ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明日海 星花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星の海マーレ・デ・ステラ明日海 星花あすみ せいか

プレイヤー:ドルチェ

どうか、後悔しないように。

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
167
体重
54(自称)
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+98
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 多くの犠牲の上で成り立った命。待望されていたらしい。
待ち望まれた子
経験 どんなこともしてきた。それが、どんな結果になるとしても。
汚れ仕事
邂逅 小さい子は好き。守ってあげたい。
幼子
覚醒 侵蝕値 選ばれたエリートらしい
素体 16
衝動 侵蝕値 嘘つき。嘘は、嫌い
妄想 14
その他の修正4ハードワイヤード(+4)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種
固定 藤乃さん、花畑くん 友情 不安 同じチルドレンとして尊敬と友愛がある
固定 深倉和楽 慕情 悔悟 大切な先輩
狗雷と開累 信頼 不安 頼りになるイリーガルの二人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
Dロイス:対抗種 1 メジャーアクション 自動成功
ダメージ+2d10。効果は常駐。メインプロセス終了時にHP-3。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近 -
ブラックドック専用アイテムをLv個常備化。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
<白兵><射撃>のどちらかを選択し組み合わせたエフェクトを【精神】で判定
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ武器を2つ装備している場合、攻撃力を合計して使用できる。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル-2
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 -
<マルチウェポン>組み合わせ。攻撃力+選択した武器の攻撃力を合計
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中判定+Lv×2
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
防御、装甲無視。シナリオにLv回使用可能。
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
達成値+Lv×3
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 2
情報のダイスを<意思>でふれる。ダイス+lv個
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
物品や品物を観察し、通常では気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を書き出す。シャーロック・ホームズのようにあなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を送受信できる。有線は触れることで可能。必要なら<RC>判定
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に把握する。貴方は決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほどに健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、適切な〈意思〉による判定を行わせてもよい
カリキュレーション 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダイス減少効果打消し。基本2p143。

コンボ

流星群ステラ

組み合わせ
C:ノイマン<Lv2>コントロールソート<LV1>マルチウェポン<Lv1>ヴァリアブルウェポン<Lv1>アタックプログラム<Lv2>アームズリンク<Lv2>Dロイス:対抗種
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
8
24+2d10
100%以上
5+4
7
10
24+2d10

メインプロセス終了時にHP-3。リニアキャノン使用によるドッジダイス-6。

遥かに届く星ウィンズスター

組み合わせ
C:ノイマン<Lv2>コントロールソート<Lv1>マルチウェポン<Lv1>ヴァリアブルウェポン<Lv1>アタックプログラム<Lv3>アームズリンク<Lv2>バリアクラッカー<Lv1>Dロイス:対抗種
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2
8
8
24+2d10
100%以上
5+3
7
10
24+2d10

メインプロセス終了時にHP-3。リニアキャノン使用によるドッジダイス-6。
シナリオ中バリアクラッカーのLv回使用可能

電脳世界

組み合わせ
生き字引lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
100%以上
5+2

情報のダイスを<意思>でふれる。ダイス+lv個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ロックオンサイト 0 0 効果参照 2 0 0 0 <射撃>判定+2
ロックオンサイト 0 0 効果参照 2 0 0 0 <射撃>判定+2
リニアキャノン 0 0 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m ドッジダイス-2
リニアキャノン 0 0 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m ドッジダイス-2
リニアキャノン 0 0 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m ドッジダイス-2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2、三回使用可能
携帯電話 0 その他 多機能高性能。たくさん使う
制服 0 その他 汚れたとき用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 226 0 0 226 2/228
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

使用ルールブック
基本1、2、上級。
カラーコード:#ffd900

容姿

中性的な容姿の美人顔の少女。金色の髪にショートカット。深い青の目をしている。

経歴、過去

とある実験施設で生まれ育ち、兵器として運用されなんでもありな汚れ仕事を行っていた。
一応人間。ノーホムンクルス。
とある仕事でUGNに保護されて以降はチルドレンとして活動中。
一応出張チルドレンだが現在に至るまで殆どN市にいる。
本人も時々(私ここの支部員だったのかしら…)と思う時もある。
(まだ一応)出張チルドレン枠である。

施設の兄妹のことが大好きな真ん中っ子でブラコンかつシスコン。
UGNに保護されてから兄妹が行方不明のため、捜索している。
幼い子に弱く、弱者にも弱い。
割と流されやすい。現在の口調は実は彼女なりに怖がられないようにと分析した結果。

学生としてもちゃんと(浮いているが)過ごしている。

戦闘スタイル

前線で戦う高火力射撃特化型。
腕にリニアキャノンが搭載されており、圧倒的な火力で打ち抜く戦法。
やや命中に不安があるため、複数人のほうが安定している。
作戦など細かいところを白永谷藤乃に、突入をエーリヒ・花畑に丸投げするところがある。
本人としては適性の問題とのこと。
紙や電子媒体を使用した情報収集もできなくはない。

機械化を進めていくことでより精密な射撃を行う方向性に舵を切っている。
大切な人を止めるときに力不足で嘆くのは嫌なため。

追記① 「衝突の祈り」

マザー・オブ・エラーの一件から自身の殺傷能力が日に日に増していることを察した。
かつて施設にいたときに行われた実験関係だろうという目星は付けれたものの、完全には把握はできず。
仕事しつつ文献を漁る日々を送っていた。
ある日鋭い痛みの感覚とともに撃ち込まれたアンプルや研究所や研究員、弔うことさえ出来なかった幼い家族を夢に見て、今までの状態はあの実験の開花前で今が開花状態なのを察する。
本人としては苦い記憶ではあるものの「この力をどう扱うかは私次第」と(一応)前向きに捉えている。
誰かの日々を守り、未来ある人の明日を守る。
いつか再会できると願っている兄と妹に胸を張るためにも。

「氷底の誓い」開始前 HO5

深倉和楽、非オーヴァードの少年。
深倉と出会ったのは約4年前、13歳になって中学生になってすぐの頃。
関係はざっくりいうと先輩と後輩だった。
一度困っていたところ声をかけられてそれから友好関係が続き、落ち着いた雰囲気の彼とよく一緒にいた。
まだ感情も乏しく、日常を知らない、普通に馴染めてなかった星花にとっての世間一般的な日常の"先輩"でよく「どうして?」と聞いたり「先輩、一緒しても?」と後ろをついていった。
「先輩」の教室にも度々顔を出していたりと、無表情で抑揚のない声で分かり難いが懐いていた。
時間があればそこまで興味のなかった柔道も見に行った。
今は表情も変わるし声音に感情ものっているが、深倉の存在は大きいと思っている。
人伝の話や本などの知識で知らなかった。非日常を生きていた星花に普通を教えてくれた、星花にとって平和を謳歌してほしかった人。
慕っていた先輩。

呼び方は「先輩」ほかの人を先輩と呼ぶ予定はない。

追記② 「氷底の誓い」

深倉和楽が”サラセニア”であることを知り、生きていることに喜んだ半面何故FHにいるのか困惑しながら調査隊に加わりたいと志望。
兎に角先輩と話さなくてはと思い内心どこか焦っている。UGNとしての立場と、それでも、という気持ちを抑えるためか感情の制御に磨きがかかった。普段はいつも通りの振る舞いを心掛けている。

彼の返答によっては「あなたの首をいただきます」をするつもりではいるが、そんなことなければいいと思っている。

また、対抗種の開花の結果か人間?と問われると少し困ってしまうことが増えた。

追記② 「侵岸の叫び」


プライベートで「先輩」、UGNとしては「和楽さん」と呼ぶことに。
深倉さんへのスタンスは「あなたを大切に思っている人がここにいるからどうか一人で寂しいところに行かないで」。毎日大切です好きです慕っています生きていてくれて嬉しいですを言葉にしていく。地獄行きは彼女を悲しませてしまうので、口に出さないけどちょっと思ってる。
藤乃さんと花畑くんには後ほどお詫びのお菓子とお礼を。もちろん篠森さんと小日向くんにも渡す予定。
自身に「日常」が来ることはないけど善良な人が、優しい人が報われる世界であってほしいため足掻いていく。

一人称、二人称、口調など

一人称:私(わたくし)
二人称:さん付け、コードネームは略称で呼び捨て
口調:「~ですわ」のようなコッテコテのお嬢様言葉
好きな食べ物:フルーツケーキ

私が楽しいだけの兄妹関連のふわふわ設定

実験施設にいた生き残りの兄と妹。穏やかな兄と子供っぽい妹で星花の知る優しい人。
現在は行方不明で星花は二人を探している。とても心配している。
朝から夜まで仕事や実験、必要最低限の栄養の摂取毎日だったが幸か不幸か耐えることができてしまったのが星花。
当初は本人の自我も薄めで無口だったが、同じ境遇の生き残りである家族の兄妹がいたため自我を失わずに済んでいた。
食事についてもUGNに保護されてすぐは不思議そうにしていた。
アンプルやサプリなどで栄養を賄っていたため、なにこれ?という感じ。
そのためかあまりたくさん食べれない。嗜好品に触れだしたのは中学生になってから。
いつか兄妹にも食べてほしいのだが料理は知識:料理なので。はい。

関係者
流星
神楽坂珠海

イメージソング

Mrs. GREEN APPLE パブリック
BUMP OF CHICKEN 流星群

履歴

1話【衝突の祈り】
経験点:18点
成長:バリアクラッカー Lv1取得
   暗号解読 Lv1取得
   Dロイス:対抗種 取得

2話【氷底の誓い】
経験点:21点
成長:代謝制御 Lv1取得
   暗号解読 Lv1→0
   アームズリンク Lv2取得

3話【侵岸の叫び】
経験点:25点
成長:バリアクラッカー Lv1→2
アタックプログラム Lv2→5

RP方針や感情方針自分用メモ


篠森 ミサキさん
呼び方:篠森さん。女子というのもあって仲良くなってミサキさんと呼びたい。
コードネーム:フォーチュン
思い:こちら側に巻き込まれてしまった少女。
   精神的にこの世界に向いてないと思っている。
   後方支援などのほうが彼女にとっては…と思うが能力的には前線向きなので難しいこともわかっているので少し頭が痛い。
   こちらに関わると決めたなら、意思は尊重したい。でも無理はしないでほしい。
   慣れてないサポートも頑張りたいと思っている。


小日向 久晴さん
呼び方:小日向さん。仲良くなってせめて小日向くんと呼びたい。
コードネーム:ブラッド
思い:こちら側に巻き込まれてしまった少年。
   吃驚するほどこちらに向いていると思っている。初陣には驚いた。
   家族がいるとのことなので、その子たちが彼の楔になってくれるだろうと思って少し安心している。家族、いいですわよね。
   向いているが無茶しやすいタイプだと思っているのでストッパーになれるといいな…と思っているが花畑くんのほうが向いているのでは?とも思っている。

エーリヒ・花畑
呼び方:花畑くん
コードネーム:アロー
思い:信頼しているかわいい後輩。サポート力が強く人に寄り添えるのでその点甘えている自覚がある。
   自分よりよほど人らしい子。実験育ちというのもあって余計そう感じるのかもしれない。
   優しくていい子なので、無茶しないか少し心配。悪い人に騙されないだろうか…と思っている。
   自分たち三人の中で一番かわいげがある。バランスはとれているのでいいのでは?と思っている。
   
白永谷藤乃さん
呼び方:藤乃さん
コードネーム:グランツ
思い:信頼している素敵な同期。とても頼りになるのでフォローにしての場の空気にしても甘えている自覚がある。
   思慮深く優しい人なので今回の一件で無理をしていないか心配。
   強い人だ。決して弱い人ではない。それでもできるだけフォローしたい。
   場の空気を明るくしたり、話術のうまさにはいつも驚かされる。
   何か言う時に口火を切ってくれるのでとても助かっている。そして大体言いたいことなので乗っかっている。
   
幸子ちゃん
呼び方:おちびさん、幸子ちゃん
思い:幼い少女。これから多くのことを学んで幸せになってほしい。
   藤乃さんの言葉もあり「私ついにお母さんになりましたのね」とかなんとか。
   痛い思いや怖い思いはできるだけさせたくない。好きに生きていいと思っているしサポートしたい。

黒城 塁さん
呼び方:支部長補佐、黒城さん
思い:信頼している。というか甘えている自覚がある。
   手っ取り早く火力でどうにかするなら自分を兵器運用すればいいのに、と思う程度には信頼してる。
   言いたくないことは言わなくてもいい。勝手に力になるので、というスタンス。
   それはそれとしてもう少し表情は柔らかくしたほうがいいと思っている。
   どこまでの甘えなら許されるのか模索中。

狗雷 暗珠さん
呼び方:暗珠さん
思い:タッピング&オンエアの関係でお話しすることが多い。できる人。
   複雑というか、なんだかんだ面倒見のいい人。
   花畑くんと小日向さんがお世話になってるようなイメージも強い。
   恋人いるって聞いたけど本当ですの??

平坂ミヨさん
呼び方:平坂さん
思い:責任感のある方。穏やかな雰囲気。でもできる人。
   一対一でやったら負けると思っている。
   小さい子の扱いがうまい。藤乃さんとも親し気な印象。

レディ・ブルーム
呼び方:レディ
思い:宣教師。子供に酷いことをしたため気に入らない。
   少しだけ、あの施設の人を思い出す。あぁいう人いましたわね…と苦い思いもある。
   衝突も時として必要だけど、武力で争う必要はない。そのための言葉。
   相互不理解でも一緒に生きていくことはできると、そう思っている。

深倉和楽さん
呼び方:先輩、和楽さん
思い:大切な先輩。たくさんのことを教えてくれた人。
   責任はとりますから、だからどうかその日まであなたがあなたの好きな人と、手をつないで生きていけますように。

項目名成長方針及び取得したいエフェクト

火力は足りているのであとは命中率と支援方向を上げていく予定。

加速装置:行動値上げたい
ラストアクション:ロマン。なくてもいいけどあったらかっこいいなって…。
天性のひらめき:C値-。情報収集で役立てそう。
リカバリー:対象のバステ回復
戦術:みんなのダイスを増やせる
アタックプログラム:命中率固定値増やしたい
カリキュレーション:ダイスバステをなくしたい!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 R3.8 衝突の祈り 第一部 18 iva様 vai様のれん様ocan様雨ン子様
2 R4.7 氷底の近い 第二部  21 iva様 vai様のれん様ocan様雨ン子様
3 R5.4 侵岸の叫び 第三部 25 iva様 vai様のれん様ocan様雨ン子様

チャットパレット