ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブラッドレイン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブラッドレイン

プレイヤー:ライ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
+90=129
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+0
未使用
-716
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値16

能力値

肉体7 感覚5 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長4 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避10 知覚 意志3 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(条件) シーン12でサオリが失踪した場合のみ追加。LM61。判定を行う直前に-2(下限2)。シナリオ1回。
Dロイス 秘密兵器 フォールンブレード。LM66。
Eロイス ありえざる存在 《かまいたち》取得。LM123。
Eロイス 破壊神顕現 LM131。望むものひとつを破壊する。この効果でキャラクターにダメージやBSを与えることは出来ない。
Eロイス 悪夢の鏡像
Eロイス 変異する悪夢
Eロイス さらなる悪夢

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オウガバトル 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
EA89。そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+[Lv+2]する。
急所狙い 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
EA90。組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2]する。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉
EA90。組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個する。
要の陣形 4 メジャーアクション シンドローム 3体
EA97。組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLv回。
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《要の陣形》の対象を3体ではなく5体にできる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
絶対の空間 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
EA99。そのメインプロセス中、オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+Lv個。
ジャミング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界
EA98。対象が判定を行う直前に宣言。その判定ダイスを△Lv個する。ラウンド1回。
形なき剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
EA97。ドッジダイス△Lv個。
復讐の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 120%
EA102。HPダメージを適用した直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象は自身が受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大で自身の最大HPまで)を受ける。カバーリングした場合使用できない。シーン1回。
生命増強 3 常時 自動成功 自身 至近
EA162。最大HP+[Lv*30]する。侵蝕率でレベルアップしない。
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
EA162。いつでも使用できる。シーンから退場する。侵蝕率でレベルアップしない。シナリオLv回。
状態復元 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
EA162。重圧中でも使用可。BSを受けた直後に使用。そのBSをすべて回復する。回復したBS一つごとに5点のHPを失う。
蘇生復活 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
EA163。重圧中でも使用可。戦闘不能、死亡となったときに使用。戦闘不能、死亡を回復しHP1点で復活。シナリオ1回。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム
EA129。C値△Lv(下限7)。
クイックダッシュ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
EA130。戦闘移動を行う。シナリオLv回。
ヒューマンズネイバー 2 常時 自動成功 自身 至近 RB
EA134。衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕+5
オリジン:ミネラル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 RB
EA135。シーン中、装甲値+[Lv*2]。
ヴァイタルアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
EA129。HPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時、上限を超えてもよい。HPの加算が終了したのち、ただちにあなたの侵蝕率は増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオ終了まで持続する。シナリオ1回。
かまいたち 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界
EA74。このエフェクトを組合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
EA94。戦闘不能になった瞬間に使用する。メインプロセスを行う。行動済でも行え、行動済にならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。シナリオ1回。
事象固定化 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4D10 120%
このエフェクトと組み合わせた攻撃で与えたバッドステータスは、エフェクトで回復できない。ただし、そのバッドステータスは、クリンナッププロセスの最後に自動的に回復する。1シナリオLV回。
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオLV回。
リフレックス:ノイマン 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-LV(下限7)
アナライズ 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせたドッジのダイス+LV個。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。
加速する領域 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4 80%
ラウンドの間、対象の【行動値】+[LV*4]。1シーン1回。
ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
あなたが《オリジン:~~》の効果中に戦闘不能になったときに使用する。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。1シナリオ1回。
分割思考 1 イニシアチブ 自動成功 自身
あなたが行動済であるときに使用できる。このエネミーは未行動になる。ラウンド中の【行動値】-10。1シナリオ1回。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。
加速する刻 2 イニシアチブ
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオLV回。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。対象を単体に変更する。1シナリオ1回。

コンボ

ブレイドワールド(~159)メジャー

組み合わせ
≪急所狙いLv6≫≪コンバットシステムLv3≫≪形なき剣Lv4≫≪コンセントレイト:ノイマンLv3≫≪かまいたちLv5≫(≪要の陣形Lv4≫)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~159
7+4+4
7
5+0
9+8+12+10

ドッジダイス△4個。
※組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオ4回。

ブレイドワールド(160~219)メジャー

組み合わせ
≪急所狙いLv7≫≪コンバットシステムLv4≫≪形なき剣Lv5≫≪コンセントレイト:ノイマンLv4≫≪かまいたちLv5≫(≪要の陣形Lv5≫)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160~189
7+5+5
7
5+0
9+9+14+10

ドッジダイス△5個。
※組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオ5回。

ブレイドワールド(220~)メジャー

組み合わせ
≪急所狙いLv7≫≪コンバットシステムLv4≫≪形なき剣Lv5≫≪コンセントレイト:ノイマンLv5≫≪かまいたちLv1≫(≪要の陣形Lv5≫)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
220~
7+6+6
7
5+0
9+10+16+10

ドッジダイス△6個。
※組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオ6回。

ブレイドワールド(~159)マイナー

組み合わせ
≪オウガバトルLv6≫≪絶対の空間Lv4≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+8する。オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+4個。

ブレイドワールド(160~219)マイナー

組み合わせ
≪オウガバトルLv7≫≪絶対の空間Lv5≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+9する。オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+5個。

ブレイドワールド(220~)マイナー

組み合わせ
≪オウガバトルLv8≫≪絶対の空間Lv6≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのメインプロセス中、攻撃のダメージ+10する。オルクスのエフェクトを使用した判定のダイス+6個。

ソードブレイカー

組み合わせ
リフレックス:ノイマンアナライズ
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
1st
7+3
9
10
0
2nd
7+4
8
10
0
3rd
7+5
7
10
0

ブラッドレイン

組み合わせ
≪カウンターLV3≫≪急所狙いLv7≫≪コンバットシステムLv4≫≪形なき剣Lv5≫≪コンセントレイト:ノイマンLv4≫≪かまいたちLv5≫(≪要の陣形Lv5≫)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
カウンター
7+7+6
7-1
5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンブレイド 20 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 LM118。この武器による白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のC値を-1(下限5)する。ただし、この効果を使用した場合、この武器はメインプロセス終了後に破壊される。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
オリジン:ミネラル(~159) 10 マイナー使用。
オリジン:ミネラル(160~219) 12 マイナー使用。
オリジン:ミネラル(220~) 14 マイナー使用。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
呪詛の種子 30 使い捨て 《事象固定化》と同時に使用。組み合わせた攻撃が命中した場合、さらに邪毒を与える。ランクは5となる。使用後、バッドステータスの暴走を受ける。
デスティニーストーン 50 一般 シーンに登場しているキャラクター1人が判定を行った直後に使用する。判定の達成値に+20か-20できる。1シナリオ1回使用でき、あなたの侵蝕率に+10する。
メモリークリスタル 50 一般 選択技能:《回避》
レネゲイドビーイングのキャラクターのみ取得可能。取得時に1つ能力を選択。選択した技能の判定の直前に使用。判定達成値+10する。この効果を使用するごとに侵蝕率+3。1シナリオ3回。
アシミレートウェポン 20 一般 IA66 RBのみ取得可能。武器一つの攻撃力+[《オリジン:~~》のレベル*2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび侵蝕率+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 31 535 170 0 846 -716/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット