ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜蜘蛛 初音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰金の魔女(アトラナート)夜蜘蛛 初音(ヨグモ ハツネ)

プレイヤー:たなか

紡ぐ縁は蜘蛛の糸

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
148
体重
38
血液型
A型
ワークス
暗殺者
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼馴染大好き。心配してくれる家族とかいないから気楽だね!
天涯孤独
経験 幼馴染死んだわ。もうマヂムリ現世への縁ない来世利益の為に喜捨しろ
永劫の別れ
邂逅 でも結構いいひととは会ってるよね。世の中捨てたもんじゃないわァ~
いいひと
覚醒 侵蝕値 ジャームにころされた
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:二輪2 知識:恋愛2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 判定直前 C値-2(下限2) 侵蝕率+1D シナリオ2回
谷修成 有為 隔意 WH いいひと枠。家がない子と刑事の組み合わせとか好き
霧谷雄吾 好意 恐怖 PU 自分の希望に肯定的な対応をしてくれたみたいな感じ
シナリオ 六白傷無 懐旧 悔悟 死んだらしい幼馴染。彼女の代わりに幸せにならないといけない
PC間 鈴木 或凪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 5 メジャーアクション シンドローム 3
判定のC値-[Lv]
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+[Lv]D
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》を使用した武器攻撃の命中判定直後。判定のダイスを10に変更する。1度の判定に1度まで、判定中も使用可能。シナリオ[Lv+1]回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイスを10に変更する。1度の判定に1度まで、判定中も使用可能。シナリオ[Lv]回
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大きな武器を持ち歩きたかったから……
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーンに登場している物品をシーン内の任意の場所へ移動。装備品へは干渉不可。必要に応じて《RC》判定 中二演出用だよ

コンボ

通常👊

組み合わせ
コンセカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
2+4
12
100%以上
4+6
7
2+4
12

達成値は狙えて30-40くらい。ミドルは大体30点くらい出れば良いと思う

夜鷹の星

組み合わせ
コンセカスタマイズ賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
2
2+4
12
100%以上
4+6
2
2+4
12

C2👊

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器 0 15 エンブレム
白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12 4 至近/50m 攻撃判定達成値+4 両手持ち
エンチャント 10 《コンセントレイト:モルフェウス》指定 判定ダイス+2D
ネームド 0 この雷将神器には名前がついている
デコ 0 すごい飾られてる
ヒストリー 0 キャラ設定んとこに書くね
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
グローイングクリスタル 30 一般 【D:賢者の石】使用回数+1
アフターライフ 5 エンブレム/一般 《失敗作》を取得 //エンブレムはフリーランスを選択
失敗作 5 エンブレム/一般 《コンセントレイト:モルフェウス》最大レベル+1
リタイアード 5 エンブレム/一般 《雷将神器》を取得 侵蝕率+3
ウェポンケース 1 一般 《雷将神器》オート装備
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報収集判定達成値+2 シナリオ3回
デモンズシード 3 一般 《コンセントレイト:モルフェウス》最大レベル+1 侵蝕率+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 99 73 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

●要約

アピールポイント:無感情系発育不良ちんちくりん
中身は激情的な元FHチルドレン
好きなものは想い出。嫌いなものはレネゲイドと暴力。怖いものは死。望みはレネゲイドと関りのない生活
現在はUGNの手配で情緒を育てる+精神の療養の為に疑似家族の下で生活。面影島への転居もその辺りが理由?

10年前、ジャームに襲われ死亡。オーヴァードとして蘇生後、UGNに保護される
賢者の石の希少な検体という点が着目され抗争の原因に。FHエージェントの手に渡り、FHチルドレンとして数年間使われた
直接的な戦闘よりも幼さと容姿を生かした暗殺に従事
幼馴染との想い出を支えに心を殺し、いつか生きて日常に帰る為に手を汚し続けたが、2年前に傷無の病死を知ったことで心が完全に折れる
人殺しができなくなり任務に失敗、UGNに捕獲され再保護
更生の余地有と見做され、監視を兼ねた後見人を立てて貰い一般社会に戻ろうとしているとこ


成長は適当に
《モルフェウスの妄想アージ》(15点)or《妖精の輪》(25点)で3回振り直し付きc2👊をシナリオ2回で完成みたいな感じ
妄想アージ+妖精の手は経験点的に多分届かない


メモ

傷無の代わりに幸福な人生を送り、真っ当に死ぬことが現在の目的

一人称:私 二人称:名前呼び。積極的に敬称を付けないことで社会性のなさをアピりたい
内向、受動、強気、虚無的、自罰的
根暗で思い込みが強い
物静かで淑やかだから暴力は嫌いって言いながら口より先に手が出る
趣味はランニングと観葉植物
食事はがっつり系嗜好。甘味よりもおつまみ系が好き

能力はこんな感じで
・砂使いの成り損ない、物を創れないモルフェウス。
・戦闘演出は白兵の延長にある射撃。単純に衝撃波ぶんぶんしたりするね


武器の飾りつけ

傷無。勝手にそう呼び続けた結果定着した。最も身近な武器を友人に見立てて話しかけていたサイコ系幼女が私。
独鈷杵のような形状をした古代の祭具がEXレネゲイド化したもの。→嘘、ポン刀にした。
FHで長く死蔵されていたものに適合した形。身に宿った賢者の石と混ざり合い、エンチャントとかついた感じ。半ば能力の本体。
大きさは身の丈くらいあるけど、↑みたいな感じで身から離せない。なんか離したらマズいことになりたい。
だから《折り畳み》=ウェポンケースで携行してるとかそんな感じ

履歴

HOその他


各PCには以下の設定がつく
PC①:過去に死亡しかけ賢者の石で復活した
Dロイス:賢者の石

【CP用HO】
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
10年前、キミは幼なじみの六白傷無(むつしろ・きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。そしてキミは"賢者の石”の適合者として覚醒することで一命を取り留めた⋯⋯らしい。傷無はその後、病死したと聞いたが⋯⋯転校した先で、キミは彼女と瓜二つの少女に再会する。

【1話】
ロイス:六白傷無 P:懐旧 :悔悟
面影島――のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼なじみ、六白傷無に瓜二つの少女だった。傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無(かんな)であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし一

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

チャットパレット