“黒蟷螂”坂柳 美琴
プレイヤー:mnc
・・・・(ケーキ食べたい)
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 145
- 体重
- 38
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 27
ライフパス
出自 | 「親は知りません、捨てられたんですかね」 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 「私が....助けないと」 | |
虐殺 | ||
邂逅 | 「....よくわからないです。でも、ちょっと楽しいかも」 | |
謎のお兄さん | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「よくわかりませんし知りたくもないですが活用させてもらいましょう」 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「命を弄ぶなんてダメに決まってる」 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 武芸の達人 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
上司 | 霧谷 雄吾 | 憧憬 | / | 不安 | PU | 「どこまで信じていいんでしょうか」 | |
先輩 | “赫蜻蛉” | 信頼 | / | 悔悟 | GR | 「自分の為に動いてくれる人がいるっていいものですね」 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセイトレイト:ノイマン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
c値-lv | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定を精神に変更 | |||||||||
フェイタルヒット | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
ダメージ+lvd ラウンド一回 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
対象を範囲(選択)に変更 1シーンにlv回 | |||||||||
武芸の達人 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
白兵の達成値+lv*3 暴走時適用不可 基本侵蝕+4 | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定直後達成値+lv*3 ラウンド一回 | |||||||||
崩壊の一点 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
hpダメージを与えたとき対象の防具をひとつ破壊する |
コンボ
“適応戦術”
- 組み合わせ
- コンセイトレイト:ノイマン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6
- 9
- 11+14
- 11+1d
- 80%以上
- 6
- 8
- 11+14
- 11+1d
- 100%以上
- 6
- 7
- 11+14
- 11+1d
- 6
基本戦術
相手と対峙した瞬間から秒単位で最適解を導き出す
“140cmの死神”
- 組み合わせ
- コンセイトレイト:ノイマン+コントロールソート+フェイタルヒット+神機妙算
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 7
- 11+14
- 11+1d+11d
- 150%以上
- 6
- 7
- 11+14
- 11+1d+12d
- 6
“顕在化した致命傷”
- 組み合わせ
- コンセイトレイト:ノイマン+コントロールソート+フェイタルヒット+神機妙算+勝利の女神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 7
- 11+14+27
- 11+1d+11d
- 150%以上
- 6
- 7
- 11+14+30
- 11+1d+12d
- 6
“約束された3秒間”
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
最大3秒の未来予知
100% 27
150% 30
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
暁闇の大剣 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | ゾディアックウェポン ダメージ+1d 侵蝕+2 両手持ち | |
カスタマイズ:ネームド | 0 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†スターアリズン | 15 | エンブレム/一般 | フェイタルヒットlv+3 | ||
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | 攻撃の判定+2 | ||
ハートベアラー | 5 | エンブレム/一般 | ダイス+2 シナリオ一回 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | フェイタルヒットの最大レベル+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 24 | 180 | 43 | 0 | 257 | 27/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
金髪で不愛想な中学生の女
経歴
1歳の頃FHがおこした大規模の破壊行為により家族や親しい人間は全員死亡、瓦礫の中で母親に庇われながら一人泣いているところをUGNに保護されチルドレンとしての教育を受ける。
6歳の頃再びFHが破壊活動を行った際判断を誤り本来守れたであろう親子を目の前で殺される。
以降彼女は血反吐を吐くほどの努力を重ねゾディアックウェポンの所持を認められるに至る。
性格
真面目で優しく、感情をあまり表に出そうとしないが漏れるときは漏れる。
能力
戦闘時における高度な演算処理能力により最大3秒の未来予知が可能。相手の技量次第で秒数は減少する。
とあるマスターエージェントと対峙したときは平均1.4秒の予知をした。
近接武器の扱いに非常に秀でており並みのエージェントであれば木の枝一本で処理ができる。
このまま鍛錬を続ければ単独でマスターエージェントを屠ることも可能だと言われている白兵戦の天才児。
両親
周りのチルドレン達が親に捨てられたり虐待されたりした者ばかりだったため自分の親もそうなのだと思うようにした。
が、本当は愛されていたということを彼女は知っている。
暁闇の大剣
ゾディアックウェポンが美琴のレネゲイドに触発されて性質が変化したもの。
過去の誤った判断で親子を殺した自責の念と度重なる人殺しによって生じる感情の起伏が徐々に剣の在り方を変えた。
自分のためではなく他者の為に剣を振るうとき黒い刀身が淡い赤色を帯び、それに呼応するかのように切れ味が増し所有者の潜在能力を引き出す。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 127 | ||||
1 | 2024/11/06 | サードクロス | 27 | TAROさん | Crimea9lsさんごましおさん俺 |
なんか初めたてのころに比べれば大分成長したと感慨深くなってる。RP楽しすぎてやめらんねぇよ...... |