ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

広瀬直樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傍らに立つ影(シャドウバディ)広瀬直樹(ヒロセ ナオキ)

プレイヤー:ナオト

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
52
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+30=92
常備化ポイント
14
財産ポイント
13
行動値
34
戦闘移動
39
全力移動
78

経験点

消費
+2180
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がいない
父親不在
経験 受験、恋愛、襲い来るジャームなど、何かから逃げた:綾瀬真花
逃走
邂逅 彼女には貸しがある、あなたにとってそれはまだ生きている:猫川美亜
貸し
覚醒 侵蝕値 俺は死んだ。それは事故かもしれないし、誰かに仕組まれたものかもしれない。
18
衝動 侵蝕値 憎い故に殺したいわけじゃない。これから起こるだろう出来事に身体を震わせ…ゆっくりと俺は手を伸ばした。
殺戮 18
/変異暴走 殺戮:通常の暴走の効果に加えて、その間メジャーアクションでは他のキャラを攻撃するか、行動放棄するしか行えなくなる。
その他の修正0統制者の王冠による軽減
侵蝕率基本値36

能力値

肉体15 感覚11 精神12 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長11 成長8 成長8 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正 その他修正1
白兵20 射撃8 RC12 交渉
回避20 知覚14 意志12 調達6
芸術:演技2 知識:レネゲイド5 情報:噂話6
情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 原初の●を一つ習得
同級生 緋崎弥栄 友情 不信感
同級生 綾瀬真花 好意 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。
マルチアクション 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行える。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
ハイパータフネス 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+【LV×3】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
原初の黄:氷の茨 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、いるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、選んだ任意のキャラはこの効果を受けない。
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バッドステータスの【暴走】を受ける。そのラウンドの間、行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【LV×3】する。
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたは1D点のHPを失う。また、あなたが習得している【あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する】と書かれたエフェクトを一つを使用できる。
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
そのラウンドの間、【原初の●】で取得したエフェクト全てのLVを+1する。この時LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
裏切りの真名 7 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 至近 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に【(LV+1)D+対象の侵蝕率÷10(端数切捨て)】点のHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
無形の爪牙 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変化(種別:白兵/技能:白兵/命中:0/攻撃力:【LV×3+2】/ガード値:1/射程:至近)
抉り穿つもの 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
【無形の爪牙】と組み合わせて使用する。【無形の爪牙】の効果中、素手の攻撃を更に+【LV×3】する。
影の武具:ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成(種別:射撃/技能:射撃/命中:0/攻撃力【LV×3+3】/ガード値:-/射程:30m)
原初の青:ハンティングスタイル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
コピー系:戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用できる。
原初の青:完全獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
コピー系:このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+【LV+2】個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。
極光螺旋 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
5点までの任意の侵蝕値を上昇させ、行う攻撃の攻撃力を【上昇させた侵蝕値×LV】(最大20)する。1シーンに1回まで使用できる
拡散する影 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
そのメインプロセスで行る攻撃の判定を-【精神以下の任意の数】個する。代わりにその判定の達成値を+【この方法で減らしたダイスの数×LV】(最大20)する。
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 至近 7 100%
コピー系:そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合それぞれ別途に処理する。そのメジャーアクションでは判定のC値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。
原初の灰:殺戮の獣牙 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 8 殺戮、120%
そのラウンドの間、白兵攻撃のダメージを+【LV+2】Dする。HP5失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。【無形の影】を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせて、精神で判定を行える。1ラウンドに1回使用できる。
背教者殺し 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えたら、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-【LV+1】個する。オーヴァード以外無効。
起源を断つもの 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
<背教者殺し>と組み合わせて使用する。減少するダイスを更に-3個する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
張子の戦道具 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【エフェクトで作成した武器と防具】を全て破壊し、素手のデータに戻す。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。【タイミング:常時】の武器と防具には効果がない。
原初の赤:炎の刃 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
コピー系:エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【LV×2】する。
原初の白:神獣撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 80%
コピー系:【原初の青:完全獣化】の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【LV+2】Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けている【原初の青:完全獣化】の効果は解除される。
暴食の神蛇 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。更にエフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただしこの攻撃は素手限定。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
混色の氾濫 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
【原初の●】で取得した【対象:自身】以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
【混色の氾濫】と組み合わせて使用する、その効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。20点のHPを消費。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
崩壊のヘリックス 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
<螺旋の悪魔>の効果を受けている間のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+【LV×5】する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
灰燼に帰すもの 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
【喰らわれし贄】の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【LV×5】する。ただしメインプロセスの終了時に【喰らわれし贄】の効果を解除する。
原初の緑:血霧の盾 5 リアクション 効果参照 対決 2
ドッジの判定と組み合わせて、クリティカル値を-1(下限値6)する。HP5消費する。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる。
喰らわれし贄 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間に行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【LV×3】する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
破壊の渦動 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間に行う攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間に行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+【LV×2】個する。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択し、そのシーンの間【LV+2】する。上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。1シーンに1回まで使用できる。
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。ウロボロスのエフェクトの内、【1シーンに●回まで使用できる】エフェクトの使用回数を1回分回復する。1シナリオに1回まで使用できる。
円環螺旋 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、装甲値+【LV×3】する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
雲散霧消 7 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージ適用される直前に使用。受ける予定のHPダメージを-【LV×5】点する。エフェクトによるダメージにのみ有効。1ラウンドに1回使用できる。
影の守り手 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+【LV×3】する。そのダメージがエフェクトによるものでないと使用できない。
否定のひと触れ 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象がカバーリングを行うエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用できる。登場しているシーン内で使用されたエフェクト1つを対象とする。そのシーンの間、対象のエフェクトを取得するが、レベルは1となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の紫:復讐の刃 5 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 7
コピー系:他エフェクトと組み合わせ不可。対象から攻撃が行われた際リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。
レネゲイドアブソーブ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクトを使用した攻撃によって1点でもHPダメージを受けた直後に使用する。「オーヴァーに1点でもHPだえm-時を与えた際に使用する」エフェクト1つを使用できる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
レネゲイドディゾルバー 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
対象が【タイミング:オート】のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミー及び制限:-以外のエフェクトは打ち消せない。達成値が必要な場合は0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
レネゲイドイーター 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う直前に使用する。オーヴァードによる攻撃の場合、ガードの間ガード値に+【LV+1】Dする。
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
重圧でも使用可能。対象にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。エフェクトによるダメージのみ有効。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
消散する魔法 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 20 120%
オーヴァードの対象がエフェクトを組み合わせた判定を行った直後に使用する。その判定の達成値-【LV×10】する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
いつでも使用できる。取得しているエフェクト1つの使用回数を1回分回復する。そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
混沌なる主 5 効果参照 シンドローム 2
<原初の●>と組み合わせて使用。その判定の達成値を+【LV×2】する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。
レックレスフォース 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走を受けている間、メジャーアクションの判定ダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
統制者の王冠 5 常時 自動成功 自身 ピュア
ウロボロスのエフェクトで「侵蝕率基本値を+●する」の効果による上昇を-LV(最低0)する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
果てなき円環 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
【原初の青】をふたつ重複して取得できる。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
取得している「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトは「バッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治癒する。通常よりも大量のカロリーを必要とする。
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
そのシーンの間、非オーヴァードに聞き取れない会話が可能。相手も効果で一時的に返答を行える。オーヴァードなら誰でにも聞こえる。
マーキング 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
現在の場所か物品1つに対しオーヴァードを示すマークを残す。非オーヴァードには認識できない。
イージーフェイカー:ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。他人も利用できる。戦闘中や緊迫状態で使用できない。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト。見破ろうとする場合、観察者の【知覚】と自分の【RC】で対決。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近 1
影を立体化させ、人間や動物の姿にする。会話はできない。隠蔽する場合、自分のRCと観察者の知覚で対決。
禁じられし業 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 単体 至近 2
他者の感情を読み取る。隠された場合は自身のRCと対象の意志で対決。わかるのは感情のみ。
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象の【RC】判定と対決を行い、成功することで対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。タイミング:常時の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
あらゆる隙間に影を入り込ませることが可能で、会話などを盗み聞きができる。【知覚】による判定で見付けることが可能。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
姿は完全に影に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果がなくなる。GMは【知覚】による判定を行わせてもよい。
衝動看破 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 1
対象の【RC】判定と対決を行い、成功することで対象の衝動を知ることができる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
傍らに立つ影/原初の赤:吹き飛ばし 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 Dロイス
コピー系:このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから【LV×2】m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定する。

コンボ

緋崎!技を借りるぜ!!

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【吹き飛ばし】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃原初の赤:吹き飛ばし
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

☆対象はエンゲージから10m移動する!
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:ハンティングスタイル使用後:侵蝕値2:移動
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【威力増大】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス灰燼に帰すもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
71
100%以上
15
7
20
84
120%以上
15
7
20
97+7D
暴走
15+5
7
20
71

☆使用後【喰らわし贄】はメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用後:侵蝕値1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【暴走】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス崩壊のヘリックス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
77
100%以上
15
7
20
90
120%以上
15
7
20
103+7D
暴走
15+5
7
20
77

無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用後:侵蝕値3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【範囲拡大】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【射程範囲拡大】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃混色の氾濫世界を喰らうもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【無効化】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス暴食の神蛇
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

☆対象リアクションにおいてエフェクトを使用できない。更にエフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【弱体化】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス背教者殺し
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

☆対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が行うあらゆる判定のダイスを-8/9/+1個する
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【超弱体化】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス背教者殺し起源を断つもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

☆対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が行うあらゆる判定のダイスを-11/12/+1個する
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

緋崎!技を借りるぜ!!【エフェクト装備破壊】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:炎の刃シャドーテンタクルス張子の戦道具
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
7
20
31
100%以上
15
7
20
36
120%以上
15
7
20
41+7D
暴走
15+5
7
20
31

☆対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【エフェクトで作成した武器と防具】を全て破壊
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+2
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(無形の爪牙)攻撃力+6
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
円環螺旋使用:侵蝕値+2:装甲値+15/18/+3
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%以上
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
13+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【吹き飛ばし】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃原初の赤:吹き飛ばし
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
17+7D

☆対象はエンゲージから10m移動する!
☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
原初の青:ハンティングスタイル使用後:侵蝕値2:移動
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【威力増大】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス灰燼に帰すもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
57+7D
100%以上
15+8
7
20
68+8D
120%以上
15+9
7
20
79+16D
暴走
15+12
7
20
57+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
☆使用後【喰らわし贄】がメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用後:侵蝕値1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【暴走】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス崩壊のヘリックス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
63+7D
100%以上
15+8
7
20
74+8D
120%以上
15+9
7
20
85+16D
暴走
15+12
7
20
63+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用後:侵蝕値3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【範囲拡大】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%以上
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
17+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【射程範囲拡大】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃混色の氾濫世界を喰らうもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%以上
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
17+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【無効化】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス暴食の神蛇
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
17+7D

☆対象リアクションにおいてエフェクトを使用できない。更にエフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。
☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【弱体化】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス背教者殺し
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%以上
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
17+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
☆対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が行うあらゆる判定のダイスを-8/9/+1個する
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【超弱体化】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス背教者殺し起源を断つもの
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%以上
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
17+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
☆対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が行うあらゆる判定のダイスを-11/12/+1個する
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

てめぇの全てを壊して、俺が勝つ!!【エフェクト装備破壊】

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の白:神獣撃シャドウテンタクルス張子の戦道具
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15+7
7
20
17+7D
100%以上
15+8
7
20
20+8D
120%以上
15+9
7
20
23+16D
暴走
15+12
7
20
17+7D

☆使用後【原初の青:完全獣化】がメインプロセス後解除
☆対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【エフェクトで作成した武器と防具】を全て破壊
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用後:侵蝕値7:D+7
螺旋の悪魔使用:侵蝕値+3:暴走、攻撃力+21/+3
永劫進化使用:侵蝕値+3:(100%)攻撃力+1D/D+1
極光螺旋使用:侵蝕値+4:攻撃力+20
拡散する影使用:侵蝕値+3:(80%)D-4、達成値+20
原初の黒使用:侵蝕値+7:(100%)2回メジャー
原初の灰使用:侵蝕値+8:(120%)白兵ダメージ+7D/8D/+1D
喰らわし贄使用:侵蝕値+1:攻撃力+15/18/+3
破壊の渦動使用:侵蝕値+5:装甲値無視
背徳の理使用:侵蝕値+3:D+10/12/+2
巨人の影使用:侵蝕値+3:(神獣撃)攻撃力+2D
悪食の蛇使用:侵蝕値+2:1シーンに●回のエフェクト1回回復
混沌なる主使用:侵蝕値+2:達成値+10/12/+2
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

その強さが命取りだッ!!

組み合わせ
裏切りの真名
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
8D+対象の侵蝕率÷10

原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

こいつはお釣りだ!とっときな!!

組み合わせ
原初の紫:復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
15
7
20
17

☆対象から攻撃が行われた際リアクションの直前に使用する。
☆リアクションを放棄する。
無形の爪牙使用後:侵蝕値3:攻撃力17/20/+3
抉り穿つもの使用:侵蝕値+5:攻撃力+21/24/+3
原初の青:完全獣化使用:侵蝕値+7:D+7
原初の虚使用:侵蝕値+8:(120%)回数のエフェクト1回回復

狙いが甘いぜ!!

組み合わせ
リフレックス:ウロボロス原初の緑:血霧の盾
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
6
20
100%以上
15
6
20

☆HP5消費

下がれ!来るんじゃない!!

組み合わせ
レネゲイドイーター
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6D
100%以上
7D

☆オーヴァードによる攻撃限定
影の守り手使用:侵蝕値+2:ガード値+21/24/+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
無形の爪牙 白兵 〈白兵〉 0 [LV×3+2] 1 至近 攻撃力17~(侵蝕値3)
抉り穿つもの 白兵 〈白兵〉 0 [LV×3+2]+[LV×3] 1 至近 攻撃力38~(侵蝕値8)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きな友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 綾瀬真花(クランブルデイズ)ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
310 290 1710 0 0 2310 0/2310
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪、裸眼、目は茶色掛かった黒目。
平均身長、やせ型。
筋肉はついている、体脂肪率7%。
少し猫背気味。
ショートヘアで前髪長めのツーブロックだが、面倒くさいので髪はセットしない。

Tシャツ、細身のジーパン、ユニクロのパーカー、スタンスミスなどラフの恰好が好き。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
11/12 Crumble Days 20
12/16 24
4/4 World End Juvenile 20
4/17 Truth or Fiction 20
4/23 Memorial Blossom 20
5/13 Dual Calamity 20
5/25 Venomous Hate 20
5/27 Anger Impulse 20
6/9 Island of the Shadow 20
6/16 Please Say Good-bye 20
6/24 Before the Pandemic 20
6/30 Clown's Crown 20
7/7 Man Search 20
7/12 Halation Ghost 20
7/15 Run Lola Run 24
7/18 Giant Killing 20
7/19 Storming Fairy 20
7/20 Under the Scarred Moon 20
7/21 Violent Emotion 20
7/22 Devil to the Fellow Travelers 20
7/23 Another Sin 24
7/24 Strange Coalition 20
7/25 Battle Millionaire 20
7/26 Samsara War 20
7/27 Rebirth of TETSUJIN 20
7/28 Silhouette in Fog 20
7/29 Devil's Alliance 20
7/30 Blastic Crisis 20
7/31 The Dark Knight Falling 20
8/1 もう一度立ち上がるために 24
8/2 アンサング・ヒーロー 20
8/3 ヒーロー・キングダム 20
8/4 Rise Against Black 20
8/6 Break Or Unite 20
8/8 Dawn Of Legend 20
8/9 ドッグ・アンド・マーダラー 20
8/11 エスケイプ・トゥ・ヘル 20
8/12 ライジング・サン・ブルース 20
8/14 Invisible Friend 24
8/16 Double Mind 20
8/20 冷たい雨が世界を救う 20
8/21 Sapphire Rose 「Arousal Explode」 20
8/22 スニーキングミッション 20
8/23 What Am I To You? 20
8/24 世界はこんなに脆いのか 20
8/25 W Faces or W Cross 24
8/26 Lies CREAM Sundae 20
8/27 Fragile Days 20
8/28 フューチャー・サイト 20
9/1 天狗の花一匁 20
9/2 カミサマに愛された島 20
9/3 EXTREME W 20
9/4 ナイト・ホラー・ショウ! 20
9/5 妄想性○○失亡症 24
9/10 Iに至る 20
9/11 Bump A Dirty Pair 20
9/12 ヒロインズ・パーティー 20
9/13 四季四篇・夏 20
9/14 四季四篇・秋 20
9/15 四季四篇・冬 20
9/16 四季四篇・春 20
9/17 アリアドネの糸 20
9/18 Duel 22
9/19 その朝焼けに捧ぐ 20
9/20 星降る夜に歌え、ディーヴァ! 20
9/21 ネヴァーランドは瞬かない 20
9/25 JOUR des MUGUETS 20
9/26 Shadow Walker 20
9/27 生斬-IKIRU- 20
9/28 氷の美術館 20
9/29 継承の謎 20
9/30 DEBT x BOUNTY 20
10/1 燃ゆる心は誰が為に 20
10/2 Sapphire Rose 20
10/3 The boundaries beyond LOVE 20
10/4 恐怖!リヴァイアサンクッキーマン 20
10/5 シックス・フィート・アンダー 20
10/6 光と闇の英雄譚 20
10/7 Cry Baby 20
10/8 オーヴァードの育児休暇 20
10/9 Remember 1945 20
10/10 星屑の願い 20
10/11 Close Buddy 22
10/12 Black Company 20
10/13 Perfectly Stillness 20
10/14 Coffee House Overture 20
10/15 RE:Day 20
10/16 能ある鷹の爪の痕 20
10/17 Heartless The Core 20
10/18 Who Killed Cock Robin? 20
10/19 Accelerate Evolution 20
10/20 あやかしかいろう 22
10/21 尾を振れば犬は叩かれない 20
10/22 Change The World 20
10/23 春日恭二の逆襲 20
10/24 Silence Under 20
10/25 The Music for Melting Snow 20
10/26 TRUE BLUE 22
10/27 Wish Upon An Aquamarine 20
10/28 InvitED Q 20
10/29 妖精さんを探して 22
10/30 Resident Evil 20
10/31 夏が終わる 20
11/2 Traitor's Criteria 22
11/4 同じ羽の鳥は惹かれ合う 20
11/5 赫焉 20
11/6 Take Over 20

チャットパレット