ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御輿木 坐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

裏目(うらめ)御輿木 坐(みこしき そぞろ  )

プレイヤー:土鳩

年齢
18歳
性別
星座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
呪術師
カヴァー
対呪特務参課班長
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
オプショナル
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+119
未使用
9
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
昼行灯
邂逅
好敵手
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正7《バックスタブ》+4《 原初の虚》+3
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:呪霊2 情報:呪術2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 阿頼耶識の天眼
本家当主殿 同情 厭気 BK
友人Cくん 好意 疎外感 YE

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限7)
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス[Lv+1]D
シャドーテンタクルス 1 〈白兵〉 対決 1
射程:10mに変更。《無形の影》組み合わせ時、射程:視界に変更
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。シナリオLv回まで使用可
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したメインプロセスの白兵攻撃+Lv*5/侵蝕基本値+4
裏切りの真名 4 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 至近 4d10 120%
[Lv+1]D+対象の侵蝕÷10点のHPダメージを与える。
原初の虚:アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10+2 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているEFのうち、使用回数制限があるエフェクトの使用回を1回分回復/シナリオ1回
巨人の影 1 オートアクション 自身 至近 3
オーヴァードに対して1点でもダメージを与えた際に使用可能/シーン間選択したEFのレベルを+2する
3
道化の出し物 1 オートアクション 1
自分が使う他のエフェクトと同時に使用。そのエフェクトの結果起こる事象の外観を偽装/効果は変わらない/見破る場合、〈知覚〉で判定
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション
ごく限定的な内容の幸運を引き寄せる

コンボ

妙見翳暈流槍術(みょうけんかげかさりゅうそうじゅつ) 漆掛歩法(しちがけほほう) -零線 (ぜろせん) -

組み合わせ
《縮地》《バックスタブ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身を中心とし、鬼門以外の七方位×北斗七星の位置を組み合わせた地順に踏むことで、彼我の距離を詰める歩法。
1~49段階あるが、段階を省略すればするほどその速度と威力は上がる。

妙見翳暈流槍術(みょうけんかげかさりゅうそうじゅつ) 略式花型欠番(りゃくしきはながた けつばん) -汀萩-(みぎわはぎ)

組み合わせ
《C:ウロボロス》《瞬速の刃》《シャドーテンタクルス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
7
6+-2
32
100%以上
2+6
7
6+-2
32

間合いと刺突速度を変幻自在に操り、敵の認識の裏から一撃を放つ技。歩法と合わせて運用しなければならない扱いづらさから会得に至る者がおらず欠番とされていた。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 この武器による白兵攻撃に2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせている場合、その判定D+3/この武器を装備している間他の武器の装備不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートアクションで武器装備可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 209 20 0 240 9/249
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

覇気もやる気もなさそうな少年。実年齢の割には幼い容貌。
「神は天にあり、世は全てこともなし」が座右の銘。
呪術師としては名家の生まれで、それなりの潜在能力は高いが本人は持て余し気味。
必要最低限の仕事はこなすが、それ以上の労力は惜しむ効率厨。諸々の調整と保身に関しては、頭がよく回る。
向上心に乏しく、危険性の低い任務が主な今の立場を快く受け入れている。身体を動かすこと自体は好き。

運の巡りか、本人の洞察力によるものなのか「嫌だなぁ、○○じゃないといいのになぁ」と彼が憂いたことはその時点では杞憂のように思えることでも、すべて実際に起こってしまうちょっとした不幸体質。

出自:名家の生まれ

古代種の始祖から連なる"呪術師”の家系「御輿木」家の生まれ。
優秀な呪術師を輩出してきた名家で、特務課や他の関連組織にも血を引く者が属しているとかいないとか。
家系のほとんどが(外から嫁いできた者を除いて)古代種に関わらず、レネゲイド保持者である。
この家では子供が生まれると、1歳を待って家宝である"遺産”に触れさせることで能力の覚醒を行い、呪術師とする。なお、遺産に触れた者の全員が無事に覚醒できるわけではない)
稀に遺伝によって生まれた時からオーヴァードである者が生まれるが、坐はその一人。
その上特異な能力を持って生まれたために、直系でないにも関わらず実父母から引き離され、本家で育てられた。

経験:昼行灯

本人は前述の通り、ある種の天賦の才を持っているもののそれを有効活用する気がない。
また、御輿木家内部の当主争いや呪術師の間での権力闘争・その他の謀略の一切と一定の距離を置いており、敢えてそれに関する情報をシャットアウトすることで自分に降りかかる災いを回避している。
同様に、呪術の腕についても「現状で事足りる」と判断して必要以上の研鑽を怠っている。
かつては、家の内外から将来への期待を向けられていたもののの、それを尽く裏切り今ではお荷物扱いになっている。本人は気にしないどころか、それを喜んで受け入れている。
かつて本家に迎え入れられた後、次期当主に彼を推す動きがあり跡目争いに巻き込まれたことがある。その際に苦い経験をしたことから現在のスタンスを取るようになった。

戦闘スタイル

本家から持ち出した呪具を使った近接戦闘を得意としている。
独特のステップで間合いを調整しつつ一気に詰め、相手の意識の影から刺突を繰り出す。
術式自体の効果は普段はあまり見えないが、運命力だとか徳だとかの「平衡」に関するものだとか。





履歴

〇ロイス
D.阿頼耶識の天眼
1.本家時期当主殿 ✔P:同情/N:厭気
2.友人Cくん ✔P:好意/N:疎外感
3.安斎 博 ✔P:信頼/N:不安
4.沙藤 晶  ✔P:信頼/N:疎外感
5.夜迦  ✔P:好奇心/N:敵愾心
S.対呪特務参課自班 ✔P:信頼/N:疎外感

Dロイス:阿頼耶識の天眼
1.本家次期当主殿 ✔P:同情/N:厭気
2.友人Cくん ✔P:好意/N:疎外感
3.黒紫 P:興味/N:隔意✔
4.沙藤 晶  ✔P:信頼/N:疎外感
5.終夜 蛍 P:庇護/N:不信感
S.対呪特務参課 P:尽力/N:疎外感

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2023/8/7 『対呪特務参課:怪起譚』 31 GM:モナてるさん PL:ペチさん冷麺さん土鳩とーふさん
2 2023/01/11 『対呪特務参課:化承伝』 34 GM:モナてるさん PL:ペチさん冷麺さん土鳩とーふさん

チャットパレット