“鋼鉄のアンバー”安場 鋼太郎
プレイヤー:壺野郎
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 71kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヴィジランテC
- カヴァー
- カフェのマスター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 15年前、元FHの家族が霧谷雄吾に殺された。 | |
|---|---|---|
| 戦災孤児 | ||
| 経験 | UGNのことが信頼できないので、裏でヴィランや犯罪者をヴィジランテとして撃破していた。 | |
| 闇の狩人 | ||
| 邂逅 | 3年前に霧谷雄吾に敗北した。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードの間の子供です |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 身体は闘争を求める |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人 | ― | 自身が受けるHPダメージを常に2d点軽減できる。ただし、バックトラックでダイスを振った際、一番高い出目ひとつを1であったものとして侵蝕率の引き下げを行わなくてはならない。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、そのうちの一番高い出目ひとつだけを1にすればよい。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
| 「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 15 | |||
| 習得時に神殺す刃専用アイテムから一つを選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。(アーキタイプ:武装防具) | |||||||||
| イデアホルダー | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| イデアホルダー専用アイテムからLv個を選択し、常備化する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕率に+3する。 | |||||||||
| フルメタルジャケット | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 「種別:アーキタイプ」の防具の装甲値に+[Lv×3]する。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。 | |||||||||
| 宿り木の魔剣 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃が命中した場合、自身のHPを[LV×4]点回復する。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。 | |||||||||
| 守護の魔剣 | 4 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 「種別:アーキタイプ」の武器のガード値に+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。 | |||||||||
| 貫く魔剣 | 1 | 常時 | |||||||
| 「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃は、対象の装甲値を無視する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+4する。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ダメージロールの直前に使用する。自身はカバーリングを行なう。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| スピードフォージ | 2 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで、《神殺す刃》を使用できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂塵霊 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | ||
| 《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
コンボ
着装
- 組み合わせ
- スピードフォージ+神殺す刃
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鋼鉄のジャケットを着込む
援護攻撃
- 組み合わせ
- 砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誰かと共に攻撃する。
飛び蹴り
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+コンセ:ミストルティン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1
- 8
- 100%以上
- 3
- 7
- 1
- 9
- 3
シンプルな飛び蹴りで攻撃する。
正拳突き
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+コンセ:ミストルティン+砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 1
- 20
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 1
- 25
- 3+4
シンプルに正拳突きを放つ。衝撃波で遠距離攻撃も可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:武装防具 | アーキタイプ | [LV+5] | 26 | エフェクト修正込 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:武装防具 | 防具/アーキタイプ | [LV×2+6+9] | 素手の攻撃力を+[LV+5]に変更する。また素手は「種別:アーキタイプ」の武器として扱う。 エフェクト修正込 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | 取得時にエフェクトひとつをせんたくする。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 | ||
| 錬成のイデア | その他 | モルフェウス専用。《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:〜〜"のガード値と装甲値はあなた以外のキャラクターの使用するエフェクトなどの効果で減少や無視ができなくなる。 | |||
| 強甲のイデア×2 | その他 | 《神殺す刃》で選択した"アーキタイプ:〜〜"のガード値か装甲値に+3する。複数習得した場合、この効果は5つまで重複する。 ガード値+6 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 275
| 3
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |