ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宝 明璃亞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無法庭テラリウム宝 明璃亞たから ありあ

プレイヤー:くり

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
158
体重
言わない……
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ソラリス
オプショナル
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「お父さんもお母さんも忙しいけど、不自由だと思ったことはそんなにない」
親の理解
経験 「歌うのが好きだった、でもそれがきっと間違いだった」
大失敗
邂逅 「安心できる人……一緒に居て、迷惑になってないかな」 →矢来くん
幼馴染
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避1 知覚1 意志+2=2 調達1
芸術:歌唱1 情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス リプログラム
サンカ 親近感 不安
渡烏悠羽 尊敬 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
茨の輪(EAp114) 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中した場合、ラウンド中対象が行うあらゆる判定のダイスを-[lv]D(4/5/6)
コンセントレイト:ソラリス(EAp129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[lv]2(下限値7)
縛鎖の空間(EAp99) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した場合、対象に「重圧」と「放心」を与える。1シナリオ[lv]回 
死神の瞳(EAp30) 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを[lv]+2(6/7/8)Dする このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えることができない。
※スターダストレイン(EAp23) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)、射程を「視界」へ変更。攻撃力-[20-[lv]×5]する。1シナリオ1回。経験点修正:-15点]
時間凍結(EAp33) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みでも可、行動済みにならない。20点のHPを消費、1シナリオ1回まで。
シュガーラッシュ(UAp41) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象のエフェクト使用直前に使用。そのエフェクト1つの[lv]を+2する。[lv]の上限を越えても可能、使用回数は増えない。1ラウンド1回、シナリオ[lv]回
妖精の手(EAp100) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定直後に使用。ダイス目1つを10にする。1回の判定に1つ 1シナリオlv回
アクセル(EAp113) 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンド中、【行動値】+[lv]×2(8/10/12)
支配の領域(EAp98) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象のDを振った直後に判定の出目を1つ「1」にする。判定の最中でも可能。1回の判定に1つ 1シナリオlv回
ラピッドファクトリー(BCp67) 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
ソラリスシンドロームのエフェクトとのみ組み合わせ可能。射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ[lv]回まで
ゼロGフィールド(UAp31) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
声無き声(EAp119) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
↓未使用、候補
魔王の腕(EAp32) 0 メジャーアクション シンドローム 対決 2
命中した場合、対象に「硬直」を与える。

コンボ

はじけてこわれる

組み合わせ
茨の輪死神の瞳コンセントレイト:ソラリス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
7
100%以上
3
7
7

命中時にあらゆる判定-(4/5/6)D、対象が次に受けるダメージ+(6/7/8)D、ダメージを与えられない

きらきらひかる

組み合わせ
茨の輪死神の瞳コンセントレイト:ソラリススターダストレイン縛鎖の空間魔王の腕
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
7
100%以上
3
7
7

命中時にあらゆる判定-(4/5/6)D、対象が次に受けるダメージ+(6/7/8)D、対象に「重圧」「放心」「硬直」を与える。ダメージを与えられない

いそいでうごく

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~

組み合わせ不可、イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みでも可、行動済みにならない。20点のHPを消費

なんとかする

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直後に使用。ダイス目1つを10にする。1シナリオ[lv]2回

そこでとまって

組み合わせ
支配の領域
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象のDを振った直後に判定の出目を1つ「1」にする。判定の最中でも可能。1回の判定に1つ 1シナリオlv回

ちょっとつよく

組み合わせ
シュガーラッシュ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象のエフェクト使用直前に使用。そのエフェクト1つの[lv]を+2する。[lv]の上限を越えても可能、使用回数は増えない。1ラウンド1回、シナリオ[lv]1回

はやめにやる

組み合わせ
アクセル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、【行動値】+[lv]×2(8/10/12)

みんなではやめにやる

組み合わせ
アクセル、ラピッドファクトリー
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、【行動値】+[lv]×2(8/10/12)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(IAp42) 2 一般 《意志》の達成値+1
ブランケット(IAp52) 0 1 一般(カスタマイズ) 《意志》の達成値+1、ただし、改造元のアイテムを所持していない場合は《意志》の達成値-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 224 1 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「間違いだった、やるべきじゃなかった。だから、あたしはこれでいいの」

公立弛田高校に通う女子高生。軽音部に所属、担当楽器はギター(エレキギター)。共働きの父母や大学生の兄と暮らす、ごく普通の家庭。成績は普通、ただ一つ、分からないことがあるとすれば、それはきっと自分のこと。

性格
大人しく人見知りしがち。内気で緊張しやすくやや落ち込みやすい。その割にはやや寂しがり屋。端的に言えば、コミュ力がない方の陰キャである。話しかければ答えはするが、交友関係も狭く、深く、であまり広げない。が、1つ何かに打ち込めばそれを粘り強くやりきろうとする程には拘りが強く、ストイックで職人気質な面もある。本来は好奇心も強いが、ある時期からあらゆる物事に対して非常に消極的になった。音楽の趣味やその他も含めてややコアでロックなものを好みがち。
経歴
幼い頃はシンガーソングライターを夢見ており、地元の小さなコンサートイベントで歌うことになった。しかし、人前に出た緊張から本番になって一言も声を発せず、大失敗。以来、その時の出来事が大きな傷となって歌うことを辞めてしまっている。それでも、諦めきれずにこっそり細々と音楽の勉強をして過ごしている中、幼馴染が軽音部に入ることになったので一緒に入った。
能力
(セッションやりながらちゃんと書こうかなって)


文字色:e95295

memo:次でラピッドファクトリー取る

3話追加データ

①【仮想レネゲイド器官】によって修得しているEFを使用する度に侵蝕率がさらに+3される。
②意志判定を振る度に侵蝕率が2上がる。

【Dロイス:リプログラム】
自分にロイスを取得しているキャラクターを対象に選ぶ。
対象の侵蝕率を-20~+20の間まで値を増減する。シナリオ3回、1つの対象につき1回まで使用可

履歴

1話成長

《アクセル lv4》(LMp113) 修得
《魔王の腕 lv1》(EAp32)  未修得
《コンセントレイト:ソラリス lv2》(EAp129) → 《コンセントレイト:ソラリス lv3》

調達 [lv]+1

2話成長

《支配の領域 lv1》(EAp98) 修得
《死神の瞳 lv1》(EAp30) → 《死神の瞳 lv2》
《シュガーラッシュ lv1》(UAp41) → 《シュガーラッシュ lv2》

3話成長

《死神の瞳 lv2》(EAp30) → 《死神の瞳 lv4》
《ラピッドファクトリー lv1》(BCp67) 修得

「RC lv6] → 「RC lv7]
「情報:UGN」[lv1] で取得

3話ロイス

D:リプログラム ※
1:自身の力 〇 P:好奇心 / N:恐怖
2:暮崎 士  〇 P:友情 / N:猜疑心
3:二三 四 〇 P:連帯感 / N:憤懣
4:渡烏悠羽 〇 P :尊敬/ N:隔意
S5:サンカ  〇 P: 親近感 / N: 不安
6:糸間 風嗣  P:親近感 / 〇 N:悔悟

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 7/6 対岸のフォリア 22 土鳩さん 暮崎 士(PL:にのまえ)二三 四(PL:冷麺さん)渡烏悠羽(PL:reoさん)
2 7/21 消えたセグメント 25 土鳩さん 暮崎 士(PL:にのまえ)二三 四(PL:冷麺さん)渡烏悠羽(PL:reoさん)
3 9/8 ルビコンを背に 29 土鳩さん 暮崎 士(PL:にのまえ)二三 四(PL:冷麺さん)渡烏悠羽(PL:reoさん)

チャットパレット