“化物殺し”火箱 螢
プレイヤー:チト
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 178
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 4人兄弟の長男 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 大切な幼馴染を救えなかった。 | |
| 裏切った | ||
| 邂逅 | ||
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分だけ生き残ってしまった。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 賢者の石 | ― | |||||
| 高橋 玲生 | 憧憬 | / | 食傷 | 幼馴染。小さいときは3人でいつも一緒だった。 | |||
| 神城早月 | 尊敬 | / | 不安 | ||||
| 四十万 灯 | 親愛 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値ーLv値(下限7) | |||||||||
| 形状変化:剛 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。この効果はオートアクションで終了させることができる。 | |||||||||
| 赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵>攻撃力:+[消費したHP]+8ガード値:0 射程:0 | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視、命中した場合あなたのHPを[LV×4]点回復する | |||||||||
| 始祖の血統 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ー | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[LV×2]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| ブレインハック | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
| この攻撃を組み合わせた攻撃が命中した場合、バッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はあなたがシーンないからひとりを選択する。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 不死不滅 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となったときに使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する、このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | ||||||||
| 異能の指先 | 1 | ||||||||
コンボ
通常
- 組み合わせ
- コンセ+渇きの主 形状変化、赫き剣(MAX消費)前提
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3
- 18
- 100%以上
- 4
- 7
- 3
- 22
- 4
装甲無視、HPをLV点回復
挑発
- 組み合わせ
- コンセ+渇きの主+ブレインハック 形状変化、赫き剣(MAX消費)前提
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3
- 18
- 100%以上
- 4
- 7
- 3
- 22
- 4
装甲無視、HPをLV点回復、憎悪付与
全力
- 組み合わせ
- コンセ+渇きの主+始祖の血統 形状変化、赫き剣(MAX消費)前提
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 3
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 3
- 22
- 4
装甲無視、HPを5点回復
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 154
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
髪を染めてピアスをがっつり開けている。ドッグタグはいつも必ずつけている。
言葉がキツかったりするが、規律を乱すつもりはないし、むしろ破る奴には厳しい。
整理整頓、料理はできるなど意外と一人暮らしスキルは高い。
1人でいようとするだけで根はやさしいタイプ。長い付き合いの人には口調が少し柔らかくなる。
戦闘では前線で力をふるう。仲間がジャーム化しても容赦なく殺す姿は血も涙もない鬼と陰では呼ばれているかもしれない。
ただ、仲間が傷つくのが嫌なのでブレインハックの憎悪の対象を自分に向けて使う悪癖がある。そうすれば仲間は傷つきにくいと思って。しない方がジャーム化はしにくくなると分かっていても(そして怒られていそう)
父親不在の貧乏な家の4人弟妹の長男のため、お金を稼ぐことに執着している。弟たちには不自由な思いをしてほしくないので、高校を卒業してからは支部でずっと働いて任務で入手したお金もほとんど家に送っている。自分は安いボロアパートで1人暮らしをしている。
母にはオーヴァードのことを隠せないため話している。ショックを受けていたが、PCの性格等は元のままだということがわかり受け入れている。みんなで暮らそうと言っているがPCが何かあったときに家族を巻き込みたくないと言って断っている。
オフの日や合間にちょくちょく顔を出してご飯を振舞っている。弟たちには大学に行ってることにしている。
家族が大切なのでジャーム化しないこと、また、仲間でもジャーム化した相手は倒すことに強いこだわりを持っている(→不死不滅のエフェクト)
NPCの灯ちゃんに関しては妹もいたせいで無意識に面倒を見てしまう。灯ちゃんの任務が終わると本人が食べたいもの(作れる範囲のもの)をふるまっているのが恒例だとPLが嬉しいです。
なついてくれることがあまり嬉しくない(過去的に)と言い聞かせつつ本当は嬉しいので2人霧の時は弟妹達に接しているような口調になる。なんやかんやで今までの付き合いで喋っているうちに滅茶苦茶情が湧いているし灯ちゃんと一緒の任務の時はブレインハックの対象を自分に向けさせる悪癖の発症率を高くしたい。
ーおまけ 多分卓にはあまり関係なさそうな部分だし賢者の石周りの理解がほぼないPLー
7年前の14歳の時に、幼馴染と遊んでいるときにFHに拉致される。目的としては賢者の石の適合者を見つけること。拉致されている最中幼馴染に「何があっても僕が守るよ」と約束するが、賢者の石はPCには適合し、オーヴァードとして目覚めたが、幼馴染は適合せず暴走するじジャームになる
UGNに螢は救出されて、自ら志願して幼馴染を助けたい(それが殺すしかないとしても)と思ってUGNのエージェントとして加わった。調査は進み任務はうまくいったが、幼馴染を助けるのは不可能で、その手で殺そうとしたときに『守るって、約束してくれたのに…?』の一言で動けなくなり、その場にいたUGNの別のオーヴァードが幼馴染を殺した。
約束を守れなかったこと、自分だけが適合して生き残ってしまったことを強く後悔している。UGNのエージェントを続ける理由としては、幼馴染みたいな思いをする人を少しでも減らしたいことと、2度とジャームを殺すことを躊躇わないという幼馴染に対する償いの気持ちと、稼ぎで弟妹達にしっかりと勉強させたいという部分もある。そのため、ジャーム化せず生き延びることを第一優先でしている。
万一の時に動けないことがないように、あまり情を移さないようにするために支部でも1人でいることが多い。見た目が怖くなるように口調を変えて髪も染めてピアスも開けて不良みたいな恰好をしている。ただ、困っている人は放っておけないためついつい声をかけている。支部内からはあまり怖がられてないかもしれない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |