“壮烈の刃”鷹羽 響介
プレイヤー:えぬぞら
「──ぜんっぜん、足りねぇな」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 171
- 体重
- 63
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +12=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +179
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | それは珍しい話ではない。生まれついてのオーヴァードであれば。 | ||
---|---|---|---|
疎まれた子 | |||
経験 | 平穏を歩む権利は誰にでもある。そうだろう? | ||
平凡への憧れ | |||
欲望 | たとえ非日常の只中でも、それは確かに己の居場所だ。 | ||
居場所 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 恐れも敵意も、なにもかもが物心ついた頃から向けられていた感情だ。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 率先して前に立ち、自らが傷付くことを厭わない。 | |
16 | |||
/変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの効果を「あなたは暴走を受けた際に即座に、HPを5D失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する」に書き換える。 | ||
その他の修正 | 4 | 《先手必勝》 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 3 | |
情報:FH | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | ― | (LM-P.88)あなたが行なうバックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。経験点は通常通り、100%を超えたものとして算出すること。ただしこのDロイスを取得した場合、あなたはタイタスを昇華しても「不利な効果を消す」と「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。なおSロイスの効果は通常どおり使用できる。また、あなたはFH専用アイテムを常備化できる。 | ||||
初期 | ルバート | 居場所 | / | 不安 | 所属するFHセル。面倒を見たり見られたり。 | ||
初期 | "ランフォルセ" | 信頼 | / | 信頼しろ | ラン兄ィはこんな最期を望んでいたのか? | ||
シナリオ | レペティツィオーネ | 執着 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
(EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
妖の招き | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
(EA-P.65)組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
(EA-P.65)組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。 | |||||||||
骨の剣 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EA-P.68)そのシーンの間、素手のデータを変更する(下記参照)。 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | (4) | リミット | |
(RW-P.37)このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。このエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2D10 | 120% | |
(RW-P.36)そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。それぞれのメジャーアクションでは素手による白兵攻撃しか行えない。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
(EA-P.60)他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
餓狼の爪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
(RW-P.36)対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、あなたと同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
獣王の献身 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 自傷、120% | |
(RU-P.35)対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたに変更される。リアクションはあなたが行ない、ダメージもあなたが受ける。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [4] | ― | |
(EA-P.76)あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
(EA-P.79)対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜く。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまでは分からない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定が必要としてもよい。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA-P.79)非常に身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることができる。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA-P.133)超人的な代謝機能を持ち、怪我や病気を素早く治癒する。ただし、あなたは通常よりも大量のカロリーを必要とする。 |
コンボ
赤手空拳
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手のデータを変更する。シーン中、他の武器は装備不可。
勇往邁進
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《妖の招き》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 9+-1
- 24
- 100%以上
- 5
- 7
- 9+-1
- 30
- 160%以上
- 5
- 7
- 9+-1
- 36
- 5
装甲、ガード有効。対象がひとつでも同じシンドロームを持つ場合、ダメージに更に+2D。HPダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンに(2-3-4)回まで。
万夫不当
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《妖の招き》+《異形の祭典》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3(4)体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 9+-1
- 24
- 100%以上
- 5
- 7
- 9+-1
- 30
- 160%以上
- 5
- 7
- 9+-1
- 36
- 5
装甲、ガード有効。対象がひとつでも同じシンドロームを持つ場合、ダメージに更に+2D。HPダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンに1回まで。
不撓不屈
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 9
- 9+-1
- 24
- 100%以上
- 5
- 8
- 9+-1
- 30
- 160%以上
- 5
- 7
- 9+-1
- 36
- 5
装甲有効。対象がひとつでも同じシンドロームを持つ場合、ダメージに更に+2D。この攻撃に対象はリアクション不可。
機知縦横
- 組み合わせ
- 《餓狼の爪》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +30
- 160%以上
- +36
自身以外が行なう自身と同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃のダメージロールに+(24-30-36)する。1ラウンドに1回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手(100%未満) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 24 | 6 | 至近 | 《リーサルシャイン》適用。《骨の剣》《死招きの爪》使用後。 | ||
素手(100%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 30 | 6 | 至近 | 《リーサルシャイン》適用。《骨の剣》《死招きの爪》使用後。 | ||
素手(160%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 36 | 6 | 至近 | 《リーサルシャイン》適用。《骨の剣》《死招きの爪》使用後。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | 0 | その他 | ― | (R1-P.180)ほぼ「ルバート」の連絡用。 | |
制服 | 0 | その他 | ― | (R1-P.180)咲楽第一中学の制服。適度に着崩している。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | (R1-P.180)<情報:裏社会>の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | (PE-P.40)<情報:FH>の判定のダイスに+2個する。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | (R1-P.180)あなたが行う<意志>の判定の達成値に+1する。 | |
同族殺し | 15 | その他 | ― | (UG-P.39)[エンブレム:FHチルドレン]あなたとひとつでも同じシンドロームを持つオーヴァードに、あなたの攻撃が命中した場合、ダメージロールを+2Dする。 | |
コンビネーター | 15 | その他 | ― | (UG-P.43)[エンブレム:FH共通]あなたが攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージロールを+2Dする。 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | (HR-P.87)[選択:《死招きの爪》]選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。最大ひとつまでしか常備化できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 216 | 33 | 0 | 276 | 33/309 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆概要
咲楽第一中学校に通う生徒にして自由を重んじるFHセル「ルバート」に所属する荒っぽい気質を持つFHチルドレン。
楽しいこと・興味があることを好み、嘘や不条理を嫌う一般的な感性を持ちながら、非日常慣れしており"そちら側"の存在であることを明確に認識しているオーヴァード然とした側面を持つ。
◆日常
「よっ、なんの話してんだ?」
明らかに校則を守っていない外見の印象や普段の言動行動から一部の生徒や教師からは怖がられたり煙たがられたりしてるものの、話してみれば割と義理堅く気の良い少年。
彼自身のクラスカーストは低くはないが、風貌と腕っ節の強さもあって彼と正面から対等に話せる相手はクラスでも箕星曜(PC1)や田口声耶(NPC)、桜木カノン(NPC)程度であり、交友関係が特別広い訳ではない。
成績については教科ごとにかなり差があり、理数系(特に数学)が得意。逆に国語や英語はかなり壊滅的。
◆非日常
「オレ、やっぱ"ルバート"好きだわ」
UGNの記録上はジャームとして扱われており(Dロイス:不死者)、自身を受け入れてくれたFHセル「ルバート」のことは「居場所」として大切なものと捉えている。実際、実の親とは完全に疎遠であり、普段の寝泊りもセルの拠点で行っている。
セルリーダーでもある歌川嵐のことは「ラン兄ィ」と呼んで慕っており、互いに遠慮のないやり取りをする仲。
その他、全体的に年長者への敬意は希薄だがそれなりに可愛がられており、同年代のチルドレンの面倒をよく見ている。
◆戦闘スタイル
「──先に仕掛けたのはそっちだからな」
『肉体を変形・強化して地形ごと変える勢いで攻撃する』という、シンプルな力任せにも映る荒々しい戦闘スタイルに反し、状況判断力に優れ周囲と連携して有利に立ち回り、相手の隙や弱点を突くことを感覚で行う天才肌タイプ。
前のめりな戦い方に好戦的な気質が出てはいるが、基本的に自分から先に手を出すことはない。セルの方針もあり、今はよりそうした傾向が顕著となっている。
◆呼称等
一人称:オレ 二人称:お前
呼称:箕星曜…ヨータロー 志波律也…シバセン
田口声耶…セーヤ 桜木カノン…カノン
歌川嵐…ラン兄ィ 唱道久…おっさん
フォルテ…フォル兄ィ アリア…アリア兄ィ
成長案
トライブリードの《不死者》のため120%のエフェクトも有用な選択肢。
《死招きの爪(RW-P.37)》…とにかく最優先。《デモンズシード》の上乗せも視野。
《餓狼の爪(RW-P.36)》…味方へのダメージ増加。構成面で非常に相性が良いため優先度高め。
《再起の咆哮(BC-P.60)》…《餓狼の爪》の使用回数増加。
《玩具使い(UG-P.39)》…手頃なダメージ増加。《餓狼の爪》には乗らないが経験点が安い。
《自在刃(CE-P.65)》…《肉体改造》と合わせて攻撃力+9。《餓狼の爪》には乗らないので注意。
《完全獣化(EA-P.57)》…【肉体】判定ダイス増加。《復讐の刃》の反撃にも乗る。
《生命の黄金率(HR-P.79)》…【肉体】判定ダイス増加。防具を装備する気がある場合はこちら。
《獣王の献身(RU-P.35)》…仲間を守りつつ《復讐の刃》の起点になる。《不死者》とも相性〇。
《巨獣の爪牙(RW-P.36)》…素手限定の2回攻撃。起点エフェクトの回数制限に注意。
《肉体改造(PE-P.41)》…素手攻撃力とガード値強化。《玩具使い》よりコストが高いが《餓狼の爪》にも乗る。
《リーサルシャイン(HR-P.88)》…素手攻撃力強化。《餓狼の爪》にも乗るがこれ自体は他の成長先より性能は控えめ。
《インフィニティコロナ(HR-P.88)》…素手攻撃力倍化。侵蝕率の上がらない切り札。
履歴
※シナリオバレあり※
第一話「Call me HERO!」
<ロイス>
①Dロイス「不死者」
②クラスメイト/〇幸福感/隔意
③"ランフォルセ"/〇信頼/食傷
✔④見慣れないジャーム/好奇心/〇脅威
⑤田口 声耶/〇友情/厭気
⑥[S]ルバート/〇居場所/不安
✔⑦未来/期待/〇脅威
<成長>
年齢14→15
〈白兵〉LV5→LV7
〈調達〉LV1→LV6
《肉体改造》常備化
《死招きの爪》LV1→LV2
《獣王の献身》LV1で新規取得
第二話「I hate my HERO」
<ロイス>
①Dロイス「不死者」
②[S]ルバート/居場所/〇不安
③田口 声耶/〇友情/厭気
④"ランフォルセ"/〇信頼/猜疑心
⑤"フェルモ"/〇いいおっさん/警戒心
⑥ヨータロー/〇期待/不安
✔⑦"ドローレ"/興味/〇殺意
<成長>
〈調達〉LV6→LV3 小遣い減っちゃった
〈情報:FH〉LV1→LV2
《情報収集チーム》→《コネ:情報屋》《コネ:FH幹部》変更
《肉体改造》→《リーサルシャイン》変更
《コンセントレイト:エグザイル》LV2→LV3
《餓狼の爪》LV1で新規取得
《超人的代謝》LV1で新規取得
第三話「Whoes HERO are you?」
<ロイス>
①Dロイス「不死者」
②ルバート/居場所/〇不安
✔③田口 声耶/〇友情/厭気
✔④レペティツィオーネ/有為/〇不信感
✔⑤桜木 カノン/〇共感/憐憫
⑥ヨータロー/〇誠意/同情
⑦[S]ランフォルセ/信頼/〇信頼しろ
<成長>
〈白兵〉LV7→LV9
〈情報:FH〉LV2→LV3
《リーサルシャイン》→《デモンズシード》変更
《死招きの爪》LV2→LV3
《巨獣の爪牙》LV1で新規取得
《同族殺し》取得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 2022/5/5 | 第一話「Call me HERO!」 | 35 | 冷麺 | 箕星曜(PL朝倉)志波律也(PL店長) |
2 | 2022/6/18 | 第二話「I hate my HERO」 | 26 | 〃 | 〃 |
3 | 2022/7/2 | 第三話「Whoes HERO are you?」 | 35 | 〃 | 〃 |
4 | 2022/8/27 | 第四話「Recall my HERO」 | 33 | 〃 | 〃 |