ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

禍群 流星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎天の悪魔アルマゲドン禍群 流星カムラ リュウセイ

プレイヤー:みつお

さぁ、破壊ゲームを始めるか

年齢
18
性別
星座
身長
175
体重
血液型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+106
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そうだな…別に、何の変哲もない暮らしだった。
安定した家庭
経験 目覚めた時にあったものは…何か壊さなきゃ気が済まないっていう衝動だった。
死と再生
欲望 オレはただオレとして、破壊ゲームを楽しむ…そのためには力も要るよな。
超越
覚醒 侵蝕値 あん時は大勢が死んだが…オレは生き残った。記憶は失くしてたが。
18
衝動 侵蝕値 今は「生まれ持ったもの」と言えるほど、心地良い。
破壊 16
/変異暴走 暴走書き換え→暴走中、対象を選ぶ際可能な限り最大数を選ぶ。
その他の修正5拒絶領域5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達1
知識:機械操作1 情報:FH1
知識:レネゲイド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者ディザスター 幸福感 恥辱 止めたいなら勝手にしな。障害はある方がやりがいがある。
博士 アルフレッド・J・コードウェル 感服 超克 BL 感謝はしてるよ。いずれは超えてやるけど。
未知 金色の天使 好奇心 猜疑心 何なのかサッパリだが…礼ぐらいはしてやらねぇとな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
拒絶領域 RW33P 4 常時 自動成功 自身 至近
暴走中、受けるHPダメージを常にーLv×5点軽減。侵蝕率の影響を受けない。基本値上昇。経験点修正:-5点]
斥力跳躍 EA31P 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+Lv×2m。
黒の鉄槌 EA30P 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+Lv×2+2の射撃攻撃。至近不可。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限値7)
迎撃する魔眼 HR77P 2 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 7 リミット
他エフェクトと組み合わせ不可。対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用。リアクションを放棄し代わりに《黒の鉄槌》のみを使用した射撃攻撃を行う。C値ーLv(下限値7)。リアクション不可
重力崩壊 RU24P 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 至近 4 破壊、120%
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。エフェクトの至近不可効果を無視する。1シナリオ1回。
不燃体 EA111P 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強く、通常の炎や寒さからダメージを受けない。
炎の理 EA111P 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す。
屑鉄の橋 EA35P 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操り、瓦礫類を集めて大きな足場を構築する。

コンボ

燼滅の塵芥スターダスト

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6
12+20+6D
100%以上
5+3
7
6
14+20+6D

魔眼から発した重力で周囲の瓦礫や岩石を圧縮し、熱エネルギーを集中させることで疑似的な隕石を作り出して対象にぶつける技。

凶星と化す焼命バーンアウト・コメット

組み合わせ
重力崩壊
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+3
7
6
14+20+6D

対象に触れて直接エネルギーを注入。その後投げ飛ばすことで対象そのものを隕石にし、敵陣を破壊し尽くす。

連連たる煉獄メテオレイン

組み合わせ
迎撃する魔眼
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6
12+20+6D
100%以上
5+3
7
6
14+20+6D

無数に作り出した隕石は絶え間なく降り注がせることができる。攻撃のために動きを止めれば被弾は避けられないだろう。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
破壊の因子(オリジナル) 0 一般 クライマックスを除く戦闘開始時に衝動判定が発生する。破壊衝動の暴走中、あらゆる攻撃判定ダイス+3個、ダメージダイス+3D。また、衝動判定とリアクションの判定ダイスー5個、ガード値ー5。
殺戮器官マンイーター IA160P 30 エンブレム/一般 暴走中、エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+2D。衝動判定に必ず失敗する。
ヴァイスブランド IA147P 35 エンブレム/一般 攻撃力+10、バッドステータスを受けている場合さらに+10。
スターリープレシャス IA146P 10 エンブレム/一般 【社会】判定ダイス+3個。
亡霊の御印 IA152P 5 エンブレム/一般 選択:拒絶領域
取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択し、そのエフェクトのレベルと最大レベル+1。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定達成値+1。
※ゲーム類など。ジャーム的とも言える欲望を持つ彼が人の形を保つ理由は、自我を失わぬまま快楽を味わうためだ。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定直前に使用。判定達成値+2。1シナリオ3回。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 136 80 0 236 0/236
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
灰がかった髪色は覚醒後の変化。右側は生まれつき爛れたように歪んでいる。天使による蘇生後は目が金色に戻っており、薄ら笑いをよく浮かべる。

【経歴】
一般家庭出身。生まれつきの顔の傷で周囲に疎まれたりしていたが、特に気に留めることなく日々を過ごす。転機が訪れたのは2年ほど前。大規模なレネゲイド災害に巻き込まれ、一度死を迎える。死体が処理される直前になってオーヴァードに覚醒したことで蘇生したが、それまでの記憶をほぼ失っていた。ひとり脱走し、空いた記憶の代わりに心に広がっていた破壊衝動を発散していたところFHと接触する。その後コードウェル博士に潜在能力を見込まれ破壊の因子を埋め込まれ強大な力を手にするが、記憶喪失の影響でさらに破壊衝動の声(ヴァイスブランド演出)に苛まれることとなる。苛立ちや憎悪のままに破壊することに限界が来たころ…謎の天使によって二度目の再生を迎え、自分自身の記憶と自我を取り戻すこととなる。

【性格】
天使による蘇生前は粗野な言動が目立ち、顔の傷や記憶の欠落など様々な他者との違いがコンプレックスとなっていた。蘇生後は自身の本来の人格を取り戻しており、ゲーム好きでマイペース。前述のストレスは感じておらず、他者の差異を受け入れている。ただしそれらの本質は「人格の差異は悪性も含め誰も否定できない」というエゴに基づくもの。エフェクトの行使による破壊をゲームとして楽しみ、いずれは誰にも縛られず意志ひとつで破壊欲を満たせる”生きる災厄”とも呼ぶべき力を持つことが目標。好物はクッキー。

【能力】
超重力と熱量の増加・爆発などの能力を持つ。これらを組み合わせ、疑似的な隕石を作り出すことで辺り一面に破壊をもたらす。重力で集めた瓦礫を防御や空中機動に活かすこともできる。
また、人格と破壊衝動が非常にシンクロしており、レネゲイドがほぼ常に活性化している。

【その他】
コードウェル博士に因子を埋め込まれ、頭角を現した頃にマスターレイスへの勧誘もあったが、「次の世界は見ていないこと」「博士に忠実に付き従うつもりはないこと」「他のマスターレイスとの軋轢があったこと」などの理由でマスターレイスは名乗っていない。また、彼にとっての破壊は緩衝材のプチプチを潰したり、シミュレーションゲームで一気に建造物を壊すくらいの感覚。

履歴

怨念の呪石取るだろうな(観測)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106
1 2024/10/5・6 黄金律の螺旋 31 牛乳 みつおろいど植月和機ハチメントス

チャットパレット