“フローズンガラテイア”神凪 依夜(ver.IA)
プレイヤー:azuright
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ソラリス
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +318
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| そりゃ、こんな力あったら気持ち悪がられるよね。
|
疎まれた子 |
経験
| いざよいと名乗るあの少女との出会いは、小さくない転換点だろう。
|
大きな転機 |
欲望
| それでもチームは私にとっての家族、唯一の居場所よ。失いたくない。
|
【欲望】居場所 |
覚醒
| 侵蝕値
| 始めはモノとおしゃべりできるだけだった。それだけだったのに。
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| もっと力を…、みんなといるために、力を…。
|
飢餓 |
14
|
侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 4
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+3
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 0
| 成長 | 2
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 8 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | |
意志 | +1=5 |
調達 | 1 |
運転: | |
芸術: | |
知識:機械操作 | 2 |
情報:FH | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 幽閉種
| |
―
| |
|
《クレタラビリンス》をLv.1で取得。幽閉種EFを取得可能に。
|
Dロイス
| 記憶探索者
| |
―
| |
|
自身以外の誰かのタイタス一つをロイスに戻す。シナリオ1回。使用で侵蝕+1d10。
|
| 神凪リョウマ
| 傾倒 |
/
| 不快感 |
|
分かったって!義兄さんって呼んであげるから!そんなにいじけないで!
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| クレタラビリンス
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| Dロイス
|
このシーンの間、判定のダイスを+Lv個する。移動で解除。 |
| サポートデバイス:精神
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 7
| 80%
|
ラウンド中、指定能力値を使った判定ダイス+[Lv×2]個。シナリオ3回。[デモシ込み] |
| コンセントレイト:モルフェウス
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
|
|
今回は情報判定でも使う |
| 砂の刃
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 2
|
|
攻撃力+[Lv+1]。装甲をー5してダメージを与える。 |
| 氷の塔
| 4
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 視界
| 4
|
|
攻撃力+[Lv×3]。同エンゲージ攻撃不可。 |
| 増加の触媒
| 2
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| ―
| ―
| ―
| 3
|
|
攻撃力+[Lv×3]。 |
| ジーニーマジック
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| Dロイス
|
同エンゲージ攻撃不可を無視。シーンLv回。 |
| サイコメトリー
| 1
| メジャーアクション
| 情報
| 対決
| ―
| ―
| 1
|
|
ダイス+[Lv+2]個。 |
| アドベントガーディアン
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4D10
| 120%
|
すべての能力値が10、最大HPが50の従者を、[未行動]で召喚。その従者の判定達成値+[Lv×2]。シナリオ1回。 |
| 覚醒の秘薬
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2D10
| 120%
|
対象を未行動化。シナリオ1回。 |
| 砂の結界
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
カバーリングを行う。 |
| 声無き声
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
テレパシー(対物) |
| 竹馬の友
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
エキストラの信頼を勝ち取る |
| 急速分解
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
触れたモノを砂に変換する |
| 氷の理
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
凍結能力。あまり隠さない。 |
| 折り畳み
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
武器を隠し持つ |
| 氷熱の軍団
| 3
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 10
| 120%
|
そのラウンド中、対象の攻撃力+Lv×4。シナリオ1回。 |
| アクアウィターエ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 120%
|
HPを[Lv×10]にして戦闘不能から復活させる。シナリオ1回。 |
| 大喰らい
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 5
| 飢餓、120%
|
攻撃力+3D。判定の対決に敗北、もしくはHPのダメージが0点だった場合、シーン中判定ダイスー5個。シナリオLv回。 |
コンボ
クリスタパーティクル
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス+砂の刃+氷の塔+増加の触媒》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+9
- 7
- 8
- 23
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 8
- 30
- 160%以上
- 4+11
- 7
- 8
- 37
- 220%以上
- 4+12
- 7
- 8
- 44
前提:《クレタラビリンス》〈砂塵の杖〉
相手の装甲値ー5。至近不可。
リリースカタルシス
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェウス+砂の刃+氷の塔+増加の触媒》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%以上
- 4+9
- 7
- 8
- 23
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 8
- 30
- 160%以上
- 4+11
- 7
- 8
- 37
- 220%以上
- 4+12
- 7
- 8
- 44
アドベントガーディアンが使用
前提:《クレタラビリンス》
相手の装甲値ー5。
リリース・ザ・タワー
- 組み合わせ
- アドベントガーディアン
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 120%以上
-
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
砂塵の杖
|
| 25
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 1
| 3
| 至近
| 《砂の刃》を組み合わせた攻撃の判定ダイス+2、攻撃力+3。両手持ち。
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
トレイルアイテム:シルフィードレルム
|
| 15
| その他
|
| エフェクトの対象を範囲(選択)に変更。シナリオ1回。
|
ユニークアイテム:ストレンジフェイズ
|
| 15
| その他
|
| RC攻撃の判定ダイス+3。
|
ユニークアイテム:デモンズシード
|
| 3
| その他
|
| レベル上限+1
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
|
| 意志判定+1。
|
コネ〈UGN幹部〉
| 1
|
| コネ
| 〈情報:UGN〉
| アーモンド・スージー。ほぼ当てにしてない。ダイス+2。
|
情報収集チーム
| 2
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 達成値+2。
|
エンブレム:クランサイン
|
| 5
| その他
|
| FHエンブレム。RC指定。判定ダイス+2個。
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
|
|
コネ〈FH幹部〉
| 1
|
|
|
| ダイス+2。
|
エンブレム:強制起動者
|
| 15
|
|
| FHエンブレム。使用回数のあるエフェクト一つを残り回数0でも使用できる。その後、シナリオ終了までそのエフェクトは使用不可になる。シナリオ1回。
|
エンブレム:マンサーチャー
|
| 5
| 一般
| ―
| FHエンブレム。キャラクターへの身辺調査や居場所探索のための判定ダイス+2個。
|
†ジャガーノーツアンプル
|
| 30
| 使い捨て
| ―
| FHエージェントエンブレム。戦闘不能時に使用でき、HP20まで回復し戦闘不能から回復する。使用後、侵蝕値+1D。<意志>が4レベル未満の場合、即座に死亡する。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
20
| 25
| 275
| 113
| 15
| 448
| 0/448
|
容姿・経歴・その他メモ
「ここからの私は二人分。分解されるまで耐えきれる?」
旧姓:三上 依夜
とあるマスターレイス直属の部下。モノの声が聞こえる少女。物には使う者の性格が移るというのが彼女の弁。
クールな雰囲気だが、基本的に人見知り。慣れた相手には、躊躇がなくなったり、献身的な一面を見せる。ツッコミ派。というか周りがボケ。
美濃州島での一件でプリズナーシンドロームに触れた依夜は、幽閉種に目覚めた。
UGN、FH、ゼノスの3組織内にプリズナーの復活が広まっているが、存在自体はウロボロスの比ではないほどに希少なため、半年経った今でも、出会う相手には珍しいモノ扱いである。
プリズナーの特徴たる祭壇は、これまで砕いたモノたちの凍結残骸が積み上がり、同時に人格を持ったヒトガタも佇むようになる。
幽閉種の根源として意識したのか、はたまたあの出会いを忘れないためかは定かにしてないが、このヒトガタには"イザヨイ"と名付けられている。(性格はぜんぜん違うらしい)
かつて持っていた日本刀は、マスターレイスに返還されている。代わりにこのヒトガタを相談役として頼ることも。
公になっている幽閉種では最初期の発症例であるためか、しばらく研究対象にされていた。その後もFH日本支部の台頭もあって苦労が絶えない様子。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 176
|
|
|
1
| 2023/09/05
| 黒陽卓ep.1『蝕』
| 78
| くぎのん
|
|
2
| 2024/05/11
| 黒陽卓ep.2アトラハシスの方舟
| 64
| くぎのん
|
|