“マスター・バトラー” 小明 六科
プレイヤー:ヨランダ
「はい、ご依頼の件ですね、すぐに伺います。」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 169cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- 普通の青年
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +40=46
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 本人に記憶はない。 回収しそこねた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独(兄弟) | ||
| 経験 | 本人に記憶はない。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 欲望 | 感情の希薄さはそのまま従順さとなった。 | |
| 従属(21) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 死体からリザレクトをした。UGNが来る前に回収出来たのは僥倖だった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦闘意欲は高いらしい。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケット(2) |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +-3=-2 | 調達 | 1 | ||
| 知識:機械工学 | 1 | 情報:FH | 1 | ||||
| 知識:機械操作 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 不死者(PEp33) | ― | 119まで平気 タイタス時の恩恵が減る、FHアイテム装備可になる | ||||
| 天涯孤独 | FHエージェント | 連帯感 | / | 無関心 | 「俺を起こした人達」 | ||
| 記憶喪失 | おぼろげな顔 | 執着 | / | 敵愾心 | 「……………あいつらは、誰だ?」 | ||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
| 武器2つ装備 攻撃力と効果合算 命中率-[Lv-5] | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3+1 | リミット | ||||
| マルチウェポンと組み合わせ。武器[Lv]個装備 デモンズシード使用 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 精神で射撃 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | 5 | 100% | |||||
| HP0時メインプロセス | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 5 | 100% | |||||
| C+1 メジャーアクション2回 | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | 基2 | ||||||
| 常備点+[Lv×10+10] | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | |||||||
| 死人同然の体を動かす為の必須能力 | |||||||||
| 真相告白(RWp40) | 1 | メジャーアクション | 1 | ||||||
| 必要なら交渉、1シナリオ1回まで 使われた対象は嘘偽りなく正直な答えを述べる | |||||||||
コンボ
Rapid-fire
- 組み合わせ
- ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
Execute
- 組み合わせ
- コントロールソート[Lv1]+マルチウェポン[Lv5]+ヴァリアブルウェポン[Lv2]+コンセントレイト:ノイマン[Lv3]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 3
- 60
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 3
- 75
- 160%以上
- 5+2
- 7
- 3
- 75
- 5+2
大量のSTALKER(4丁~5丁)をジャグリングしながら一斉に撃つ
Again
- 組み合わせ
- ラストアクション[Lv1]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HP0時メインプロセス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| STALKER×5 | 25 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | (4+6+5)×5 | 20m | 攻撃力+精神強化手術の数×2(最大6) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 最強の一振り | 15 | STALKER選択 | |||
| 強制起動者(IA) | 15 | 1シナリオに1回 使用回数のあるエフェクト1つ 使用回数が0でも使用できる (ただし、使用後そのエフェクトはシナリオ終了時まで使えなくなる) | |||
| ウェポンケース×2 | 2 | STALKER2つ登録 | |||
| 改造済みの脳(精神強化手術) | 18 | 演算装置。自身の補助脳。 行動値+3 意志-3 | |||
| デモンズシード | 3 | ヴァリアブルウェポン最大Lv+1 | |||
| 裏資産(IA) | 5 | ブラックマーケットの効果変更 [Lv×10]→[Lv×10+10] | |||
| クランサイン | 5 | 射撃ダイス+2D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 154
| 43
| 0
| 203
| 1/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
運用メモ
ラスアク→通常メインプロセス→自身の手番マイナー→ライスピ行動
(相手の攻撃次第ではあるが、即座にライスピをなるべくならしたくない。重圧やラスアクの警戒もあるから)
ぼろきれ同然の死体状態で覚醒したが故に、ジャーム化寸前の地点にまでレネゲイドの侵蝕による肉体の修復が行われた。
脳にまでレネゲイドが及んだ為か、色々と不安定要素があり、正にレネゲイド反応がある死体としか言い様がなかったが、研究員に補助脳として色々ぶちこまれ、精神強化手術による調整をされたことで、ノイマン/ハヌマーンとして覚醒。
かつての記憶は何もなく、自分の名前も思い出せない。
覚醒した死体を回収したFHにとって、それは非常に都合がよかった。
遠慮なく使える駒だからだ。しかもその駒は記憶がないのに物覚えが良い為、『一般的な常識や倫理』による躊躇いも少なく、自身の闘争衝動への恐れもない。
それ故、とても使い勝手の良い駒として扱われた。
使われる内に、物覚えの良さはそのまま強さに変わった。
従順さは戦場と安寧を同時に求める欲望に変わった。
ジャグリングのように武器を扱い、指示に従順に従い、約3年程戦い続けた彼は、ふと気がつけば、マスターエージェントの1人に名を連ねていた。
今の彼は『マスター・バトラー』
それが従順なる従者であり、戦いを好む戦士である彼につけられたコードネームである
なお、名前は勿論偽名なので、名前だけコロコロ変わる可能性がある
双子の兄弟がいました。
双子は神に愛されたかったので、捧げ物をしました。
片割れの捧げ物は受け取られましたが、受け取られなかった片割れは、それを妬み殺しました。
これはそんな話とは全く無関係な生い立ち
弟が肝試しをするって言ってきた。
なんでも、クラスメートと賭けをして負けたとかで。
俺についてきてほしいらしい。
時間が時間だし、末の弟に声をかけるわけにもいかず、こっそり2人で抜け出した。
たまには夜の散歩も悪くはない。
弟は途中で立ち止まり、首をかしげている。何かあったんだろうか。
あ
目の前に空がある。息が苦しい。痛い。参ったな、庇えはしたけどもう動けないや。
あぁ、死ぬってこういうことなんだ。
神様、どうか俺の代わりに、弟を、弟達を、助けてやってください。守ってやってください。
葛谷 光一という青年はその日に、ジャームの一撃で死んだ
上半身は見つからず、残った部位も凄惨な状態であった。
履歴
『RIP』
GM:被害者さま
ロイス
Dロイス 不死者
1 FHエージェント P連帯感/〇N無関心 昇華
2 おぼろげな顔 P執着/〇N敵愾心 S
3 春日恭二 P尽力/〇N無関心 昇華
4 ジェフザキラー P有為/○N敵愾心 昇華
5 獅子神 永遠 P依頼人(ヒモ)/○N無関心 昇華
6 ベン・ドラウンド P親近感/○N敵愾心 昇華
S(5)+侵蝕(3)+経験点32
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
| 1 | 『RIP』 | 被害者さま | PL:ファイア様PC1:姫宮 鈴蘭さんPL:ぱにき様PC2:八眼まもるさんPL:Aries様PC4:有栖川 天空さんPL:リフレイン様PC5:獅子神 永遠さん | ||
| S(5)+侵蝕(3)+経験点32 | |||||