ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ネメシス=フィフス(4話目) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不可視の一撃アンノウン・メテオネメシス=フィフス(4話目)

プレイヤー:きりたんぽ

アナタに会えて良かった」

年齢
21➞51
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェントA
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「妹」と呼んでも差し支えない位、親密な仲の女の子がいた。
姉妹
経験 FHの研究施設にて「賢者の石(レネゲイド・クリスタル)」の実験体として利用されていた。検体番号5番
実験体
邂逅 霧谷の指示によって研究施設は破壊され、自身は保護された。
保護者
覚醒 侵蝕値 実験により感染
感染 14
衝動 侵蝕値 大事なものを奪われるくらいなら、いっそ先に壊してしまおう。
破壊 16
その他の修正5Dロイス:実験体(上級p36)+5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志2 調達4
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値4点上昇。基本侵蝕値+5(LM)
霧谷雄吾 誠意 悔悟 色々あったけど恩義を感じている
庇護 不安 シナリオロイス・一緒に頑張ろう
フォース 幸福感 悔悟 助けられなくてごめん
UGN 連帯感 劣等感 所属先。周りの人の方が優秀に思える
ハートレス 尽力 嫌悪 俺は嫌いなの!
輝石創 友情 疎外感 2人で幸せになろう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、回復した値と同じだけ侵蝕値上昇。ただし侵蝕率100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-lv減少(下限7)
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行う。この移動では離脱ができる。また他のエンゲージに接触しても移動を終える必要もなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにlv回使用できる。(EA・p22)
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える(EA・p79)
紡ぎの魔眼 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+Lv する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。(HR・p77)
ピンポイントレーザー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせたエフェクトの攻撃は装甲値無視。ただしダメージ-(5-lv)する(最大0)(EAp100)
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力lv×2+2の射撃攻撃。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLv回使用できる(EA・p33)
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
残像を複数作りだし、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×5]このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。(EA・p26)
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。[難易度:自動成功]のような判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる(EA・p33)
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象に選択できない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる(EA・p29)
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。(ルールブック2;p90)
見放されし地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光の屈折率を操り、全ての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。(ルールブック2;p83)

コンボ

インビジブルストライク

組み合わせ
黒の鉄槌光の手コンセントレイト:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
8+3d
10-lv
6
Lv×2+2
60%以上
8+DB+3d
10-lv
6
Lv×2+2
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
Lv×2+2

単体攻撃

シャットダウン

組み合わせ
黒の鉄槌光の手コンセントレイト:バロール因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
8+3d
10-lv
6+3d
Lv×2+2
60%以上
8+DB+3d
10-lv
6
Lv×2+2
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
Lv×2+2

範囲攻撃

ブラックアウト

組み合わせ
黒の鉄槌光の手コンセントレイト:バロールマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8+3d
10-lv
6
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(Lv×2)+2+(Lv×5)

100%以上

ブラックアウト(範囲)

組み合わせ
黒の鉄槌光の手コンセントレイト:バロール因果歪曲マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
6
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(Lv×2)+2+(Lv×5)

100%以上・範囲攻撃

アンノウン・レイ

組み合わせ
黒の鉄槌光の手ピンポイントレーザーコンセントレイト:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
8+3d
10-lv
6
(lv×2)+2-(5-lv)
60%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(lv×2)+2-(5-lv)
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(lv×2)+2-(5-lv)

単体攻撃・装甲値無視

アンノウン・メテオ

組み合わせ
黒の鉄槌光の手ピンポイントレーザーコンセントレイト:バロール因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
8
10-lv
6
(lv×2)+2-(5-lv)
60%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(lv×2)+2-(5-lv)
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(lv×2)+2

装甲値無視・範囲攻撃

アンノウン・メテオ

組み合わせ
黒の鉄槌光の手ピンポイントレーザーコンセントレイト:バロールマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
10-lv
6
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(Lv×2)+2+(Lv×5)

100%以上・単体攻撃・装甲値無視

アンノウン・メテオ・ストーム

組み合わせ
黒の鉄槌光の手ピンポイントレーザーコンセントレイト:バロールマスヴィジョン因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
10-lv
6
100%以上
8+DB+3d
10-lv
6
(Lv×2)+2+(Lv×5)

100%以上・範囲攻撃・装甲値無視

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 0 0 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定+3d。1シナリオに1回まで使用可能
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の際に+3d。1シナリオに1回まで使用可能
コネ:情報収集チーム 2 コネ 情報:~の判定+2。シナリオ3回まで
思い出の品 2 意思判定+1。???(後のシナリオ進行につき決定)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 169 0 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「アナタに会えて良かった」

一人称:俺
ネメシス・フィフス
二十年を経ての現状

はじめさん➞はじめ(呼び捨て)
一花➞かずは
基本的に三人称は名字+さん付け。コミュ障のため呼び捨てにできる関係はごくごく親しい関係のみ。
アンタレス・クリュスタルをきっかけに、ネメシスから創へ仕事の協力依頼を送るようになる。
ネメシスにとって、創は先達として尊敬すべき人であり、今を生きる意味を見出してくれた人。自分と同じく大切な人を失いながらも、ネメシスを始めとした、今の日常を守るために立ち上がったことに感謝と恩義を感じている。

また、一花の面倒をみることになったことで、仕事上のパートナーから家族同然の付き合いにもなる。

PC2【時間遡行者】アンタレス・クリュスタル【復讐者】
作成点数250点作成+4点はイージーエフェクト
 
キミは30年後の未来からやってきたPC1と縁ある人物だ。
 未来から時間遡行したジャームたちが30年後の過去で悪事を働くのを止めるためにやってきた。君はジャームに襲われるPC1を助けて、協力することにした。
 かなり唐突な時間遡行だったため、キミ自身もわからないことが多い。過去へと飛ぶときの記憶が多少曖昧になってもいるが、一緒にいる妖精の少女がフォローをしてくれる。
 また未来から来たものは夜しか行動ができない。
 ※昼のシーンで登場した場合、登場直後に7D10のダメージを受ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
0話目 170
PC1【時間遡行者】(アンタレス・クリュスタル【復讐者】) シナリオロイス:早乙女リョウ 推奨感情P:尽力/N:不安  キミは歴戦のオーヴァードだ。PC2とももう付き合いは20年以上となる(どのような関係性かはすり合わせること)  キミは自分の先輩オーヴァード・早乙女リョウの怪しい動きが気にかかった。時既に遅く、彼は凶悪なジャームになってバベルタワーに人質とともに立てこもった。 経験点5+1+3=9
1話目ー冬インフェルノ -50
PC2【時間遡行者】アンタレス・クリュスタル【復讐者】 作成点数250点作成+4点はイージーエフェクト  シナリオロイス・白原あおい 推奨感情P:尽力/N:執着 キミは30年後の未来からやってきたPC1と縁ある人物だ。  未来から時間遡行したジャームたちが30年後の過去で悪事を働くのを止めるためにやってきた。君はジャームに襲われるPC1を助けて、協力することにした。  かなり唐突な時間遡行だったため、キミ自身もわからないことが多い。過去へと飛ぶときの記憶が多少曖昧になってもいるが、一緒にいる妖精の少女がフォローをしてくれる。  また未来から来たものは夜しか行動ができない。  ※昼のシーンで登場した場合、登場直後に7D10のダメージを受ける。経験点21
2話目ー秋ラビリンス -20
【時間遡行者】 ロイス:エリザベス 推奨感情遺志 不安 キミは【風月ホテル】に過去に来たことがある。ここで出会った者たちのことも当然知っている。だからこそ、夜にエリザベスたちを探したが、しかし、キミの目の前でエリザベスは無残にも何かによって食われた。そしてそれはエリザベスの姿をして、その力を使いキミに告げる。「どうして、ここにきたの」と。(経験点19)
3話目ー夏クレパス -20
【時間遡行者】 ロイス:早瀬幸人 推奨感情連帯感 不安 キミはホテルの一件のあと力を失ってしまう。UGNの活動に協力する一般人となったキミは記憶にない、固定ロイスと会う。体調関係を気にしてキミはホワイトハンドの早瀬に体調を見てもらうこととなる。そのときUGNにいた秋川純一という俳優から護衛の任務を頼まれる。 ※浸蝕率もあがりません。今のあなたはただの一般人です(経験点18)
4話目ー春??? -20 【時間遡行者】 ロイス:景推奨感情P:連帯感/N:不安 キミはオーヴァドとして日常を送っている。相棒である景との日常は任務と表の日々を過ごす慌ただしくも大切なものだ。明日も同じ今日と同じような日々だろう。けれどそのなかにキミは違和感を持っている。そんなキミの手のなかにはいつの間にか宝石がある。それは輝きキミの失ったものと巡り合わせてくれる。(経験点35)点

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