“鬼女紅葉”匝瑳呉葉
プレイヤー:さくらひづき
「心外ですねぇ、私これでもお仕事は真面目にしてる方ですよぉ♡」
@Hiduking0919
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 乙女の秘密♡
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 警察官
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +50=56
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +337
- 未使用
- 57
ライフパス
出自 | 母親が地方都市の市議会議員。女性の権利を声高に主張し、長らく当選し続けている。 | |
---|---|---|
政治権力 | ||
経験 | 折角持ち得た頭の回転力も、ちゃんと使わなければ愚かな女のままってことです。 | |
屈辱 | ||
邂逅 | ||
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「気付いた時にはこうでしたよ?みんなバカだなぁって思ってましたぁ」 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「死なせるなんてとんでもない!泣いて叫んで許しを乞う姿は、何度見たって気分がいいでしょう?」 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 2 | ブラックマーケット効果 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | 1 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 0 | |
白兵 | 射撃 | 9 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 (上級:P45) | ― | 自身のシンドロームに属しているエフェクトを一つ選択、レベルを+1・最大レベル+2する。但し、一般エフェクトの取得不可(一部除く) 選択エフェクト「勝利の女神」 | ||||
シナリオロイス | 東京都"神無区" | 使命感 | / | 諦観 | 「だって、引き継いだ仕事はしないといけないでしょう?」 | ||
匝瑳青葉(母親) | 同情 | / | 憐憫 | 神有区外の地方都市女性議員。「かわいそ~、ああはなりたくないですよねぇ」 | |||
片洲末稀那 | 有為 | / | 敵愾心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
#メモリー1 | 高校時代の恩師 | 感謝 | 「お前は頭が良いんだから、どうしようもないと諦めそうな人を助けられる人になるといい。警察官とかな。___お前は自分の立ち回り方も役回りも理解できている。きっとお前の正義は、誰かの正義に潰されなどしないさ。大丈夫。」 |
#メモリー2 | 朝方典次 | 感傷 | 「恋愛なんて甘くてほろ苦いチョコレートのような思い出なんかじゃありません。ただ、守られなかった約束を謝るくらいなら、後回しにせずにさっさと果たしておけばよかっただけなのに、バカな人ですね。」 |
#メモリー3 | 愛郷鉄朗 | 嫉妬 | 「自分から目を背けて、偽って、気づいたときには引き返すのも億劫になるくらい遠くなった夢を、今更追い求めた馬鹿な人。それでも”たった一度の人生なら、ちょっとであっても「らしく」生きてみたい”だなんて。そんなの見せられたら、私が折れてられないじゃないですか。」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
ブラックマーケット (EA:P92) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化P+[LV*10]、侵蝕値でLvアップしない、基本侵蝕値+2 最大レベル3(ピュアのため最大LV+2) | |||||||||
ファンアウト(EA:P92) | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
対象は戦闘移動を行う。対象はこの効果を拒否可能。自身は対象外。1シナリオLV回。 | |||||||||
常勝の天才 (EA:P94) | 7 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | ||
対象の攻撃力を+[LV✕4]。自身は対象外。1シーン1回。(EA:P94)(ピュアのため最大LV+2) | |||||||||
コンバットシステム (EA:P90) | 5 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | 3 | ||||
<白兵>か<射撃>を選択、組み合わせた判定ダイスを+[LV+1] | |||||||||
コントロールソート (EA:P90) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | 2 | |||
<白兵>か<射撃>を選択、このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行える。→取得<射撃>(EA:P90) | |||||||||
マルチウェポン (EA:P93) | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
同技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用可。両方とも装備が必要。達成値-[5-LV](最大0)(EA:P93) | |||||||||
ヴァリアブルウェポン (EA:P94) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | リミット | ||
《前提条件:マルチウェポン》 <マルチウェポン>と組み合わせて使用。同技能の武器をLV個選択、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。(EA:P94) | |||||||||
神機妙算 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | 80% | |||
組み合わせた<メジャー>の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シーンLV回使用可。 | |||||||||
ラストアクション(EA:P94) | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
戦闘不能になった瞬間に使用可能。メインプロセスが行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回使用可。 | |||||||||
勝利の女神 (EA:P93) | 8 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
対象が判定を行った直後に使用。対象の達成値を+[LV*3]。1ラウンド1回使用可。【Dロイス「超血統」レベル+1、最大レベル8】 | |||||||||
完全演技 (EA:P95) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
個人の人格を細部に至るまで模倣する。必要と感じたらGMは<知覚>判定を行わせる。 | |||||||||
プロファイリング (EA:P95) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物品や品物を鑑定し、ちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。必要と感じたらGMは<知識:>判定を行わせる。 |
コンボ
メジャー全部のせ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(LV3)+コンバットシステム(LV5)+コントロールソート+マルチウェポン(LV7)+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6+6
- 7
- 9+2+5+1+3
- 24
- 100%~129%
- 6+7
- 7
- 9+2+5+1+3
- 32
- 130%~159%
- 6+7
- 7
- 9+2+5+1+3
- 32
- 160%~
- 6+8
- 7
- 9+2+5+1+3
- 40
- 6+6
ダイス補正▼
C値-LV(3)
組み合わせた判定を【精神】に変更(選択:射撃)
判定ダイス+[LV+1](6~)
攻撃力と効果を合算、達成値-(5-LV)(0)
同武器+LV個選択、攻撃力+[選択した武器の攻撃力](3~5)
達成値補正▼
エンブレム1:<射撃>命中達成値+2
ボルトアクションライフル マイナー消費で命中達成値+5
追加取得エンブレム2:あらゆる判定に+1
サイドリール:エフェクトを組み合わせた<射撃>で達成値+3、ダメージ+1D
メジャー※コントロールソートなし
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン(LV3)+コンバットシステム(LV5)+マルチウェポン(LV7)+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+6
- 7
- 9+2+5+1+3
- 24
- 100%~159%
- 3+7
- 7
- 9+2+5+1+3
- 32
- 130%~159%
- 3+7
- 7
- 9+2+5+1+3
- 32
- 160%~
- 3+8
- 7
- 9+2+5+1+3
- 40
- 3+6
ダイス補正▼
C値-LV(3)
判定ダイス+[LV+1](6~)
攻撃力と効果を合算、達成値-(5-LV)(0)
同武器+LV個選択、攻撃力+[選択した武器の攻撃力](3~5)
達成値補正▼
エンブレム1:<射撃>命中達成値+2
エンブレム2:あらゆる判定に+1
ボルトアクションライフル マイナー消費で命中達成値+5
サイドリール:エフェクトを組み合わせた<射撃>で達成値+3、ダメージ+1D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル (基2:P187) | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナーアクション消費で射撃命中判定の達成値+5。同エンゲージにいるキャラクターは攻撃対象外。 | ||
ボルトアクションライフル (基2:P187) | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナーアクション消費で射撃命中判定の達成値+5。同エンゲージにいるキャラクターは攻撃対象外。 | ||
ボルトアクションライフル (基2:P187) | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナーアクション消費で射撃命中判定の達成値+5。同エンゲージにいるキャラクターは攻撃対象外。 | ||
ボルトアクションライフル (基2:P187) | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナーアクション消費で射撃命中判定の達成値+5。同エンゲージにいるキャラクターは攻撃対象外。 | ||
ボルトアクションライフル (基2:P187) | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナーアクション消費で射撃命中判定の達成値+5。同エンゲージにいるキャラクターは攻撃対象外。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
神有警察署の警察手帳 | エンブレム/その他 | 神有警察署の警察官であること証明する手帳。これを持っていると身が引き締まる。 あなたが行う〈白兵〉または〈射撃〉の命中判定の達成値を+2する。 | |||
思い出の一品 | 2 | 一般 | <意志>判定の達成値+1 初めて「親の思い描く子供」ではなく自分で選んで手にしたリボン。現在は髪留めにしている。 | ||
血塗れの警察手帳 | エンブレム/その他 | 神有区を守ろうと最後まで抗った人物が持っていた警察手帳。あらゆる判定の達成値+1 | |||
かけがえのない逸品 | 0 | 15 | 2つ使用済み | ||
サイドリール | 15 | エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージに+1Dする。(HR.p.88) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 26 | 309 | 30 | 45 | 410 | 57/467 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
童顔の女性警官。
ぶりっ子かつ人を小馬鹿にしたような言動が多く、第一印象最悪になりがち。
男性を頼る(使いっ走る)ものの、特別女性に対してあたりが強いわけではない(むしろ男女問わず小馬鹿にする)。
曰く、お気に入りとなった物や人を手放すことを良しとせず、"コレクション"したくなる性質なのだが、倫理観に反すると理解しているため、「ほ~ら私は怖い人ですよ~」という言動をすることで人と壁を作っている。
言い換えれば、言動に反して人に対する情は厚く、なんだかんだと付き合いも悪くなく、ツーマンセルや団体行動を行うことも苦ではない。
出自ロイス:匝瑳青葉(母親)
匝瑳青葉(そうさあおば)。
地方都市の市議会議員であり、女性の権利を主張している、いわゆるフェミニスト(笑)。
ジェンダー平等を掲げ、母でありながら市議会議員としての業務をこなす姿を市民にアピールしている。
呉葉曰く「結局あの人って、自分が注目されてないとイヤなんですよぉ。自分より格下にしたいからって自分の名前の「青葉」に対して娘に「呉葉(紅葉)」なんてつけちゃうような人ですからぁ。いくつになっても綺麗でカッコ良く!そして若々しく!ママだって男に負けずがんばってます♡アピール必死乙wってやつです♡バカですよね~時間は戻ったりしないのに、必死になって娘より若いアピしてるの、なぁんかかわいそうじゃないですかぁ?」
シナリオロイス
朝方典次(あさがた てんじ)
彼に対しては「声はデカいし堅物ですし、正直鬱陶しいところが目立ちますよね~。でもワンちゃんみたいで可愛くないですかぁ~?一生懸命お仕事頑張ってて偉いなぁって思ってます♡」とのこと。愚直な人間は嫌いではない。
第一章クリア後成長履歴
チェンジ+カウンターを削除→ファンアウト取得
正直CoCの時の思い出から、電車戦は屋根側と車内側に分かれそうではあるけれど(メタァ)、とはいえ第二章最終戦で範囲攻撃が来ないとも限らないので対策。
新規取得はファンアウトのみで、常勝の天才のレベルを上げ、メモリーを1つ取得。
第ニ章クリア後成長履歴
メモリーを1つ取得。
コードネームについて
鬼女紅葉(こあくまくれは)。
読みは完全に小悪魔agehaを意識。語呂も良かったので。
鬼女紅葉とは。
子宝に恵まれなかった夫婦が第六天魔王に祈り授かった娘、名を呉葉。
才色兼備であり、第六天魔王の力の一部を使えたとされる。
……詳しいエピソードはwikiなどで各自確認されたし。
いずれにせよ、山賊として多くの男達を統率した頭領としてのカリスマ性や第六天魔王譲りの妖術を使うことからコードネームとして機能していると思われる。
当人は鬼女伝説に関しては鼻で笑っているものの、コードネーム自体は割と気に入っている模様。
「結局ね、どんなに人を愛したところで鬼は鬼ってことなんですよ、きっと」
履歴
新訳:人類讃歌
昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
世界のどこかで鐘の音が鳴り響く。
人々はその音に気が付かず、日常を送っている。
「あなた達は、また物語の表紙を開いた。」
その先に待っている運命は既に決まっているかもしれない。
それでも抗うのであれば、決められた運命を覆せ。
ダブルクロス The 3rd edition
『新訳:人類讃歌』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
レギュレーション
経験点:130点+124点(4点EE分)
ステージ:2069年、架空都市『東京都神有区』
使用可能サプリ:GMが管理できるものであれば全て採用して構わないが、クロウリングケイオス及びネームレスシティの使用不可。
第一章
片割れを亡くしたものは、それを埋め合わせるためのシステムを作る。
一度始めれば止められない負の連鎖。
それでも彼らは行使する。それでも彼らは享受する。
血の轍を作り、屍は絶えず行進していく。
「死者への手向けに、」
過去の残滓が纏わりつく、この墓地で。
どちらが本物で、どちらが紛い物なのか。
『第一章:鶏鳴くこの世への讃美』
PC2:神有警察署所属の警察
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/警察官
シナリオロイス:神有警察署警視『朝方典次』
推奨感情:P尊敬/N嫌悪
キミはUGN神有支部に所属しているエージェントだ。今は神有警察署と共同でオーヴァードが起こす事件の調査をしているが、この神有区ではオーヴァード絡みはおろか、事件の発生件数が極端に少ない。
そのため、キミはバディである朝方と日々別の区域の調査に当たっており、この世の平和を守っている。
エンブレム
・神有警察署の警察手帳(PC2)
効果:神有警察署の警察官であること証明する手帳。これを持っていると身が引き締まる。
あなたが行う〈白兵〉または〈射撃〉の命中判定の達成値を+2する。
シナリオロイス
・朝方 典次(アサガタ テンジ)
神有警察署に勤める警察官。階級は警視。非オーヴァード。
ドが付くほど頭が固いが、神有区を守るという情熱は本物。あと声がデカい。
PC2の上司かつバディ。
P
このシナリオ内でのみPCに「P」が5点配られる。
これは、1点支払えばバックトラック時に侵蝕を10下げる事ができる(つまり最大50下げられる)
ただし、1度使用した「P」は回復しない。
例:1話で「P」を1点使用した場合、そのPCは2話以降「P」は4点のまま進む。
チャットパレット(第一章)
1d10 シーン登場
◆技能 基本的なC値=10
({肉体}+{侵蝕D})dx+{白兵} 《白兵》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{回避} 《回避》
({肉体}+{侵蝕D})dx+{運転:○○} 《運転:○○》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{射撃} 《射撃》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{知覚} 《知覚》
({感覚}+{侵蝕D})dx+{芸術:○○} 《芸術:○○》
({精神}+{侵蝕D})dx+{RC} 《RC》
({精神}+{侵蝕D})dx+{意志} 《意志》
({精神}+{侵蝕D})dx+{知識:○○} 《知識:○○》
({社会}+{侵蝕D})dx+{交渉} 《交渉》
({社会}+{侵蝕D})dx+{調達} 《調達》
({社会}+{侵蝕D})dx+{情報:UGN} 《情報:UGN》
―――
▼情報収集
《生き字引》Lv1/情報判定時、【情報】の代わりに<意志>使用可。ダイス+LV個。
―――
◆戦闘コンボ
――― 基本 ―――
Dロイス【超血統】:対象エフェクト《勝利の女神(レベル+1、最大レベル9)》対象が判定を行った直後に使用。対象の達成値を+[LV*3]。1ラウンド1回使用可。
―――
▼常時
《ブラックマーケット》Lv4/常備化P+[LV*10]、侵蝕値でLvアップしない、基本侵蝕値+2 最大レベル3(ピュアのため最大LV+2)
装備:なし
―――
▼セットアッププロセス
《常勝の天才》Lv2/コスト6/対象の攻撃力を+[LV*4]。自身は対象外。1シーン1回。(EA:P94)
―――
▼メジャー
《コンセントレイト:ノイマン》Lv3/コスト2/C値-Lv(下限値7)
《コンバットシステム》Lv1/コスト3/組み合わせた<射撃>判定ダイス+[LV+1]
《コントロールソート》Lv1/コスト2/組合わせた判定を【精神】で行える、選択:<射撃>
《マルチウェポン》Lv7/コスト3/同技能で扱う武器の攻撃力と効果を合計して使用可。達成値-[5-LV]
《ヴァリアブルウェポン》Lv1/コスト3/《前提:マルチウェポン》同武器をLV個選択、攻撃と効果を更に合計する。
―――
({感覚}+{侵蝕D}+2)dx+(3+0)@7 【サブマシンガン(コントロールソート無)】
({感覚}+{侵蝕D}+2)dx+(3+2)@7 【ボルトアクションライフル(コントロールソート無)】
({精神}+{侵蝕D}+2)dx+(3+0)@7 【サブマシンガン】
({精神}+{侵蝕D}+2)dx+(3+2)@7 【ボルトアクションライフル】
―――
・ダメージ(ボルトアクションライフル):24
・ダメージ(ボルトアクションライフル※ヴァリアブルウェポンなし):16
・ダメージ(サブマシンガン):16
―――
コントロールソートなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):8
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):11
ヴァリアブルウェポンなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):10
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):10
全部乗せ(ボルトアクションライフルのみ)
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):13
―――
▼リアクション
《カウンター》Lv1/コスト4/「対象:単体」攻撃へのリアクション。攻撃を行い対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動で使用可、使用後は行動済みとなる。1シナリオLV回(1)。
―――
カウンター有
コントロールソートなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):12
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):15
ヴァリアブルウェポンなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):14
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):14
全部乗せ(ボルトアクションライフルのみ)
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):17
―――
({肉体}+{侵蝕D}+0)dx+{回避} 《回避》
―――
――― 100↑ ―――
―――
▼情報収集
《生き字引》Lv1+1/情報判定時、【情報】の代わりに<意志>使用可。ダイス+LV個。
―――
◆戦闘コンボ
――― 基本 ―――
Dロイス【超血統】:対象エフェクト《勝利の女神(レベル+1、最大レベル9)》対象が判定を行った直後に使用。対象の達成値を+[LV*3]。1ラウンド1回使用可。
―――
▼常時
《ブラックマーケット》Lv4/常備化P+[LV*10]、侵蝕値でLvアップしない、基本侵蝕値+2 最大レベル3(ピュアのため最大LV+2)
装備:なし
―――
▼セットアッププロセス
《常勝の天才》Lv2+1/コスト6/対象の攻撃力を+[LV*4]。自身は対象外。1シーン1回。(EA:P94)
―――
▼メジャー
《コンセントレイト:ノイマン》Lv3/コスト2/C値-Lv(下限値7)
《コンバットシステム》Lv1+1/コスト3/組み合わせた<射撃>判定ダイス+[LV+1]
《コントロールソート》Lv1+1/コスト2/組合わせた判定を【精神】で行える、選択:<射撃>
《マルチウェポン》Lv7+1/コスト3/同技能で扱う武器の攻撃力と効果を合計して使用可。達成値-[5-LV]
《ヴァリアブルウェポン》Lv1+1/コスト3/《前提:マルチウェポン》同武器をLV個選択、攻撃と効果を更に合計する。
―――
({感覚}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+0)@6 【サブマシンガン(コントロールソート無)】
({感覚}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+2)@7 【ボルトアクションライフル(コントロールソート無)】
({精神}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+0)@7 【サブマシンガン】
({精神}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+2)@7 【ボルトアクションライフル】
―――
・ダメージ(ボルトアクションライフル):24
・ダメージ(ボルトアクションライフル※ヴァリアブルウェポンなし):16
・ダメージ(サブマシンガン):16
―――
コントロールソートなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):8
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):11
ヴァリアブルウェポンなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):10
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):10
全部乗せ(ボルトアクションライフルのみ)
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):13
―――
▼オートアクション
《チェンジ》Lv1+1/コスト3/「対象:単体」の攻撃判定直後に使用可。攻撃対象を自身にする。リアクション行動・ダメージは自身が受け持つ。1ラウンド1回。
《勝利の女神》Lv7+1/コスト4/対象が判定を行った直後に使用。対象の達成値を+[LV*3]。1ラウンド1回使用可。【Dロイス「超血統」レベル+1、最大レベル9】
―――
▼リアクション
《カウンター》Lv1+1/コスト4/「対象:単体」攻撃へのリアクション。攻撃を行い対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動で使用可、使用後は行動済みとなる。1シナリオLV回(2)。
―――
カウンター有
コントロールソートなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):12
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):15
ヴァリアブルウェポンなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):14
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):14
全部乗せ(ボルトアクションライフルのみ)
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):17
―――
({肉体}+{侵蝕D}+0+1)dx+{回避} 《回避》
―――
――― 160↑ ―――
―――
▼情報収集
《生き字引》Lv1+2/情報判定時、【情報】の代わりに<意志>使用可。ダイス+LV個。
―――
◆戦闘コンボ
――― 基本 ―――
Dロイス【超血統】:対象エフェクト《勝利の女神(レベル+1、最大レベル9)》対象が判定を行った直後に使用。対象の達成値を+[LV*3]。1ラウンド1回使用可。
―――
▼常時
《ブラックマーケット》Lv4/常備化P+[LV*10]、侵蝕値でLvアップしない、基本侵蝕値+2 最大レベル3(ピュアのため最大LV+2)
装備:なし
―――
▼セットアッププロセス
《常勝の天才》Lv2+2/コスト6/対象の攻撃力を+[LV*4]。自身は対象外。1シーン1回。(EA:P94)
―――
▼メジャー
《コンセントレイト:ノイマン》Lv3/コスト2/C値-Lv(下限値7)
《コンバットシステム》Lv1+2/コスト3/組み合わせた<射撃>判定ダイス+[LV+1]
《コントロールソート》Lv1+2/コスト2/組合わせた判定を【精神】で行える、選択:<射撃>
《マルチウェポン》Lv7+2/コスト3/同技能で扱う武器の攻撃力と効果を合計して使用可。達成値-[5-LV]
《ヴァリアブルウェポン》Lv1+2/コスト3/《前提:マルチウェポン》同武器をLV個選択、攻撃と効果を更に合計する。
―――
({感覚}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+0)@7 【サブマシンガン(コントロールソート無)】
({感覚}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+2)@7 【ボルトアクションライフル(コントロールソート無)】
({精神}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+0)@7 【サブマシンガン】
({精神}+{侵蝕D}+2+1)dx+(3+2)@7 【ボルトアクションライフル】
―――
・ダメージ(ボルトアクションライフル):24
・ダメージ(ボルトアクションライフル※ヴァリアブルウェポンなし):16
・ダメージ(サブマシンガン):16
―――
コントロールソートなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):8
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):11
ヴァリアブルウェポンなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):10
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):10
全部乗せ(ボルトアクションライフルのみ)
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):13
―――
▼オートアクション
《チェンジ》Lv1+2/コスト3/「対象:単体」の攻撃判定直後に使用可。攻撃対象を自身にする。リアクション行動・ダメージは自身が受け持つ。1ラウンド1回。
《勝利の女神》Lv7+2/コスト4/対象が判定を行った直後に使用。対象の達成値を+[LV*3]。1ラウンド1回使用可。【Dロイス「超血統」レベル+1、最大レベル9】
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▼リアクション
《カウンター》Lv1+2/コスト4/「対象:単体」攻撃へのリアクション。攻撃を行い対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動で使用可、使用後は行動済みとなる。1シナリオLV回(2)。
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カウンター有
コントロールソートなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):12
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):15
ヴァリアブルウェポンなし
・メジャーコスト(サブマシンガン):14
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):14
全部乗せ(ボルトアクションライフルのみ)
・メジャーコスト(ボルトアクションライフル):17
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({肉体}+{侵蝕D}+0+1)dx+{回避} 《回避》
―――
---------基本的な係数------------
【能力値】
肉体=1
感覚=3
精神=6
社会=2
【技能値】
白兵=0
回避=0
運転:○○=0
射撃=3
知覚=1
芸術:○○=
RC=1
意志=3
知識:○○=0
交渉=0
調達=1
情報:UGN=1
第ニ章
突如として外部との接続が遮断された神有区。
不安に駆られる人々は我先に”神有区”から逃れようと試みる。
しかし、彼らはその後二度と帰っては来なかった。
消えたUGN神有支部、正体不明の匿名(ネームレス)からの警告。
日常は音を立てながら崩壊していく。
私は誰か。
俺は誰なのか。
僕は誰だと思いますか?
「誰でもいいから答えてくれ、助けてほしいんだ」
一発の銃声が鳴り響いた時、この状況の糸口を掴めるのだろうか。
『第二章:朝方の世迷い人』
PC2:神有警察署所属の警察
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/警察官
シナリオロイス:神有警察署警視『朝方典次』
キミの上司でありバディでもある朝方の様子が最近おかしい。
UGN神有支部が消え、日本支部とも連絡がつかない。ましてや神有区が分断されたことでかなりの心労が溜まっているのだろうか。
職務中に居眠りをしたり、珍しくタバコを吸っていたり…。
何はともあれ、バディとしてサポートせねばならないだろう。
平穏な日常が続いていく。そう思っていた。
朝方から微かなレネゲイド反応を感じるまでは。
エンブレム
・神有警察署の警察手帳(PC2)
効果:神有警察署の警察官であること証明する手帳。これを持っていると身が引き締まる。
あなたが行う〈白兵〉または〈射撃〉の命中判定の達成値を+2する。
シナリオロイス
・朝方 典次(アサガタ テンジ)
神有警察署に勤める警察官、階級は警視。PC2の上司かつバディ。兄の昼間とは仲が悪い。
非オーヴァードだったが、オーヴァードに覚醒しつつあることが確認された。現在はレネゲイド抑制剤を使用し、完全に覚醒しないようにしている。シンドロームは不明。
P
2024/7/27 第一章クリア 残りP/5点
このシナリオ内でのみPCに「P」が5点配られる。
これは、1点支払えばバックトラック時に侵蝕を10下げる事ができる(つまり最大50下げられる)
ただし、1度使用した「P」は回復しない。
例:1話で「P」を1点使用した場合、そのPCは2話以降「P」は4点のまま進む。
第三章
昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
破壊と再生は表裏一体。
崩れ去った日常は二度と元には戻らない。
救世主のお膝元。うたかたの夢は絶えず作られる。
天空へと飛び立った人々はどのような夢を見ているのだろう。
幸せな夢であるならば、まだ救いはあるのかもしれない。
いつの日も、いつだって。壊してきたのは”人間”だ。
その人類史に終止符を打つだけだ。たったそれだけ。宇宙から見ればなんと小さきことなのか。
絶望的な状況の中見上げれば、どこまでも青い空が広がっていた。
『第三章:類稀なる昼間の出来事』
PC2:神有警察署所属の警察
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/警察官
エンブレム
・神有警察署の警察手帳(PC2)
効果:神有警察署の警察官であること証明する手帳。これを持っていると身が引き締まる。
あなたが行う〈白兵〉または〈射撃〉の命中判定の達成値を+2する。
★PC2専用エンブレム:血塗れの警察手帳
神有区を守ろうと最後まで抗った人物が持っていた警察手帳。あらゆる判定の達成値+1
シナリオロイス
PC2:神有警察署所属の警察
シナリオロイス:堅洲大学附属病院院長『片洲』
推奨感情:P任意/N任意
キミが所属していたUGN神有支部は事実上崩壊し、その調査を行うためにキミは堅洲大学附属病院の院長室へとやって来ている。
全てを見透かしたような発言を時折投げかける片洲であれば、何か知っているのでは無いかという期待と、もしかしたら彼が黒幕かもしれないという不安から。
案の定、キミが来ることを予見していたのか、ご丁寧にキンキンに冷えたアイスクリームを用意して彼は待っていた。
「ボクはいつだってキミたちの味方さ」
「全員がここに来たら、色々と話そうか。あの空に浮かんでいる兵器についてとかね」
P
2024/8/5 第ニ章クリア 残りP/5点
このシナリオ内でのみPCに「P」が5点配られる。
これは、1点支払えばバックトラック時に侵蝕を10下げる事ができる(つまり最大50下げられる)
ただし、1度使用した「P」は回復しない。
例:1話で「P」を1点使用した場合、そのPCは2話以降「P」は4点のまま進む。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/7/26 | 新訳:人類讃歌 | 120+4 | あんこさん | とばりさん居留守さん夢見さん |
2 | 2024/7/27 | 新訳:人類讃歌 | 10+1+5+5+3+5 | あんこさん | とばりさん居留守さん夢見さん |
第一章クリア | |||||
3 | 2024/8/5 | 新訳:人類讃歌 | 15+5+1+6+5+5+5 | あんこさん | とばりさん居留守さん夢見さん |
第二章クリア | |||||
4 | 2024/8/27 | 新訳:人類讃歌 | 20+3+7+3+3 | あんこさん | とばりさん居留守さん夢見さん |
第三章クリア | |||||
5 | 2024/9/14 | 新訳:人類讃歌 | 25+5+1+6+3+5+5 | あんこさん | とばりさん居留守さん夢見さん |
第四章クリア | |||||
6 | 2024/9/22 | 新訳:人類讃歌 | 25+5+13+5+3+5 | あんこさん | とばりさん居留守さん夢見さん |
最終章クリア |