ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

家守 共生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“箱入り娘”家守 共生(いえもり ともは)

プレイヤー:チキンヘッド

自由登録 基本ステージ

年齢
26
性別
星座
双子座
身長
153cm
体重
45kg
血液型
A型
ワークス
プログラマー
カヴァー
楽団員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+215
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 至って普通の一般家庭で育った。祖父母と両親、ペットのクリームと一緒に幸せな生活を送っていた。
安定した家庭
経験 エンジニアとして働いていた。会社の人間は最低な人たちばかりだった。そのため心身ともに追い詰められた
多忙
邂逅/欲望 共生を苦しめた人たちを懲らしめたら、結果的にUGNから危険人物認定された。
逃避
覚醒 侵蝕値 家族を亡くし、会社で追い詰められた共生は大切な人に会わせてくれるというサイトを見つけて依頼した。しかしそれはFHがウイルスに感染させる実験体を探していたものだった
素体 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達
運転:四輪2 芸術:音楽(トランペット)5 知識:機械工学2 情報:ウェブ1
芸術:音楽(トロンボーン)5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:ヒューマンを選択
母親 家守 幸子 幸福感 悔悟 共生の母親で、とても明るくお節介で優しい人。今は共生の従者となって護っている
家族 家守家 幸福感 悔悟 祖父母、両親、クリームーーとても大切な家族だった
団長 シェイプシフター”オルガノン - 尽力 不安 UGNから逃げていたところを匿ってもらった。恩はきちんと仕事で返したいと思っている

メモリー

関係名前感情
家族 家守家 幸福感 思い出すたびにとても幸せな気持ちになる。今は、それが余計に辛い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
作成者と同エンゲージに従者を作り出す。従者がシーンに存在する間、作成者のあらゆるダイスがー3個される。
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせて使用。シナリオ終了時まで存在させることが出来る。1シナリオLv回
血の戦馬 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
従者を消滅させて、従者エフェクトを使えるようにする
コンセントレイト(ブラムストーカー) 2 メジャーアクション シンドローム 2
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を知れる。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破できる。必要と感じたら<知覚>で判定する
実態なき一撃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2 80%
対象の装甲無視。5点消費する
ブラッドバーン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力を+[Lv×4]する。5点消費する。
始祖の血統 5 メジャーアクション シンドローム 4 100%
ダイスを+[Lv×2]個する。3点消費する
闇夜の呪い 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 3 従者
+[Lv×5]の射撃攻撃をする。メインプロセス終了後、HPが0になる
滅びの遺伝子 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
対象から1点でもダメージを受けた時に使用する。[Lv×10]点HPダメージを与える。1シナ1回まで
最終舞踏 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 6 120%
対象を変更し、ダメージを+[Lv]Dする。メインプロセス終了後、HPが0になる
不死不滅 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10 120%
戦闘不能を[Lv×10]点回復して復活
ヘルズブラッド 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10 120%
ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv×2]D点する。1シナ1回まで

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
クラウスクラン(道化の一党) 5 その他 FH戦闘用セル『ブレーメン(幻演楽団)』のメンバーである事を示すエンブレム。貴方は他者を喜ばせ、悲劇を喜劇に変貌させる道化師の才能を少なからず持っている。そしてそれは時に、ピンチをチャンスに変えてくれる。
 貴方は、1シナリオに1回だけ、他人の判定の出目1つを「10」に変える事が出来る。尚この効果は重ね掛けする事は出来ない。(尚、この効果は自分に適用することは出来ない。)またこの効果を発動した際に侵食率を「1d10」増加させる。】
デモンズシード 3 その他 侵蝕率+1して最大レベル+1。 《闇夜の呪い》選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 312 8 15 345 0/345
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

数年前まで共生は、オーヴァードやFHなどとはまったく無縁の一般家庭で穏やかな生活を送っていた。

父方の祖父母は孫の共生を甘やかし、父親は無口で不器用な人で叱られることも多かったがいつも家族の事を大切に思ってくれていた。ペットのチワワのクリームはワガママで、妹のように可愛がっていた。
母親はいつもとても明るく、優しかった。お節介が過ぎたり、お喋りだったりするのが偶に傷だったが。

そんな幸せな家庭だったが――共生が大学生になって一人暮らしを始めたころ、実家が大震災に襲われてしまい、共生は家族全員を喪った。

とても勉強する気にはなれず、共生はそのまま大学を辞めてしまう。
そうしてしばらくは家族を失った悲しみに暮れていたが、いつまでもこのままではいけないという気持ちと周囲からの後押しにより、共生は就職することに。
しかし、その就職した先はーーいわゆるブラック企業だった。若干世間知らずで責任感が強く、人が良い共生は酷くこき使われてしまうだけではなく、上司からも酷いセクハラを受けて、不安定だった心を完全に壊してしまう。
そして自殺願望が一層強くなった頃、大切な人に会わせてくれるというサイトをたまたま発見する。だが、そのサイトはFHのとある研究員がとある特殊なウイルスに感染させる実験体を探していたものだった。実験結果、オーヴァードに覚醒した共生は母親を従者として出せるようになる。

しばらくはそのFHで活動し、かつての職場の人間たちを懲らしめる活動をしていた。
しかし、一向に人を殺そうとしない共生に研究員は業を煮やしてジャーム化させようとするも、UGNに介入されて確保される。
そのドタバタの間に共生は母親に連れられてコッソリと抜け出す。
その後、家守親子はUGNに追われる逃亡生活を送っていたが、ある日、母親がFH戦闘用セル『ブレーメン(幻演楽団)』の存在を知り、少しでも共生を元気にさせようと思い加入させる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 125
1 8/28 ダブルクロス ブレーメン(幻奏楽団)第4話 15 斎藤 副部長(時雨)ゆきりん弐魚
和やか家族で遊園地に行った!守家親子は近所に住んでいる人ポジションになった
9/5 レギュ調整 45
2 ダブルクロス ブレーメン(幻奏楽団)第7話 15 斎藤 弐魚秋乃犬枝黒
色々と反省の多いセッションだった。とりあえず複数体出す従者型は、場合によってはまったく戦力にならないし、なによりセッションの妨げになる。今後は使わないようにしよう(もしかしたら構成次第ではそうならないかもしれないが、なんにせよ難易度が高い。それよりかは単純に強い構成で作ってRPに力を入れた方が面白いかも)この経験は今後に生かしていきたい
レギュ調整 15

チャットパレット