“ルルイアス”
プレイヤー:TENMA
知っているか、それが〟正義〟というんだ
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- 異界来訪者(未来人)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +3=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +325
- 未使用
- 35
ライフパス
出自 | ヒーローの息子として生まれた。 | ||
---|---|---|---|
ヒーローの子 | |||
経験 | 次々とヒーローは散っていき、残りは自分一人となった。 | ||
仲間の死 | |||
邂逅 | 父の友人であるヒーローが自分の師匠だった。 | ||
師匠 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた頃から異能には気が付いていた。しかし、彼は母がレネゲイドビーイングであることは知らない。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 心の深い場所にある衝動。ヒーローであるうちは決して吞みこまれないようにしている。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、可能な限り最大数を対象(自分以外)に攻撃しなければならない。(例:「シーン(選択)」→「シーン」のようになる) | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=4 | 調達 | 1 | |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 継承種 | ― | エフェクト《マイトフォーサムワン》を取得する。 | ||||
父 | ”アイアス”金剛 涛牙 | 尊敬 | / | 劣等感 | 彼の父であるトップヒーロー。 | ||
未来の人々 | 守護 | / | 不安 | 彼の守るべき人々。 | |||
シナリオ | 「分人病」 | 執着 | / | 脅威 | 未来を脅かす新たな脅威。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
母 | ルルイエ | 幸福感 | 過去の世界で出会った母親。息子であることに気づいて、褒めてくれた。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
武器作成エフェクト | |||||||||
地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
【前提:《氷炎の剣》】《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力もしくはガード値を[LV×3]する。使用時に攻撃力とガード値のどちらかを選択肢、片方だけに適応する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行なう。移動距離+[LV×2]mする。 | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【シナリオLV回】戦闘移動、全力移動の直前に使用する。その移動ではシーンの任意の場所へ移動できる。また、離脱を行なえる。 | |||||||||
バックスタブ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [+4] | リミット | |
【基本侵食+4、前提:《縮地》】《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、メインプロセス終了後に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
C:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
いつもの | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ||
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、HPを3点消費する。 | |||||||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | リミット | |||
【前提:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》】攻撃力+[LV×3]する。また、《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。 | |||||||||
極死の地 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | 殺戮、120% | |
【シナリオ1回】組み合わせた攻撃の対象はシーン(選択)になる。メインプロセス終了時、3D点HPを失う。 | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
カバーリングエフェクト | |||||||||
鋼の氷 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
【シーンLV回】ガードを行なう際に宣言。ガード値を+10する。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ガード値+[LV×5]する。 | |||||||||
マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
【シナリオ1回】あなたは即座に1回のメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、未行動でも行動済みにならない。他のエフェクトと組み合わせ不可。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | ||||||||
コンボ
ホワイトスミス・フォージ
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器を作成する。
ホワイトスミス の ちから で ぶき を つくるぞ!
【解説】
ルルイアスのレネゲイドとホワイトスミスの力で武器を生成する技。
ルルイアスの想像力と戦う意志があることで、その時に必要な武器を生成することができる。
剣での戦いを得意としているため、相手の特性を見極めるまでは剣を使って戦うことが多い。
基本的には近接武器だけだが、条件によっては……。
ディアステップ
- 組み合わせ
- 氷の回廊+縮地
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン内の任意の場所まで移動する。
くうかん を こおらせること で しゅんかんいどう が できるぞ!
【解説】
「キィン」と瞬時に凍り付く音と共に、空間を凍らせることで時を止め、瞬間的に移動することができる技。
本人の肉体も徐々に凍り始めるため、時間が止まった中では攻撃することはできないが、移動するだけならできる。
ルルイアスの戦法はこの技を使った相手の死角に移動しての戦いが主である。
移動した軌跡は氷の足跡となって現れる。
ディアブレイク
- 組み合わせ
- C:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満(バクスタ込み)
- 3+4
- 8
- 8-2
- 36+3+9+25
- 100%以上(バクスタ込み)
- 3+5
- 7
- 8-2
- 43+3+12+30
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 8-2
- 50+3+15+35
- 3+4
至近、白兵攻撃。バックスタブの効果込み。
ひっさつわざ の ディアブレイク!わるいヴィラン を やっつけろ!
【解説】
ルルイアスの放つ必殺技の総称。
使用する武器によって技の放ち方や名前の「ブレイク」の部分が変わってくる場合がある。
・剣 → 敵を切り刻む連続の斬撃
・斧 → 敵の身体を二つにたたっ斬る
・槌 → 叩くたびにその部位が凍り砕かれる
マックス・ディアブレイク
- 組み合わせ
- C:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔神+オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- オバロ 100%
- 3+5
- 7
- 8-2
- 86+3+12+30
- オバロ+コロナ 100%
- 3+5
- 7
- 8-2
- 129+3+12+30
- オバロ 160%
- 3+6
- 7
- 8-2
- 100+3+15+35
- オバロ+コロナ 160%
- 3+6
- 7
- 8-2
- 150+3+15+35
- 3+5
至近、白兵攻撃。バックスタブの効果込み。
さらにつよいぶき を つくって さいだいパワー を はっきするぞ!
【解説】
フォージマックスで大きくした武器で放つディアブレイク。
通常のディアブレイクより高威力で放つ。
オーバーマックス・ディアブレイク
- 組み合わせ
- C:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔神+オーバーロード+極死の地
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- オバロ 100%
- 3+4
- 8
- 8-2
- 86+3+12+30
- オバロ+コロナ 100%
- 3+5
- 7
- 8-2
- 129+3+12+30
- オバロ 100%
- 3+6
- 7
- 8-2
- 100+3+15+35
- オバロ+コロナ 160%
- 3+6
- 7
- 8-2
- 150+3+15+35
- 3+4
シーン選択、白兵攻撃。バックスタブの効果込み。メインプロセス終了時、3D点HPを失う。
あたりいったい すべて を まきこむ きゅうきょくパワー だ!
【解説】
限界を超える力で放つディアブレイク。
辺り一帯を巻き込む強力な一撃を放つ。
ブレイブ・トリガー
- 組み合わせ
- インフィニティコロナ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
<アイテム:インフィニティコロナ>を使用。白兵攻撃の直前に使用、その攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。
むげん の ゆうき が ルルイアス を つよくするぞ!
【解説】
ルルイアスの内から溢れる勇気。
その勇気が無限の力の引き金となる。
ディアウォール
- 組み合わせ
- (炎陣+)鋼の氷+氷盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングをする。
ガード値:[25,30,35]
武器込み:[さらに+9]
ディアウォール は おとうさん から うけついだ まもるちからだ!
【解説】
ホワイトスミスで作った氷の盾で守る技。
その守りは大きな壁となり、やがて要塞となる。
テン・カウント
- 組み合わせ
- マイトフォーサムワン
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたは即座に1回のメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、未行動でも行動済みにならない。他のエフェクトと組み合わせ不可。
ししょう の ちから で ヴィラン を 10びょう で たおすぞ!
【解説】
師匠であるヒーロー”テン・セカンド”から受け継いだ力。
形見である壊れた腕時計に触れることで発動、同時にデジタル表記の10秒カウントが彼の背後に現れる。
その10秒が数え終わるまでは高速で動き続けることができる。
アダマンロア
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使いたい、いつか使う、絶対使う
――――決して砕けぬ意志を持つ者の叫び
【解説】
カチカチパンチ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | LV×2+8 | 6 | 至近 | エフェクトで作成 | ||
+リーサルシャイン | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 17,19,21 | 6 | 至近 | 攻撃力+3 | ||
+地獄の氷炎 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 32,39,46 | 6 | 至近 | 攻撃力+[15,20,25] | ||
+アームドスカーフ | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 36,43,50 | 6 | 至近 | 攻撃力+4 | ||
クロスセイバー | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 4 | 3 | 至近 | この武器を装備している間、白兵攻撃の攻撃力+3、ガード値+3。ただし、この武器を使用した攻撃にはこの効果は適応されない。 【名称】 ホワイトスミス 【性能】 ルルイアスの発するレネゲイドに反応して氷の武器を生成できるすごいアイテムだ。武器でいう"柄"の部分に相当しており、ルルイアスの思考を読み取り剣や斧、槍など好きな形状の武器を作成することができるぞ。未来の科学者が最後の戦士ルルイアスのために作ったのだ。 正式名称は「最終戦士武器作成補助機構搭載柄・ホワイトスミス」 【DX版収録音声】 生成時「〇〇[武器名]!フォージ」 (例) 剣「ブレード!フォージ」 槌「ハンマー!フォージ」 斧「アックス!フォージ」 同じ武器を再生成する時 「リフォージ!」 必殺技時「フォージマックス!〇〇[武器名]!」 (例) 剣「フォージマックス!グレイトフルブレード!」 槌「フォージマックス!インクレディブルハンマー!」 斧「フォージマックス!ギガントアックス!」 オマージュ武器ver 「オマージュウェポン、フォージ!〇〇[ヒーロー名]〇〇[武器名]!」 (例) ①鎌を使うヒーロー 「オマージュウェポン、フォージ!ハルパーサイズ!」 | |
↳ネームド | 0 | カスタマイズ | 自由に名前を付ける。 | ||||||
↳センスエフェクト | 2 | カスタマイズ | シーン内でエフェクトを使用すると改造元アイテムが特殊な反応を示す。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームドスカーフ | 25 | 防具※ | +3 | - | 2 | この防具を装備している間、エフェクトで作成した武器やデータを変更した素手の攻撃力に+4する。 ―――父の形見である千切れたヘアバンド。父の傍で数多の戦いを共にしたため、レネゲイドの力が作用し装備品へと変質した。今はスカーフのように腕へ巻いている。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | 【シナリオ1回】バックトラックの前に侵蝕率を10点減少させる。 | ||
リーサルシャイン | 10 | その他 | 「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。”サイドリール”、”ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | ||
インフィニティコロナ | 25 | その他 | 【シナリオ1回】取得には”リーサルシャイン”が必要。白兵攻撃の直前に使用、その攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。 | ||
思い出の一品 | 1 | 0 | 一般 | <意志>による判定の達成値に+1。 ―――師匠から渡された腕時計、壊れて時計の針は動かない。 | |
↳ブランケット | 1 | カスタマイズ | <意志>の達成値に+1する。改造元アイテムを所持していない場合は達成値に-1する。 | ||
ウェポンケース | 1 | 選択した武器をオートアクションで装備できる。クロスセイバーを選択。 | |||
ミーミルの覚書 | 5 | 【シーン1回】情報収集判定の直前に使用、「種別:コネ」をひとつ選択する。そのシーン間、このアイテムは選択したコネのアイテムと同じ効果を持つ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 302 | 83 | 15 | 420 | 35/455 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
▼キャラクター概要
プロフィール
- 一人称
- 人前だと「僕」、素の時は「俺」
- 性格
- 未来トランクス
- 好きなもの
- 誕生日ケーキ、ロウソク
- 嫌いなもの
- 携帯用食料(まずいもの)
- 戦闘スタイル
- 氷で近接武器を作成して戦う。
未来の世界からやってきた若きヒーロー。
正義感が強く真面目な青年だが、その正体はヒーロー”アイアス”とヒーロー”ルルイエ”の間に生まれた息子である。
父の形見である赤白のバンダナを腕に巻いている。
世界の滅亡が進む未来で生まれた彼は父と母との面識がなく、青空や澄んだ海を見たことがない。
物心がない頃に両親共に失踪したと聞かされており、施設で育った。
幼少期にヒーロー”アイアス”とヒーロー”ルルイエ”が両親であることを知り、自身もヒーローを目指すようになった。
その後、父の友人であるヒーロー”テン・セカンド”に弟子入り、父の形見であるバンダナを受け取る。
好きなものは誕生日ケーキ、毎年自分のために用意してもらったケーキの火を消すのが楽しみで好きだった。
嫌いなものは携帯用食料。味気がなく、乾いているため水分が奪われるところが苦手。仕方なく食べている。
未来の世界は食糧難であることから味気のない食事ばかりだったので、彼にとって現代の食事というのはどれも感動するものであった。
”ルルイアス”という名は未来の世界におけるヒーローネームだが、
現代では本名を名乗らず通称名としてもこの名を利用している。
本名は” 金剛 アスカ ”である。
彼の住んでいた未来
世界の滅亡へと進んだことでヴィランたちが次々と現れ秩序の崩壊した世界。
空は雲が覆いつくし、海は暗く濁っている。そのため、食糧難が後を絶たなかった。
市民たちは刻一刻と迫る世界の滅亡やヴィランたちに不安と絶望を感じながらも必死に生きている。
ヒーローと呼ばれていた者たちは一人また一人と消えていき、そのうちヒーローと呼ばれるものは彼一人となった。
―――
第0話『絶望への反抗!!残されたヒーロー”ルルイアス”』
空には暗雲が立ち込め、海は美しさを失い濁り、未来の世界は滅亡へと進んでいた。
日々の生活に追われる市民たちは、不安の影に怯えながらも必死に日常を維持しようとしていた。そんな中、この終末の状況を好機と見たヴィランたちが次々と現れ、社会の隙間に入り込んで勢力を拡大していった。
一方で、ヒーローたちは正義を守るため、果敢にヴィランと戦い続けた。しかし、ヴィランの数は増え続け、次第にヒーローたちの力も限界に近づいていった。やがて、ヒーローたちは一人、また一人と姿を消し、街には絶望だけが残された。
それでも、絶望の中で戦い続けるヒーローがいた。彼の名はルルイアス。偉大なヒーローたちの息子であり、その名に恥じぬ勇気と力を持っていた。ルルイアスは父と母から受け継いだ正義の心と戦う力を駆使し、ヴィランたちに立ち向かっていた。彼は決して諦めず、市民たちのために最後の希望となるべく戦い続けていた。
ルルイアスの戦いぶりは市民たちの間で噂となり、わずかながらも希望の光を灯し始めた。人々は彼の存在に勇気を見出し、共に立ち上がる気力を取り戻していった。しかし、世界の滅亡は止まることはなかった。地球の崩壊は確実に進行し、時間は刻一刻と減少していた。
それでもルルイアスは戦いを止めることはなかった。彼は信じていたのだ。例え世界が滅びに近づこうとも、人々の心に宿る希望と正義の灯は消えないことを。その信念が彼を突き動かしていた。彼の存在は、人々の心に不滅の勇気を植え付けた。
―――
ルルイアスの来歴
◆ 誕生 ― ヒーローの子
生まれ
世界の滅亡が進む中、ヒーローの夫婦アイアスとルルイエの間に生まれる。
両親は共に世界を守るために戦うヒーローであり、ルルイアスもその血を受け継いだ。
両親の失踪
世界の滅亡を食い止めようとアイアスが立ち上がった。
妻と子を残し戦いへと挑んだが、帰ってくることは無かった。
ルルイエは居なくなったアイアスを探しに出るが、そのまま戻らず行方不明となった。
ルルイアスの物心がつく前の出来事であった。
◆ 幼少期 ― 施設で過ごした日々
施設
施設の中で育つ。
世界が滅亡へと進む世の中、両親がいない子どもは珍しくなかった。
彼の力
自分の中に不思議な力があることに気が付く。
最初の誕生日ケーキ
一番古い記憶で覚えていた誕生日ケーキ。
食料難の中でも施設長が用意してくれたケーキ。
5本のロウソクを自分で消すのだと躍起になっていた。
◆ 少年期 ― ヒーローへの芽生え
両親はヒーロー
自分の父と母が共にヒーローであったことを知る。
両親が世界のために戦っていたことを知ったルルイアスはその意志を受け継ぎヒーローを目指すようになった。
自分に宿る不思議な力が誰かを助ける力になると信じて。
ちいさな誕生日ケーキ
食糧難が深刻化していたが、それでも小さなケーキを施設長が用意してくれた。
しかし、ルルイアスはそのケーキを年下児に分け与えた。
自分はロウソクを消すだけで十分だと、施設長に言って聞かせた。
本当はケーキも食べたかったが皆を守るヒーローになるために我慢した。
弟子入り
父の友人であるヒーロー、テン・セカンドに出会う。
父と母が居なくなった理由を知り、彼から父の形見であるバンダナを受け取る。
レネゲイドの扱い方やヒーローとしての戦闘の基本を学び始める。
この日を境に、ルルイアスは一人のヒーローとして生きるようになった。
◆ 青年期 ― 孤独のヒーロー
師匠の犠牲
強大なヴィランを前にテン・セカンドがルルイアスを庇い相打ちの形で亡くなる。
師匠の死はルルイアスに大きなショックを与えるが、同時に彼の覚悟を固める出来事となる。
孤独な戦い
いつしか周囲のヒーローたちは次々と倒れ、ルルイアス一人だけが戦い続けることになる。
一人になっても修行を続け、ヴィランたちと対峙してきた。
ロウソクだけの誕生日ケーキ
食料難だったから、ケーキを用意をすることはできなかった。
たった一本のロウソクだけを用意できた。
◆ 17歳 ― 過去への転移
開かれたゲート
仲間たちの協力のもと、過去へ転移するゲートが造られた。
転移の前、ルルイアスはロウソクに火を点ける。
「ハッピーバースデー。そして、いってきます。」
ロウソクの火を消し、仲間たちへと別れ告げた。
背中を見守る人々へグッドサインをかかげながらゲートをくぐったルルイアス。
過去へ戻り、歴史を変えるための戦いが始まったのだ。
彼についての来歴、生誕~17歳までの出来事。
▼シナリオ履歴
第一章 深層有毒海域最終防衛戦
海を穿った穴。
迫る怪人の軍勢。
一世一代の大掃除。
ここが最終防衛線。
世界はチームに託された。
DX3rd「深層有毒海域最終防衛戦(アクアマリン・ワイヤーライン)」
【HO4】
ワークス/カバー:自由/異界来訪者
指定ロイス:ギル・ヒトガヨス 推奨感情P/N:感服/厭気
キミはこの世界の未来からの来訪者だ。未来の世界は滅亡の間近にあり、荒廃した世界・あるいは独自の文化を歩む中で、人々は不幸の中にあった。キミはそんな未来を変えるためにこの時代に訪れた。掛け合ったキミを向かい入れたのはギルという職員だった。
第二章 たとえキミがボクをわすれても
さざ波に目を覚ませば、見下ろすような鉄の壁を見た
黒い外套の導き 見知らぬ街
切り裂く声 恐怖の声
狂気の声 悲痛な声
狂喜の声 戸惑いの声
男は疑問に手を伸ばし
少女がキミの手を取った
「助けて * * * * *」
DX3rd「たとえキミがボクをわすれても」
【HO4】
ワークス/カバー:異界来訪者/自由
シナリオロイス:「分人病」
推奨感情 執着/脅威
キミはこの世界の未来からの来訪者だ。未来の世界は滅亡の間近にあり、荒廃した世界・あるいは独自の文化を歩む中で、人々は不幸の中にあった。キミはそんな未来を変えるためにこの時代に訪れた。「分人病」に危機感を覚え、キミはR対策室の調査に協力を取り付けた。
ED時、母へ送った手紙
母さんへ
急にいなくなってしまって、本当にごめん。僕は「二下花市十土郡」という町に行って、仲間たちと一緒に、世界を滅ぼす原因とされる「分人病」の正体を突き止めようとしていました。いろんな困難があったけれど、仲間の支えもあって、ついに病の原因を見つけ、治療することができました。
ただ、不思議なことに事件のところどころを僕も含めみんな覚えていないんですよ。何か大切な記憶が抜け落ちてしまっているような気がするんだ。
そしてまた新しい滅びが近づいている。僕はその原因を追うため、次の町へと向かいます。心配をかけてごめんなさい。でも、必ず無事に戻るから。
あなたの息子 アスカより
第三章 Become Dreamer
だから言っただろう
れいてつな静寂に
かなたからの電子音
たからかな喝采と
すくいの声総て
けして逃さず聞き届け
てんより舞い降りる
立て!目を凝らせば
DX3rd「Become Dreamer」
さあ、夢を見せようか
【HO4】
カバー/ワークス:異界来訪者/自由
シナリオロイス:PC③
推奨感情 庇護/不安
キミはこの世界の未来からの来訪者だ。未来の世界は滅亡の間近にあり、荒廃した世界・あるいは独自の文化を歩む中で、人々は不幸の中にあった。キミはそんな未来を変えるためにこの時代に訪れた。キミはPC③と共に、苦透へ突入する算段を整えていた。
☆今まで関わったPC
「深層有毒海域最終防衛戦《アクアマリン・ワイヤーライン》」
HO1:”使い魔の魔法使い”柚木 双葉
物静かな人かと思ったが、闇を抱えているのだと気づいた。彼女の弟さんはまさしくヒーローだった。
HO2:“THE Halper”無道 開
俺のことや俺の行ないのことを「かっこいい」と言ってくれた。
HO3:“レーミッド”朱芭 孝三郎
さすが年長者、頼りになるなあ…。
HO5:ルルイエ
前編:か、母さん!?この人が…?なんというか…不思議な人だな。
父アイアスのことを教えてもらった、母さんにとってどんな人かを。
「どうたん」「はこおし」ってなんだろう・・・?
後編:俺を息子であると気づいた。
母さんはただただ俺に優しく接してくれた。
俺のことを褒めてくれた。嬉しかった。
「たとえキミがボクをわすれても」
HO1:”Re;Lieve”人吉 善弥
前編:誰かのために前に立ち戦うヒーローだ
後編:この人も一人の人間だ、だからこそ決して忘れない、忘れたくない
HO2:”サーノルス”尊診 講治
医者として本当に立派な人だ、俺の傷も癒してくれた。
HO3:”漢気ナイスガイ”茂持 也夫
いい加減な人だけど、芯は貫いている人だ。
HO5:”超巨大神蟲”モスボス
ふわふわしていた。嗅ぐとむせた。そしておおきい。
▼メモ
〼取りたいエフェクト
・サラマンダー
<クロスバースト>
<ガード系エフェクト>
・オルクス
<ダメージ軽減系>
〼メモ
・《氷炎の剣》+《縮地、バックスタブ》構成
・オーバーロードで武器を割ってカチカチパンチ
・エグザイル要素いる?
・師匠はテン・セカンドなので継承種
・父→https://charasheet.vampire-blood.net/3027009
・母→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=f5gxQQ
・父さんと母さんの間からちゃんと生まれた。
・冒険王ビィトを見ました
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ヒーローコンストラクション+PL経験点 | 150+50 | ||||
1 | 2024/06/15 | 深層有毒海域最終防衛戦 -アクアマリン・ワイヤーライン-前編 | 30 | マイティ | isutakeiヤタTENMAあべ |
2 | 2024/07/15 | 深層有毒海域最終防衛戦 -アクアマリン・ワイヤーライン-後編 | 35 | マイティ | isutakeiヤタTENMAあべ |
3 | 2024/10/26 | たとえキミがボクをわすれても-前編 | 25 | マイティ | keiヤタisutaTENMAあべ |
4 | 2024/11/10 | たとえキミがボクをわすれても-後編 | 35 | マイティ | keiヤタisutaTENMAあべ |