ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

东嶽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飢乱の髑髏王オーバーロード东嶽とうがく

プレイヤー:OTSU

光栄に思うがいい。
貴様を泉下せんかに降し、我が糧としてやろう。

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
192cm
体重
可変
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
流浪人
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+51
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 プランナーによって産み落とされた
強制解放
経験 数多の死を連ねる者として、彷徨う者死者共を導く存在となるべきなのでは?…自問自答の末、俺は王を名乗る事にした
煩悶
邂逅 千余年もの間でただ一度だけ心から仕えた女がいた。その女の死が俺をより高みへ押し上げる切っ掛けとなったのだ。
主人
覚醒 侵蝕値 プランナーのレネゲイドによって、死臭溢れる戦場から生み出された
感染 14
衝動 侵蝕値 王として力を取り込むためではなく、飢者としてみっともなく正者の命を貪ろうとする
飢餓 14
/変異暴走 暴走中、あらゆる判定ダイス-5個
その他の修正10ヒューマンズネイバー(5)+強靭骨格(3)+貴種の接吻(2)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 《リセット》取得
協力者 プランナー 有為 不信感 俺を生み出した存在だが信用ならない女。だが腹の立つ事に俺にとって益となる話しか持ちかけてこないから無下にはせん。
旧主 滝夜叉姫 純愛 憐憫 復讐に駆られて散った哀れな女だ。だが怨讐の炎に身を焦がす其方は美しかった。その様を見て王として哀れな亡者共を束ねる事を決めたのだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 2 RB
【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2]
強靭骨格(RW p.37) 7 常時 自動成功 自身 至近
素手の攻撃力とG値を[LV+1]。基本侵蝕率+3。侵蝕率でLVアップしない
命の鎧(UA p.35) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 ピュア
シーン間、自身に装甲+【肉体】。また、【肉体】を使用した達成値+[LV×3]
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更(攻撃力+[LV×2+13]、命中-1、G値6+8)
自在刃(CE p.65) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、素手の攻撃力に+素手のG値する。効果を受けている間、素手を使用したガードができない。
異形の捕食者(RU p.21) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
自身へのHPダメージ算出直後に使用。そのダメージ-[LV+2]Dし、シーン間、攻撃力+[軽減した数値]する。1シナリオ1回まで
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 Dロイス
いつでも使用できる。
異形の歩み(EA p.71) 1 常時 自動成功 自身 至近
壁や天井も移動できる
異形の相(BC p.61) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
なんかすごい表情できる
環境適応(EA p.71) 1 常時 自動成功 自身 至近
全身を変化させて高山地帯や低酸素地域、寒冷地や局地に適応できる。

コンボ

倶胝大君くていたいくん

組み合わせ
《命の鎧》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
15
100%~159%
18
160%~
21

装甲+5、シーン間【肉体】の達成値+15/18/21

"王の号令を以て眠っていた臣下の亡者達を呼び起こす。
或る者は矛として、また或る者は盾として、その身を王の為に捧げる。"

飢乱がらんどう

組み合わせ
《骨の剣》《自在刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間、素手のデータを変更する。
《自在刃》使用時はラウンド間、G値を攻撃力に上乗せする。その効果中はガードを行えない。

"いくつもの骸骨を束ねて甲冑のように手足に装着する。状況に応じて形を変える千変万化の刃。"

屍山闕餓しざんけつが伏尸殿ふくしでん

組み合わせ
なし
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
10
5+14
23+14
100%~159%
5
10
5+17
25+14
160%~
5
10
5+20
27+14

《自在刃》効果中、攻撃力+14

"自身の身体や付近の地面から骨を生やして攻撃する。"

凱天骸地がいてんがいち

組み合わせ
《異形の捕食者》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

120%制限
自身へのHPダメージ適用直前に使用。
ダメージを7(8)D軽減し、軽減した分だけシーン間の攻撃力を上げる。1シナリオ1回まで


"地中から無数の骸骨を生やして攻撃を受け止め、その骸骨を取り込んでパワーアップする。"

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 23/25/17 14 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
貴種の接吻(IA p.176) 5 エンブレム/一般 【肉体】選択。その能力値+1。
基本侵蝕値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 166 5 0 181 0/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

がしゃどくろのレネゲイドビーイング。正確には「戦場で散った無数の骸の集合体」という概念から生まれた。

自らを「死の王」「骸の王」と称し、自身に忠誠を誓った成仏できない亡者を臣下として迎え入れ、共に闘う同胞として大切に扱っている。
ただし不敬を働いた愚かな敵対者は手ずから葬り、永遠に意志のない道具のように扱われる。

強者や有為性のある者に対しては素直に感嘆の意を示す。(気に入った相手には死後、傘下に加われと勧誘する事も)
畏敬の念を示す者や気骨のある者には(気まぐれで)無下にせず手を貸す事もある。

戦闘

王の闘いにそぐわないと考えているためオリジンを使わず、人間体のまま戦う事にこだわる。
生まれて千余年の間にオリジンの姿となったのは過去に一度だけ。

戦闘では両腕から骨で出来た籠手を装着し、身体や地面から骨を生やして戦う。
それらの骨は忠誠を誓った臣下たちの骸であり、動く

過去

餓者髑髏という名前は昭和中期に創作された創作されたものであるが、平安時代にプランナーによって死を象徴する怪異として産み落とされた。

その後、滝夜叉姫が妖術を習得した際にプランナーの命令で仕えていた。
(当時プランナーには反骨心を抱いていたが、滝夜叉姫の強い復讐心を気に入り、自ら手を貸す事を承諾した)

姫の没後は自身が未練や怨念を抱いたまま成仏できない魂の拠り所になり得ると自覚し、亡者の頂に君臨する事を誓う。
この時から、骨はあらゆる生命の終着点であり、その化身たる自分こそ「死の王」に相応しいと嘯くようになった。

それから現在に至るまで誰かの下につかず、利害が一致した時に限りプランナーの依頼に応じている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 51

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