ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雛守 さつぎ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幼い接壁ハンダフル・シャット雛守 さつぎひなもり さつぎ

プレイヤー:紅音ヒビキ

わたくしです!守らせていただきます!」

年齢
11
性別
星座
蠍座
身長
ちみっちゃい
体重
体重<鎧
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGN構成員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
+20=34
財産ポイント
0
行動値
+-2=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それでも皆さんがいてくれるから大丈夫です!
天涯孤独
経験 とても痛くて、ご迷惑をおかけしました…
力の暴走
邂逅 あの方が助けてくれたから、今の私がいます!
恩人
覚醒 侵蝕値 あれがきっかけだったんでしょうか?それとももともとあったんでしょうか?
感染 14
衝動 侵蝕値 私が守るべき方々は、あの場所にいるのです!
闘争 16
その他の修正2ニーベルングの指輪(+2)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達5
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:ニーベルングの指輪 常備化ポイント+20/ガード値+5/判定ダイス-1/基本侵蝕率+2
遺産の先任者 遺志 悔悟 その遺志は文字通り形として残っている。
UGN 感服 無関心 実は組織自体にはそこまで興味はない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
修繕師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
破損した物品を修復する。ただし原形を留めないほどに壊れているものやエフェクトやアイテムなどの効果で破壊されたものは修復できない
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
頭の回転が非常に速くなる。ただしあくまで思考速度を早めるだけで難問を解いたり名案を閃いたりすることとは別
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
Lv個白兵武器を選択/[選択数×3]の射撃攻撃/選択した武器を使用したものとして扱う
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃の達成値+[Lv×2]/両手持ち武器適応不可/使用した武器の数まで重複可
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング/行動済みでも可・行動済みにならない/メインプロセス1回
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用可
シールドクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間武器を作成し装備/種:白兵 技:白兵 命:0 攻:0 ガ:[Lv×3]+5 射:至近
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《シールドクリエイト》で作成する武器の数をふたつに変更
軍神の一手 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクト組み合わせ不可/メインプロセスを行う/行動済みでも可・行動済みにならない/攻撃不可
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
技能が同じ武器か防具を2つ選択し破壊/シーン間選択したアイテムの命中・攻撃力・ドッジ・行動・装甲値・ガード値・効果を合計したアイテムを取得し装備/シーン1回
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《砂の結界》のカバーリング距離を[Lv×10]m/シーン1回

コンボ

「お守りいたします!」

組み合わせ
『砂の結界』『八重垣』(『砂の祝福』)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
5(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング/装備している同じ技能で扱う武器のガード値をふたつを合計(/カバーリング範囲をLv×10m/シーン1回)

──彼女の本分たる行動。これに関してはおっちょこちょいはしない。

「無力化致しまおわあぁぁあ!?」

組み合わせ
『ダンシングシミター』『神速舞踏』
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3+2×α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
2

[選択したLv個白兵武器の数×3]の射撃攻撃/選択した武器を使用したものとして扱う/攻撃の達成値+[Lv×2]/使用した武器の数まで重複可

──ただ拘束だけのつもりが、転んだり飛ばした盾が高速回転したりで結果的に鎮圧行動になりがち。

小さな守り手

組み合わせ
『シールドクリエイト』『ダブルクリエイト』
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間二つ武器を作成し装備/種:白兵 技:白兵 命:0 攻:0 ガ:[Lv×3]+5 射:至近

──自身の姿すら隠してしまうような二対の盾を作り出し、誰かを守るために構える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 <攻撃の判定の直前>攻撃力+10/シナリオ3回

──「いつだって切り札は持っておくべきです!」とのことらしいが、転んだ拍子によく飛んでいく。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
プロテクトアーマー 25 防具 -2 -3 10 ガード値+3/ラウンド1回

──自身の不利点を補うために手を加えられているが、結果アンバランスになりよく転ぶ原因となっている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
♰特異体 20 エンブレム/一般 自シンドローム以外のシンドロームのエフェクトを取得
対象:ダンシングシミター

──運の悪さの結果にすぎないようにも見えるが、流石にそれでは説明がつき切らないためおそらく特異体。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 174 20 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「全力で努めさせていただきます!」
「守ることが、私の本懐ですがゆえ!」
「あー!待って!待ってください!ストップ、ストッープ!」


重武装な鎧を着込むUGNチルドレン。
何かと不幸ややらかしに巻き込まれる。

人物像

真面目で愚直、素直で単純、礼儀正しく子供っぽい。UGNという組織の一員でなければただの礼儀正しい子供そのものであり、任務外であれば振る舞いは子供のそれ。お店の飾りに興味を示したり、困っている人がいたら手を貸したり、遊具でキャッキャと遊んだり実に子供らしい。
ただしそれはあくまで内面の話。その見た目、というより服装に関してはおおよそ普通からかけ離れており、端的に言ってしまえば騎士のコスプレである。彼女としてはいつでもUGNの任務に取り掛かれるし、着慣れていて落ち着くからという至極真っ当なようなそうでもないような理由らしい。ちなみにモルフェウスの力でちょっぴり自分好みにしたとかなんとか。
加えて顔の右半分を布で隠しており、隠している理由も本人曰く「封印されし力みたいなもの」らしい。これを当然の如く真面目にいうものだから、何も知らぬ人からは厨二病と見做され一周回って温かい目で見られている。
と言っても封印されし力もあながち間違いというわけではないのだが。

ニーベルングの指輪

隠された右側、そこにあるのは遺産「ニーベルングの指輪」とそれをつけたまま目に突き刺さった先任者の手である。
事は今よりもっと幼い頃、不慮の事故に巻き込まれ一人逃げ遅れた際に咄嗟に助けてもらった時。結局その事故の原因はなんだったのか、そもそも事故だったのかすら断定できないが引き起こされた爆発によって彼女は重傷、恩人は彼女を庇って生き絶え吹き飛ばされた腕が彼女に突き刺さった。幸い脳にまで至ることはなかったが、直に遺産が埋め込まれてしまっている以上不用意に手を加えるのは危険と判断され、手首までを切り落としそのまま様子見という形で処置を終えさせられた。
今では彼女自身も肉体の一部として片付けているが、それでも時折助けを求めるかの如く握りしめてくるためその度に激痛に襲われている。

また指輪を継承してからか、小さいながらもやたらと不幸に見舞われる。やれ風が吹いて物をおっことすだの、綺麗な床のピンポイントにある小さな出っ張りにつまづくだの、欲しいものが目の前で売り切れるだの…
これが指輪によるものなのか、ただの偶然か、はたまた不注意なだけかは不明だが、何にしろ起こっていることには変わりがない。戦闘時にもおかしな形で引き起こされており、ただ拘束するだけのつもりがよろしくないところに当たったり、転んだ拍子にやるつもりのなかった攻撃が暴発したりととても慌ただしいことになっている。一番慌てているのは本人なのはご愛嬌。

幼い接壁ハンダフル・シャット

───あの人が、守ってくれた。
  あの人がいたから私は生きている。
  ならば、命を賭して人を守れるような
  人を助け、寄り添えるような
  そんな人間になろう。
それが雛守さつぎの今日まで至る思いである。

任務等では分けられているが、基本的に十よりも一を重視しており敵であろうと相応の事情を察すれば同情したり、任務であろうとなんらかの形で力になってあげられないかと考えたりする。とはいえそれはそれ。相手の事情を鑑みた上で鎮圧すべきと下したならば容赦なく鎮圧をしたりする。
やらねばならぬときはやるのだ。

かつて自分を守ってくれた人のように
個を尊重できるように
雛守さつぎは己を貫く。


実はセンスがちょっと微妙。直したものがなんとも言えないデザインになることがたまにある。

雛守…何も知らない人々(雛)を守る・まだまだ未熟(雛)な守り手
さつぎ…指接。指が(さ)さって(接が)れる・指して継ぐ

履歴

peccatum mortale et expiatio

───色々と学びを得られた気がします!

難儀な一件とは感じていましたが、やはり難儀な一件でしたね!正直なところいまだによくわからない部分が所々あるのです…とはいえ、大体が丸くおさまったようなのできっと良いのでしょう!
しかし「マスターアナテマ」を逃してしまったのは失敗でした…いえ、きっと挑んでも勝てない可能性の方が圧倒的に高いのでしょうが、だとして挑まない理由にはならないのです。あの方にも相応の考えや思いがあるようですが、他の方に迷惑がかかってしまっているのも事実なのですから。
とはいえまだまだ私が未熟なのも改めて実感しました。やはりまだまだ鍛えねばなりませんね!幸いジョージさんに稽古をつけていただく約束もできましたし、精進あるのみ、です!


しかし何とかしてこの運もどうにかならないのでしょうか…うーむ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2025-09-28 peccatum mortale et expiatio 35 お爺ちゃん PL1:貧弱こんにゃく PL2:紅音ヒビキ PL3:らぐのーく PL4:ティユ

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