“散叉路”祠堂 山茶花
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 187cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- キュマイラ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 実家での暮らしを窮屈だと思っている。 「家柄が良くても、人間が良いわけではありませんから」 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | なんだかんだで面倒見がいい。 「年下だとか、歴の浅い人は皆弟や妹のように思っていますよ」 | |
古強者 | ||
邂逅 | R1 P.297 テレーズ・ブルム 「より良い未来のために」 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「いつかは、家を継がなければいけないけど……それでも……」 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「こういうのも悪くないですね、たまには」 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄泉還り | ― | あなたは、あなたを思う人のためであれば力を存分に発揮できる。ただし、あなたは誰かに思われていなければ、ジャームへ変貌してしまう可能性がある。 シーンに登場しているあなた以外のキャラクターがあなたへのロイスを取得している場合、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+2個する。あなたへのロイスを取得しているキャラクターが複数存在する場合、効果は重複する。NPCがあなたへのロイスを取得しているかどうかは、GMが決定すること。 また、あなたに対するロイスがタイタスに変わった場合、あなたの侵蝕率が10点上昇する。 | ||||
両親 | 尽力 | / | 脅威 | ||||
UGNの人々 | 尽力 | / | 不安 | ||||
佐和山 光彦/シナリオロイス | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
フルパワーアタック / EA P.61 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
最大レベル3。全身の力を集約した構えから大ダメージを与えるエフェクト。 そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。 このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
完全獣化 / EA P.57 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
最大レベル3。肉体を完全な戦闘形態へと変化させるエフェクト。 このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
一角鬼 / EA P.57 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
最大レベル5。身体から角状の突起を生やし武器とするエフェクト。 そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:2 射程:5m | |||||||||
縮退機関 / EA P.34 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
最大レベル5。生命を削って、掌にマイクロブラックホールを発生させるエフェクト。 前提条件:《漆黒の拳》。[LV×2]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう素手による白兵攻撃の攻撃力を+[消費したHP×2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
最大レベル3。C値-Lv。下限7 | |||||||||
漆黒の拳 / EA P.30 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
最大レベル5。重力の塊を、自分の手で直接敵にぶつけるエフェクト。いかなる装甲も、暗黒の重力塊には無力だ。 素手による白兵攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVし、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
神獣撃 / EA P.61 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
最大レベル3。獣の能力を最大限に使った攻撃を行なうエフェクト。 《完全獣化》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けている《完全獣化》の効果は解除される。 |
コンボ
影に耳あり
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力+15/20。行動値が0になる
未知への道
- 組み合わせ
- 完全獣化
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間【肉体】を使用する判定のダイスを+3/4個
素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可。
松明の先
- 組み合わせ
- 一角鬼+縮退機関
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手データ変更、攻撃力LV+5
10/12点までのHP消費、攻撃力+消費HP×2
不変にして不滅
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+漆黒の拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 5m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 4
- 8
- 2
- 31
- フルパワー込/100%↓
- 4
- 7
- 2
- 46
- 100%↑
- 4
- 8
- 2
- 37
- フルパワー込/100%↑
- 4
- 7
- 2
- 57
- 4
装甲無視。攻撃力は縮退機関で最大HP消費前提
荼毘に付す
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+漆黒の拳+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 5m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 4+2
- 8
- 2
- 31+5d10
- フルパワー込/100%↓
- 4+3
- 7
- 2
- 46+6d10
- 100%↑
- 4+2
- 8
- 2
- 37+5d10
- フルパワー込/100%↑
- 4+3
- 7
- 2
- 57+6d10
- 4+2
《完全獣化》効果適用中のみ使用可。装甲無視。攻撃力は縮退機関で最大HP消費前提
メインプロセス終了時に《完全獣化》解除
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 政府機関や高級官僚への貸し。任意の〈情報:〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 170 | 0 | 0 | 170 | 0/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト:縮退機関使う 眼鏡男子
自分が死んだ人間なのを知っている
【元ネタ】
ヘカテ―。古代ローマにおいてはトリウィア(Trivia、「十字路の」の意)という形容語を付けて呼ばれた。
履歴
第1話「Gray Phantom」
【トレーラー】
世界は、ずっと変わらないと思っていた。
昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
日常の繰り返しの中で起きた、連続通り魔事件。
それは、レネゲイド発症者を対象とした“オーヴァード狩り”だった。
闘争を渇望し、灰色の獣が吼え猛る。
ヒトとオーヴァード。
すでに世界は変貌し、少女たちの絆を歪ませていた。
ムーンレスナイト第1話「Gray Phantom」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
ロイス:八重樫若菜 推奨感情:信頼/隔意
君は、UGNチルドレンだ。
現在、FHのエージェントを探し出すため、N市公立高校に転校して数日が経過している。
君は、そのクラスで生徒会長の八重樫若菜にいろいろ面倒を見てもらった。
そんな若菜に対して、学校内の誰かが殺気を向けているのに気付いた。
【ロイス】
□両親 ○尽力-脅威
□UGNの人々 ○尽力-不安
S/□八重樫 若菜 ○信頼-隔意
□東風 汎 ○尽力-不安
□天竺 愛生 ○好意-脅威
□霧谷 雄吾 ○尊敬-嫉妬
第2話「Kingdom Come」
【トレーラー】
N市公立高校にやってきた、転入生。
彼は品行方正で成績優秀、類い希なる容姿の持ち主。
あっという間にクラスの中心となる。
生徒たちは、まるで王にかしづく臣下のように仕えはじめる。
やがて、学校は彼が支配する国へと変わる。
持たざる者が持たざる者を支配する。
そんな掟が存在する国に。
一体、彼は何者なのか?
ダブルクロス The 3rd Edition
ムーンレスナイト第二話
『Kingdom Come(キングダム・カム)』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
○PC②:UGNチルドレン
ロイス:瀬名方玲人(せなかた・れいと) 推奨感情:P有意/N脅威
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミは、UGNチルドレンとしてN市公立高校へ潜入している。そんなきみが通うクラスに、転入生がやってきた。それが瀬名方玲人。容姿端麗、品行方正、成績優秀な彼は、瞬く間にクラスの中心となった。そして、学校を変えると言いだした。
【ロイス】
□両親 ○尽力-脅威
S/□UGNの人々 ○尽力-不安
□瀬名方 玲人 有為-○脅威
□"キングダム・カム" 有為-○隔意
□東風 汎 ○尽力-不安
□天竺 愛生 ○好意-脅威
【ロイス】
□両親 ○尽力-脅威
□UGNの人々 ○尽力-不安
◆佐和山 光彦 好奇心-○脅威
S/□東風 汎 ○信頼-猜疑心
□天竺 愛生 ○信頼-不安
◆"ダークムーン"
成長履歴
1話→2話:35点(東風に全譲渡)
破壊の爪を一角鬼に変更
2話→3話:25点(東風と天竺から8点ずつ譲渡)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/04/13 | CP ムーンレスナイト 1話『Gray Phantom』 | 0 | アツメさん | ささげ |
ムーンレスナイト 1話『Gray Phantom』PC2 | |||||
2 | 2024/04/14 | CP ムーンレスナイト 2話『Kingdom Come』 | 5+3+2+5+5+5+3+2+3+5+2 | アツメさん | ささげ |
ムーンレスナイト 2話『Kingdom Come』PC2 |