“勤勉の苦労”勤格 楼
プレイヤー:yuzu
「勤勉」に生きる
なんて「幸福」なんでしょう!
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親が資産家で、勉強に毎日取り組んでいるわ | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 中学生からずっと学年1位をキープしているのよ! | |
大成功 | ||
邂逅 | この子...かわいいわねぇ... | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気づいたらこの力はあったわね |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 馬鹿は嫌いよ |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種(オリジナルレネゲイド) | ― | 浸蝕率ボーナスを専用のものへと変更する | ||||
学年2位のライバル | 才川 学 | 友情 | / | 恐怖 | 学年2位の私のライバルよ いつ越されるか不安ねぇ... | ||
可愛い子 | テレーズ・ブルム | 幸福感 | / | 偏愛 | この子と一緒にいると幸福になれるのよ!かわいいは正義 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う 移動先は対象が決める 対象はこの効果を拒否可能 このエフェクトは自分を対象に出来ず、1シナリオにLV回使用できる | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ダイスの1つを10に変更する 1回の判定に1回使用出来る 1シナリオにLV回使用出来る | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用、そのダメージを[LV+1]Dする このエフェクトは自分を対象に出来ず、1ラウンドに1回使用できる | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値をー1(最大6)する | |||||||||
導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を3体に変更する このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
GMに直接質問することができる 1シナリオにLV回使用できる |
コンボ
戦場の指揮官
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 10
- 0
- 0
- 80%以上
- 3
- 10
- 0
- 0
- 100%以上
- 3
- 10
- 0
- 0
- 160%以上
- 3
- 10
- 0
- 0
- 3
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を最低+4し、クリティカル値を最低ー1する
頭脳を使い、的確な指示を味方に出す
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉で行う達成値に+2 1シナリオで3回までしか使えない |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 130 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
情報
勤格 楼
コードネーム:勤勉の苦労
一人称:私
二人称:君、○○さん、○○
経緯
気づいたらオーヴァードになっていた高校生
UGNの存在は知っているが、勉強に集中したいのであまりかかわらない
両親が資産家なため、家では十分な物を使い勉強に取り組んでいる
小学、中学、高校と続き学年TOPを走っている
経歴
不明
オーヴァードとなる
12歳
中学校に入学
学年1位を取り続ける
15歳
高校に入学
ここでも学年1位を取り続けている
後書き
「七美徳」です
今回は怠惰の対義勤勉を作りました
俺とは真逆ですね()
コードネーム勤勉の苦労は
勤勉を英語でディリジェンス、イージーは勉強という苦労を知らないって意味でつけました
こいつ作るのむずい
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |