ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒曜石のナイフ1 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒曜石のナイフ1

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
格闘家
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正2ハイリザレクト(2-)
侵蝕率基本値2

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:二輪 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 黒曜石のナイフ取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハイリザレクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
Lv*2回復
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C-Lv 下限値
鮮血の一撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ダイス+Lv+1 HP2消費
ブラッドボム 3 メジャーアクション シンドローム 対決 1
ダメージ付与時対象と自身のHP-(lv-1)D。
生命吸収 2 メジャーアクション シンドローム 対決 80%
対象は[Lv*3]点のHP減少。自身は同値のHPを回復。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後に攻撃

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃(一閃)
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
4(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
4-1
12
100%以上
3+6
7
4-1
12

25.2 28
35.8 33.2

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃ブラッドボム(一閃)
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
5(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
4-1
12+2d
100%以上
3+6
7
4-1
12+3d

25.2 38.8
35.8 49.6

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃ブラッドボム生命吸収(一閃)
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
9(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
4-1
12+2d
100%以上
3+6
7
4-1
12+3d

25.2 38.8
35.8 49.6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黒曜石のナイフ 白兵 〈白兵〉 -1 12 2 ダメージを与えた場合、HP+10+肉体回復する
侵食率+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■改良するなら■

 HPが3未満だとエフェクトで攻撃出来ません。気になるなら《生命吸収》を2LVに下げて一般エフェクトの《ハイリザレクト》1LVを取得してください。



■成長の方針■

 <白兵>はエフェクトが使えなくてもある程度期待出来る様に11LVまで伸ばして損はないと思います。<調達>は4LVもあればコネと財産ポイントを確保しつつ道中で高性能治療キットを調達可能でしょう。ユニークアイテム類は行動値を伸ばすウィンドスカーフやアクトドレスが候補です。また、保険に増血剤を1つくらい取っても良いかも知れません。カスタマイズアイテムは不要だと思います。

 エフェクトは前述の《ハイリザレクト》に硬直・邪毒対策の《冥府の棺》は検討した方が良いでしょう。《巨人の生命》も特にミドル戦闘での《リザレクト》を遠ざけてくれますし、暴走をしない方向性なら《竜鱗》も有効です。

 攻撃方面はメモリー取得後に《攻性変色》が強力ですが、暴走したくない場合は《獣の力》頼りになります。行動値を上げているなら《血の宴》も保険としてありでしょう。リアクション不可の《獣の王》はガード無効の切り札として優秀です。

 エンブレムを導入しているならセットアップを怨念の呪石にしてUGNチルドレンのコアアイテムのシークレットモンスターを取得する事で侵蝕率を節約しつつ高火力を期待出来ます。ホールスキンも序盤のファンブル対策に有効。ハードボディも地味ながら嬉しいです。UGN共通ならリサーチャーズジャケット・学園帰りが便利でしょう。ワークスが格闘家の場合、UGNイリーガルなら5点系は当然としてウェポンカスタマイズは必須だと思います。フリーランスだとグリーディ・シーカー・スレイヤーの証が候補です。非暴走型ならスレイヤーの証を狙いましょう。



■全サプリ対応時の成長■

 ヒューマンリレーションでは復活エフェクトの《無限の血肉》が魅力的ですがリミットエフェクトなので悩ましいところ。暴走型なら《野蛮なる本能》も侵蝕率を抑えられるので悪くありません。

 レネゲイドウォーは無くても問題ないでしょう。《鮮血の奏者》と専用ユニークのサングインは強力ですが、対象の関係で《ターゲットロック》と組み合わせられずHPを消費するので事故が起こる可能性もあります。暴走を許容しないなら採用してください。

 カッティングエッジなら《ターゲットロック》の対象を範囲化する《狩りの統率者》が凶悪。《攻性変色》の効果が乗るかはGMの判断を仰いだ方が良いと思います。《鮮血の槍》は上手く使えたら格好いいのですがコストパフォーマンスがイマイチで、《パワースイング》は《獣の力》よりも優先度が低いです。

 バッドシティは《獣の力》のリミット《獣王の力》が経験点効率優秀ですが、この構築では《獣の力》の優先度が低めでコンボも重くなるのでインフレ環境でならの採用になってしまうでしょう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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