“役立たない未来”薙 壮志
プレイヤー:オルハ
「未来を見たところで、意味なんて無いさ」
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 185
- 体重
- 70
- 血液型
- AB型
- ワークス
- マスターエージェント
- カヴァー
- FBI工作員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 千里眼のせいで親に捨てられ、気付けば神社の前で横たわっていた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 大切な人を守れる力を得るために日本を飛び出した。 | |
海外生活 | ||
邂逅 | あなたは逃げ出した。もはや逃げることだけが目的だ。 | |
逃亡 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 大切な人を守るためなら自分がオーヴァードになっても構わなかった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 愛すべき未来は、どれだ? |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
固定 | 石動姉妹 | / | |||||
REC | 都築京香 | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
絶対の孤独 | 8 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間対象が行うあらゆる判定のダイスを-[Lv+1]個する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
イェーガーマイスター | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[Lv×4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたが行うドッジ判定のダイスは-3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)。 | |||||||||
光の裁き | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | - | 5 | ピュア | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[Lv×2]個し、また攻撃のリアクションでドッジを選択することが出来ない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、攻撃の対象は単体でなければならない。 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |||
あなたがドッジの判定に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
月光の奏者 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |||
対象がドッジの判定を行う直前に使用する。その判定を自動的に成功にする。あるいは、自動的に失敗にさせる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
ライトロード・トワイライト
- 組み合わせ
- 《CR:エンジェルハイロゥ》《光の手》《絶対の孤独》《イェーガーマイスター》《光の裁き》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 9+3+10
- 7
- 2
- 20
- 100%以上
- 9+3+12
- 7
- 2
- 24
- 100%以上+賢者の石
- 9+3+12
- 4
- 2
- 24
- 9+3+10
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 《絶対の孤独》の最大Lv+1、侵蝕率+1。 | |||
亡霊の御印 | 5 | 《絶対の孤独》のレベル+1、最大レベルを+1する。 | |||
強制起動者 | 15 | 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
進化の兆し | 20 | 強化効果:セットアッププロセスに使用する。任意の能力値をひとつ選択すること。そのシーンの間、あなたの選んだ能力値を+3する。ただし、あなたの侵蝕率は+10される。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
グローイングクリスタル | 30 | あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数を+1回する。このアイテムは「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターのみ取得できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 2 | 185 | 73 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
8月28日生まれ
誕生花:桔梗(永遠の愛)
誕生石:ペリドット
イメージソング:心眼(Lanndo/feat.須田景凪)
カラーコード:アクアグレイ #5D9CBF
履歴
サマリー
▼100%以上
●リレーション:<進化の兆し>
強化効果:セットアッププロセスに使用する。任意の能力値をひとつ選択すること。そのシーンの間、あなたの選んだ能力値を+3する。ただし、あなたの侵蝕率は+10される。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
【感覚】を選択。9→12に変更。
●マイナー:なし
●エンブレム:<強制起動者>
使用回数のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
《光の裁き》を選択。
●メジャー:
【ライトロード・トワイライト】/シナリオ1回
《CR:エンジェルハイロゥLv4》+《光の手》+《絶対の孤独Lv9》+《イェーガーマイスターLv6》+《光の裁きLv6》
・判定式:27dx7+2/攻撃力:24の〈RC〉射撃攻撃を行う。
・判定を【感覚】で行える。
・命中時、ラウンド間対象のあらゆる判定のダイスを-10個する。
・リアクションでドッジを選択できない。
・対象は単体でなければならない。
・ラウンド間、自分のリアクションのダイスを-3個する(この効果は累積する)。
:侵蝕率+17
判定ダイス:(12+3+12)dx7+2
ダメージ:d10+24
●Dロイス:【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は、グローイングクリスタルにより1シナリオに2回まで使用できる。
●オート:《月光の奏者》
対象がドッジの判定を行う直前に使用する。その判定を自動的に成功にする。あるいは、自動的に失敗にさせる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+2d10
●オート:《陽炎の亡霊》
あなたがドッジの判定に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 | ||||
1 | 3月23日、25日 | 宝玉と騎士 | ひかりさん・きさきさん | 装甲車さんみずのおさんぬるま湯さん | |
150点作成 | |||||
2 | 4月10日 | 死神に捧ぐ自鳴琴 | いおさん | 歩さんひかりさん | |
150点作成 |