“君影”山縁 鈴
プレイヤー:YORY
また面倒ごと?…あんまり乗り気じゃないけど行くよ。
- 年齢
- 32
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 165
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- ビジネスマン
- カヴァー
- 会社員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 年の離れた妹。今も病院で眠っている。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 営業部長から功績を認められた。給料が上がったので妹の手術代に充てられる。 | |
出世 | ||
邂逅 | 伊庭宗一/妹を傷つけた人物。許せるはずがない。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で蹂躙された妹を助けたいがために、銃を握った。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 妹は生きている。でも、動かない。妹は死んでいないのに、どうして動かない? |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:ウェブ | 1 | ||||||
情報:ビジネス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | No.8/バックトラックのダイス+3個、タイタス昇華の効果で「判定ダイス+10個」選択不可 | ||||
Sロイス/妹 | 山縁 蘭(やまぶち・らん) | 純愛 | / | 無関心 | 年の離れた妹。守れなかった。もっと早くにこの力に目覚めていれば… | ||
会社の後輩 | 春日 恭二(かすが・きょうじ) | 親近感 | / | 厭気 | よくできた仕事の後輩…でも、オーヴァード絡みの厄介事は会社に持ってこないでよね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。/1シナリオ1回 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成/種別:射撃、技能:〈射撃〉、命中:0、攻撃力:+[LV+4]、G値:-、射程:30m | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
雷の残滓 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
射撃攻撃/命中した場合、対象に邪毒(ランクLV)付与 | |||||||||
スパークウェッジ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
命中した時、対象は次にあなた以外のキャラクターを対象に含む攻撃をした場合[LV×3]点のダメージを受ける | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
エフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個 | |||||||||
ライトニングリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
《アームズリンク》/攻撃力+[LV×4]/5点HPを失う | |||||||||
MAXボルテージ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 80% | |
エフェクト組み合わせた攻撃の攻撃力+10、判定ダイス-1個/1シナリオLV回 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更/使用後武器破壊 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+LV個 | |||||||||
剣精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定ダイス目のひとつを10に変更/1回の判定に1回まで/1シナリオ[LV+1]回 | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
綺麗な書類を書いてるだけだから。ホントだって。 |
コンボ
真情の霹靂
- 組み合わせ
- 鼓舞の雷
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
120↑:イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う
信条の雷火
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 100%以上
- 8
- 160%以上
- 9
武器作成
紫苑の界雷
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ、雷の残滓、アームズリンク、ライトニングリンク、スパークウェッジ、カスタマイズ、サイドリール、(ギガンティックモード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 14(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+6
- 8
- 3+3
- 19+1D
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 3+3
- 24+1D
- 7+6
信条の雷火込み
100↓:邪毒LV3付与、鈴を対象にしない攻撃をした時9点ダメ
100↑:邪毒LV4付与、鈴を対象にしない攻撃をした時12点ダメ
5点HPを失う
(カッコ内はギガンティックモード)
私怨の迅雷
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ、雷の残滓、アームズリンク、ライトニングリンク、スパークウェッジ、MAXボルテージ、カスタマイズ、サイドリール、(ギガンティックモード)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 18(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 8
- 3+3
- 29+1D
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 3+3
- 34+1D
- 160%以上
- 7+7
- 7
- 3+3
- 39+1D
- 7+5
【80↑から使用可能】信条の雷火込み
100↓:邪毒LV3付与、鈴を対象にしない攻撃をした時9点ダメ
100↑:邪毒LV4付与、鈴を対象にしない攻撃をした時12点ダメ
160↑:邪毒LV5付与、鈴を対象にしない攻撃をした時15点ダメ
5点HPを失う
(カッコ内はギガンティックモード)
私欲の雷公
- 組み合わせ
- 剣精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ/〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |||
コネ:コーポレート | 1 | コネ/〈情報:ビジネス〉の判定ダイス+2個 | |||
コネ:マスメディア | 1 | コネ/〈情報:メディア〉の判定ダイス+2個 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ/任意の〈情報:〉判定のダイス+3個/1シナリオ1回 | |||
携帯電話 | 0 | その他/androidのスマホ。 | |||
サイドリール | 15 | その他 | 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 8 | 247 | 15 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪ロングをひとつに簡単にまとめた容姿。力を使うと瞳の色が茶色から赤色になる。イリーガルの身だがあまりオーヴァードとして表立った行動はしていない女性。社畜ではないそうだが、普通に日常を過ごしたいとリヴァイアサンに申し出ているからである。ただ、リヴァイアサンから要請があれば渋々動くという人。
戦闘スタイルとしては作った銃で敵に邪毒を与え弱らせるタイプ。敵を倒すのではなく、増援が来るまで時間稼ぎをすることが多い。そのため知名度は低く、そこまで体は鍛えていない。しかし厄介ごとに巻き込まれることが多いので人並みに動くことはできる。
経歴
株式会社ホワイトセキュリティの営業部に勤務する自称・ごく普通のサラリーウーマン。オーヴァードの時点で普通ではない。友人はそれなりにいるが独身・彼氏なし=年齢と人生設計に少し焦りを感じている。だが目立った行動を起こしているわけではない。社内の営業成績はそれなりに上手くいっており、節約生活をしながらだが余裕ができている状態。
オーヴァードとして覚醒したのは、彼女が高校生の時だった。年の離れた妹の蘭が伊庭宗一に殺されかけていたのを止めたいという強い思いが彼女に力を与えたのだ。震える両手で銃を握り、人に向けて銃を撃つ―――殺意を向けることを初めて経験し、後に知らされた妹の容態と自分に起きた身の変化に一時期無気力になるも今は立ち直っている。大学卒業前、リヴァイアサンからUGNエージェントにならないかと言われたが「普通の生活を送りたい」という旨を説明し、近場で事件が起きた際は増援が来るまでの時間稼ぎとして任務に参加するという話で落ち着いている。しかし人員不足と事件の多さから任務に駆り出されることが多い。普通の生活とは。株式会社ホワイトセキュリティに就職後、気のいい同僚や上司に恵まれ人間関係も営業成績も順調で彼女の望む普通の生活が送れているのは確かである。週末は仕事を終え飲みに行ったり、休日は仲のいい先輩や同僚、後輩と一緒にショッピングに行ったりと充実した生活を送っている。最近の悩みはオフの日に出かけてジャームと鉢合わせになること。
両親は今でも存命で既に退職し趣味の農業に興じている。学生の時は妹の医療費だけでなく彼女の学費も負担してくれていたため、両親の助けになるようにと心許ないかもしれないが仕送りと妹の医療費を払っている。
「春日恭二の就職」後
代理で面接官を務め、自分の勤めている会社にまさか界隈で超有名な春日恭二が入社するということで非常に困惑した。「ええ…春日恭二ってあの人…?リヴァイアサンに報告した方がいいかなぁ…」と思う程。しかし、春日の並々ならぬ愛社精神と、仕事を覚えるスピードの早さに驚きつつ、よい後輩として指導している。オーヴァード関連の仕事以外では関係が良好のため、鈴の同僚も交えてよく飲みに行く。また、FHの動向も監視できるため一石二鳥である。最近の悩みは春日に業績を抜かれそうなこと。
履歴
「春日恭二の就職」こん様作
●ロイス:春日恭二(かすが・きょうじ) ●推奨感情:P:好奇心/N:不安
●ワークス/カヴァー:会社員/会社員
君は普段は株式会社ホワイトセキュリティの営業部に勤務し、時にはオーヴァードとしてジャームやFHと戦うUGNイリーガルだ。ある日のこと、社長から今日最終面接に来る人がいるのだが、同席する予定の営業部長が急用で参加出来なくなったため、同席してほしいと頼まれた。
しかし、社長から受験者に関する資料を受け取った君に衝撃が走る!なんと受験者はFHエージェントの春日恭二だったのだ!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 |