ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

常盤 平良 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

いつもの風景(ノーマルエンド)常盤 平良(ときわ たいら)

プレイヤー:銀

自由登録 基本ステージ

年齢
22歳
性別
星座
水瓶座
身長
178cm
体重
66㎏
血液型
O型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
複数人の兄弟姉妹がいる
経験
初恋
邂逅
師匠
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正9
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
初恋 宵街 ヒバナ 好意 恐怖
師匠 霧谷雄吾 感服 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV
インヴィジブルハンド(原初の赤) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5
1ラウンド1回使用可能。対象に[攻撃力:+LV]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに対象の飛行状態を解除する。
狂想の旋律(原初の黄) 4 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 6
このラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。対象はバッドステータスの暴走を受ける。この効果は拒否できる。自分がすでに暴走を受けている場合、このエフェクトの侵蝕値+2。
時の棺(原初の黒) 1 効果参照 自動成功 単体 視界 13 100%
対象が判定直前に使用。対象の判定を失敗にする。難易度:自動成功のような判定の行わないものには使用できない。1シナリオ1回まで。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
何でも覚えている。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
対象の感情が分かる。隠している場合はRCと相手の意志で対抗判定すること。

コンボ

眼力

組み合わせ
インヴィジブルハンド(原初の赤)コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
5
+1
100%以上
8
5

狂想の旋律(原初の黄)

組み合わせ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。対象はバッドステータスの暴走を受ける。この効果は拒否できる。自分がすでに暴走を受けている場合、このエフェクトの侵蝕値+2。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク(精神) 5 エンブレム/一般 精神の能力値で判定直前に使用。その判定の達成値を+5する。1シナリオ3回まで使用可能。
コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 精神の能力値+3。
デモンズシード 3 一般 狂想の旋律を指定。最大レベル+1。使用時の侵蝕率+1。
コネ:UGN幹部(ストーン) 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイス+1。達成値+1。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定の達成値+2。シナリオ3回まで。
要人への貸し(ストーン) 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定のダイス+2。達成値+1。シナリオ1回。
コネ:研究者(ストーン) 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 〈知識:レネゲイド〉の判定のダイス+1。達成値+1。
思い出の品(ブランケット) 2 1 その他 意志 意志判定の達成値+2。このアイテムを所持していない時意志判定の達成値-1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 89 29 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【背景】
普通の家庭に生まれた普通の青年。
ただ、弟3人、妹2人と弟妹が多いため子供の頃から誰かの面倒ごとやフォローに慣れており、
そのまま非常に面倒見がよくそれを日常のように行うようになったフォローの鬼。
自分が気づかないうちにオーヴァードに覚醒していて、ノイマンシドロームに目覚めた結果さらにフォローに磨きがかかった。

【性格】
人間性は善良。フォローされた人間に気を使われるのもあれだし目立つのも好まないのでコッソリ行うのが習慣と化している。
色々面倒を見てきた経験からメンタルは大人びている外側だが中は良くも悪くも子供な部分がある。
面倒見の良さから誤解されることがあるが割とエゴイストな部分もある。弟妹や誰かの面倒ごとは自分がやりたいからやっている。誰かに言われてではなく自分の意志で選ぶ人間。

【戦闘】
基本争いごとは好まないのであえてエフェクトで暴走することで戦闘意思を無理やり増幅している。
傷つけるのは出来るだけ避けたいのでインヴィジブルハンドで抑え込むことが多い。



【コードネームの由来】
日常を取り戻す、日常に溶け込む的なUGNの主義を理解して自分がそれを目指したいから。
あと、自分は優れても選ばれてもいない人間なので物語の主人公が目指すハッピーエンドは無理だと考えているため(ジャーム化した人を元に戻すとかそういう奇跡的な奴)

【過去と現在】
高校1年の時に転校してきたヒバナさんと協力してレネゲイド事件を解決後UGNの支部を作ることになり新米支部長に。
その後1年ほどFHの陰謀と闘い続け、生存後にヒバナさんに告白。お付き合いを始める。

【賢者の石】
心臓に融合している。
以前の戦いの時に心臓を破壊され死にかけていた時に賢者の石を心臓の代わりに融合させることで生き返ることができた。
選択は宵街ヒバナ。自然な死か地獄な生か。
死が二人を分かつまで。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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