ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜飛 切歌 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

壊輪舞槍(ターンダヴァ)竜飛 切歌(たつとび きりか)

プレイヤー:スキンディ

ボク頭良くないからさ……突いたら解決したりしない?

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
152cm
体重
54kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+5=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通の家に生まれて普通に育ってきたつもりだ、それがすごくありがたく感じる。
安定した家庭
経験 中学生の時、剣道の大会でライバルを下し好成績を収めた。ボクはライバルに勝ちを譲りたかったのに。
大失敗
邂逅 全力で容赦なく当たれる相手という事で、やってる事は許せないけどちょっと嬉しい自分がいる。
好敵手
覚醒 侵蝕値 知らないうちに"こう"なってた、わかりやすく火が出るとかだったら自分が"異常"だって知れたのに。
無知 15
衝動 侵蝕値 身体を動かすのもそれを競うのも楽しい、そこに使命感とかしがらみが関与しなければなお良い。
闘争 16
その他の修正7原初の白+3 原初の黒+3 イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:オカルト2 情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者
中学時代の同級生 憧憬 悔悟 あの時自分が負けていれば、彼女は家の都合なんて気にせず好きだった剣道を続けられた。
ヨハン・C・コードウェル 執着 敵愾心 やってる事はともかく、全力で闘ってよくて戦っていて楽しい相手。
"彼女“ 庇護 不信感 任務だし、そうでなくても人(の形をしたモノ)は護りたいと思う……けど何を抱えているのやら。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
情報判定を意志技能で行い、その判定ダイスをLv個増やす
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
白兵か射撃を指定し、指定した判定を精神で行う 白兵指定
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた攻撃の射程を10mに変更する
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニシアチブプロセスで行動済みでも行え行動済みにならないメインプロセスを行う HPを20点消費
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
メジャーアクションを2回行う このメジャーアクション中C値+1
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時使用 行動済みでも行え行動済みにならないメインプロセスを行う このメインプロセスが終わるまで戦闘不能の効果は反映されない
真相告白 1 1
シナリオ1回なんでもゲロらせる、交渉判定にもつれ込んだり拒否される事も。
イージーフェイカー:猫の道 1
常人には使えない近道を進める

コンボ

穿影槍・一式

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートシャドーテンタクルス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
10m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
7
2
12+3D
100%以上
6+3
7
2
12+3D

槍を扱う上で基本となる突きの射程を影によって延ばしたシンプルな一撃。
本来なら二式だの三式を経て零式が編み出されるはずだったが、今のところは一式しかない。
せんえいそう・いちしき。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 セットアップで使用し暴走する
この効果による暴走中は攻撃のダメージを+2Dする
使用時侵蝕率+3
ウェポンケース 1 指定した武器をオートアクションで装備可能
混沌なる者の槍を指定
コネ:手配師 1 調達判定ダイス+3
シナリオ中1回使用可能
コネ:手配師 1 調達判定ダイス+3
シナリオ中1回使用可能
コネ:手配師 1 調達判定ダイス+3
シナリオ中1回使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 119 40 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごくごく普通の家庭に生まれた、元気でちょっぴり脳筋気味だが時に厭世的な様子を見せるUGNエージェント。
快活で男女分け隔てなく接し、距離感も近い事から男子の多くが「竜飛って俺のこと好きなんじゃね……?」と思っているとか。
家庭は放任主義であり、UGNの仕事もアルバイトで通している。

かつて同じ剣道部で仲の良かった友人と大会で当たり、
その友人がどれだけ剣道に入れ込み人生を賭けているかを知っていた為手加減してわざと負けようとしたが
それが不意を突く事になり勝ってしまったという出来事をトラウマとしている。
結局その頃には既にオーヴァードだった事を後から知り、それ以来好きだったスポーツの類はやっていない。

その経験や持ち前の正義感の強さから、日常を守るというUGNの理念には大いに賛同しているが
どこまで行っても普通というか普通よりおバカさんな女子高生であるため、方法によっては反発する事も多い。
ただしそういった生っちょろい言動に反して戦闘スタイルは鬼気迫る連撃をいざともなれば捨て身で叩き込むスタイルとなっており、こちらが本性。
それが快活で善良な子になったのも両親の教育の賜物である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット