“一等星”星熒惑 黒夜
プレイヤー:FUJIAYA
「俺にとって、日の光は眩しすぎるぜ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 168
- 体重
- 59
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 25
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | とある事件の犯人、死刑囚となった者の隠し子 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 幼少期同じ施設で唯一仲良くしてくれていた女の子をいつしか見かけなくなった | |
喪失 | ||
邂逅 | 玉野椿が周囲から孤立している黒夜を気にかけてくれている | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 大切な何かを失ったはずなのに思い出せない |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ | 鬱篠 須方(うつしの すがた) | 好奇心 | / | 猜疑心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
時の棺(バロール) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
1シナリオ1回。相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる「難易度:自動成功」のような判定を行わないエフェクトには使用できない。 | |||||||||
黒の鉄槌(バロール) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[LV×2+2]の射撃攻撃、同エンゲージ不可 | |||||||||
因果歪曲(バロール) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。シナリオLV回使用。同エンゲージ不可 | |||||||||
プラズマカノン(サラマンダー) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+[LV×5]の射撃攻撃 | |||||||||
斥力跳躍(バロール) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動+[LV×5]m | |||||||||
灼熱の砦(サラマンダー) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。ラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っている場合使用不可。 | |||||||||
魔王の理(バロール) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
凍結保存(サラマンダー) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病症の進行を停止させる。戦闘不能、死亡しているキャラクター、自分自身にしか使えない | |||||||||
帝王の時間(バロール) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されず時間を過ごす。戦闘中、緊迫した作業の場面で使用できない。 |
コンボ
斥重力
- 組み合わせ
- 斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動+[LV×2]
流星
- 組み合わせ
- C:バロール+黒の鉄槌+灼熱の砦+魔王の理
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 6
- 6+6+2
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 8+9+4
- 4
同エンゲージ攻撃不可
流星群
- 組み合わせ
- C:バロール+黒の鉄槌+灼熱の砦+魔王の理+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 6
- 6+6+2
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 8+9+4
- 4
同エンゲージ攻撃不可、範囲攻撃
新星-ノヴァ-
- 組み合わせ
- C:バロール+プラズマカノン+灼熱の砦+魔王の理
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 15+9+4
- 4
超新星爆発-スーパーノヴァ-
- 組み合わせ
- C:バロール+プラズマカノン+灼熱の砦+魔王の理+因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 7
- 6
- 15+9+4
- 4
範囲攻撃
縮退星-ブラックホール-
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1シナリオ1回使用。相手の判定直前に使用しその判定は失敗となる。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 144 | 0 | 0 | 154 | 25/179 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物
天体観測が好きなアホガキ、夜は基本寝ずに支部の屋上に忍び込んで夜空を眺めて過ごしている。学校に通ったことはなく成績は絶望的、算数すら危ういが天体の名前や宇宙関連の知識は豊富。人を挑発するような言動が目立つが明るくクラスの中心になるタイプ。好きな食べ物はセロリとプリンアラモード。
経歴
犯罪者の子供として親族をたらい回しにされ施設で幼少期を過ごした。そこで仲良くしてくれた女の子に星座を教えてもらって以降、天体観測が趣味、人生を支えるものとなっている。その子をいつしか見かけなくなった頃と同時期にオーヴァードとして覚醒、UGNにチルドレンとして引き取られる。
覚醒時、重力球を指先から出した時すぐそばに彼女がいたことを黒夜は覚えていない。
戦闘
バロールでのRC射撃攻撃がメイン、炎を纏った重力球を生み出して降らせる。高火力の時は自身をも燃やし尽くすような爆発を生み出ずサラマンダーの力を存分に発揮する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2024/11/03 | 25 | さかもち | soujiFUJIAYAぐるり |