“故に私はここにいる”ミソラ
プレイヤー:マックスウェル
- 年齢
- 高校生の容姿
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 166cm
- 体重
- だめだね だめよ だめなのよ(威嚇しながら歌っている)
- 血液型
- A型
- ワークス
- RB(C)
- カヴァー
- アーティスト(自称)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | わたしでないわたしがいる。ので、名前を借りた。 | |
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | 追いかけ続けるきみと、拓き続けるわたしはいっしょだ。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | プランナー/ところでアンタ誰? | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれてこのかたレネゲイド。ウイルスとはよく言った、失礼する呼び名だね。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ことばのない歌。かたちのない絵。よすがのない絆。画布に落とした絵の具が、望まない景色を果てなく、果て無く、果て無く果て果て果て果て果果果果ははhahahh────── |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:絵画 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 無疵なる石 | ― | シナリオ1度まで/シーンに登場している任意のキャラ(人数問わず)のタイタスをひとつロイスに変化させる。 | ||||
| ライフパス | “プランナー”都築京香 | 傾倒 | / | 厭気 | なんというビジュアル系だろうか。 | ||
| ライフパス | “記憶の中の”天■■ | 友情 | / | 敵愾心 | “なぜ”の抜けてる“ぎらぎら”した感情。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 制約:このエフェクトLvは侵蝕率でLvUPしない/衝動判定のダイスを+[Lv]D | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、エフェクトを使用した判定の達成値を+[Lv] | |||||||||
| CRエンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-[Lv] | |||||||||
| 光の弓 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力:「Lv+2」の射撃攻撃を行う。至近不可。 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 制約:ダメージ減少[5-Lv]/組み合わせた攻撃は装甲値を無視。 | |||||||||
| アフターエフェクト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
| この攻撃で1点でもHPダメージを与えたとき、そのラウンドの間対象が受けるダメージ+[Lv*3] | |||||||||
| 勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象の判定達成値を+[Lv*3]する | |||||||||
コンボ
煌くケツァル
- 組み合わせ
- CRエンジェルハイロゥ+光の弓+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 5
- 3
- 100%以上
- 5
- 7
- 5
- 4
- 5
制約:至近不可
効果:装甲無視
射程「視界」で単体を攻撃する。螺旋描く光の矢。
──────
煌く自由の鳥は、籠の中にいれば死んでしまう。
籠の外に飛び立てば、やはりどこかで死んでしまう。
ならば儚くとも、飛ばなければならないの?
いいや、鳥は義務で飛ぶのではないと知っている。
Go Ahead!
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
エフェクト「勝利の女神」参照。
──────
なぜか脳裏を過る言葉。
地平線の向こうへ、ただ進め。きっと何かが待っている。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | かたちだけは残っている。大切なメモ帳。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 110
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- シルバーアッシュ
- 瞳
- ライトゴールド
- 肌
- ライトイエロー
- 好きなもの
- デザイン(設計/絵描き)、散歩、甘いもの
- 嫌いなもの
- じっとしていること、忘れること、夢への挫折
- 天敵
- 車、俺様男子
Personal
(組織不明。UGN or ブラストハンド)に所属する正体不明のレネゲイドビーイング。
人の記憶から編み出された「オリジン:ヒューマン」の個体。
理由の分からない“よろこび”と“悔い”を起源に、多くの記憶を零して少女は目覚めた。
四年前のFHによる『レネゲイド解放』のち、ある時“歓楽と芸能の島”であるS市へふらりと現れ、ふらりとどこかに行った。
ゆいいつの繋がりとして、レネゲイドが形作っていたのか本物なのか、だいぶすり減ったメモ帳を持ち歩いており、記されていた「絵」や「デザインのアイデア」を大切にしている。
が、偶さか島を離れて訪れた先で見た迫害と弾圧に“かちん”と来たことを切っ掛けに追われる身になり、助けてきた男からだんだん話を聞いていたら「それ=大切なメモ帳のアイデア」が役立つ世の中じゃなさそうと気付いたため、レジスタンスというのを頑張ってみることにした。三食昼寝付き希望。
名は「ミソラ」。どう文字にするか分からなかったので、基本的にカタカナで(しかもちょっと得意げに)記す。
余談だが絵は人並みに上手なだけ。そっち方面への先天的才能があるかといわれると微妙なライン。
性格
外交的・能動的。
基本的に口数は多い。感情の起伏は見た目の何倍も多い。
一見物静かでクールに見えるが、実態はかなり負けず嫌いで幼稚。
喜怒哀楽はたいへんに旺盛。遍くを喜ぶ。悔いもせず怒る。恥もせず泣く。顧みず笑う。
誰かに曰く「飽きない凡愚」…と、いうのはあくまで「ミソラ」を作った人格の話。
彼女自身もそれに該当はするが、喜怒哀楽が旺盛なくせに分かりづらくなった。
ポーカーフェイスなくせに読める表情と定評がある。
自分に対するつながりの希薄さ、存在の不安定さからか、きわめて好奇心旺盛に物事に接触する。
“探求心”や想像力の極めてたくましいタイプ。
ミソラ自身のものなのか、彼女の中にある“記憶”のせいなのか。あるいは、その両方だろうか。
あとなぜか不明だが、シャボン玉、頭が良い俺様系の男、高速で走る車(乗り物)はちょう苦手。
車だけは乗る分にはカッコいいので許す。真ん中は嫌いじゃないがゆるさぬ。
ビルド
130点で仮案で考えた。
本来は天才と対になるように
ノイマン(共通)/バロール(オルクス)/モルフェウス(ハヌマーン)にする予定だったが、
いい感じにまとまらないため断念。
あと130点「だけ」なら将来を考えるとトライにしたほうが絶対いい。
(ピンポイントレーザーの費用対効果がゴミ)
生き字引、ファンアウトあたりを取りつつ、アフターエフェクトを使って、
「バトルの流れをデザインする」かたちを目指した攻撃的天童陸。
経験点が許せば光の弓とかいう愚かな武器を外したい気持ちすらある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |