ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏑木 相一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機械仕掛けギアクロック鏑木 相一郎かぶらぎ あいいちろう

プレイヤー:来栖

年齢
32
性別
星座
身長
181
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
館長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+86
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 裕福で家族仲も良好な家庭で生まれ育った。
資産家
経験 難病を患い、闘病生活を送り最後は寝たきりの生活を送っていた。現代医学ではどうにもならず、やがて管に繋がれて眠るばかりになった息子を救おうとした両親は多額の金を詰み、人智を超えた力に縋ったのだ。
長期入院
邂逅
覚醒 侵蝕値 “治療”という大義名分を得た誰かは萎えた神経を、腐りかけの内臓を、死にかけの脳を別の何かへと、まるで穴ぼこだらけのジェンガの空白を埋めるかのように別の素材で補完した。
素体 16
衝動 侵蝕値 人を外れたこんな力の使い道などたかが知れている。
破壊 16
その他の修正8ハードワイヤード〈ブラックドッグ〉+武芸の達人〈ノイマン〉
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達1
知識:機械工学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人:コントロールソート 上級-P56 このDロイスで選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力に+5する。ただし選択したエフェクトは侵食値が2される。GMが許可すればプリプレイで選択するエフェクトを変更しても良い。
肉親 誠意 疎外感 もはや別人と化した自分をそれでも家族だと、元気になってくれて嬉しいと言い切る彼等には報いるべきだという気持ちと、若干の申し訳なさがある。
医者 好奇心 不信感 命を助けてくれたことには感謝しているが、金銭目的にしては手が込んでおり、だがただの善意とも思えない。一体何が目的だった?
鍛治見 遼 友情 悔悟 体を張った彼に報いるために今すべきことは、当時の教訓を次に活かすこと。今ある可能性を検討し、準備すること。死体が見つかっていないのなら、考えるべきことはいくつもある。
愛染 伊代 連帯感 猜疑心 かつての立場は違えど、今は同じ方向を向く対等な協力者。手を取り合うと決めた以上、こちらも彼に差し出すべきものがある。
明空くん 信頼 不安
すずめさん 誠意 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード〈ブラックドッグ〉 4 常時 自動成功 自身 至近
EA-P40 ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化できる。このエフェクトを取得した場合、侵食基本値を+4する。
武芸の達人:射撃〈ノイマン〉 2 常時 〈射撃〉 自動成功 自身 至近
BC-P64 取得時に選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果は暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
CR:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を–Lvする。(下限値7)
赫き重刃〈ブラム=ストーカー〉 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
UA-P33 使用時に所持していれる武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。
コントロールソート〈ノイマン〉 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
EA-P90 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
マルチウェポン〈ノイマン〉 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA-P93 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン〈ノイマン〉 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
EA-P94 前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
神機妙算〈ノイマン〉 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
RW-P40 このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
電子使い〈ブラックドッグ〉 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA-P43 電子機器無しで、手にしたDVD、ブルーレイ、ハードディスクなどの電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことのできるエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
ハイパーコンピューター〈ブラックドッグ〉 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UA-P32 体内にスーパーコンピューターをマウントするエフェクト。あなたはいつでもどこでも人智を超えた演算を処理することができる。暗号の解析や膨大なデータを瞬時に分析することが可能となる。GMは必要と感じたなら〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

設定変更

組み合わせ
サングイン(UI)赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+28

所持している武器ひとつを選び、火力を上げる
「(消費したHP+5)×4」

威嚇射撃

組み合わせ
前提:〈Dロイス:達人〉+〈武芸の達人〉+《設定変更》 ≪CR×コントロールソート≫
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
5+6-2
8+24+5
100%以上
7+2
7
5+6-2
8+28+5

リニアキャノン(射程50m)使用。(×1)
対象のドッジ判定ダイスを-2個。

制圧射撃

組み合わせ
前提:〈Dロイス:達人〉〈武芸の達人〉 ≪CR×コントロールソート×マルチウェポン×ヴァリアブルウェポン≫
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
8
5+6-7
24+24+5
100%以上
7+2
7
5+6-8
32+28+5

リニアキャノン(射程50m)使用。(×3~4)
対象のドッジ判定ダイスを-6~8個。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リニアキャノン×4 射撃 〈射撃〉 -2 8 0 50m EA-P136 ブラックドッグ専用アイテム
イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。
この武器による攻撃に対してドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 その他 IA-P78 着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに +5して効果を算出することができる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 12 169 15 0 216 0/216
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

初対面で受ける印象は恐らく論理的で合理主義的。仲間が倒れても無表情のまま、動揺もせず、的確に任務をまっとうする機械のような人間。
良くいえば「感情に流されない冷静な人」、悪くいえば「人間味に欠ける冷たい人」。

十数年前、突如発症した難病による余命宣告を受けていた。闘病生活の末に亡くなるはずだった所を両親があらゆる手段を使って探し出した“医者”に“治療”の名目で人体改造を施され、オーヴァードに覚醒した。
目を覚ましてからしばらく後に遅れて事態を把握したUGNに保護され、紆余曲折ありそのままエージェントとして就職している。

そこだけ神経が死んだままなのではと疑われるほど感情が表情筋に反映されづらい。本人もコミュニケーションに影響が出ていることを自覚しており、せめて他の要素で補おうと言葉を尽くすように心掛けている。ただ無表情の高身長男性が形容詞や修飾語を使って饒舌に話し続けると相手を萎縮させがちで塩梅に困っている。

それが現状の最適解だと認識すると感情を別にして合理的に動ける理性の人ではあるが、一般的な常識と倫理観が備わっているため例えばオーヴァードだからといって未成年以下の子供達を半強制的に戦力とみなしエージェントとしての教育を施し前線へ駆り出している現状等は常々どうかと思っている。ただこの前提が日常の裏側ではただの理想論に過ぎないことも理解しており、実現可能な範囲で折り合えるラインを見つけて対応している状態。この範囲を少しずつでも広げていくことが目標。出来ることからこつこつタイプ。
そんな感じで手が届く範囲を頑張っているうちに功績として認められて支部長を任されたのかもしれない。支部長権限で福利厚生に力を入れており年々手製の『◯◯支部労働契約書』の厚さを増やしている。

すずめさん(PC1)
年配の男性、無表情、威圧感など怖がられる要素ばかりなことは明らかなので必要な時を除いて接近を控えているかもしれない。最低限の定期面談や報告書や仲良くしている兄代わりのPC2、PC4から近況を確認している。
今はUGNで保護しているが自分の意志で選べる色々な選択肢を持ってほしいので少しでも興味があるそぶりを見せたものについては常識の範囲内で入手を検討すると思います。(図鑑とかファーブル昆虫記とかが突然共用スペースに追加されたりしたかもしれない)

明空くん(PC2)
真面目で指示に忠実で実力があり、全く持って申し分のない最も信頼するエージェントの一人。ただ5年前の経緯があるので強迫観念などでこの選択肢に囚われてしまっていないかと少々懸念している。
とはいえ明空くんは立派な大人であり、UGNエージェントがなんたるかを知った上で自らこの道を選んでいるはずなのでこればかりは上司の立ち位置にいる自分が踏み込むべきではないという認識。ただかつての保護者の立ち位置としては彼にとって助けが必要な時に必要な手助けができればと思っている。

愛染さん(PC4)
イリーガルとして協力関係を結んだ際のやり取りで一般常識や基礎教養について察するものがあり、教育や生活面でフォローができないか気にかけていそう。万が一UGNが搾取する側に回らないとも限らないため自衛の手段を少しでも身につけておいてほしい。怖がらずにちょっかいをかけてきてくれているのであればこれ幸いと雑談したり、過去に話題にした内容の関連書籍を渡してたりするかも。



ユニークアイテムである「サングイン」は5年前の鍛治見さんの件があり探し求めて入手したもの。以前は必要としてなかった。





資産家の家の三人兄弟の真ん中。
覚醒前は程々にやんちゃで騒がしくて少々お調子者で、家族でも友人達の中でもムードメーカーだった。兄とは些細なことでよく喧嘩し、弟と一緒に遊んで可愛がっていた。よく笑ってよく怒る、表情豊かな青年だった。過去形。
頭にコンピューターを突っ込まれた影響なのか定かでは無いが、治療を受ける前の自分についての記憶は思い出というより一人称視点の映像記録の閲覧という形で想起している。
また好きなものや欲求、思考回路も変化が大きく、自認においても過去と現在の自分を本当に同一人物と言えるのか疑問に思っていた時期があった。

あれこれあったとは言え自身が覚醒により永らえた事は事実なので、オーヴァードやレネゲイドウィルスの齎す可能性に対してはある程度肯定的。
ただ現状はジャーム化の危険性、その後の社会復帰や人間関係において発生する各種問題など全てにおいて解決手段や対応策が不十分で、メリットに対してリスクが高すぎるという認識。


コードネームについて

内部で動く歯車が見えるデザインの時計のことを「ギアクロック」というそう。
中身に突っ込まれた機械が透けて見えるような言動に対してからかわれたのを、わかりやすくて妥当だと思ってそのままコードネームに設定した。

履歴

取れたら取ろうエフェクト

バリアクラッカー リアクション不可装甲無視

カバーリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 2025/11/7 デッドエンドの亡霊 22 じょんそん PL笹塚/PC花房 すずめPLちちち/PC明空 騏PL音無/PC愛染 伊代
射撃技能を5へ。〈神機妙算〉をLv2で取得。

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