“足跡”古跡 一道
プレイヤー:ミトキ
- 年齢
- 17(高2)
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 模範的な存在であれ、と言われ……ずっと優等生として生きてきた | |
---|---|---|
政治家の子 | ||
経験 | 2番手を取って賞状を貰ったことがある。褒めては、もらえなかったけれど。 | |
2番手の賞状 | ||
邂逅 | 殺傷事件について問い合わせた時、彼が出てきた。 | |
相談/谷修成 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 突然襲われた。理不尽に対する怒りに、頭脳が応えた。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「敷かれたレール」をなぞる自分に対する嫌悪 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 砂使い | ― | 上級P55 砂塵の城壁を取得 | ||||
父親 | 古跡 道作 | 執着 | / | 畏怖 | 周りの人は父をすごい人だというが、自分はそうは思えない。 | ||
1位の人 | 受賞者 | 尊敬 | / | 嫉妬 | |||
シナリオロイス | 助けた少女/藁谷 志乃 | 好奇心 | / | 無関心 | |||
曙 星次 | 信頼 | / | |||||
燕上 創士 | 感服 | / | |||||
吉口 紗砥 | 好意 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂塵の城壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | Dロイス | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用。受ける予定のダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、自身はHPを[10-Lv]点失う。シナリオ1回。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を[-Lv]する。下限値7。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
〈白兵〉を組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《コンバットシステム》と組み合わせて使用。判定の達成値を+10する。シナリオLv回。 | |||||||||
魔眼槍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
武器を作成。技能:白兵/命中:-4/攻撃力+[Lv+7]/ガード値5/射程:至近 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を対象に含む「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を自身のみに変更する。その攻撃はカバーできない。シナリオLv回 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉の判定を行った際、このエフェクトを組み合わせると【精神】で判定を行える。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。その際の戦闘移動の距離を+[Lv×2]する | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
脳神経をコントロールし、代謝機能を制御する。身体の調子や感情に至るまで制御できる。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
密室・閉鎖空間・壁などの障害を無視して移動する。 |
コンボ
魔眼槍&斥力跳躍
- 組み合わせ
- 魔眼槍+斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器精製&移動。
機械仕掛け
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+エクスマキナ+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 3+-4+10
- 8
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 3+-4+10
- 9
- 5+3
エクスマキナはシナリオLv回
魔眼槍使用済
導かれし道
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 3+-4
- 8
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 3+-4
- 9
- 5+3
魔眼槍使用済
切り拓く道
- 組み合わせ
- 砂塵の城壁+孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4+1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
敵の範囲選択攻撃の対象を単体にし、自身を標的にさせせた上でダメージを無効化。シナリオ1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔眼槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | Lv+7 | 5 | 至近 | 《魔眼槍》で作成。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
6 | 124 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
履歴
いつもの道を歩く。既に暗く、通行人はほとんどいない。
そんないつもの日常の中。突然、腕を切られた。
切られた場所から噴き出したのは鮮血……ではなく、砂だった。
何が起こっているのか、感情は理解を拒否した。
自分の腕から零れ落ちる砂を茫然と見つめて……次なる刃が迫る、それだけだった。
それが幸運だったのか、不幸だったのかは分からない。
だけど。
次なる刃が迫るまでの間、脳だけは俺に起こっている事を瞬時に理解し、身体を次なる行動に移していた。
コードネーム「トレース」
登山における『人の足跡』『誰かが通った道』
優秀な政治家である父の跡を辿らせられ、戦いではノイマンが導いた道を辿らせられる。
そしてその道は、優秀な存在が選んだ確かな道だ。きっと、そのはずだ。
足跡を辿り、そこに自分の意志が介在する事はない。
この名は道を選べない自分に対する、ただの皮肉だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2021.03.23 | キャラ作成 | イージーエフェクト分 | |||
1 | 2021.04.20 | 星の綺麗な夜 | 桜餅さん | reonさん喜屋武さんチトさん |