ブラッドレイン
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- +90=129
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -716
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 16 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 5 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 6 | 成長 | 4 | 成長 | 1 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 10 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石(条件) | ― | シーン12でサオリが失踪した場合のみ追加。LM61。判定を行う直前に-2(下限2)。シナリオ1回。 | ||||
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | フォールンブレード。LM66。 | ||||
| Eロイス | ありえざる存在 | ― | 《かまいたち》取得。LM123。 | ||||
| Eロイス | 破壊神顕現 | ― | LM131。望むものひとつを破壊する。この効果でキャラクターにダメージやBSを与えることは出来ない。 | ||||
| Eロイス | 悪夢の鏡像 | ― | |||||
| Eロイス | 変異する悪夢 | ― | |||||
| Eロイス | さらなる悪夢 | ― | |||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オウガバトル | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| EA89。そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+[Lv+2]する。 | |||||||||
| 急所狙い | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | ― | ||
| EA90。組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2]する。 | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ||||||
| EA90。組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| 要の陣形 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | ― | ||
| EA97。組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLv回。 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 《要の陣形》の対象を3体ではなく5体にできる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 絶対の空間 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EA99。そのメインプロセス中、オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+Lv個。 | |||||||||
| ジャミング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
| EA98。対象が判定を行う直前に宣言。その判定ダイスを△Lv個する。ラウンド1回。 | |||||||||
| 形なき剣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | ― | ||
| EA97。ドッジダイス△Lv個。 | |||||||||
| 復讐の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 120% | ||
| EA102。HPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象は自身が受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大で自身の最大HPまで)を受ける。カバーリングした場合使用できない。シーン1回。 | |||||||||
| 生命増強 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| EA162。最大HP+[Lv*30]する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EA162。いつでも使用できる。シーンから退場する。侵蝕率でレベルアップしない。シナリオLv回。 | |||||||||
| 状態復元 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EA162。重圧中でも使用可。BSを受けた直後に使用。そのBSをすべて回復する。回復したBS一つごとに5点のHPを失う。 | |||||||||
| 蘇生復活 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EA163。重圧中でも使用可。戦闘不能、死亡となったときに使用。戦闘不能、死亡を回復しHP1点で復活。シナリオ1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ||
| EA129。C値△Lv(下限7)。 | |||||||||
| クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EA130。戦闘移動を行う。シナリオLv回。 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
| EA134。衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕+5 | |||||||||
| オリジン:ミネラル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
| EA135。シーン中、装甲値+[Lv*2]。 | |||||||||
| ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| EA129。HPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時、上限を超えてもよい。HPの加算が終了したのち、ただちにあなたの侵蝕率は増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオ終了まで持続する。シナリオ1回。 | |||||||||
| かまいたち | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | ― | ||
| EA74。このエフェクトを組合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 120% | ||
| EA94。戦闘不能になった瞬間に使用する。メインプロセスを行う。行動済でも行え、行動済にならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。 | |||||||||
| 事象固定化 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4D10 | 120% | |
| このエフェクトと組み合わせた攻撃で与えたバッドステータスは、エフェクトで回復できない。ただし、そのバッドステータスは、クリンナッププロセスの最後に自動的に回復する。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオLV回。 | |||||||||
| リフレックス:ノイマン | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| アナライズ | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたドッジのダイス+LV個。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 加速する領域 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンドの間、対象の【行動値】+[LV*4]。1シーン1回。 | |||||||||
| ストックライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | RB | |
| あなたが《オリジン:~~》の効果中に戦闘不能になったときに使用する。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 分割思考 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | ||||
| あなたが行動済であるときに使用できる。このエネミーは未行動になる。ラウンド中の【行動値】-10。1シナリオ1回。 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | ||||||
| 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。対象を単体に変更する。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
ブレイドワールド(~159)メジャー
- 組み合わせ
- ≪急所狙いLv6≫≪コンバットシステムLv3≫≪形なき剣Lv4≫≪コンセントレイト:ノイマンLv3≫≪かまいたちLv5≫(+≪要の陣形Lv4≫)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~159
- 7+4+4
- 7
- 5+0
- 9+8+12+10
- 7+4+4
ドッジダイス△4個。
※組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオ4回。
ブレイドワールド(160~219)メジャー
- 組み合わせ
- ≪急所狙いLv7≫≪コンバットシステムLv4≫≪形なき剣Lv5≫≪コンセントレイト:ノイマンLv4≫≪かまいたちLv5≫(+≪要の陣形Lv5≫)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160~189
- 7+5+5
- 7
- 5+0
- 9+9+14+10
- 7+5+5
ドッジダイス△5個。
※組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオ5回。
ブレイドワールド(220~)メジャー
- 組み合わせ
- ≪急所狙いLv7≫≪コンバットシステムLv4≫≪形なき剣Lv5≫≪コンセントレイト:ノイマンLv5≫≪かまいたちLv1≫(+≪要の陣形Lv5≫)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 220~
- 7+6+6
- 7
- 5+0
- 9+10+16+10
- 7+6+6
ドッジダイス△6個。
※組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオ6回。
ブレイドワールド(~159)マイナー
- 組み合わせ
- ≪オウガバトルLv6≫≪絶対の空間Lv4≫
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+8する。オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+4個。
ブレイドワールド(160~219)マイナー
- 組み合わせ
- ≪オウガバトルLv7≫≪絶対の空間Lv5≫
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+9する。オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+5個。
ブレイドワールド(220~)マイナー
- 組み合わせ
- ≪オウガバトルLv8≫≪絶対の空間Lv6≫
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+10する。オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+6個。
ソードブレイカー
- 組み合わせ
- リフレックス:ノイマン+アナライズ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1st
- 7+3
- 9
- 10
- 0
- 2nd
- 7+4
- 8
- 10
- 0
- 3rd
- 7+5
- 7
- 10
- 0
- 7+3
ブラッドレイン
- 組み合わせ
- ≪カウンターLV3≫≪急所狙いLv7≫≪コンバットシステムLv4≫≪形なき剣Lv5≫≪コンセントレイト:ノイマンLv4≫≪かまいたちLv5≫(+≪要の陣形Lv5≫)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- カウンター
- 7+7+6
- 7-1
- 5
- 7+7+6
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フォールンブレイド | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 9 | 3 | 至近 | LM118。この武器による白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のC値を-1(下限5)する。ただし、この効果を使用した場合、この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| オリジン:ミネラル(~159) | 10 | マイナー使用。 | ||||||
| オリジン:ミネラル(160~219) | 12 | マイナー使用。 | ||||||
| オリジン:ミネラル(220~) | 14 | マイナー使用。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 呪詛の種子 | 30 | 使い捨て | ― | 《事象固定化》と同時に使用。組み合わせた攻撃が命中した場合、さらに邪毒を与える。ランクは5となる。使用後、バッドステータスの暴走を受ける。 | |
| デスティニーストーン | 50 | 一般 | ― | シーンに登場しているキャラクター1人が判定を行った直後に使用する。判定の達成値に+20か-20できる。1シナリオ1回使用でき、あなたの侵蝕率に+10する。 | |
| メモリークリスタル | 50 | 一般 | ― | 選択技能:《回避》 レネゲイドビーイングのキャラクターのみ取得可能。取得時に1つ能力を選択。選択した技能の判定の直前に使用。判定達成値+10する。この効果を使用するごとに侵蝕率+3。1シナリオ3回。 | |
| アシミレートウェポン | 20 | 一般 | ― | IA66 RBのみ取得可能。武器一つの攻撃力+[《オリジン:~~》のレベル*2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび侵蝕率+2。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 110
| 31
| 535
| 170
| 0
| 846
| -716/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |