ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ファーストレイス” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ファーストレイス”

プレイヤー:アクエリアス

年齢
26
性別
星座
天秤座
身長
178
体重
血液型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
マスターエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
+20=24
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹がいる……生き別れで唯一残された家族だ。死んだと思ってたけど生きてたよ。FHに入って色々知ったけど……そりゃないぜ?
姉妹
経験 実は元UGNなんだぜ? これでも教官やってたんだぞ? あいつら元気にやってるかなー? ん? いや、まぁ、そりゃそん時はちゃんと教官してたから気にはなるさ。闘うことになったら? そりゃ仕留めるけど。わざわざ確認するほどのことか?
敵性組織
欲望 叶えたいことがある。FHに行ってからさらにそれが強くなった。
理想の実現
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正12
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃7 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
悪霊の主 侵蝕率120%以上の場合、あなたが取得してるタイミング常時以外のエフェクト全てのレベルとレベル上限を+1する。さらにあなたが行うあらゆる判定のダイスを+4個する。また、あなたはFH専用アイテムを常備化して取得できる。
日下部仁 感服 敵愾心 UGNにいた時のオレのライバル。必ずこの手で倒そうと思ったぜ? まぁ、因果なものかオレがその後釜になったけど。ああ、でもこの席についてから尚更分かる。凄いな。悪霊の主ってのは
遺志 複雑 複雑だよ。無茶苦茶な。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1 メジャーアクション
1 メジャーアクション
コンセントレイト・ノイマン 2 シンドローム 2
組み合わせた判定のC値−LVする。
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+LV×10する。
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がそのラウンド中に行うメジャーアクションの判定のダイスを+LV個する。
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は至近になるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器での攻撃であっても使用できる。経験点修正:-5点]
バレットワルツ 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
零距離射撃と組み合わせて使用。このエフェクを組み合わせた攻撃の攻撃はを+LV×3する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 自動成功 自身 3
この攻撃を組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージ算出する。ただし判定のダイスを−1個する。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱ができる。

コンボ

フォーメーション◯◯

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象がそのラウンド中に行うメジャーアクションの判定のダイスを+LV個する。
個々人の能力や相手の状況に合わせて、その時の状況に最適なフォーメーションを伝える。なお、◯◯はそのフォーメション毎によって変わる

殴って、撃って、ドーン! ドーン!!!

組み合わせ
零距離射撃バレットワルツペネトレイトコンセントレイト・ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
7
26
100%以上
6+3
7
7
29
120%以上
6+4
7
7
32

相手に拳や蹴りや掌底などの近接格闘技とラピッドファイヤによる一撃を次々と叩き込む。彼が編み出した銃闘術。なお、UGN時代からこの名前である。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラピッドファイヤ 10 射撃 〈射撃〉 -1 14(最強の一振り込み) 50m この武器による攻撃の対象を決定する直前に使用。その攻撃を範囲選択に変更する。この効果は攻撃を組み合わせたエフェクトの対象より優先する。1シーンに1回まで使用可能。両手持ち。至近不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サポートスタッフ 5 あなたが行う選択した能力値による判定の直前に使用。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。
亡霊の御印 5 あなたが取得してる制限ーのエフェクトから一つ選択。あなたが取得してる選択したエフェクトのレベルに+1。最大レベルに+1する。(零距離射撃)
最強の一振り 15 武器から一つ選択。あなたが選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力を+5する。
セルスタッフアサルト 5 1シーンに1回まで使用。判定直前に宣言。攻撃力+3
コネ・FH幹部 1 情報・FHの判定のダイスを+2個する。
日下部レイスが残した研究資料や日下部レイスの友人を名乗る"マスターレムレス"などからの情報源から手に入れる。
思い出の一品 2
ウェポンケース 1 ラピッドファイヤ選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 154 20 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

話好きで軽薄そうな男性。

両手持ちの重火器を手に突貫し、格闘術と銃撃を混ぜた銃闘術という特殊なインファイト戦法を得意とする。


元UGN所属のエージェントであり教官職も務めててたが、コードウェルの復活に合わせたかのようにUGNを離反し、数の施設の破壊とエージェントやチルドレンの引き抜きなどを手土産にFHに組みした。


本人曰く、時期に関してはたまたまで、元々離反するつもりはあったらしい。

というのも、UGN時代に日下部レイスもしくは都築京香と接触した際、何らかの密約を交わしたらしい(真実かどうかは不明だが)

コードウェル政権下での最初のマスターレイス。


FHに寝返った直後に謁見したコードウェルから、マスターレイスの称号を授かる。

聞いた直後は意気揚々とその称号と名前を受けとろうとしたが、コードウェルの定義するマスターレイスと今までのマスターレイスのあり方の違いに反感を抱く。

本人曰く、名前同じだけの別もんだはこれ、とのこと。

本来のマスターレイスを相手したことある身として苛立ちを覚えたのか、マスターレイスはもらうが、本来のマスターレイスでやっていかせてもらうと意見する。

コードウェルはそのことを承諾した模様。  

とはいえ、他のマスターレイスとごっちゃになりそうだから、この政権下での最初のマスターレイス。ファーストレイスを名乗ったそうな(なお、同じマスターレイスのヨハンからは、ダッセェwwwと名前に関しては笑われてる)

現在は日下部レイスの友人を名乗る者の手伝いをしてるらしい。

また、名前のセンスは壊滅的にダサかったりする。
これはUGN時代もFH時代でも変わらないため、素であるとおもわれる。

妹について 


彼には生き別れの妹がいる。

当初はレネゲイド関連の事件に巻き込まれて死んだと思っていた。UGNに入ったきっかけの一つはその死の真相を知ることや、同じ悲劇を起こさないためでもあるらしい。


その後、とある研究所にて日下部レイスの研究資料を目にした彼は衝撃の事実を知る。

何と妹は巻き込まれて死んだのではなく、FHに拉致されたのだ。

さらにいえばそのレネゲイド関連の事件が起きた原因にはUGNも噛んでいた。

そして、妹は日下部レイスのプライメイトオーヴァード計画のための被験体にされた。

※被験体としての特性は賢者の石や触媒などのレネゲイドに干渉する性質を利用した、レネゲイドへの干渉とそれによって特定の進化を促すことである。これを完成させて利用することで、プライメイトオーヴァードに進化することが狙いらしい。

なお、これはFHに寝返ってから知ったことだが、その妹は記憶喪失になっていたところをUGNに保護されていたらしく現在は名前も変わりUGNチルドレンとして活動してるらしい(しかも、UGN時代に面識あるし、何なら指導したこともある)

そんな壮絶なまでの入れ違いを知ることとなる。

とはいえ、UGNに戻るつもりはない。元々妹のこと抜きにしてもUGNには思うところが色々でていた。

そして、この立場になるということはそれなりに牽制にもなるし、それならそれでやれることはできてきた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット