“終の雷鳴”豊受姫 穂摘
プレイヤー:もくず
仕事が多すぎる(白目)
- 年齢
- 28歳程
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 175
- 体重
- 平均より下…ですかね??
- 血液型
- AB型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +131
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 出生が謎 推奨ロイス理解者 | |
---|---|---|
謎の出生 | ||
経験 | 人間はなぜこんなにも残業しなければ生きていけないのかの対しての興味 人類 | |
人類の調査 | ||
邂逅 | 二人は秘密を共有している。 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 死んだ子を依り代として顕現している |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 依り代の子が罪人によって殺されてるので罪人が嫌い |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 7 | ヒューマンズネイバー5 原初の黒:マスヴィジョン1 原初の青:光芒の疾走1 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神格 | ― | ◎固定ロイス:《Dロイス:神格》 豊穣の神様 ある土地の土地神だった。 | ||||
固定ロイス | 黒いライダー | 執着 | / | 脅威 | ◎固定ロイス:《黒いライダー》 前回の事件で遭遇したFHの人間。私自身知らない私の過去を知っている。どうにかして聞かなければいけない。ただ私は彼に一度負けている。その脅威は忘れてはいけない。 | ||
固定ロイス | カローラ・V・グルナート | 信頼 | / | 不安 | ◎ロイス:《カローラ》 チルドレンとしての信頼と前回の姫鳴のアドバイス、さらには最近のジャップルの件含めで不安 ちゃんと見ておくべきかな | ||
シナリオロイス | / | ◎シナリオロイス:《》 | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
依り代 | 依り代の少女 穂摘 | 慈愛 | ◎メモリー:《覚醒表:死》 私の大切な親友 守るべきだった大切な子 今の私の身体はその子の抜け殻 |
友人 | ローザ・バスカヴィル | 友情 | ◎メモリー:《邂逅表:友人》 秘密の友人関係 今でも関係は続いている |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 100%↓ | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
人間擬態用 衝動判定ダイス+SL個 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中 精神使用判定の達成値+SL×2 | |||||||||
神格 | イニシアチブ | ||||||||
土地神 天変地異を起せる 1エンゲージ内のトループをすべて全滅させる。 シナリオ1回 | |||||||||
コンセントレイト(ウロボロス) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-SL(下限値7) | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせられる。 このエフェクトと組み合わせた判定は【精神】で判定する。 ラウンド1回 | |||||||||
シャドースクラッチ | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃を+LVする。 無形の影が組み合わされていれば攻撃力:+SL×2になる。 | |||||||||
原初の赤:雷の槍 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+[SL×2+4]の射撃攻撃。 判定ダイス-1個 同エンゲージ攻撃不可 | |||||||||
原初の青:光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。 またこの移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 シーンSL回 | |||||||||
背徳の理 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に発動 シーン中 ウロボロスエフェクト組み合わせ判定ダイスを+SL×2個する。 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
原初の〇と組み合わせて使用。対象を範囲(選択)に変更する。 シナリオSL回 | |||||||||
原初の黒:マスヴィジョン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
攻撃力+[SL×5] シナリオ3回 | |||||||||
統制者の王冠 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
あなたがウロボロスのエフェクトで[侵蝕値基本値を+〇する。]の効果による侵蝕値基本値の上昇を-Lv(最低0)する。 侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所につながるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能。ほかのキャラクターも使用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を生かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他者の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れているものを見つける場合、《知覚》による判定を行うこと。 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。あなたの姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされる事で影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは《知覚》による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
拡散する影蛇
- 組み合わせ
- コンセントレイト+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 100%以上
- 8
- 7
- 5
精神判定 情報収集時に使用 影の蛇を各地に放って情報を収集する。
黒雷疾走
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+原初の青:光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +6
- 100%以上
- +8
影に潜み雷の速さで移動する。
シーン中 精神使用判定の達成値+SL×2
あなたは戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。 またこの移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 シーンSL回
影蛇の一撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+無形の影+シャドースクラッチ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5(9)
- 8
- 1(7)
- 14(9)
- 100%以上
- 8(14)
- 7
- 1(9)
- 16(11)
- 5(9)
精神判定 穂摘の近接時の基本攻撃 影から作りだした蛇が突撃
※()内は背徳の理、オリジンレジェンド適用時
黒雷蛇の鉄槌
- 組み合わせ
- コンセントレイト+無形の影+シャドースクラッチ+原初の赤:雷の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 4(8)
- 8
- 1(7)
- 20
- 100%以上
- 7(13)
- 7
- 1(9)
- 24
- 4(8)
精神判定 同エンゲージ攻撃不可 穂摘の基本的な攻撃 影から作りだした黒雷で相手を攻撃
※()内は背徳の理、オリジンレジェンド適用時
黒雷神の嘆き
- 組み合わせ
- コンセントレイト+無形の影+シャドースクラッチ+原初の赤:雷の槍+原初の黒:マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7(13)
- 7
- 1(9)
- 34
- 160%以上
- 8(14)
- 7
- 1(9)
- 43
- 7(13)
精神判定 同エンゲージ攻撃不可 シナリオ3回
敵の上空から無数の巨大な黒雷球が落下する。周辺は焦土と化す。
※()内は背徳の理、オリジンレジェンド適用時
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | UGN支部長つながりのコネは大事。情報:UGNのダイスが2個増える。 |
コネ:手配師 | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | 横流し等を扱うフィクサー。調達判定のダイスを3個追加する。シナリオ1回 |
携帯電話 | 0 | 0 | その他 | ― | 今時ではないガラケー 彼女曰く「スマホは分かんない。ガラケーシンプルイズベスト!」とのこと |
フォーマル(ドレス) | 0 | 0 | その他 | ― | 社会人たるものフォーマルに決めるときは決めるもの…と友人のローザに決められた肩だし背中出しの露出過多のドレス。今はクローゼットに封印されている。 |
フォーマル(ビジネススーツ) | 0 | 0 | その他 | ― | 穂摘の仕事着。オーダーメイドのビジネススーツ。スーツのくたくた具合で彼女が忙しいかどうかわかるとUGN内では言われている。 |
コネ:アッシュ・レドリック | 0 | 0 | リレーション/コネ | 効果参照 | 通常効果:あなたが行う《情報:UGN》《情報:裏社会》のダイス+2個 強化効果(アッシュレドリックとロイスを結ばないと使用不可):メジャーアクションで使用。GMに直接質問ができる。GMは回答拒否可能。その場合回数に数えない。シナリオ1回 今回の事件(第2章)でアッシュレドリックから借り1つ、とされた。重要な場面で彼の力を借りることにしよう。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 201 | 0 | 30 | 241 | 20/261 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ウロボロスのピュアブリード
見た目は黒髪のロングで髪を三つ編みでまとめている 女性では身長が高く でかい(何がとは言わない)
見た目も相まって支部内での評判はよく、新人、古参問わずに明るく接するため、支部内では「明るい支部長はもはやセラピー」とも一部では言われているらしい。 やさしい
好物はおにぎりと甘い物。UGN支部周辺のスイーツ屋やおにぎり専門店などで支部長が居るという話もよくありUGN外でも人気はあるらしい。(ファンクラブもあるとかないとか…)
そんな彼女は性格柄仕事を頼まれたり大変そうな部下の仕事をも手伝いまくるため仕事量がおかしい。一職員の証言では毎日支部長の部屋だけ夜電気が付いているのだという。闇。
上記の通り、支部長としての能力は、できるの一言なのだがそれが祟ったのかいろんな仕事が日夜各部署から舞い込んでくるほどで支部長室に入れば彼女が栄養ドリンクを口にすごい速さで仕事をしているのが見えるだろう。怖い。
最近はうわごとで「昨日醤油と間違えてレモン果汁を豆腐に豊富にかけちゃったのよね…ふふっ」とかいううわごとが聞こえてくるらしい。 やばい。
最近は転職を視野に入れているようだがレネゲイドビーイングという立場上それは不可能であることを知っているため葛藤している。 悲しい
そんな彼女は自分が何のレネゲイドビーイングかは話すつもりはないらしい。
聞かれてもはぐらかしている。
戦闘スタイル
影から作りだした蛇、または龍を模した黒い雷を敵広範囲に叩き落すスタイル。
そのため近接戦闘は最低限度しかできない。
ローザ・バスカヴィルとの関係
ローザとは旧知の中で、ローザの部隊が危険に陥った際に彼女が助けたことから今は友人関係でたまに飲みに行ったりする程度の関係だったりする。(ローザの性格上表沙汰にはしておらず、2人だけの秘密の友人関係という奴である。)
彼女の少し前のお話
彼女はレネゲイドビーイングで、その正体は今はないとある土地の土地神である。
当時、その土地で豊饒の土地神としてまつられていた彼女の祠には、一人の人間の少女が良く参拝していた。
その少女は何年も何年もその祠に通い続け、土地神だった彼女もその信仰的な態度に思わず姿を現し、その少女と親交を深めたという。
しかし、その親交も少女が18になった時突如終わりを告げる。
その少女が人柱に選ばれたのだ。
土地神は彼女を殺すのは忍びなかった。そのため彼女を逃がした。
しかし…後日彼女は死んだ。自殺したのだ。
原因は少女に対していじめが頻繁に横行されたのが原因だったらしい。
土地神は悲しんだ。悲しみのあまり1週間雷雨がやまなかったそうだ。
そして雷雨がやんだ時。土地神は怒りに震え、その土地を数多の落雷をもって消し飛ばしたそうだ。
土地神は信仰されて生きながらえるものであり進行するものを消し飛ばした今、彼女は消える道しかなかった。
彼女は、あの少女のもとに行けるならばと、それを拒まなかった。
そこをUGNに発見され保護される。
保護後、土地神である彼女はUGNから1枚の手紙を受け取る。あの少女からの手紙だそうだ。
そこには少女が受けてきた苦しみと、土地神様のおかげで頑張れたという内容だった。
彼女は泣いた。土地神としてではなくその少女の一人の友として泣いた。
そして彼女はオーヴァードだということ、少女が死ぬ前にこの体を土地神様に使ってほしいことを聞いた。
土地神は、彼女の最後の意をくみ、少女「穂摘」の名でこの世を生きていく。
私が滅びるその日まで
神の名
江戸時代に伝えられた土地紙の1柱
その神は豊穣を司り、百年に1度、かの神の祠にて人柱を立てる儀式を行うことで先百年の豊穣が約束される。といわれており
何百年も人柱を立てる儀式を行っていた。
=======以下検閲済==========
依り代の少女「穂摘」について
本名 穂摘(ほつみ) 齢18 エンジェルハィロゥ/バロールのクロスブリード
江戸時代、《オーヴァード》として覚醒。依り代として選ばれる。
ってことした考えてないです GMアトハマカセタ()
履歴
DX3rdキャンペーンシナリオ
第一章「How Do We Survive」クリア
→原初の青:光芒の疾走LV1、まだらの紐LV1、闇夜の烏LV1、シャドウダイバーLV1習得
オリジンレジェンドLV1→LV3に上昇
第二章「Call Of the Abyss」クリア
→シナリオ得点でコネ:アッシュ・レドリックゲット(経験点不要) 今回の件で「貸し1つ」だそうだ。大事なときに使おう。
取得
・メモリー:依り代の少女 穂摘
・エフェクト:統制者の王冠 Lv2を取得(侵蝕値基本値45⇒40に)
リビルド
・シャドウダイバー、消去の号令 消去
第三章「Monarch of hunger」クリア
→シナリオ得点35点
取得
・メモリー:友人 ローザ・バスカヴィル
・エフェクト:
リビルド
・
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2020-08-22 | キャンペーン1章「How Do We Survive」基本経験点 | 29 | だれっと | 常都美夜(ティム)カローラ・V・グルナート(まそっぷ)狐丿歌姫鳴(エルミナ)椋原真白(ナイ)首領・ジャップル(もぶ) |
基本経験点分 | |||||
2 | 2020-08-22 | キャンペーン1章「How Do We Survive」得票経験点 | 2 | だれっと | 常都美夜(ティム)カローラ・V・グルナート(まそっぷ)狐丿歌姫鳴(エルミナ)椋原真白(ナイ)首領・ジャップル(もぶ) |
投票式追加経験点 | |||||
3 | 2021-06-05 | キャンペーン2章「Call Of the Abyss」 | 31 | だれっと | 常都美夜(ティム)カローラ・V・グルナート(まそっぷ)狐丿歌姫鳴(エルミナ)椋原真白(ナイ)首領・ジャップル(もぶ) |
基本経験点分+投票式追加経験点 | |||||
4 | 2024-06-08 | キャンペーン3章「Monarch_of_hunger」 | 35 | だれっと | 常都美夜(ティム)カローラ・V・グルナート(まそっぷ)椋原真白(ナイ)首領・ジャップル(もぶ) |
基本経験点分 |