~20回ほど斬り刻む。
───
ドッジのダイスー(5+{EB},7,8,9,10,11)
弐ノ型 - 時雨れ緋の汐
- 組み合わせ
- デュアルミラージュ+絶影+コンセントレイト+アニマルテイマー+要の陣形+形なき魔剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB変動
- 11+({EB}+3)+1
- 7
- 4+({EB}+5)*5+6
- {W}+3d10
- EB変動db+pw
- 11+({EB}+3)+1+({EB}+3)+1
- 4+({EB}+5)*5+6
- {W}+3d10+({EB}+3)*3+({EB}+3)*4
- 11+({EB}+3)+1
足を開き腰を落とし柄に手を掛けてから、居合斬りを放ち周囲を100~300回ほど斬り刻む。
───
ドッジのダイスー(5+{EB},7,8,9,10,11)
ドゥームブリンガーと完全なる世界を追加した場合、侵蝕値は+9の22。さらにHPを5点失う。
参ノ型 - 躍れ虚の月
- 組み合わせ
- 妖精の手+妖精の輪
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
敵の腱や何やらを一瞬でさりげなく斬り刻み、こちら側の攻撃を通りやすくする。
───
ダイスの目一つを10にする。2回可能。
※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は6
肆ノ型 - 砕け悲の夢
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
敵の攻撃を予測し斬り刻み、行動の"起こり"を徹底的に潰し妨害する。
───
ダイスの目を({EB}+3)+1)個まで1にする。
~79% 6個
80%~ 7個
100%~ 8個
150%~ 9個
200%~ 10個
(生命状態なら+1個)
※運用
判定直後、C値以上の出目のダイスが支配のダイス以下のクリティカルロールのところを遡及し選択し、そこでクリティカルを終わらせ、達成値をー[(その後のクリティカルの数×10)+(最後の出目)+(C値ー1 or 選択したロールのクリティカルした出目未満を余った支配のダイスの数だけ削って最後に残った一番大きい出目)]する。
※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は8
伍ノ型 - 覘け根の海
- 組み合わせ
- 幸運の守護+アニマルテイマー+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB変動
- 9+({EB}+3)+1
- 7
- 4+12
- 9+({EB}+3)+1
構えを取っている時、オートマチックで攻撃を斬り払い、斬り落とし、斬り退ける。一瞬で抜刀、斬撃、納刀を行っているため、周囲からは攻撃が何かに弾かれたとしか認識できない。
陸ノ型 - 空に識られぬ
- 組み合わせ
- 鏡の剣+アニマルテイマー+デュアルミラージュ+絶影+コンセントレイト
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB変動
- 11+({EB}+3)+1
- 7
- 4+({EB}+5)*5+6
- {W}+3d10
- 11+({EB}+3)+1
攻撃の起こり、あるいは剣戟に際し生まれた隙に打ち込む一閃。
───
制限:80%
あなたを対象にした対象:単体の攻撃のリアクションとして使用。アーキタイプによる白兵攻撃を行う。達成値の高い方の攻撃が命中する。
漆ノ型 - 銷らせ夢の芽
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+反転する運命
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象と自分の間の空間を斬り詰め瞬間移動、敵の攻撃を受け流し、ついでに斬り刻む。
───
対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。
あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避できる。
そして、その攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。
※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は5
捌ノ型 - 沈め輝の夜
- 組み合わせ
- オーバーロード+ファイナルストライク
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
柄を強く握り込み、試剣術のような大振りな戦い方に切り替える。
───
制限:100%
攻撃の直前に使用、その武器の攻撃力を+[{W}×2]する。
メインプロセス終了時にアーキタイプが破壊される。
※命中判定、ダメージロールの直前にそれぞれ使用するため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は4。
玖ノ型 - 無月極殺
- 組み合わせ
- 絶対攻撃
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
隙の有無に関わらず、先の先に斬り込む神速の一閃。
───
制限:120%
対象に({EB}+5)D10+{W}ダメージ。判定はなく、リアクション不可。
※運用
スピードフォージで武器を生成するか、エピックで武器破壊を無効化した後に使用。
拾ノ型 - 霞め露の世
- 組み合わせ
- 殺戮の因子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あらゆるモノを斬り、概念を断つ事にすら至る、究極の一刀。
───
制限:120%
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトと「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う
領域展開 - 「骸刀累月」
- 組み合わせ
- 絶対領域+トップオブザワールド+禁断の姿+武神降臨+ウェポンリアクター(オート)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 31
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(がいとうるいげつ)
彼が今までに殺め、賢者の石の中に蓄積された死者の念が、地面に突き立てられた無数のとして出力された領域。
領域内においては彼の斬撃は全て必中となり、絶え間なく無数の斬撃が浴びせられることになる。
今までに殺めた命の数が多ければ多いほど刀の数が増え、斬撃の威力、速度、回数が強化される。
───
制限:120%
・ダイス+(5+EB)*2
・そのシーンの間攻撃力+(3+EB+1)D10
・そのラウンドの間攻撃力+(3+EB)*5
・次の攻撃のC値ー1(下限5)
・そのシーンの間攻撃の達成値+(3+EB)*5
・【斬殺意志】が使用可能に
※同時使用のため、プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は29
120%~ DB+18、AtkB+8D10、+35、AB+35
150%~ DB+20、AtkB+9D10、+40、AB+40
200%~ DB+22、AtkB+10D10、+45、AB+45
生命200%~ DB+22 AtkB+11D10、+50、AB+50
斬殺意志
- 組み合わせ
- デュアルミラージュ+絶影+コンセントレイト+アニマルテイマー+ドゥームブリンガー+破滅の一撃+ヴァリアントセイバー+収束する世界(オート)+オーバーロード(オート)+ファイナルストライク(オート)+【賢者の石】+【マテリアル:右目】+【メモリークリスタル】+【フェイタルポイント】+【インフィニティコロナ】+「タイタス昇華」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 48+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- EB変動
- 9+({EB}+4)+1+({EB}+5)*2
- 2
- 4+({EB}+6)*5+6
- {W}+{W}+{W}+{W}+({EB}+4)*4+(({EB}+4)*2)D10+({EB}+3)*5+({EB}+3+1)D10+({EB}+3)D10+3d10
- 9+({EB}+4)+1+({EB}+5)*2
領域内の斬撃を一点に集中させ、コンマ1秒のうちに800~1300回の斬撃を浴びせる。
───
制限:120%
ドッジのダイスー(5+{EB},9,10,11)
攻撃終了後、衝動判定を行い、アーキタイプの武器が破壊され、HPを5点失う。
■侵蝕内訳
メジャー:33
攻撃宣言時:5
判定直前:3
ダメージロール直前:3
アイテム類:3
賢者の石:1d10
※厳密にはタイミングが分かれているため、※プラン:サバイブ効果中の侵蝕値は44+1d10
※運用
収束する世界により主導で攻撃力+[達成値÷10(切り捨て)]。
■縛りプレイ
・【領域展開 - 「骸刀累月」】の効果中のみ使用可能
・消費は[「今までに殺めた人間の数」÷10]まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 斬殺意志(アーキタイプ:大型武器相当) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | LV*3+9+5+10+4+18 | 5 | 至近 | 半ばエフェクトと化した神速の斬撃。放つためには、「剪定」の意志を固める「構え」が必要。 | ||
| 流れ業物 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 3 | 至近 | ドッジの判定の直前に使用。その判定のC値ー1下限6 白兵LV4以上でないと使用不可 1S1 | |
| 小型ロケットランチャー | 5 | 射撃 | 〈白兵〉 | -2 | 10 | - | 100m | この武器による攻撃は対象:範囲となる。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。至近不可。レアアイテム。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクトドレス | 25 | 防具 | 5 | 0 | 9 | UGNのエージェントから追いはぎした。 取得にはコネ:UGN幹部か、UGN本部エージェント、またアクシズのエンブレムデータが必要。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カジュアル | 0 | ||||
| 携帯電話 | 0 | 一般 | iPhoneSE。すぐ失くすしすぐ壊す。フィンブースロイドに改造してもらっていろんなオーヴァード仕様のアプリが入っている。 | ||
| アクセサリー | 0 | 一般 | リボン。思い出の品という訳でもないが、レネゲイドビーイングになる前からつけており、特段外す理由もないためずっとつけている。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 弱みを握った奴。 技能の判定のダイス+2 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 指定:小型ロケットランチャー | ||
| 鋭刃のイデア×2 | 0 | その他 | アーキタイプの武器の攻撃力に+2 5つまで重複 | ||
| 幸運のイデア | 0 | その他 | アーキタイプを使用した攻撃の判定のダイスをひとつまで振り直せる。1判定につき1回。 | ||
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 指定:ゼノスネットワーク | ||
| アフターライフ - ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | 指定:フェイタルポイント、最強の一振り、OME ゼノス以外の組織のエンブレムを合計3点まで取得できる。 | ||
| ゼノスネットワーク - 最強の一振り | 15 | エンブレム/一般 | 神殺す刃の攻撃力+5 | ||
| ゼノスネットワーク - フェイタルポイント | 30 | エンブレム/一般 | エフェクト使用直前に使用 組み合わせたエフェクトのLV+1 使用回数は増えない 1S1 | ||
| ゼノスネットワーク - ☨OME | 20 | エンブレム/一般 | 金の暴力、ケツ持ち、プラン:サバイブ | ||
| OME - ケツ持ち | 5 | エンブレム/その他 | マイナーアクションで使用、そのメインプロセスで行う白兵、射撃、RCの判定の達成値分、財産点を入手する。判定後侵蝕率+1D | ||
| OME - プラン:サバイブ | 20 | エンブレム/一般 | いつでも使用可能。そのシナリオの間、貴方の使用するエフェクトの侵蝕値にー1。複数のエフェクトを組み合わせた場合、侵蝕値の合計にー1する。この効果を受けている間、他のプランの効果を受けられない。 | ||
| OME - 金の暴力 | 15 | エンブレム/その他 | ダメージロールの直前に使用。財産点1点につき、ダメージに+5する。何点でも使ってもよい。1シナリオ1回まで。 | ||
| リタイアード×3 | 15 | エンブレム/一般 | 指定:プランナーの予言、神の落とし子、ナチュラルクリエイション 1つにつき侵蝕率基本値+3 | ||
| リタイアード - プランナーの予言 | 30 | エンブレム/一般 | 都築京香の呟き。 タイミング:イニチアチブプロセスのエフェクトが使用された直後に使用、そのエフェクトを打ち消す。達成値が必要な場合0になる。ゼノスのエンブレムを持つキャラクターのエフェクトには使用できない。 | ||
| リタイアード - 神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | 指定:両刃の魔剣 侵蝕率100%以上の時、選択したエフェクトのレベル+2 使用回数は増えない | ||
| リタイアード - ナチュラルクリエイション | 30 | エンブレム/一般 | 神殺す刃の攻撃力+5,ガード値3 | ||
| スレイヤーの証 | 30 | エンブレム/一般 | オーヴァードへの攻撃の攻撃力+3D | ||
| 流れ業物(Rカタリスト相当) | 40 | 一般 | 本気の時にのみ抜刀し構える。ランク4 RCの判定の達成値に+12 | ||
| エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 指定:アーキタイプ焔 攻撃力+2 改造元アイテムの破壊を1回まで無効化可能 | ||
| 生命の樹 | 15 | 一般 | このユニークアイテムを取得した際、自身の最大HPを-10する。(1以下にはならない。) マイナーアクションで使用する。そのシーン中、あなたの所持しているエフェクトのレベルを全て+1する。この時、レベルの上限を超えても良い。 この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 魔を断つ刃のLV+1 侵蝕率基本値+2 | ||
| グローイングクリスタル | 30 | 一般 | 賢者の石の使用回数に+1 | ||
| メモリークリスタル | 50 | 一般 | 指定:白兵 レネゲイドビーイングのみ取得可能。取得時に技能一つを選択する。アナタが行う選択した技能の判定の直前に使用する。その判定の達成値に+10する。この効果を適用するごとに、あなたの侵蝕率も+3する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
| 魂の相棒 | 15 | 一般 | 指定:白兵 指定した技能の判定の時にもアニマルテイマーを使えるように。 | ||
| ミュートスキューブ | 100 | リレーション/一般 | 起源種侵蝕率効果表を用いる 起源種を取得しているなら、エフェクトレベルへの修正を+1 侵蝕率基本値に+3 強化効果:エフェクトレベルへの修正にさらに+1 通常効果の侵蝕率基本値の修正を+6に変更 | ||
| コネ:フィンブースロイド | 5 | リレーション/一般 | シーンに登場しているキャラクターが情報収集又は購入判定を粉う直前に使用。達成値+5。コネと一緒に使用可能。1シナリオ1回。 強化効果:修正を10に変更。失敗した場合回数を消費しない。 | ||
| マテリアル適合者 | 5 | 一般 | マテリアルの効果を使用できるようになる | ||
| マテリアル:心臓 | 25 | 一般 | 全ての能力値+5、侵蝕率基本値に+10 | ||
| マテリアル:右目 | 25 | 一般 | メジャーアクションに行うダイスロールの直前に使用、最初のダイスロールのダイスの目は全て10として扱う。メインプロセス終了時に衝動判定(難易度9)を行う。 | ||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | クリエイトアイテムの攻撃力+3 | ||
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | 白兵攻撃の直前に使用。攻撃の攻撃力に+使用している武器の攻撃力 1S1 | ||
| シーカー | 15 | 一般 | メジャーで使用、GMに疑問点を直接質問。拒否された場合消費しない 1S1回 | ||
| 故買品 | 10 | 一般 | 常備化点+15 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 60
| 22
| 1014
| 658
| 45
| 1799
| 15/1814
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
秋水枯れず
| 所属 | ゼノス(イリーガル) |
|---|---|
| 一人称 | 俺、アタシ |
| 二人称 | オマエ、人間、ガキ、ジジイ、ババア、○○(名前呼び捨て、認めた相手のみ) |
| 好きなモノ | 強い奴、綺麗な人間(男女問わず)、殺し愛、ラーメン、昼寝、金 |
| 嫌いなモノ | 性根の曲がった奴、道理に反すること、細かい社会常識、熱いもの |
| 趣味 | 鍛錬、辻斬り、読書 |
| 大切なモノ | 無し |
| 特技 | 料理 |
| ストレス | 金、日雇いバイト |
| 尊敬する人物 | 織戸静馬、伊庭宗一、高崎隼人、墓守清正 |
| FORT指標 | 1級(超1級、準特級) |
友達がいない。要らないという訳ではない。
概要
「進化を妨げる生命を剪定する」───落ち穂を狩る死神として、レネゲイドの意志を遂行する代行者。
ゼノスイリーガル、プランナーの協力者として、彼女のプランに助力するレネゲイドビーイングである。
「レネゲイドの意志」としての意識が強いレネゲイドビーイングであり、自身が人間とは別の存在であることを明確に自覚している。
オーヴァードの戦術的な格付けを図る指標「FORTレーティング」にて、UGNから「1級」───評価規格外の特級を除き、最高位の戦闘能力を持つという評価を受けるオーヴァードであり、その実力は"ミネルヴァ"坂月那岐とも渡り合う、ゼノスの中でもトップクラスのもの。
金がないので何でも屋まがいのフリーランスと賞金稼ぎ、プランナーのお手伝いで日銭を稼いでいる。
性格
「進化を妨げる生命を剪定する」というレネゲイドの意志に基づくレネゲイドビーイングであり、人斬りらしく人を殺すことに抵抗は持たない。また、「停滞」、「退化」を何より嫌い、そのような為人の相手には、はっきりと侮蔑の意を露わにした辛辣な態度を取る。
性格は気丈で大胆不敵、悪く言えば粗暴で頑固で乱暴なヤンキー気質。
辛辣かつ気配りができない性分であり、暴言侮辱煽り等々を目の前で口に出すことに抵抗がない。
雑魚は雑魚としてはっきり侮蔑し、気に入った相手であろうとも何か失態を侵せば平然と人格を否定する。
しかしただ無暗に煽っている訳でもなく、敵側に対してはトラッシュトーク、味方に対しては激励としての目的も存在する。
善ではないが全くの悪という訳でもなく、理由も無しに女子供に危害を加えたり、助けを求められて無感情に見捨てるようなことはない。
むしろしつこく助けを求められると文句を言いながらも無視はできないタイプ。ツンデレ。
自分を人間ではなく「レネゲイドの意志を代行するレネゲイドビーイング」として強く意識しているが、後述する賢者の石の特性により、人間を構成する記憶に長期間触れていることで、所々人間らしい感性が身についてしまっている。
能力・戦闘スタイル
居合 - 我流
彼の基本的な戦闘スタイルである神速の居合。構えからの「抜刀」→「斬撃」→「納刀」までのプロセスが極限まで高速化されており、ある程度実力のあるオーヴァードが見ても「柄に手を掛けただけで何もしないと思っていたら、鍔鳴りがした瞬間相手が血を噴き出して死んでいた」としか認識できないほど迅く、大抵の相手は抜刀からの納刀までの動作を見ることすらできない。
また剣速が異常なまでに速く、平常時であっても1秒間に100発を越える無数の斬撃を放つことができる。これは彼の放つ斬撃が、「レネゲイドの進化を妨げる生命を剪定するという意志」を元に生まれたレネゲイドビーイングであることにより、ある種のエフェクトとなって因果やら何やらが捻じ曲げられた結果のモノであり、その剣を振る衝撃波で周囲が蒸発するとか、腕が耐えきれず亜光速でロケットパンチすることになるとか、そう言うことにはならない。残念。
半ば斬撃を放つエフェクトということになっているため、不可視の斬撃を飛ばす、本来物理的に斬れないものを斬る、刀を一振りするだけで50発の斬撃を放つという芸当が可能になっている。
「防がれたり斬られる前に斬れば善し」の精神であるため、剣術としての腕は、オーヴァードとしては平均的。あくまで異常なのはエフェクトと化した斬撃のみであり、それを使わない木刀のみでの対決であれば、非オーヴァードにも負け得る。
義手、義足
右腕と左足に付けられた金属製の鎧。実験体時代の後遺症により、右腕と左足が不自由であることから、補助のために取り付けられた。下に生身の肉体があるため、義肢というよりは補助具、鎧のような側面が強い。着脱可能。クッソ硬い。
賢者の石 - 無疵なる記憶の出来損ない
レネゲイドビーイングとして強制解放される際、不安定なレネゲイドを安定させるために、右手の手の甲に埋め込まれた賢者の石。
かつての"プラン・ハートレスメモリー"───"面影島事件"にて面影島の地下深くから発見された、"オモイデ様"の本体である超巨大レネゲイドクリスタルの一部を改造したものである。
出力を高めるため、かつてFH日本支部長時代のプランナー直属の戦闘部隊「マギステル」に埋め込まれた疑似賢者の石全てをドロドロに溶かしたものとミックスされている。
元の素材から"オモイデ様"の能力───"無疵なる記憶"の能力を一部受け継いでおり、素材となった疑似賢者の石の持ち主であるマギステルや、今までに殺めてきた命の記憶の残滓のようなものが蓄積されている(メモリークリスタル)。
もっとも本当に残滓程度のモノであり、記憶を読み取ることは不可能。ただ、殺害による記憶の蓄積を繰り返すことで、オモイデ様と同じく賢者の石を成長させることができる(グローイングクリスタル)。
また、遺品や遺体など、全うな死者の記憶を呼び出せるものを使い、死者のパーソナリティーを呼び出し会話するという、を疑似オモイデ様のようなことも可能(ハートレスメモリー)。
マテリアル:心臓、右目
永石絆を狙った"奪還者"永石竜馬───【ベータレネゲイド】の襲来(リプレイ・デザイア)後、ベータレネゲイド(※)を取り込み地球原種のレネゲイドの進化を図ったプランナーにより新たに造られた、ベータレネゲイドの結晶であるマテリアルのレプリカ。
更なる力を求めたルカ自身の希望によって、彼女の心臓と右目に移植されている。
心臓は元人間ということもあり脆弱だった肉体に、刀を神速で振るうに支障ない身体能力を。
右目は敵の弱点、隙、虚、間合い、攻撃の起こりといった、戦場の全てを認識することができる視界を彼に与えている。
※ベータレネゲイド(デザイアのネタバレ注意)
リプレイ・デザイアに登場した異星産のレネゲイド。地球原産のレネゲイドでは不可能である死者の完全な復活といったことが可能。
その勢力を広めるために、ベータレネゲイドのレネゲイドビーイングである"奪還者"永石竜馬が地球に飛来したが、地球原産のレネゲイドに侵蝕され"人間"になりかけてしまったため、彼はFHのセントラルドグマに保護されリエゾンロードとなり、地下の無菌室でしばらく鳴りを潜めていた。
その後、ベータレネゲイドの結晶であるマテリアルが全て集まることによって受肉したもう一人のベータレネゲイドのレネゲイドビーイング「永石 絆(至高天)」の存在を知覚し、人間との共生を望む彼女を無理やり取り込み、強力な力を得て再び侵略をするために地上に出てくるが、激闘の末神曲セルとゼノスによって討伐される。
マテリアルは10個全て集め、至高天というベータレネゲイドの巨大なレネゲイドクリスタルに捧げると願いを叶えてくれるというものであり、現在は全て捧げられ、結果至高天から「永石絆」という少女が受肉したため、本物のマテリアルは基本残っていない。多分。
過去
元人間。
プロジェクト・アダムカドモンを終わらせた最強最悪の実験体"ダインスレイフ"の再現のために、UGN、FH、神城らの一部を中心として集まった「プロジェクト・アダムカドモン」の残党によって誘拐された。
その後、かつてのプロジェクト・アダムカドモンさながらの残酷な人体実験の被験体となる。
ある日、プランの一環によって研究所を襲撃したゼノスによって救出され、流れ弾によって後数分で息絶えるところを、プランナーにレネゲイドビーイングにされることで生き延び、現在の姿になった。
その際それまでの人間としての自我は消えており、以降「レネゲイドの意志」たるレネゲイドビーイングとして活動をしている。
人間関係
"プランナー" 都築京香
「うさンくせェ~~~!!!!!」
公式NPC。一応は同じ「受肉したレネゲイド」であり、「レネゲイドの意志に従う者」同士ということで、ゼノスイリーガルとしてプランナーに従っている。ただ最近のプランナーは人間に肩入れし過ぎであると感じており、心の底では同胞とは認めていない。
プランという名目でお手伝い、もとい無償労働を度々させられているが、気づいていない。
"オールド・エス" フィン・ブースロイド
「おいジジイ!!このRMAアーマーって防具ゴミだぞ!!!」
公式NPC。数少ない心を許している人間の一人。アキハバラでの任務の最中に遭遇、接敵し、その際彼のエンジニアとしての腕に関心を持ち、自身の装備の開発、メンテナンスを無理やり依頼している。
OMEで入手しているアイテムは彼の発明品相当という想定。
"ミネルヴァ" 坂月那岐
「チッ、勝ち逃げしやがって。」
公式NPC。元好敵手。同じ刀を使うオーヴァードということで、よく手合わせという名の殺し合いをしていた仲。シャルヴとの戦いの中で死亡したことには少なからずショックを受けている。
"狩猟者"伊庭宗一&"カーネイジ"織戸静馬
「ゲッ………クソジジイ…!」
公式NPC。数少ない彼が「勝てるか怪しい」と評価する準特級のオーヴァード2名。マテリアルを移植する前、イキって二人同時に喧嘩を売り半殺しにされて以来トラウマ。
"リヴァイアサン"霧谷雄吾
「得心しねェな。頭ッてなァ"イチバン強い奴"がやるモンだろうが。」
公式NPC。任務の最中一度だけ顔を合わせ会話したことがあり、その際感じた彼の思慮深さと全てを見透かしたような目線が気に入らず、一方的にいちゃもんをつけて嫌っている。
"シザーリオ"
「シェイクスピア全集ゥ?辛気臭くて読ンでらンねェや。フ●ブル持ってこいファ●ル。」
公式NPC。レネゲイドの意志に従うレネゲイドビーイングの同志。シザーリオの場合は「ジャームを狩る」、彼の場合は「レネゲイドの進化を妨げる生命を剪定する」と、若干の目的の違いはあるが、一応の意気投合はしている。話やテンションの波長は合わないが、本を貸し借りしたり稀にラーメン食べに行くくらいの仲。
RPメモ
やや江戸言葉の効いた墓守清正+アリサトツカ+飢餓ICのハイブリッド。
誰彼問わず吼えるヤンキータイプ。ツンデレ。
縛りプレイ
・弱者との戦闘ではやる気なし
・暴走時支援を行わない
・【領域展開 - 骸刀累月】はクライマックスのみ
運用上の注意
生命の樹の効果中は、{EB}に+1するだけでなく、後付けバフや天恵の魔剣、魔を断つ刃にも適用される点に注意
(斬殺意志時はAB+2だけでOK)
アトミック侍みたいなのやりたいなって思ったら生まれた過去無しマンチマン。
元々トツカ一族の生まれだとかそういう設定があったが、属性過多になるため、やめた。
テーマ:空、月、レネゲイドの意志の代行者
要約:目つきの悪いヤンキーのゼノスイリーガル。進化を妨げる生命を剪定するというレネゲイドの意志を元に生まれたレネゲイドビーイングで、素体の人間の体を乗っ取っている。右手にある賢者の石は「ハートレスメモリー」のオモイデ様の本体の一部。超高速の居合で戦う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 昇らない陽 | 272 | It'me | ||
| 2 | アカデミアNPC点 | 70 | It'me | ||
| 3 | 2025/07/29 | ハートレスメモリー第1章「Bird in the cage」 | 60 | SKIRA | It'sme sus stera りんかい とまと |
| 4 | 2025/08/08 | ハートレスメモリー第2章「Yesterday once more」 | 61 | SKIRA | It'sme sus stera りんかい とまと |
| 5 | 2025/08/11 | ハートレスメモリー第3章「Inveder festa」 | 74 | SKIRA | It'sme sus stera りんかい とまと |
| 6 | 2025/08/18 | ハートレスメモリー第4章「Heartless memory」 | 77 | SKIRA | It'sme sus stera りんかい とまと |
| 7 | 2025/08/31 | ハートレスメモリー第5章「Stand by me」 | 1020 | SKIRA | It'sme sus stera りんかい とまと |