ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月出 心桜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

堕夜桜(トキシンブロッサム)月出 心桜(ひだち こころ)

プレイヤー:らび

自由登録 オーヴァードアカデミア

年齢
20歳
性別
星座
牡牛座
身長
148
体重
46
血液型
不明
ワークス
奇術師
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ソラリス
HP最大値
+100=139
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
39
戦闘移動
44
全力移動
88

経験点

消費
+900
未使用
8
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
友達がいない
邂逅
慕情
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正191
侵蝕率基本値220

能力値

肉体6 感覚16 精神7 社会8
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長7 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃 RC21 交渉8
回避1 知覚1 意志+1=1 調達
芸術:演技2 知識:レネゲイド2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.98遺産継承者(レガシー):欲望の姫君 専用アイテムを取得
Dロイス No.12古代種(エンシェントレネゲイド) 専用エフェクトを取得
Eロイス 虚実崩壊 ルール改変(LM.135)
Eロイス 妄念の姿 アナザーセルフ取得(LM.135)
Eロイス マジカル☆リクエスト 好きなアイテム入手(LM.135)
Dロイス No.G02正義を為す者(ジャスティスロウヤー)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界
非オーヴァードをエキストラ化
ヴァイタルアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
HP+120(上限オーバー可)
シナリオ1回(EA.129)経験点修正:-10点]
クイックダッシュ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
戦闘移動を行う
シナリオ3回(EA.130)経験点修正:-10点]
装甲強化 9 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
ラウンド中装甲+18(EA.163)経験点修正:-10点]
飛行能力 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
シーン中飛行状態となる(EA.164)経験点修正:-10点]
[So]エクスプロージョン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界
攻撃力+8の射撃攻撃
シナリオ5回(EA.114)経験点修正:-10点]
[So]流血の胞子 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
命中時蛇毒ランク7を与える(EA.117)経験点修正:-10点]
[An]光の手 3 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉
【感覚】置換経験点修正:-10点]
[Mo]砂の刃 3 メジャーアクション 〈RC〉 視界
攻撃力+[LV+2]の射撃攻撃
対象のガード値-5(EA.83)経験点修正:-10点]
[Mo]クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 100%
攻撃+[LV*3]
装甲無視
シナリオ3回(EA.85)経験点修正:-10点]
CS:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム
C値-Lv(下限値7)経験点修正:-10点]
CS:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム
C値-Lv(下限値7)経験点修正:-10点]
[So]オーバードーズ 5 メジャーアクション シンドローム 100%
組み合わせたELv全て+2
シナリオ5回(EA.117)経験点修正:-10点]
[An]マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 100%
攻撃+[Lv*5]
シナリオ3回(EA.26)経験点修正:-10点]
[An]ファイナルフラッシュ 5 メジャーアクション 120%
攻撃+[Lv*5]
ReC値+1
シナリオ1回(EA.26)経験点修正:-10点]
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
エフェクトの使用回数を1回復
シナリオ1回(EA.70)
イモータルライフ 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 Dロイス
戦闘不能を回復しHPを2Dで復活
シナリオ1回(LM.115)経験点修正:-10点]
アクアウィターエ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 120%
対象の戦闘不能を回復しHPを[Lv*10]で復活
シナリオ1回(LM.115)経験点修正:-10点]
蘇生復活 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
死亡、戦闘不能を回復しHPで1復活
シナリオ1回(EA.163)経験点修正:-10点]
[An]ミスディレクション 3 オートアクション 自動成功 単体 視界
範囲/範囲(選択)を単体に変更
シナリオ3回経験点修正:-10点]
[An]シャッフル 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
単体攻撃を受けた際に対象を同エンゲージ内のキャラへ変更する
シナリオ1回(EA.26)経験点修正:-10点]
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
割り込み行動
ラウンド1回/シナリオ3回
侵蝕率ボーナスなし(EA.161)
加速する刻Ⅱ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
割り込み行動
ラウンド1回/シナリオ1回
侵蝕率ボーナスなし(EA.161)
命の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近
ドッジ置換
0
[An]第三の瞳 3 オートアクション 〈知覚〉 対決 効果参照 効果参照
登場していないシーン終了時に使用
シーン内の出来事を知ることができる
〈RC〉で抵抗可能(EA.146)経験点修正:-10点]
[An]異界の万華鏡 3 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 効果参照
シーンに登場していないキャラクターに対して「射程:視界」のエフェクトを使用可能
シナリオ3回侵蝕率ボーナスなし
(EA.146)
[An]陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセスの間継続する隠密状態になる
シーン3回(EA.21)経験点修正:-10点]
[An]フラッシュエンド 5 メジャーアクション シンドローム
リアクション/カバーリング不可
シナリオ5回
侵蝕率ボーナスなし(EA.146)
[An]スターダストレイン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界
対象/射程変更
攻撃力-[20-Lv*5](最大0)
シナリオ1回(EA.23)経験点修正:-10点]
[An]破滅の天使 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 リミット
スターダストレインの判定はあらゆるエフェクト/アイテムの効果により達成値を下げられず失敗にできない
カバーリング不可(EA.26)経験点修正:-10点]
[So]蝕む声 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 シーン(選択) 視界
対象の〈意志〉と対決
成功でシナリオ中対象を命令通りに動かすことが可能
任意のタイミングor死亡で解除(EA.157)経験点修正:-10点]
[An]光と闇の眼 1 常時 自動成功 自身 至近
隠密状態のキャラをメジャーの対象にできる(EA.23)
[So]ポイズンマスター 28 常時 自動成功 自身 至近
邪毒のランクに+Lv
侵蝕率ボーナスなし(EA.157)経験点修正:-90点]
異常耐性:重圧 3 常時 自動成功 自身 至近
重圧にならない(EA.160)経験点修正:-10点]
レネゲイドライフ 1 常時 自身 至近
HP+[Lv*100]
侵蝕率のEfLvボーナスに-1
侵蝕率ボーナスなし(EA.164)
瞬間退場 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
シーンから退場する
シナリオ3回
侵蝕率ボーナスなし(EA.162)
瞬間退場Ⅱ 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
瞬間退場の対象を範囲(選択)に変更
瞬間退場Ⅲ 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
同意する対象はシーンから退場する
シナリオ1回
侵蝕率ボーナスなし(EA.162)

コンボ

堕ちた厄災(ディザスター)

組み合わせ
《エクスプロージョン》Lv7+《光の手》Lv5+《砂の刃》Lv5+《クリスタライズ》Lv5+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv5+《コンセントレイト:ソラリス》Lv5+《マスヴィジョン》Lv7+《ファイナルフラッシュ》Lv7+《オーバードーズ》Lv5
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
16+1
7
21
100

対象:範囲(選択)/射程:視界
攻撃力+100 リアクションC値+1 装甲無視 シナリオ1回

続く悪夢(ネクサス)

組み合わせ
《エクスプロージョン》Lv7+《光の手》Lv5+《砂の刃》Lv5+《クリスタライズ》Lv5+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv5+《コンセントレイト:ソラリス》Lv5+《マスヴィジョン》Lv7+《オーバードーズ》Lv5
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
16+1
7
21
65

対象:範囲(選択)/射程:視界
攻撃力+65 装甲無視 シナリオ2回

組み合わせ
《エクスプロージョン》Lv7+《光の手》Lv5+《砂の刃》Lv5+《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》Lv5+《コンセントレイト:ソラリス》Lv5+《オーバードーズ》Lv5
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
16+1
7
21
15

対象:範囲(選択)/射程:視界
攻撃力+15 シナリオ2回

毒の枷(カースオブポイズン)

組み合わせ
《流血の胞子》Lv7+《フラッシュエンド》Lv5+《スターダストレイン》Lv3+《破滅の天使》Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
16+1
10
21
0

対象:シーン(選択)/射程:視界
攻撃力:なし リアクション不可 カバーリング不可 シナリオ1回
あらゆる方法で判定を失敗にできない
命中時:邪毒ランク35付与
Eロイス:虚実崩壊の効果によりこの邪毒は通常の方法で解除できない

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
絆の制服 5 エンブレム
防具
0 0 2 使い込まれた形跡のある制服
アカデミアの高等部のモノだがデザインが少し古い
攻撃以外の【精神】達成値+2
IA.184
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ユニフォーム 0 カスタマイズ
(防具)
IA.50
ラギッド 2 カスタマイズ
(防具)
意志の判定+1
IA.50
アフターライフ 5 エンブレム
一般
フリーランス 他の組織のエンブレムを1つ取得する
リバースガーディアンを取得
IA.185
リバースガーディアン 15 エンブレム
一般
FHイリーガル UGNのエンブレムを1つ取得する
ドロップアウトを取得
IA.157
ドロップアウト 5 エンブレム
一般
UGNイリーガル UGN以外のエンブレムを1つ取得する
ゼノスネットワークを取得
IA.185
ゼノス
ネットワーク
10 エンブレム
一般
ゼノス ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得する
強制起動者、神の落とし子を取得
IA.177
強制起動者(オーバーユーザー) 15 エンブレム
一般
FH共通 使用回数を無視してエフェクトを使用する
ただし、使用したエフェクトは使用不可になる
シナリオ1回
IA.159
神の落とし子(ロストチャイルド) 5 エンブレム
一般
神城グループ 100%以上の際、選択エフェクトのLv+2
ポイズンマスターを選択
IA.164
リタイアード 5 エンブレム
一般
フリーランス 他の組織のエンブレムを1つ取得する
ポテンシャルXを取得
IA.185
ポテンシャルX 20 エンブレム
一般
UGN共通 選択エフェクトのLv+2/100%制限付与
ポイズンマスターを選択
IA.145
リタイアード 5 エンブレム
一般
フリーランス 他の組織のエンブレムを1つ取得する
学園帰りを取得
IA.185
学園帰り(アカデミアン) 5 エンブレム
一般
UGN共通 選択能力値のダイス+1
感覚を選択
IA.143
リタイアード 5 エンブレム
一般
フリーランス 他の組織のエンブレムを1つ取得する
学園帰りを取得
IA.185
適合体(ブレッスド) 15 エンブレム
一般
UGN共通 選択した最大Lv10のエフェクトの効果を倍にする
ポイズンマスター
IA.144
マテリアル適合者 5 一般 トレイル マテリアルの効果を使用できる
IA.194
マテリアル:心臓 25 一般 トレイル 能力値すべてに+5
IA.194
勇気の仮面 その他 死亡、戦闘不能を回復しHP1で復活
シナリオ1回
DR.57
正義の仮面 その他 任意のDロイスを取得
DR.57

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 95 700 147 0 1022 8/1030
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラシ内のエフェクトはすべて侵蝕ボーナス込みで入力済み

ドッジは星3ならリフレない方がいいかと思い積んでない
イベイジョンをとるのもあり(固定値34)

《異界の万華鏡》がテキスト的に全員を対象にできるか怪しいので全員に邪毒を撒きたい場合は一瞬だけシーンに出て《加速する刻》で割り込んで一番下のコンボでシーン攻撃→瞬間退場
よける方法が存在しないので攻撃力を持たせるのはさすがにやめた
3人以下の人数でもよければ《異界の万華鏡》を使ってマスターシーンでつけちゃえ
NPCにつけてPCに焦らせるのもいいかも

《シャッフル》はリアクション直前なので自分を殴ったときに使えるかわからん


戦闘方針
セットアップではHPと装甲を盛りつつ最もPCの多いエンゲージに接敵
ばらけていて人数が均等ならば余裕のありそうな人のところへ

最初のイニシアティブに割り込んで攻撃
邪毒を与えていないならそれをばら撒くのもあり
マイナーで飛行になるかは任意
現状どっちでも変わらん

コンボ内に書いてある回数制限は一番下以外は上から使っていった場合を想定したもの

《加速する刻Ⅱ》は基本的に使わない
一回も攻撃できなそうな時の保険
その際はオーバーユーザーを《ファイナルフラッシュ》に回して一番強いのを入れるのもいいかも

単体攻撃には《シャッフル》
範囲なら《ミスディレクション》からの《シャッフル》
それ以外はドッジ
《シャッフル》が実質的な蘇生リソースにもなっているので《イモータルライフ》《アクアウィターエ》はなしでもいいかも
オーバーユーザーを使わないのもありだけど《蘇生復活》を2回した時の反応が見てみたい


こごと
《瞬間退場》に重圧時にも使用可能って書いてないのはなんでなん?
《異常耐性》じゃなくて《状態復元》でもいい気はするけど全部回復したら悲しみそうな人いるなと
瞬間退場をコンプしたことに意味はない

邪毒は遅効性の毒とか言ってクライマックスまで機能しないことにした方がいいと思う
じゃないと毎シーンリザレクトになる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 900

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