ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七島 真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“虹の結界師”七島 真

プレイヤー:雪姫

自由登録 雛月市

年齢
93
性別
星座
身長
142㎝
体重
39kg
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
46
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+500
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
孤独感
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走
その他の修正25
侵蝕率基本値59

能力値

肉体11 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長9 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達6
情報:噂話3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
七島 彩音 慕情 寂寥 PU 先代の管理者
深山 達彦 信頼 疎外感 GR 行政の協力者
綯獄童子 遺志 脅威
ペトラ=アストロノミア 感服 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカルを-LV(下限値7)
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
クリティカルを-LV(下限値7)
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[LV*3]、判定のダイス-2個
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV*2]m
斥力の槌 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
ダメージ付与時、[LV:2]m移動させる。離脱可能。移動先は使用者が決定
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃命中時硬直付与
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
行動消費無しでメインプロセスを行う。HP20点消費。シナリオ1回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定を失敗させる。シナリオ1回。
蝕命の魔眼 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 自傷、120%
あらゆる判定と組み合わせ可能。判定で上昇する侵蝕率の合計を0に変更し、変更分のHPを失う。シナリオ1回
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードにダメージ付与時、ウロボロスのエフェクトのシーン回数制限を1回回復。シナリオ1回
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
HP1D点失う。オーヴァード付与時使用エフェクトを1つ使用可能。
原初の青:メタルフュージョン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPを[(LV+2)D+【感覚】]点回復。シーン1回。侵蝕率基本値+3
原初の赤:エンタングル 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
ダメージ付与時重圧付与。シーンLV回。侵蝕率基本値+3
原初の黄:加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
【行動値】+[LV*4]
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 2
組み合わせた判定でドッジ可能
原初の紫:ダンシングライト 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイス+[LV+1]個。ラウンド1回。侵蝕率基本値+4
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトを組み合わせて使用。対象を「範囲(選択)」に変更。シナリオLV回。
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
オーヴァードにダメージ付与時、シーン間使用者の攻撃に装甲無視を付与。シナリオLV回
原初の白:ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 12 80%
攻撃命中時憎悪付与。対象は使用者が決定。シーン1回。侵蝕率基本値+3
原初の黒:隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10+2 100%
「対象:単体」でない攻撃の対象を単体に変更。シナリオ1回。侵蝕率基本値+3
原初の虚:事象固定化 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4D10+2 120%
攻撃時付与のBSのエフェクトでの回復不可、クリンナップに自動回復。シナリオLV回。侵蝕率基本値+3
原初の灰:痛みの極光 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 自傷、120%
ダメージロール+[LV*2]D。自身対象不可。組み合わせ不可。使用時自身のHP0。シナリオ1回。侵蝕率基本値+5
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
前提:《混色の氾濫》 《混色の氾濫》の効果を「エフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更」に変更。HP20点消費。シナリオ1回
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
あらゆる判定と組み合わせ可能。判定で上昇する侵蝕率の合計を0に変更。シナリオ1回
イモータルライフ 1 オートアクション 自身 至近 効果参照 Dロイス
戦闘不能を回復し、HPを2D点回復。回復分侵蝕率上昇。シナリオ1回
ディメンジョンゲート 1 3
偏差把握 1
イージーフェイカー:空の楽器 1
影絵芝居 1
傍らの影法師 1
闇夜の鴉 1

コンボ

《隔離》

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《斥力の槌》+《魔王の腕》+《原初の赤:エンタングル》+《混色の氾濫》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
11
8
11
17
100%以上
11+1
7
11
20
130%以上
11+2
7
11
20
160%以上
11+3
7
11
23

命中時硬直付与、ダメージ付与時重圧、邪毒3付与+強制移動。

《暴発》

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《斥力の槌》+《魔王の腕》+《原初の赤:エンタングル》+《混色の氾濫》+《原初の白:ブレインハック》+《原初の虚:事象固定化》+《フラットシフト》(or《蝕命の魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
11
8
11
17
100%以上
11+1
7
11
20
130%以上
11+2
7
11
20
160%以上
11+3
7
11
23

命中時硬直、憎悪付与、ダメージ付与時重圧、邪毒3付与+強制移動。BSはエフェクトで回復不可、クリンナップで自動回復。《蝕命の魔眼》使用時、HPを4D10+30点失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
餓獣刃 35 白兵 〈白兵〉 -2 8 3 至近 強化素材の補正込み。ダメージ付与時邪毒3を付与。攻撃時侵蝕率+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強化素材 5 その他 餓獣刃の攻撃力+1
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値+1
コネ:要人への貸し 1
デモンズシード 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 40 462 38 0 630 0/630
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

雛月市の現管理者。外見年齢は中学生くらいだが実年齢は
第二次世界大戦の際、東京大空襲によって家族と共に死亡したが、"超えたもの"に覚醒。15歳の姿から成長しなくなった。
はじめのうちは混乱したが、戦争、並びに戦後の動乱でそれどころではなく、生きるために奔走し、そのためなら文字通り"何でもやった"。
戦後復興に入り成人した後も成長しないことに気づくと、1か所に長居すると怪しまれるのではないかと感じ各地を転々としていたところ、先代の管理者に拾われる。"超えたもの"についての知識も彼から教わり、が"超えたもの"であることや能力の使い方まで教えてくれた。最終的に子宝に恵まれなかった先代夫婦の養子となり、60年前に管理者を引き継ぐ。その後は影操作によって影をに人の姿を取らせたり"超えるもの"のことを知る行政に協力してもらったりして成長や家族についての問題を周囲の目から誤魔化している。
現在は「両親が事故死した孫とそれを引き取った祖父の2人暮らし」という設定。学校にも通っていて、現在高校1年生。管理者としての立場が必要な時は基本祖父の姿で対応しているが荒事になった場合その状態では対応できないため影から出て素の状態で対応している。
本名であると同時に男性女性どちらともとれる名前であることと、その方が襤褸が出にくいということで祖父と孫のどちらも名前は真ということにしているが、真という名前なのに色んなことを偽ってばかりなのが悩み。

能力
《疑似家族》
影を生成・操作することで疑似的に人間を作り出す能力。現在は自分が男かつ老いた姿の人間を作り出して管理者としての真とし、本人はその孫として過ごしている(自衛や働き口の確保のため男として過ごしていたため、女であることを知っているのは亡くなった先代夫婦を除けば行政の協力者のみである)。また影の中に入ることが出来、影の中からでもで管理者として振舞わせることが出来る。
《隔離》
敵を1か所にまとめて閉じ込める能力。その際、敵の周囲に虹色の膜を作り出すのが二つ名の由来。敵が分散するのを防ぎ、こちら側が一纏めに攻撃することが出来るほか、後述する《暴発》から巻き込まれるのを防ぐことが出来る。
また、結界は数分間持続させることが出来るが、持続時間を数十秒まで短くする代わりに強度を大幅に上げることが出来る。
《暴発》
攻撃と同時に敵の身体に埋め込み、相手の攻撃の意思に併せて起爆して攻撃者にぶつける能力。その際攻撃に込められた力を吸収するため、込められて力が強ければ強いほど相手に被害を与えることが出来る。ただし自身の身体にかかる負荷も大きく、ほぼノーリスクで使用できるのは月に1回だけ、また月に5回以上使う場合、怪異に身を堕とす危険性を伴う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 500

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