ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マーセナリぃさん” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マーセナリぃさん”

プレイヤー:アイシャ

ご主人様には手を出させません!」

年齢
不明
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
二次裏メイド
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ヴィルヘルム
オプショナル
アニマ=アニムス
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正21
侵蝕率基本値55

能力値

肉体2 感覚7 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵 射撃+1=5 RC+1=1 交渉
回避 知覚+1=1 意志 調達+1=1
情報:UGN+1=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 再分類 指定:ノイマン、本書に収録されているシンドロームのいずれかひとつ以上を取得しているキャラクターのみが取得できる。 取得時に、「あなたが取得しておらず本書に収録されていないシンドローム」ひとつと、「あなたが取得しており本書に収録されているシンドローム」ひとつを選択する。 その前者に属するエフェクトひとつを1レベルで取得する。 また、前者に属する他のエフェクトを、最大3つまで、経験点を 支払って新規に取得してもよい。そのとき、それに必要な経験点は +5点される(デメリット,すなわち20点)。「制限:-」でないエフェクトなら、さらに+5点される(すなわち25点)。イー ジーエフェクトにかぎり、この“3つまで”の制約に計上せず、必要な経験点の増加もない。 それらのエフェクトは、後者のシンドロームに属するものとしてあつかい、通常のルールどおりに成長させることができる。
「」 遺志 無関心 一発だけなら誤射かもしれんな…
従者型ビルド 憧憬 食傷 リスペクト

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アームズシューティング 1 効果参照 〈射撃〉 効果参照 0
使用時に、装備している、「種別」に「射撃」を含む武器をひとつ選択する。ただ し、それが武器として使用できないならば選択できない。(使用回数が残っていない場合など) このエフェクトの「射程」は、選択した武器の「射程」に等しい。 選択した武器が“同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない”効果をもつなら、このエフェクトも同様である。 このエフェクトは、他のヴィルヘルムのエフェクトの効果によって定められる場合にのみ使用でき、タイミングを問わずそのエフェクトに組み合わせられる。(このエフェクトを組み合わせることで、組み合わせたエフェクトの「射程」が定まる)
アルケインシューティング 1 効果参照 〈RC〉 効果参照 0
プリプレイに、あなたが取得しているエフェクトから、「技能」に「〈RC〉」を含み、「射程」が「至近」か「視界」かメートル単位で指定されており、「射撃攻撃 をおこなう」効果をもつものを、ひとつ選択する。 このエフェクトの「射程」は、選択したエフェクトの「射程」に等しい。選択した エフェクトが“同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない”効果をもつなら、このエフェクトも同様である。 このエフェクトは、他のエヴィルヘルムのフェクトの効果によって定められる場合にのみ使用でき、タイミングを問わずそのエフェクトに組み合わせられる。(このエ フェクトを組み合わせることで、組み合わせたエフェクトの「射程」が定まる)
アニムスの器[最大LV2] 2 常時
あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[ (LV-1)×2]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニマの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。
異質なる魂 1 常時 自身 至近
取得時に、他のシンドロームの、「タイミング:常時」かつ「制限:-」のエフェ クトひとつを指定する。エネミーエフェクトは指定できず、取得に条件のあるエフェ クトならば条件を満たしていなければ指定できない。 選択したエフェクトを、1レベルで取得する。 侵蝕率基本値を+7する。(選択したエフェクトに侵蝕率基本値を上昇させる効果があるなら、それは別途反映すること)
チクタクチクタク 1 常時 自身 至近
イニシアチブプロセスが発生する度に、ラウンド中、あなたが行う判定のダイスを+2個 する。 この効果は重複する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+3 する。
ガンスミス 3 常時 自身 至近
プリプレイに、「種別」に「射撃」を含む武器のデータを、必要な常備化ポイントの合計が[LV×10+5]以内となるように、任意の種類および数だけ指定する。 指定したアイテムを、常備化ポイントを支払わずに常備化する。取得に条件のある アイテムは、その条件を満たさなければ取得できない。 侵蝕率基本値を+5する。
赤河の従僕[最大LV4] 3 常時 自身 至近
基本侵蝕率+3、従者の能力値+[LV]する。このエフェクトは侵蝕率でLVは上がらない。
知恵あるもの 1 常時 自身 至近
基本侵蝕率+3、従者は従者専用アイテムとそれ以外のアイテムも使用可能になる
赤の従者 1 メジャーアクション 自身 至近 5
1シーンに1回、同じエンゲージ内に最大HPが[LV×5+10]で全能力値が3の従者を1体作成する。その後、その従者がシーンに居る限り、判定ダイス-3個される
血の絆 2 メジャーアクション 自身 至近 3
シナリオに[LV]回、赤の従者と組み合わせをした従者はシナリオ終了時まで存在できる
アンリミテッドバレット 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた射撃攻撃の判定のダイスを+LV個する。 その攻撃では、使用する武器の使用回数を消費する代わりに、3点のHPを消費してもよい。(複数の武器を使用する攻撃であるなら、これは武器ごとに解決する)
マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器を2つまで効果と攻撃力を合計して使用出来る。達成値に-[5-LV](最大0)する。
百発百中 2 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 LV×4 80%
射撃攻撃に組み合わせて使用する。 その攻撃の判定のダイスを、+[X]個する。 Xは、[使用する技能のレベル×このエフェクトのLV]となるが、100を上回らない。 このエフェクトの「侵蝕値」は、[LV×4]となる。
日常の代行者 1 常時 自身 至近
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション

コンボ

範囲射撃なら誤射かもしれんな…

組み合わせ
アンリミテッドバレットマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
100m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
5+-5
30
100%以上
7+2
5+-4
30

HP-6、ガード不可

百発百中なら誤射かもしれんな…

組み合わせ
アンリミテッドバレットマルチウェポン百発百中
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
100
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80
7+1+10
5+-5
30
100↑
7+2+15
5+-4
30

HP-6、ガード不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 0 射撃 〈射撃〉 0 20 200 1シナリオに1度、この武器を使った射撃攻撃はガード不可、至近不可
小型ロケットランチャー 0 射撃 〈射撃〉 -2 10 100 1シナリオに1度、この武器を使用した攻撃は範囲になる。至近不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース×2 2 その他 指定:武器×2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

いつも何かの拍子で「」に誤射や暴発するメイド
他の従者型ビルドをリスペクトしている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット