ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古跡 一道 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

足跡(トレース)古跡 一道(コセキ カズミチ)

プレイヤー:ミトキ

年齢
17(高2)
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 模範的な存在であれ、と言われ……ずっと優等生として生きてきた
政治家の子
経験 2番手を取って賞状を貰ったことがある。褒めては、もらえなかったけれど。
2番手の賞状
邂逅 殺傷事件について問い合わせた時、彼が出てきた。
相談/谷修成
覚醒 侵蝕値 突然襲われた。理不尽に対する怒りに、頭脳(ノイマン)が応えた。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 「敷かれたレール」をなぞる自分に対する嫌悪
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い 上級P55 砂塵の城壁を取得
父親 古跡 道作 執着 畏怖 周りの人は父をすごい人だというが、自分はそうは思えない。
1位の人 受賞者 尊敬 嫉妬
シナリオロイス 助けた少女/藁谷 志乃 好奇心 無関心
曙 星次 信頼
燕上 創士 感服
吉口 紗砥 好意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂塵の城壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象にHPダメージが適用される直前に使用。受ける予定のダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、自身はHPを[10-Lv]点失う。シナリオ1回。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を[-Lv]する。下限値7。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈白兵〉を組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する
エクスマキナ 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
《コンバットシステム》と組み合わせて使用。判定の達成値を+10する。シナリオLv回。
魔眼槍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器を作成。技能:白兵/命中:-4/攻撃力+[Lv+7]/ガード値5/射程:至近
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を自身のみに変更する。その攻撃はカバーできない。シナリオLv回
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈白兵〉の判定を行った際、このエフェクトを組み合わせると【精神】で判定を行える。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。その際の戦闘移動の距離を+[Lv×2]する
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近 -
脳神経をコントロールし、代謝機能を制御する。身体の調子や感情に至るまで制御できる。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
密室・閉鎖空間・壁などの障害を無視して移動する。

コンボ

魔眼槍&斥力跳躍

組み合わせ
魔眼槍斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器精製&移動。

機械仕掛け(エクスマキナ)

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンバットシステムエクスマキナコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3+-4+10
8
100%以上
5+4
7
3+-4+10
9

エクスマキナはシナリオLv回
魔眼槍使用済

導かれし道

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコンバットシステムコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3+-4
8
100%以上
5+4
7
3+-4
9

魔眼槍使用済

切り拓く道

組み合わせ
砂塵の城壁孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

敵の範囲選択攻撃の対象を単体にし、自身を標的にさせせた上でダメージを無効化。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔眼槍 白兵 〈白兵〉 -4 Lv+7 5 至近 《魔眼槍》で作成。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 0 0 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
6 124 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺

履歴

いつもの道を歩く。既に暗く、通行人はほとんどいない。

そんないつもの日常の中。突然、腕を切られた。
切られた場所から噴き出したのは鮮血……ではなく、砂だった。

何が起こっているのか、感情は理解を拒否した。
自分の腕から零れ落ちる砂を茫然と見つめて……次なる刃が迫る、それだけだった。

それが幸運だったのか、不幸だったのかは分からない。
だけど。

次なる刃が迫るまでの間、脳だけは俺に起こっている事を瞬時に理解し、身体を次なる行動に移していた。



コードネーム「トレース」
登山における『人の足跡』『誰かが通った道』

優秀な政治家である父の跡を辿らせられ、戦いではノイマンが導いた道を辿らせられる。
そしてその道は、優秀な存在が選んだ確かな道だ。きっと、そのはずだ。

足跡(トレース)を辿り、そこに自分の意志が介在する事はない。

この名は道を選べない自分に対する、ただの皮肉だ。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2021.03.23 キャラ作成 4 イージーエフェクト分
1 2021.04.20 星の綺麗な夜 21 桜餅さん reonさん喜屋武さんチトさん

チャットパレット