ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海路口 四緒理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無記質アディアポラ海路口 四緒理うじぐち しおり

プレイヤー:土鳩

年齢
??
性別
星座
身長
179
体重
血液型
ワークス
ネゴシエーター
カヴァー
リスクコンサルタント(フリー)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+35
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟と妹がいるよ
複数の兄弟姉妹がいる
経験 もう長いこと日本には帰ってなかった気がするな
海外生活
邂逅 どっかで見た顔なんだけど
忘却:アルフレッド・J・コードウェル
覚醒 侵蝕値 キャンプ地で、自分だけ生き残ってから記憶が曖昧なんだ
犠牲 16
衝動 侵蝕値 親しみと薄っすらとした厭わしさと
嫌悪 15
/変異暴走 暴走の効果書き換え→暴走中同じ範囲に他のキャラクターがいる限りあらゆる達成値-10
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
情報:面影島1
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
故郷 懐旧 隔意 WH
七姫薫 庇護 不安 YE
面影小春 感服 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力に+Lv*3する。ただし、対象が行うドッジの判定のダイス-2個する。対象はこの効果を拒否可能。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
力の法則 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を[射程:視界]に変更する。組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:《タブレット》。《タブレット》の効果を受けたエフェクトのエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。
世界の敵 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪、120%
対象がドッジかガードを宣言した時に使用する。対象のドッジは失敗となり、ガードの場合はガード値でダメージを軽減できなくなる。シナリオ1回
中和剤 1 メジャーアクション 自動成功 視界 2
対象の受けている暴走以外のBSを全て回復する。
ハイ&ロー 1
サバイバビリティ 1

コンボ

組み合わせ
《活性の霧》+《タブレット》《多重生成》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

00~80  攻撃力+15 対象:3体
80~100 攻撃力+18 対象:4体
100~160 攻撃力+21 対象:5体

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉の判定のD+2
ウェポンケース 1 一般 指定:拳銃
指定した武器はいつでも装備可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 1 154 0 0 165 0/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紛争・スラム街の都市開発屋、ネゴシエーター、ソーシャルワーカー。すべてひっくるめてリスクコンサルタント。
紛争地域やその周辺のスラム街に赴き、住民の生活を立て直したり問題解決手伝いをするのが仕事。いくつかの国際NGOや国連組織と協力関係にあり、コンサルしたり共同事業を行ったりして生活している。
仕事として人間や彼らの住む町についての興味関心がある一方で、個人的な趣味として神話やオカルトネタの収集をしている。

UGNよりFHの影響のほうが強い(2nd時点で)地域で活動しているため、日本国内のUGN情勢には疎い。
辛うじて霧谷雄吾の顔と名前を知っているくらい。


性格など
本人は「熟考タイプの慎重派」と言っているが、考えながら足が動いてしまうので、フットワークは軽い。
口調はフランク。ビジネスマンにしては軽いが、ネゴシエーターにしては堅物な印象。
合理的なタイプだが、自分の合理の中で「最後に人間を動かすのは不合理で曖昧なフィーリング」だと思っているところがある。
仕事柄か本人の気質か、色々と世話を焼いたり口出しすることが多く、感情に寄り添う言動が目立つが、善悪や観念的なところでは物事や人物を自分から突き放してフラットに見るので、急に冷たく感じられることがある。


出自:複数の兄弟姉妹

下に弟と妹が一人ずつ。弟は刑事、妹は大学生
母親は外資系企業勤めのキャリアウーマン、父親は大学の社会学の教授。
海外への興味は母親の、社会や人間への興味は父親の影響。
寮制の中高一貫校へ進学し、大学時代は南アジアの某国へ留学。卒業後も中東~西南アジアを拠点に活動していたので、実はあまり家族と過ごした記憶がない。
大学以降は日本へ戻る機会すら少なく、あったとしても仕事の関係でのことが多かったので、家族の顔を最後に見てから多分15年以上は経っている。実家は神戸。
一応たまに連絡は取っているらしいが、彼本人も家族のほうもあまり気にしていない。

経験:海外生活&覚醒:犠牲

南アジアへの留学時代は、社会人類科学研究科で学んでいた。
当時情勢の悪化していたその国では武装組織と臨時政府組織の対立により緊張関係が続いていた。
そんな中で、外との交流も少なく独自のコミュニティを持つ集落にフィールドワークに出ていた際に銃撃戦に巻き込まれる。住民から集落近くの神域へと匿われたために難を逃れたが、彼以外の生存者はいない。銃撃戦の発端は、その神域をめぐるものだったようだ。
神域内に封じられていた起源種のレネゲイドに触れる形で覚醒。襲撃者を彼ひとりで処理している。

オーヴァードやレネゲイドのことについては、UGNではなく当時その辺りに進出していた米国系軍需企業(を隠れ蓑にしたFH)の人間から教えてもらい、しばらく行動を共にしていた。その武器商人とは今でも交流がある。

コードネーム・小ネタ等


▼アディアポラ
善でも、悪でもなく、命じられてもおらず、禁じられてもいないこと。ストア派が提唱した概念。アディアポラの観点からすれば、究極的には世俗的善悪も人間の判断が生み出した幻想に過ぎない。(wikipediaより)

▼無記
善でも不善でもないもの。また善悪の果報を招かないもの


総じて(宗教的な)善悪を介さないもしくは距離を置いた立場を表す。


      



履歴

ハートレスメモリー設定

【面影島へ向かう経緯】
普段は西南アジア辺りを拠点としており日本に帰ってくることはまれだが、
知り合いの記者から面影島へ行くというメールを最後に連絡が届かなくなったことを怪しんで急遽帰国。
その足で面影島に向かうことになる。

【七姫薫との関係】
七姫のいた大学の研究室に外部協力者として一時期出入りしていた。
自身の弟と年齢や興味のある分野が近そうだったので何かと世話を焼いていた。
七姫からは当初は「先生」と呼ばれていたがあまりにも性に合わなかったので途中から「先輩」呼びにさせた。
主にメールで近況報告や面白いネタを共有する間柄だが、四緒理が日本を訪れた時などは一緒に居酒屋に行く仲。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
2025/10/19 ハートレスメモリー1話「Bird Cage」 30

チャットパレット