ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花桐 翔太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花桐 翔太郎ハナギリ ショウタロウ

プレイヤー:外ウルフ

「こんな時…父さんだったら…どうした…?

年齢
18
性別
星座
身長
179
体重
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+20
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
父親不在
経験
大きな転機
邂逅
幼子
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
尊敬 不安
庇護 不安
テレーズ・ブルム 尽力 隔意
幼馴染 尊敬 劣等感
希望(望み) 感服 猜疑心
住んでいる街 庇護 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+[LV+2]する
破壊の爪 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータをガード値:1 攻撃力:+[LV+8]に変更する
獣の力 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
白兵攻撃の攻撃力[LV×2]
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンド中の白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]し、そのラウンド中の行動値は0になる
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近

コンボ

Awakened

組み合わせ
《完全獣化》+《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1st・fist

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6
8
1
60%以上
6+1
8
1
80%以上
6+2
8
1
100%以上
6+3
7
1

移動無し
完全獣化適用後

2nd・fist

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
6
8
1
60%以上
6+1
8
1
80%以上
6+2
8
1
100%以上
6+3
7
1

移動あり
完全獣化適用後

3rd・fist

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》+《フルパワーアタック》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+2
8
1
100%以上
6+3
7
1

移動なし
完全獣化適用後

High・3rd・fist

組み合わせ
《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》+《一閃》+《フルパワーアタック》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+2
8
1
100%以上
6+3
7
1

移動あり
完全獣化適用後

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 至近
素手(破壊の爪適用時) 白兵 〈白兵〉 0 10 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話の判定にダイス+2個する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 3 117 0 0 130 20/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高校2年生で剣道部所属。明るく大らかな性格、悪く言えばおおざっぱで、誰とでも仲良くなれるタイプ。
夢は警察官で、人を助ける職業に就きたいとのこと。
[]という幼馴染がおり、本人曰く「過去に説教され、助けてもらった。」とのこと


【過去】

「人を助けられる人になりなさい。」
父の口癖であった。そして同時に厳しくも優しく、「助ける人」を地でいく人だった。小学生の時の翔太郎にはまだおばあちゃんの荷物を持って横断歩道を渡るとか、迷子の子供を迷子センターに届けるとか、そんな考えであった。
小学6年生の3月、父はどこの誰かもわからない同年代の子供を助けて代わりに車に轢かれて亡くなった。自分にはわからなかった。自分の命を捨ててまで人を助ける?家族を捨てて?何を考えているんだ?翔太郎は恨みさえ覚えた。その後の翔太郎は無気力で、なんの活力もなく生活を送っていた。そして中学校に入学した際、幼馴染に呼び出された。自分の無気力さがうざったらしいらしい。理由を話せば少し考えたあと、
「命に序列をつけるつもりは毛頭ないけれど、もし見過ごしていたら1つの若い命が亡くなっていたのよね?そんな状況で身を挺して助けれるなんて立派なお父さんじゃない。それに、もしかしたら同年代のその子があなたと重なっていたんじゃない?それでも愛されていないと考えるの?」
その言葉にハッとした。頭ではわかっていたつもりだったけど「心」では理解できていなかった。俺は父さんに間違いなく愛されていた。そして立派に人を助けた。自分の「意志」を貫いたんだ。
そう思うと翔太郎には父への尊敬の念と強い活力が湧いてきていた。
そして自分も「人を救える人になる」ため、翔太郎は進み続ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 2025/04/30 裏切者への序曲 20 テルルさん

チャットパレット