“堕夜桜”月出 心桜
プレイヤー:らび
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 148
- 体重
- 46
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ソラリス
- HP最大値
- +100=139
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 39
- 戦闘移動
- 44
- 全力移動
- 88
経験点
- 消費
- +900
- 未使用
- 8
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
友達がいない | ||
邂逅 | ||
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 191 | |
侵蝕率基本値 | 220 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 16 | 精神 | 7 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 7 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 射撃 | RC | 21 | 交渉 | 8 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | |
芸術:演技 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.98遺産継承者:欲望の姫君 | ― | 専用アイテムを取得 | ||||
Dロイス | No.12古代種 | ― | 専用エフェクトを取得 | ||||
Eロイス | 虚実崩壊 | ― | ルール改変(LM.135) | ||||
Eロイス | 妄念の姿 | ― | アナザーセルフ取得(LM.135) | ||||
Eロイス | マジカル☆リクエスト | ― | 好きなアイテム入手(LM.135) | ||||
― | |||||||
Dロイス | No.G02正義を為す者 | ― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヴァイタルアップ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP+120(上限オーバー可) シナリオ1回(EA.129)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
クイックダッシュ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
戦闘移動を行う シナリオ3回(EA.130)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
装甲強化 | 9 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ラウンド中装甲+18(EA.163)[経験点修正:-10点] | |||||||||
飛行能力 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーン中飛行状態となる(EA.164)[経験点修正:-10点] | |||||||||
[So]エクスプロージョン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
攻撃力+8の射撃攻撃 シナリオ5回(EA.114)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[So]流血の胞子 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | ― | ― | |
命中時蛇毒ランク7を与える(EA.117)[経験点修正:-10点] | |||||||||
[An]光の手 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | ― | ― | |
【感覚】置換[経験点修正:-10点] | |||||||||
[Mo]砂の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | 視界 | ― | ― | |
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃 対象のガード値-5(EA.83)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[Mo]クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | 100% | |
攻撃+[LV*3] 装甲無視 シナリオ3回(EA.85)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
CS:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
C値-Lv(下限値7)[経験点修正:-10点] | |||||||||
CS:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
C値-Lv(下限値7)[経験点修正:-10点] | |||||||||
[So]オーバードーズ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | 100% | |
組み合わせたELv全て+2 シナリオ5回(EA.117)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]マスヴィジョン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | 100% | |
攻撃+[Lv*5] シナリオ3回(EA.26)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]ファイナルフラッシュ | 5 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | 120% | |
攻撃+[Lv*5] ReC値+1 シナリオ1回(EA.26)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 120% | |
エフェクトの使用回数を1回復 シナリオ1回(EA.70) |
|||||||||
イモータルライフ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | Dロイス | |
戦闘不能を回復しHPを2Dで復活 シナリオ1回(LM.115)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
アクアウィターエ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 120% | |
対象の戦闘不能を回復しHPを[Lv*10]で復活 シナリオ1回(LM.115)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
蘇生復活 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
死亡、戦闘不能を回復しHPで1復活 シナリオ1回(EA.163)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]ミスディレクション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
範囲/範囲(選択)を単体に変更 シナリオ3回[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]シャッフル | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 120% | |
単体攻撃を受けた際に対象を同エンゲージ内のキャラへ変更する シナリオ1回(EA.26)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
加速する刻 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
割り込み行動 ラウンド1回/シナリオ3回 侵蝕率ボーナスなし(EA.161) |
|||||||||
加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
割り込み行動 ラウンド1回/シナリオ1回 侵蝕率ボーナスなし(EA.161) |
|||||||||
命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ドッジ置換 | |||||||||
― | 0 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
[An]第三の瞳 | 3 | オートアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
登場していないシーン終了時に使用 シーン内の出来事を知ることができる 〈RC〉で抵抗可能(EA.146)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]異界の万華鏡 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
シーンに登場していないキャラクターに対して「射程:視界」のエフェクトを使用可能 シナリオ3回侵蝕率ボーナスなし (EA.146) |
|||||||||
[An]陽炎の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
メインプロセスの間継続する隠密状態になる シーン3回(EA.21)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]フラッシュエンド | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
リアクション/カバーリング不可 シナリオ5回 侵蝕率ボーナスなし(EA.146) |
|||||||||
[An]スターダストレイン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
対象/射程変更 攻撃力-[20-Lv*5](最大0) シナリオ1回(EA.23)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]破滅の天使 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | ― | リミット | |
スターダストレインの判定はあらゆるエフェクト/アイテムの効果により達成値を下げられず失敗にできない カバーリング不可(EA.26)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[So]蝕む声 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
対象の〈意志〉と対決 成功でシナリオ中対象を命令通りに動かすことが可能 任意のタイミングor死亡で解除(EA.157)[経験点修正:-10点] |
|||||||||
[An]光と闇の眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
隠密状態のキャラをメジャーの対象にできる(EA.23) | |||||||||
[So]ポイズンマスター | 28 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
邪毒のランクに+Lv 侵蝕率ボーナスなし(EA.157)[経験点修正:-90点] |
|||||||||
異常耐性:重圧 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧にならない(EA.160)[経験点修正:-10点] | |||||||||
レネゲイドライフ | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP+[Lv*100] 侵蝕率のEfLvボーナスに-1 侵蝕率ボーナスなし(EA.164) |
|||||||||
瞬間退場 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
シーンから退場する シナリオ3回 侵蝕率ボーナスなし(EA.162) |
|||||||||
瞬間退場Ⅱ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
瞬間退場の対象を範囲(選択)に変更 | |||||||||
瞬間退場Ⅲ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
同意する対象はシーンから退場する シナリオ1回 侵蝕率ボーナスなし(EA.162) |
コンボ
堕ちた厄災
- 組み合わせ
- 《エクスプロージョン》Lv7+《光の手》Lv5+《砂の刃》Lv5+《クリスタライズ》Lv5+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv5+《コンセントレイト:ソラリス》Lv5+《マスヴィジョン》Lv7+《ファイナルフラッシュ》Lv7+《オーバードーズ》Lv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 16+1
- 7
- 21
- 100
- 16+1
対象:範囲(選択)/射程:視界
攻撃力+100 リアクションC値+1 装甲無視 シナリオ1回
続く悪夢
- 組み合わせ
- 《エクスプロージョン》Lv7+《光の手》Lv5+《砂の刃》Lv5+《クリスタライズ》Lv5+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv5+《コンセントレイト:ソラリス》Lv5+《マスヴィジョン》Lv7+《オーバードーズ》Lv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 16+1
- 7
- 21
- 65
- 16+1
対象:範囲(選択)/射程:視界
攻撃力+65 装甲無視 シナリオ2回
- 組み合わせ
- 《エクスプロージョン》Lv7+《光の手》Lv5+《砂の刃》Lv5+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv5+《コンセントレイト:ソラリス》Lv5+《オーバードーズ》Lv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 16+1
- 7
- 21
- 15
- 16+1
対象:範囲(選択)/射程:視界
攻撃力+15 シナリオ2回
毒の枷
- 組み合わせ
- 《流血の胞子》Lv7+《フラッシュエンド》Lv5+《スターダストレイン》Lv3+《破滅の天使》Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 16+1
- 10
- 21
- 0
- 16+1
対象:シーン(選択)/射程:視界
攻撃力:なし リアクション不可 カバーリング不可 シナリオ1回
あらゆる方法で判定を失敗にできない
命中時:邪毒ランク35付与
Eロイス:虚実崩壊の効果によりこの邪毒は通常の方法で解除できない
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
絆の制服 | 5 | エンブレム 防具 | 0 | 0 | 2 | 使い込まれた形跡のある制服 アカデミアの高等部のモノだがデザインが少し古い 攻撃以外の【精神】達成値+2 IA.184 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ユニフォーム | 0 | カスタマイズ (防具) | ― | IA.50 | |
ラギッド | 2 | カスタマイズ (防具) | ― | 意志の判定+1 IA.50 | |
― | ― | ― | |||
アフターライフ | 5 | エンブレム 一般 | フリーランス | 他の組織のエンブレムを1つ取得する リバースガーディアンを取得 IA.185 | |
リバースガーディアン | 15 | エンブレム 一般 | FHイリーガル | UGNのエンブレムを1つ取得する ドロップアウトを取得 IA.157 | |
ドロップアウト | 5 | エンブレム 一般 | UGNイリーガル | UGN以外のエンブレムを1つ取得する ゼノスネットワークを取得 IA.185 | |
ゼノス ネットワーク | 10 | エンブレム 一般 | ゼノス | ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得する 強制起動者、神の落とし子を取得 IA.177 | |
強制起動者 | 15 | エンブレム 一般 | FH共通 | 使用回数を無視してエフェクトを使用する ただし、使用したエフェクトは使用不可になる シナリオ1回 IA.159 | |
神の落とし子 | 5 | エンブレム 一般 | 神城グループ | 100%以上の際、選択エフェクトのLv+2 ポイズンマスターを選択 IA.164 | |
― | ― | ― | |||
リタイアード | 5 | エンブレム 一般 | フリーランス | 他の組織のエンブレムを1つ取得する ポテンシャルXを取得 IA.185 | |
ポテンシャルX | 20 | エンブレム 一般 | UGN共通 | 選択エフェクトのLv+2/100%制限付与 ポイズンマスターを選択 IA.145 | |
リタイアード | 5 | エンブレム 一般 | フリーランス | 他の組織のエンブレムを1つ取得する 学園帰りを取得 IA.185 | |
学園帰り | 5 | エンブレム 一般 | UGN共通 | 選択能力値のダイス+1 感覚を選択 IA.143 | |
リタイアード | 5 | エンブレム 一般 | フリーランス | 他の組織のエンブレムを1つ取得する 学園帰りを取得 IA.185 | |
適合体 | 15 | エンブレム 一般 | UGN共通 | 選択した最大Lv10のエフェクトの効果を倍にする ポイズンマスター IA.144 | |
マテリアル適合者 | 5 | 一般 | トレイル | マテリアルの効果を使用できる IA.194 | |
マテリアル:心臓 | 25 | 一般 | トレイル | 能力値すべてに+5 IA.194 | |
― | ― | ― | |||
勇気の仮面 | その他 | 死亡、戦闘不能を回復しHP1で復活 シナリオ1回 DR.57 | |||
正義の仮面 | その他 | 任意のDロイスを取得 DR.57 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 95 | 700 | 147 | 0 | 1022 | 8/1030 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラシ内のエフェクトはすべて侵蝕ボーナス込みで入力済み
ドッジは星3ならリフレない方がいいかと思い積んでない
イベイジョンをとるのもあり(固定値34)
《異界の万華鏡》がテキスト的に全員を対象にできるか怪しいので全員に邪毒を撒きたい場合は一瞬だけシーンに出て《加速する刻》で割り込んで一番下のコンボでシーン攻撃→瞬間退場
よける方法が存在しないので攻撃力を持たせるのはさすがにやめた
3人以下の人数でもよければ《異界の万華鏡》を使ってマスターシーンでつけちゃえ
NPCにつけてPCに焦らせるのもいいかも
《シャッフル》はリアクション直前なので自分を殴ったときに使えるかわからん
戦闘方針
セットアップではHPと装甲を盛りつつ最もPCの多いエンゲージに接敵
ばらけていて人数が均等ならば余裕のありそうな人のところへ
最初のイニシアティブに割り込んで攻撃
邪毒を与えていないならそれをばら撒くのもあり
マイナーで飛行になるかは任意
現状どっちでも変わらん
コンボ内に書いてある回数制限は一番下以外は上から使っていった場合を想定したもの
《加速する刻Ⅱ》は基本的に使わない
一回も攻撃できなそうな時の保険
その際はオーバーユーザーを《ファイナルフラッシュ》に回して一番強いのを入れるのもいいかも
単体攻撃には《シャッフル》
範囲なら《ミスディレクション》からの《シャッフル》
それ以外はドッジ
《シャッフル》が実質的な蘇生リソースにもなっているので《イモータルライフ》《アクアウィターエ》はなしでもいいかも
オーバーユーザーを使わないのもありだけど《蘇生復活》を2回した時の反応が見てみたい
こごと
《瞬間退場》に重圧時にも使用可能って書いてないのはなんでなん?
《異常耐性》じゃなくて《状態復元》でもいい気はするけど全部回復したら悲しみそうな人いるなと
瞬間退場をコンプしたことに意味はない
邪毒は遅効性の毒とか言ってクライマックスまで機能しないことにした方がいいと思う
じゃないと毎シーンリザレクトになる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 900 |