“生き残り”霧島 多恵子
プレイヤー:ものぐさ
ゆっくりでもいいから、自分の力でやり遂げなさい。
- 年齢
- 88
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 高校の理事長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 数少ない生き残りとして。 | |
|---|---|---|
| 37:有名人 | ||
| 経験 | 友人や家族や故郷。震災は一瞬で何もかもを壊していった。 | |
| 08:永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 霧谷雄吾。気の置けない間柄。 | |
| 14:保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 震災時に多くの人の犠牲を目の当たりにして、覚醒した。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 弱いものをいたぶる事に高揚を覚える。 |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 2 | ジュラシックレコード(2) |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | |||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 6 | 知覚 | 意志 | +2=3 | 調達 | 3 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | ジュラシックレコード | ||||
| 固定 | 次世代の子供達 | 庇護 | / | 不安 | WH | ||
| 固定 | アルフレッド・J・コードウェル | 執着 | / | 敵愾心 | OR | ||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 命の鎧(UA p.35) | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+1 | ピュア | |
| そのシーンの間、あなたの装甲値に+【肉体】する。また、あなたの【肉体】を使用した判定の達成値に+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 爪剣(EA p.68) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。また、このエフェクトに対するドッジ判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| 異形の絶技(UA p.35) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(Lv)Dする。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| 蜘蛛の糸(UA p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 髪の毛や爪などを糸のように自在に伸ばすエフェクト。あなたはこの糸の太さや強度を自在に変えることができ、望むだけ伸ばして手足のように操ることができる。これによって遠くのものを拾ったり、逆に自分の体を引き寄せて移動したりできる。ただし、糸の操作に集中する必要があるため戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| 四次元袋(UA p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を体内に格納して持ち運ぶエフェクト。この効果によって人間大までの大きさのものなら自由に格納でき、また周りにそれを悟られることもない。また格納した物品を理想的な状態で保存することもできる。ただし、生きているものをしまうことはできない。GMは格納したものを隠すための〈知覚〉判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
丹田法
- 組み合わせ
- 命の鎧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このシーンの間、装甲+5。【肉体】を使用した判定の達成値に+18(21)
静剣突き
- 組み合わせ
- 〈爪剣〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10
- 4(22)
- 12+8
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10
- 4(25)
- 12+10
- 5+侵蝕B
この攻撃に対するドッジのダイスを-1個する。
()内の数字は命の鎧を使用後。1シナリオに3回まで、リーダーズマークを使用して達成値に+5する。
無拍子
- 組み合わせ
- 〈爪剣〉+〈異形の絶技〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5+侵蝕B
- 10
- 4(22)
- 12+8+5D
- 100%~
- 5+侵蝕B
- 10
- 4(25)
- 12+10+6D
- 5+侵蝕B
HPを3点消費する。この攻撃に対するドッジのダイスを-1個する。
()内の数字は命の鎧を使用後。1シナリオに3回まで、リーダーズマークを使用して達成値に+5する。
- 組み合わせ
- 〈回避〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+侵蝕B
- 10
- 6+3(27)
- ―
- 100%以上
- 5+侵蝕B
- 10
- 6+3(30)
- ―
- 5+侵蝕B
()内の数字は命の鎧を使用後。1シナリオに3回まで、リーダーズマークを使用して達成値に+5する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジュラシックレコード(IA p.118) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 精神を選択。選択した能力値に+2する。また、あなたの装甲値の合計に+10する。 契約者は火を恐れるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トレーサーズジャケット(IA p.142) | 0 | 5 | 防具 | 0 | 0 | 7 | あなたが行なう【肉体】判定の達成値に+3する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用しない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーダーズマーク(IA p.132) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 肉体を選択。あなたが行う肉体を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| デモンズシード(IA p.64) | 0 | 3 | 一般 | ― | 〈命の鎧〉を選択。選択したエフェクトの侵蝕値に+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。 |
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 0 | 一般 | ― | ジュラシックレコードを選択。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 |
| 思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
| ブランケット(IA p.52) | 0 | 1 | カスタマイズ(一般) | ― | 思い出の一品を選択。あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元のアイテムを所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に-1する。 |
| コネ:UGN幹部(IA p.39) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行なう〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
| 要人への貸し(IA p.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。 |
| 情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 26
| 109
| 14
| 0
| 149
| 0/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
おっとりとした口調で茶目っ気のあるおばあちゃん。
戦争を知る世代であり、UGN設立時からUGNに所属して事態の収拾に尽力していた。
自身の侵蝕率の高まりや老いによる衰えを感じてからは一線を退いて、後進育成に力を入れている。
表でも同様に教育者として、次世代を生きる子供達に自分が得たものをできるだけ渡そうとしている。
履歴
レギュレーション
初期作成130点+15点+EE4点
ミストルティン・グレイプニル不可。
トレイル・リレーションデータ不可。
使用サプリは全員持ってたら使用可。
ハンドアウトPC③
ロイス:PC1
感情:好奇心/不安
カヴァー/ワークス:任意/UGN支部長
君はUGN、N市支部の支部長を務めている。
緊急に日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しを受けた。
大きな事故から奇跡的に生還したPC1という学生が保護され、オーヴァードだった事が判明したという。
そして、この事故の裏にはFHの関与があるらしい。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=32.5
実ダメージ:40+経験点÷2=47.5
◆ミドル戦闘
判定:5dx+22(33.5) ダメージ:19(41.0)
◆クライマックス戦闘
判定:7dx+22(34.8) ダメージ:20+5D10(69.5)
判定:8dx+25(38.3) ダメージ:22+6D10(77.0)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 25/3/1 | Crumble Days | 義理介さん | 某国さんえむこさん |