ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒揚羽 結衣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

少女の幽霊バタフライ・ガール黒揚羽 結衣くろあげは ゆい

プレイヤー:マキアート

年齢
??
性別
星座
天秤座
身長
163
体重
0(幽霊だからね)
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーングC
カヴァー
幽霊部員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
+9=33
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+-1=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+217
未使用
-30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ん〜、生きていた時のことは今でも曖昧で何で死んだのか覚えていないんだ。だから、私が覚えているのは幽霊になってからの人生…「霊生(れいせい)」?って言ったらいいのかな?
幽霊としての生
経験 幽霊として学校に居着いてからはあまり人に見られることは少なかったな〜。気付く人がいるか壁からすり抜けて飛び出して驚かせるイタズラをよくしてた。見える子もいて驚いて泣いちゃった子も居たっけな?ちょっと申し訳ないことしちゃったな。でもね、仲良くなる子も居たんだよ。楽しかったなぁ。でも、学校だから卒業の日が来てみんな去っていっちゃうんだ。
去っていく後輩達
邂逅 生きている時、部活動って言うのに入っていたかは分からない。でも、みんなが楽しそうにそれぞれの好きなことをやっているのは羨ましく思ってたっけなぁ。まさか、見ているだけだった私が活動する側になるとは思わなかった。楽しませてもらうよ、部活動ってやつをね。
部活
覚醒 侵蝕値 私の体……あっ幽霊としての体ね!いつのまにか不思議な力が宿ってたんだよね。私にもきっかけはよく分かっていないんだ。何だか怖い力だね。
忘却 17
衝動 侵蝕値 イタズラ好きなんだ。ご愛嬌ってことで許してね。
加虐 15
その他の修正15霊体+ヒューマンネイバー
侵蝕率基本値47

能力値

肉体0 感覚2 精神4 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉1
回避 知覚1 意志+1=2 調達
芸術:絵画+1=1 知識:オカルト+1=3 情報:UGN2
知識:レネゲイド+1=1 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 《ストレングスン》LV1でを取得。取得経験点は不要。
ロイス 防衛部 幸福感 疎外感
ロイス 調月 氷華 信頼 疎外感
ロイス 花海 星南 誠意 不安
ロイス 三倉 向日葵 慈愛 悔悟

メモリー

関係名前感情
思い出 【メモリー:日常の記憶】 侵蝕率-10
思い出 「メモリー:これまでの思い出」 侵蝕率-10

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
憑依 1 メジャーアクション 対決 単体 視界
対象がエキストラ或いは非オーヴァード、もしくは非生物であれば自動成功として扱うが、対象がオーヴァードである場合、自身の〈RC〉と対象の〈意志〉での対決で勝利する必要がある。 成功することで、そのシーンの間対象に憑依し自由に動かすことが出来る。 解除はオートアクションか、対処の感情が大きく動いた場合でも解除される。 この能力は同一対象に対しては1シーン1回まで使用できる。経験点修正:-2点]
アニマルフレンド 1 常時 自動成功 自身 至近
動物と仲良し。必要に応じて〈交渉〉
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
物品を1つ、シーン内の任意の場所に動かせる。装備やアイテムは選択不可。必要に応じて〈RC〉。
ストレングスン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
ダイスで決定するオートアクションの効果を+[LV+2]。1R1回。
霊体 1 常時 自動成功 自身 至近
侵蝕率基本値+10。【肉体】に割り振られている能力値を任意の能力値に割り振ることが出来る。この割り振りは【肉体】が0になるまで行う。 君はレネゲイドを介さないあらゆる物理現象の影響を受けず、与えられない。 また、電子機器には映るが、霊感のない非オーヴァードには認識されない。
ヒューマンネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定に+LVD。侵蝕率基本値+5。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
エフェクトを使用したあらゆる達成値+LV
ハイパータフネス 3 常時 自動成功 自身
最大HP+[LV*3]
大地の牙 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV+2]」。この攻撃に対するドッジは-1D。同エンゲージ不可。
鋼の顎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
[攻撃力:+7]の射撃攻撃。装甲無視。同エンゲージ不可。1シーンLV回。
アニマルテイマー 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
+[LV+1]D。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
トップオブワールド 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6 100%
対象のメジャーアクションのC値を-1(下限5)。シナリオ1回。
力場の形成 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
ラウンド間、対象の攻撃力+[LV*2]
隆起する大地 7 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
ダメージ適用直前に使用。ダメージを-[1d+LV*3]。1R1回。
浮遊する大地 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
隆起する大地と同時に使用。「射程:視界」に変更。効果に+2D。1シーンLV回。
力の法則 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のダメージロール直前に使用。ダメージ+[LV+1]D。1R1回。

コンボ

「蝶のように刺すね~。違った?」

組み合わせ
≪大地の牙≫≪C:オルクス≫≪アニマルテイマー≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
7+4
15
100%以上
4+7
7
7+4
16
160%以上
4+8
7
7+4
17
220%以上
4+9
7
7+4
18

この攻撃に対するドッジは-1D。同エンゲージ不可。防具効果適用。

黒鉄ノ蝶

組み合わせ
≪鋼の顎≫≪C:オルクス≫≪アニマルテイマー≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
7+4
16
100%以上
4+7
7
7+4
16
160%以上
4+8
7
7+4
16
220%以上
4+9
7
7+4
16

同エンゲージ不可。防具効果適用。装甲無視。1シーン≪鋼の顎≫LV回。

「ぽるた~がいすと~。なんてね」

組み合わせ
≪隆起する大地≫≪浮遊する大地≫≪ストレングスン≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3D+24
100%以上
3D+27
160%以上
3D+30
220%以上
3D+33

軽減は攻撃力の欄を参照。1R1回。1シーン≪浮遊する大地≫のLV回。

「ご~すと・ぱわ~!」

組み合わせ
≪力の法則≫≪ストレングスン≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4D+3
100%以上
5D+3
160%以上
6D+3
220%以上
7D+3

対象のダメージロール直前に使用。ダメージ+[LV+1]D。1R1回。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
カースドクロース 30 防具 -1 -2 2 〈RC〉判定の達成値+4。攻撃の場合攻撃力+4。効果適用ごとに浸食率+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
歪んだ王国 20 一般 オルクスの組み合わせエフェクトの攻撃力を+5。
芸術道具 2 一般 〈芸術:〉+1
専門書:オカルト 2 一般 〈知識:〉+1
専門書:レネゲイド 2 一般 〈知識:〉+1
思い出の品:黒揚羽の装飾がついたペン。 2 一般 〈意志〉+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 269 50 30 377 -30/347
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去

 過去といっても長く語る話は特にないんだけどね~。私は私に起きたことや私自身のことも忘れてる部分もあるし、時より見える子がいても忘れられるか卒業していなくなっちゃうからさ~。

 今着ている制服が100年くらい前だってことぐらいは分かったかな?ほらあれ、学校に飾られてる歴代の制服おいてあるやつ。あれでおおよその生きていた時期を知ったって感じなんだよね。

 戦闘機が飛んでいた時期があったような気もするし、大地震で大変だった時期もあった気がする。後は島だから台風の時も大変そうだったかな?これは私の話じゃなくて、生きてた人たちの話になるけど。

 それより、今が一番楽しいかもね~。だって、忘れない人たちがいるし部活にも入れてもらったからさ~。その点は色々感謝しているよ?陽助君?そうだ!イタズラを仕掛けると思うけど、みんなは油断しないようにね~。

設定・性格

・苗字は忘れていたので、好きな生き物から黒揚羽と名乗っている。自分で覚えている数少ないこと、「結衣」という名前は覚えている。
・エフェクトの動物も好きな黒揚羽を使役している。
・少女の幽霊ってだけじゃ味気ないよね?「バタフライ・ガール」にしよう?と言ってコードネームを決めた。


・イタズラ好き。楽観的。天真爛漫。現代のファッションに興味津々。さみしがりや。
・一人称「私」。ゆるい話し方。

履歴

エンブレムは共通とイリーガルのみ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 8/2 第1話「終わった日々と始まりの日」 59 霧咲さん
影様、隕石、炎山死亡
2 8/9 第2話「逆光の中の希望」 54 霧咲さん
夏祭り、白い仮面、私の身体が元凶
3 8/17 第3話「輪廻は終わり月日は変わる」 63 霧咲さん

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